• 締切済み

BEEP音

タスクバーの一番右側(通知領域?)にあるスピーカーのアイコン 音量設定のアイコンですが。 音量設定のスライドバーを移動させた後、「ビイ」ってスピーカーから音(BEEP音)がしますよね? 最近これがスピーカーから出なくなりました。かわりに、PC本体の内部から「ピ」っと小さな音がでます。 もちろんミュートにはしてません。 他の音(DVD、CDの再生)は正常です。 VBで動作チェック時に「BEEP」を使ってるので不便です。 元のBEEP音を出すにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• jyamo
回答No.2

パソコン本体にボリュームがあってそれが最小になってるとか。 スピーカーが刺さってないとか。 ってな事はないか。

situmonnsya
質問者

補足

ってな事はないんです。 他のユーザーに切替えると正常なんです。

• inaba502
回答No.1

変化無しかも知れませんが・・・^^; 試しに、WinAPIのBeepAPI関数を使用してみてはいかがですか? 参考URL:(文字制限のため、こちらに書きます) http://72.14.207.104/search?q=cache:3KTSiHcMR9kJ: www.winapi-database.com/Audio/Beep.html +vb+beep&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=11&lr=lang_ja

situmonnsya
質問者

補足

APIは何年も使ったことないし・・・