• ベストアンサー

音が出ない(初心者です)

パソコンから音が出なくなりました。 スピーカーの音量もミュートになってないのになぜでしょう? 使用しているのはIBMのThinkPad i Series 26612CJ です。 故障している以外で何か原因はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ドライバの更新をやってみてください。 サウンドのドライバが適正でないことが考えられます。 まず、マイコンピュータを右クリックして、プロパティから、ハードウェア、デバイスマネージャを開いて、サウンド・ビデオ及び・・・をチェックしてください。 黄色い!とか?が付いているとドライバを認識していません。 ついていなくとも、今の状況では、正しいドライバがインストールされていない可能性があります。 そこをクリックすると、デバイスがわかります。 そのクリックして表示されたアダプタを右クリックすると詳細がわかります。 ドライバのところでドライバの更新をやってみてください。 ウィザードにしたがって、自動更新するか、それでだめなら、一覧または特定の・・・を選んで手動更新をやってみてください。 あとは、デバイスを削除して再起動してみるのもひとつの方法です。 再起動後、新しいハードウェアが・・・・・ってメッセージが出て、認識されれば、OKです。 取り合えず、できる範囲で、ドライバの更新を試してください

chirochirochiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法ではダメだったのですが、何とか直りました。

その他の回答 (1)

• 221
回答No.2

こんなことはないと思いますが、手動で音量調節のところで音を消してませんか?

chirochirochiro
質問者

お礼

手動で音量調節できないんですよ。 だからどうしてなのか謎だったんです。 でも直りましたので、ありがとうございます。