• ベストアンサー

アダルトサイトからの進入

常時接続の環境にしてから、勝手にインターネットエクスプローラーが立ち上がり アダルトサイトのホームページが表示されます。 フリーのファイアーウォールソフトで確認するとどうもRB32.EXEという プログラムが呼び出されているようです。 対処方法を教えてきださい。                                以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.2

RapidBlasterというActiveXプログラムをダウンロードしてインストールしたということですね。 「アプリケーションの追加と削除」か「インターネットオプション」の「全般」-「インターネット一時ファイル」-「設定」-「オブジェクトの表示」にありませんか? 該当プログラムをアンインストールしてください。 よく分からなかったらRapidBlasterで検索すれば説明しているサイトがいくつかヒットしますよ。

spot36
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結果的にはアプリケーションの追加と削除で削除出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm ↑  AdAwareで削除可能と思いますので!

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm
spot36
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結果的にはアプリケーションの追加と削除で削除出来ました。 ありがとうございました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

RB32.EXEを削除しましょう。

spot36
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結果的にはアプリケーションの追加と削除で削除出来ました。 単にRB32.EXEの削除だけではだめでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アダルトサイトが勝手に立ち上がります

    ネットワークを常時接続にしております。 IEを立ち上げていようがいまいが、30分から2時間おきくらいに アダルトサイトが勝手に立ち上がります。 アプリケーションの追加と削除」か「インターネットオプション」 の「全般」-「インターネット一時ファイル」-「設定」-「オ ブジェクトの表示」で確認しましたが余分なファイルは存在しませ んでした。 セキュリティレベルも現在"高"です。 立ち上がらない様にする方法をお教え下さい。

  • アダルトサイトに行ってしまいます。

    ダイヤルアップでの接続なのですがインターネットエクスプローラーを開いて接続しようとすると特定のアダルトサイトに行ってしまいます。インターネットオプションよりホームページを標準はMSNにしているのですがなぜか訳の分からないアドレスで変更してもまたそのアドレスになってしまいます。 またデスクトップに妙なアイコンが作成されましたので関連するファイル共削除したのですがまた出てきます。 アダルトサイトを見た事はありますが変なものをダウンロードした覚えもありません。「はい」と答えた覚えもないのですが・・・・ 仕事でPCを使っていますがそれほど詳しくありません。自業自得かもしれませんがどなたか助けてください。今日一日つぶしてしまいました。トホホほ・・・ OS:WIN95

  • アダルトサイトがでてくる

    インターネットをやっていると勝手にアダルトサイトが出てきます。ウィルスではないようです。対処法はないですか?

  • アダルトサイトが勝手に立ち上がる

    Vista IE7を使ってます。 インターネット接続中に開いてるページ以外に勝手にアダルトサイトやウイルス広告が立ち上がります。対処法をお教え下さい。 

  • アダルトサイトについて

    先日アダルトサイトにアクセスしていたところ勝手に入会登録されてしまいました。その対処方について教えてください。またデイスクトップに常時そのサイトのトップページが表示されるようになり困っています表示されないようにするにはどうすればいいのでしょうか、そこには支払い期日のカウントダウンの表示が出ています

  • アダルトサイトが勝手に開きます

    アダルトサイトが勝手に開きます Windows Vistaを使っています。 状況は、PCを開いているとアダルトサイトのホームページが勝手に開いてしまします。動画を間違ってダウンロードしてしまったのが原因だと思います。×で閉じても、またすぐに開いてしまいます。 galmovie.hta というファイルです。 まず、隠しファイルを表示にしてウイルスZEROでウィルスやスパイウェアを削除してみて、他にもIEのリセットも試してみたのですが、駄目でした。 一度モデムのスイッチを切ってインターネットの接続を物理的にできない状態にしてみたのですが、PCを立ち上げると、インターネットに接続はしないので真っ白な画面ですが、それでもタブが勝手に開いてしまいます。 なので、どこかにファイルがあってそれが問題なのだとは思いますが、どうしたらいいのでしょうか? 3以内に入金して下さいと書いてあって、すごく嫌です。

  • 次々とアダルトサイトが。。。

    インターネットに接続すると、勝手にアダルトサイトが次々と開かれるようになってしまいました。 もちろんそのような設定をした覚えは全くありません。 主人もしらないと言っています。 何故なんでしょうか。どうすれば直るのでしょう。 初心者過ぎてわかりません。助けてください(T-T)

  • アダルトサイトが勝手に立ち上がってしまう・・・

    インターネットエクスプローラを立ち上げるたびに、アダルトサイトが別のウィンドウで勝手に立ち上がってしまいます。多分リアルプレイヤーで音楽配信サービスを受けているせいだと思うんですが・・・すごく迷惑なので立ち上がらないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • アダルトサイトについて

    チンポを女性がくわえている画像がインターネット接続環境があれば子供でも誰でも誰もが簡単に見られる なんて状況はちょっと異常ではないでしょうか? 最近よく思うのですが、アダルトサイトをなんとか公的に対処する気はないのでしょうか?100%防ぐことはまず不可能なのでしょうが、法的な枠組みを作ればかなりの部分が対処可能なのではないでしょうか。 例えば、国内ドメイン内でのアダルト画像やR指定もの またそのリンクを含むHPには、特定の文字列やタグをいれることを義務づけたりすれば、日本語検索内ではかなりの部分はなくせるわけですし、そうなればプロバイダーなどもさらなる対処も可能になるものと思います。また、そういったサイトを子供に見せないようにするためのフィルタリングをうたったソフトも存在するのですからこれらを各プロバイダーに義務づけたってよい気もします。 コンビニなどで いわゆるエロ本 を立ち読みできないようにしたりしていますが、ものすごくアンバランス感を感じます。 たまに、検索でひっかがってきたアダルトサイトを何となく見てたりするときもありますが、見る気も全くない時にページを開いてしまってウインドを何回閉じても又新しいアダルトサイトへつながってしまう、などというときはかなりうっとうしいし、迷惑メール以上になんとかならないのかと思ったりします。 なぜ、全く対処がなされないのでしょうか?

  • アダルトサイトで引っかけられました

    いつもご指導をありがとうございます。 アダルトサイトで引っかけられました。30秒ぐらいの間隔で、勝手にインターネットエクスプローラが数個立ち上がり、下記表示が出てきます。 サイト名は 「エロムービー」 です。 有料アダルトサイトへ入会した憶えはないのですが、アダルトサイトを見ていて、どこかのボタンをクリックした結果と思い増す。 これを防止するにはどうすればよいでしょうか? どなたかご教示下さい。よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------- http://ifdsa.net/annai.php?cccid=mFRG6QqpvAGFVNlqmYhutEi5QdLBqiWE エロムービー 有料アダルトサイトへのご入会が完了し、お客様ID番号を発行いたしました。 お使いのPCより、当サイトへアクセス後、ご登録手順(年齢認証・利用意思確認・登録意思確認・利用規約、注意事項、有料アダルトサイトへのご入会に同意)をお進みいただき、アダルト動画ファイルを再生(実行)され、ご入会が完了し、ご入会と同時にご利用料金が発生しております。