• 締切済み

音が出ません(涙)

IBM Thinkpad series model 1459です。 CDをいれて再生は行っているようなのですが、音が出ません。 もちろん、オーディオコントロールもミュートになってるわけではないし チャットなどでは音楽が聞こえるのでスピーカーでもなさそうです。 midiも再生されてるようなのですがやっぱり音が出ません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

あと、デバイスマネージャーでちゃんと認識されているか確認してみてください。

puricilla
質問者

お礼

お世話になります。アドバイスありがとうございました。結局、乱暴ではありましたが、リカバリーをして解決しました。本当にありがとうございました。

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.1

単純なんですけど、ボリュームのダイアルは、動かしてみました? ノートPCでよくあるミスなんですけど。 CDのメーカーによってボリュームを上げないと音が出ないのは、良く有ります。 デスクトップならオーディオケーブルが抜けている可能性があるんですが、ノートですから。

puricilla
質問者

お礼

お世話になります。アドバイスありがとうございました。結局、乱暴ではありましたが、リカバリーをして解決しました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が出ない(初心者です)

    パソコンから音が出なくなりました。 スピーカーの音量もミュートになってないのになぜでしょう? 使用しているのはIBMのThinkPad i Series 26612CJ です。 故障している以外で何か原因はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イヤホンから音が鳴るが、PC内蔵スピーカーから音が鳴らない。

    次の環境でコンピュータを起動し 起動音も終了時の音も全てPCのスピーカーから 音が出ない。イヤホンをセットすると音が聞こえます。 コントロールパネル>サウンドとオーディオディバイス>サウンドタグ にある再生で試してみても鳴りません。 ボリュームコントロールで最大音にして同じです。 ミュートにしていません。 改善方法を教えて下さい。  コンピュータ IBMのThinkPad R40e 2684-CFJ  OS WindowsXP 5.10.2600 Service Pack1 よろしくお願いします。

  • スピーカーから、突然音が出なくなりました!

    こんにちは。助けてください。 昨日ダウンロードしたMIDIファイルですが、昨日の時点では正常に作動していましたが、本日、突然音が出なくなってしました。音楽CDを入れてもやはり音は出ないままです。スピーカーに問題があるのかといろいろ調べましたが、何も設定は変えていませんし、再生中はイコライザが動いています。音だけが出てこない感じです。ただ単にミュートになっているとか、音量が下がりすぎている分けではありません。せっかく自分のブログにMIDIを組み込もうとしたのに、とんだ災難です。どなたか、解決方法をご掲示いただけないでしょうか?お願い致しますm(_)m 環境は、デスクトップに外部スピーカー2つを付けており、 デバイスは、"SB Audio PCI 128 Mixer"です。

  • 音が出ません

    win98、東芝ダイナブックSATELITE2520を 使っています。 CDオーディオプレイヤーでCDを聴こうとしたら 再生されているようなのですが音が出ません。 その後他のソフトでCDを再生したら鳴ったのですが 次の日パソコンの一切の音が出なくなりました。 CDを再生しようとすると「MMSYSTEM004デバイスは 既に使用中です。解放を待ち再度試行してください」 というのがでます。 ミュートはかかってません。 以前の質問の回答のコントロールパネル→システム →デバイスマネージャーで音関係のを見たのですが 「正常です」とあります。 ただ、画面右下のスピーカーのアイコンが 消えてしまいました。スピーカーは内蔵です。 どうしたらいいのか教えてください。お願いします。

  • Win起動と終了時とCD以外の音が出ない

    初めまして。早速質問させて頂きます。 友人のパソコンなんですが。 IBMのアプティバ、デスクトップ、 Windows98(95からのverUP)、 スピーカー外つけです。 Win起動と終了の時とCDの音は出ます。 でもそれ以外、全く出ません。 ボリュームコントロールはミュートにはしてません。 スピーカーちゃんとついてます。 (だから出る音は出るんですよね…多分…) MIDI、WAV等を、 WindowsMediaPlayer等で再生させても音出ません。 シークバーは動くそうです。 ただ、音が出ないだけで。 コントロールパネル、サウンド、で、 サウンドのプロパティでの、サウンドテストは、 何にも音出ません。 なぜか、Win起動・終了時の音テストも出ませんでした。 (実際に起動・終了させると音は出るんですが…。) コントロールパネル、システム、デバイスマネージャー、で、 サウンド関係のデバイス、 「正常に動作してます」と書かれてます。 以上です。 全く音が出ないのなら、まだ、マシなんですが。 出るのと出ないのとがあって、微妙です…。 それに、MIDIを作ってみたいので、音が欲しいのです。 どなたかお力をお貸し下さいませ…。よろしくお願いします。

  • 音が出なくなってしまいました。

    突然、PCから音が出なくなってしまいました。 CDの再生、YouTubeなどの動画再生、ネットゲームでの音楽etc... スピーカーも、イヤホンも、とにかく全く音が出ません。 サウンドデバイスのところを見ても、 全て正常に作動していると書いてあって、修復できません。 もちろん、音量はミュートになっておりません。 気になるのが、コントロールパネルのページから行く、 サウンドとオーディオデバイスを見ると、「オーデオデバイスなし」と書いてあります。 既定のオーデオデバイスを選択しようとしても、ボックスが灰色になっていて、選択できない状態です。 色々調べたのですが、いまいち分からなかったので、質問させて頂きます。 よろしければ、ご教授お願いします。

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • WAVEの音が出ません

    会社で今までと違うパソコンで作業することになったのですが、 今度のパソコンで音がでないのです。 スピーカーの音量やミュートは確認したのですがやはりでないです。 どうやら、WAVEオーディオファイルという種類の音はでないみたいで、 MIDIシーケンスというファイルは音がなるようです。 なにかそのような設定があるのでしょうか? ちなみにWindowsのマシンでOSはXPです。 WAVEオーディオファイルはiTurnsで再生。 MIDIはWindowsMediaPlayerで再生しています。 iTurnsの設定? ご存知の方教えていただけますでしょうか?

  • MIDI再生で音がでずに困っています。

    MIDI再生で音がでずに困っています。 PCOS:MicorSoft WindowsXP オーディオI/F:TASCAM US-122Mk2 スピーカー:Roland MA-15D PC(USB)-(IEEE)US-122Mk2(PHONES)-(LINEIN)MA-15D と接続しています。 MIDI再生以外の音はUS-122Mk2を通して、スピーカーより音が出ているのですが、 MIDI再生は音が出ません。 こちらで試した方法としては、 「コントロールパネル」の「サウンドトオーディオデバイス」の「MIDI音楽の再生」 に「US-122Mk2」と「Microsoft GS Wavetable SW Synth」 とあったので、片一方づつを選択してみましたが、 どちらも音は出ませんでした。 ※「US-122Mk2」を選択した場合、音量というボタンは非活性になりました。 新しく、機材を買うという以外の方法で MIDI再生を同スピーカーにて、音を出す方法を教えていただけないでしょうか。 ただし、MIDI再生以外の音に関しては、US-122Mk2を通したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。