• ベストアンサー

勝手にIEでアダルトサイトが開く

ここ数日中にIEを起動してHPを見ようとすると かってにもう一個IEが起動し、その後から起動した方だけアダルトサイトが勝手に開きウイルスが入っているのかと思い スキャンもしたんですが検出されませんでした。 これらのものを勝手に開かないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomb
回答No.4

俺は同じようなので何度かリカバリした。パソコンが初期状態に戻る。必要なデータはDドライブなり、フラッシュメモリに保存しておく。インターネットを再接続しなくてはいけないので少々面倒。パソコンの説明書に手順がのっているはず。あとスパイボット、スパイブラスター、スパイガードの三つはインストールしたほうがよい。WindowsのUpdateもこまめにやったほうがいいかと。経験を積むとやばいサイトはカンでわかるようになるよ。

その他の回答 (4)

• koyo52yy
回答No.5

上記のスパイウェア対策ソフトをつかってもいいが、確実なのはOSの再インスト。 検出漏れがあるかもしれない。

• deep_in
回答No.3

Ad-AwareやSpybot - Search & Destroyでチェックをかけるとすごい量の感染ファイルが・・ それで削除をする。。 http://atubon.hp.infoseek.co.jp/lavasoft.html http://atubon.hp.infoseek.co.jp/spybot.html 上記のサイトにこのソフトの使い方などが書いてあります。

yosseyzoo
質問者

補足

スパイポッドも使ってスキャンしたんですが おめでとうスパイウェアは検出されませんでしたと出ます

• norosi
回答No.2

以下を参考に・・・・ http://www.higaitaisaku.com/

• violet430
回答No.1

スパイウェアのチェックをして、見つかったら削除して下さい。 それが駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。

yosseyzoo
質問者

補足

OSの再インストールですか?