• ベストアンサー

アダルトサイトが勝手に立ち上がってしまう・・・

インターネットエクスプローラを立ち上げるたびに、アダルトサイトが別のウィンドウで勝手に立ち上がってしまいます。多分リアルプレイヤーで音楽配信サービスを受けているせいだと思うんですが・・・すごく迷惑なので立ち上がらないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.3

そういう場合には、次のソフトでスパイウェアを削除すると改善されます。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html,http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

その他の回答 (2)

• ac-sakura
回答No.2

スパイウェアです。 除去しましょう。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
  • -__-
回答No.1

多分スパイウェアかなんかだと思います。 前回アダルトサイトを開いたときにOSに組み込まれたのでしょう。 リカバリーすると確実に直りますので、バックアップをとってからリカバリしてください。 リカバリししたあとは、アダルトサイトを見ない方が良いと思います。 あと、過去にも同じような質問がたくさんありますので、検索してみてはどうでしょう、

pakoooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみますね!