-PR-
chibaryo81

Vista IE7を使ってます。
インターネット接続中に開いてるページ以外に勝手にアダルトサイトやウイルス広告が立ち上がります。対処法をお教え下さい。 
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    回答 (全5件)

    • 2010-03-13 09:47:34
    • 回答No.1
    noname#111181

    コンピュータウイルスに感染していると思います。 セキュリティソフト(正規の購入品をお使いですよね?)を使って、すべてのドライブを検査してください。 ...続きを読む
    コンピュータウイルスに感染していると思います。
    セキュリティソフト(正規の購入品をお使いですよね?)を使って、すべてのドライブを検査してください。
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。
    niftyの常時安全セキュリティー24ではダメですか。
    特に有償ソフトを購入していません。
    投稿日時 - 2010-03-13 09:55:33
    • ありがとう数0
    • 2010-03-13 10:10:51
    • 回答No.2
    それは直ちにウイルスバスターのセキュリティーソフトを入手したほうが良いです。大事なパソコンをウイルスから守るためにもお早めに。 ...続きを読む
    それは直ちにウイルスバスターのセキュリティーソフトを入手したほうが良いです。大事なパソコンをウイルスから守るためにもお早めに。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    早急に検討致します。
    投稿日時 - 2010-03-13 18:55:42
    • ありがとう数0
    • 2010-03-13 10:51:32
    • 回答No.3
    http://www.kaspersky.co.jp/nifty 中身はカスペルスキーのOEM とのことなので それでダメならバスターでもだめでしょう いっそのことリカバリーが最短で確実だったりします ...続きを読む
    http://www.kaspersky.co.jp/nifty

    中身はカスペルスキーのOEM とのことなので それでダメならバスターでもだめでしょう

    いっそのことリカバリーが最短で確実だったりします
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    「常時安全・・・」も完全ではないということですね。
    検討致します。
    投稿日時 - 2010-03-13 18:59:36
    • ありがとう数0
    • 2010-03-13 12:01:10
    • 回答No.4
    こんにちは! スパイウェアーを背負っちゃった様ですね! ウイルスとスパイウェアーは違うと言う事を理解して下さい。 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_intro.php http://home2.ca.com/store/cajapan/ContentTheme/pbPage.aspy3 スパイウェアーは一般的なセキュリティーソフト ...続きを読む
    こんにちは!

    スパイウェアーを背負っちゃった様ですね!

    ウイルスとスパイウェアーは違うと言う事を理解して下さい。
    http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_intro.php

    http://home2.ca.com/store/cajapan/ContentTheme/pbPage.aspy3

    スパイウェアーは一般的なセキュリティーソフトでは検知すら出来ませんが最近のセキュリティーソフトもスパイウェアーが検知可能に成って来てます、しかしつい最近の事なので何処まで(低レベル~高レベル)スパイウェアーに対応出来るのかは未知数で、各社で違いが有ると思います。



    ↓で検知及び除去が可能です。
    http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

       
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。
    無償ソフトのダウンロードで見つかった1件は駆除できたようですが
    現象はゼロではありません。
    引き続き 検討致します。
    投稿日時 - 2010-03-13 19:00:01
    • ありがとう数0
    • 2010-03-13 17:44:55
    • 回答No.5
    noname#200484

    ありゃりゃ…、完全に感染したかもしれませんね。 まず最新のウイルス駆除ソフトをアップデート(DL)して駆除出来たら 専門店に持って行くか出張修理でリカバリーしてもらう事ですね(感染駆除出来ても内部のデータが流出したりHDDがおかしくなってる可能性があるので) ...続きを読む
    ありゃりゃ…、完全に感染したかもしれませんね。
    まず最新のウイルス駆除ソフトをアップデート(DL)して駆除出来たら 専門店に持って行くか出張修理でリカバリーしてもらう事ですね(感染駆除出来ても内部のデータが流出したりHDDがおかしくなってる可能性があるので)
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    そこまでやらないと危険な状態ってことですね。
    引き続き検討致します。
    投稿日時 - 2010-03-13 19:05:10
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ