OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インストールしたアダルトサイトを完全に消す方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242230
  • 閲覧数254
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 59% (215/359)

旦那が勝手にアダルトサイトをインストールしていました。初心者ですが、わかる範囲でアンインストールしましたが、まだPCに痕跡が残ってるような・・・。今一度確認したいので、ちゃんと消えてるかわかる方法を教えてください。Win XPで、接続方法はADSLです。何もないといいんだけど・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

IEのツール→インターネットオプションの
「全般」タグの
「設定」をクリック
「オブジェクトの表示」をクリック

この中に怪しいのがあれば削除です。

それとも、
「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム構成ユーティリティ」が実行されます。
スタートアップ タグをクリックします。

この中に怪しいものがあればチェックを外します。

それとも、
デスクトップを右クリック→「プロパティ」をクリック
「デスクトップ」タブをクリック
「デスクトップのカスタマイズ」をクリック
「Web」タブをクリック

この中で怪しいものにチェックが入っていたら外して、削除です。

それとも、
スタート→「すべてのプログラム」→アクセサリ→システムツール→「タスク」をクリック

この中に怪しいのがあれば削除です。

これで大丈夫でしょう。

仕上げに、
IEのツール→インターネットオプションから
1.インターネット一時ファイルの削除
2.履歴のクリア
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。
ですね。
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

詳しい説明ありがとうございます。今、手順通りに作業してみました。怪しいファイルではどれが怪しいのか今一わからなかったのですが、何て書いてあるのが怪しいのでしょう・・・。
投稿日時 - 2002-03-28 11:56:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/73)

履歴なんかもすべて削除してしまったほうが良いと思います。あと、一時ファイルもすべて削除してしまってください。
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

アンインストールしたのに、何箇所か分散していたりして大変です。余計な事してくれた・・って感じです。またファイル探してみます。どうもありがとう!
投稿日時 - 2002-03-27 11:53:42
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

一番手っ取り早い方法は、
再セットアップをすることです。

するときは
アドレス帳や自分の作ったデータはFDなどに
保存することをお忘れなく。

また、ホームページを見ているときなどに、
アダルトサイトが出てこなければ、OKじゃないでしょうか。
たとえば、
意味不明なバナーや広告が自動的に出て来たりとか
しなければ。

あまり、参考になる回答かどうかわかりません。
ごめんなさい。
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

ホームページ上にはアダルトサイトは出てきません。
再セットアップですか、なるほど。
まだ消えては困るようなものは特にないので
そうしようかなぁ。。。心配で・・・
どうもありがとう!
投稿日時 - 2002-03-27 15:40:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

IEのツール→インターネットオプションの
「全般」タグの
「設定」をクリック
「オブジェクトの表示」をクリック

この中に怪しいのがあれば削除です。

それとも、
「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム構成ユーティリティ」が実行されます。
スタートアップ タグをクリックします。

この中に怪しいものがあればチェックを外します。

それとも、
デスクトップを右クリック→「プロパティ」をクリック
「デスクトップ」タブをクリック
「デスクトップのカスタマイズ」をクリック
「Web」タブをクリック

この中で怪しいものにチェックが入っていたら外して、削除です。

それとも、
スタート→「すべてのプログラム」→アクセサリ→システムツール→「タスク」をクリック

この中に怪しいのがあれば削除です。

これで大丈夫でしょう。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>何て書いてあるのが怪しいのでしょう・・・。
何が書いてあるのか、書いてもらえますか、
知っている限りのフォローをします。
補足コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

補足遅くなってごめんなさい。気になったのは
msconfigでファイル指定した「スタートアップ」の中にあったのですが、
スタートアップ項目が「RUNDLL32]
これのコマンドが「RUNDLL32.EXE・・」
でした。これの他のコマンドは全て頭に「C:\」が
つくのにこれだけついてないのが気になりました。
他は大丈夫だと思います。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-31 13:23:55