• 締切済み

アダルトサイト閲覧後、Cドライブの空き容量が減ってしまいました

アダルトサイトを閲覧してしまいました。 その後、Cドライブの空き容量が3GB程、減ってしまいました。 kingsoftのinternet securityでウイルスチェックをしましたが、ウイルスは検出されませんでした。 (スキャンディスクやデフラグ等を行っても空き容量は減ったままです。) どうしたら減ってしまった容量を元に戻せるでしょうか? 困っていますので、詳しい方、何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mu2011
回答No.5

NO1です。 以下のディスククリーンアップツールから不要ファイルを削除しては如何でしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/186099/ja
noname#107040
noname#107040
回答No.4

不要フアイルの削除ならあれこれ手動で行うより、CCクリーナーと言うフリーソフトが安全で早いと思います。 下記よりダウンロードして下さい。 http://www.nwlab.com/?p=406

• goold-man
回答No.3

再起動   セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」 各種(Administratorでログインして)tmpフォルダの中味のみ削除、downloadフォルダの中味を削除 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」に変な(インストールした覚えのない)アプリケーションはありませんか?(あればアンインストール、再起動) リカバリ(データバックアップ後)

• hirumin
回答No.2

アダルトサイトが原因なのかな? 減った容量を戻すには、増えたと思われる物を削除するしかないでしょう。 とりあえず、インターネットオプションの全般タブから一時ファイルの削除ができますので、試してみて下さい。

x105strike
質問者

お礼

hirumin様、ありがとうございました。 一時ファイルの削除もやってみましたが、容量は増えませんでした。 それとウイルスチェックの時間が、閲覧前は45分程で完了していたものが、閲覧後は2時間近くかかるようになってしまいました。 この件も含めてどうしたら良いか解決策を教えて頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

• mu2011
回答No.1

インターネットテンポラリーフォルダに一時的にファイル等情報が残っているからだと思います。 仮にIEならツール→インターネットオプション→全般タブで閲覧履歴を削除してみたら如何でしょうか。

x105strike
質問者

お礼

mu2011様、ありがとうございました。 閲覧履歴の削除もやってみましたが、容量は増えませんでした。 それとウイルスチェックの時間が、閲覧前は45分程で完了していたものが、閲覧後は2時間近くかかるようになってしまいました。 この件も含めてどうしたら良いか解決策を教えて頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。