• ベストアンサー

Win-XPを立ち上げるとアダルトサイトがたくさん出てきてしまう、消す方法は?

Win-XPを立ち上げると勝手にアダルトサイトがたくさん出てきてしまいます、出ないように消す方法教えてください。 それと、タスクバーの右下に出るアイコンの不要なものを消したいのですが、消す方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入れます。 出てきた画面の「スタートアップ」内をチェックしてアダルトサイトらしき物をチェックをはずします。 ほかにも起動時に立ち上げたくないもの(タスクトレイに表示されます)のスタートアップをはすすと無用なアイコンは出なくなるでしょう。

maki--
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました、私の兄のPCがそうなっているようです。明日用があって兄のところに行きますので早速試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

No1の方が紹介してくれたサイト以外ではこちらの方も有名です。 そこに書かれている手順を試してください。 higaitaisaku.com(アダ被) 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html No1の方の紹介してくれたサイトも、上記のサイトも不正なアドウェアを駆除するための方法を紹介しているサイトです。 一時しのぎの方法ではなくて、元から駆除しましょう。

maki--
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました、私の兄のPCがそうなっているようです。明日用があって兄のところに行きますので早速試してみようと思います。

• x1va
回答No.1

どうぞ。 http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/ 「IEのスタートページがエロい」を「起動するとエロサイトが出る」に読替えて作業しましょう。

maki--
質問者

お礼