• ベストアンサー

アダルトサイト?

ネットで調べものをしていた時、アダルトサイトを見付け 興味本位で入ってみました。 が、いきなり画面に 「ご利用ありがとうございます。このサービスはアメリカの・・・ (どうたらこうたら)で情報料金請求がどうのこうの・・・接続がうまく いかなければ下のアイコンをクリックして下さい」と表示されました。 恐くなって、そこで一旦接続を切りました。 マイコンピューターからダイヤルネットワークを見ましたが、 新しい接続先を設定する時に使う「新しい接続先」アイコンしかありません でしたが、これは騒がれている勝手に国際電話に接続されてしまったりする ものなのでしょうか? うちはADSLなのですが、どこで接続先の設定が変えられたりしていないか 判別できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

そのページで「下のアイコン」をクリックしなかったのですよね。 ダイヤルアップネットワークにも怪しげな接続が追加されていなかったので問題ないのではないでしょうか。 デスクトップやスタートメニュー、プログラムメニューにも見知らぬアイコンができていたりも無いのですよね。 未知のサイトを開いていく時にはセキュリティ設定でアクティブX、Javaスクリプトなどを 無効にしておくことは必要だと思いますよ。 セキュリティ切り替えツール「chg」やタブブラウザなどを利用することをお勧めします。 http://ringonoki.net/tool/security/chg.html http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/telperion.html

hibiki02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「下のアイコン」はクリックしませんでした。 ただ、下のアイコンは接続がうまく行かなかったらクリックして 下さい、とあったので不安です。 デスクトップには、見覚えのないアイコン等は出来ていませんでした。 アドバイス通り、アクティブXjavaはすべて無効にしました。 セキュリティ切り替えツールなどもあるのですね! 早速インストールしてみようかと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

 インターネットエクスプローラでしたら「ツール」―「インターネットオプション」―「接続」で接続先が確認できると思います。  ADSLでもPC本体のダイヤルアップモデムにモジュラーケーブルが接続されていれば接続先が変更されることもあります。モジュラーケーブルがADSLのみに接続されていれば問題ありません。

hibiki02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ダイヤルアップの接続」は何ともなくて一安心です。 電話線は、電話機とPCと回線を繋いでいるので国際電話にも注意 したいです。平日に、国際電話が利用できないようにして欲しいと 電話会社へ申し込みしようと思います。 ただ、画面に表示された「ありがとうございまし「た」」と過去形な 所が気になっています。 国際電話はなくてQ2なのでしょうか??

回答No.1

ADSLは、電話じゃないので、国際電話には繋がりません。 但し、モデムがあって(内蔵とかで)電話線が繋がっていると、つなげられる可能性がありますが・・

hibiki02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ADSLは、 「電話回線を使用しているけれども電話料はかからない =国際電話にはならない」 と思いこんでいたのですが、今回のことで色々調べているうちに そうでない事が分かって青くなっています。 休みが明けたら、国際電話とQ2を利用できなくなるように 電話会社の方に申し込みしたいと思います。 料金の照会は平日でないとやっていないそうなので、ベラボウな値段が 請求されてこないか不安です。

関連するQ&A

  • アダルトサイト、国際電話につながらないようにしたい

    アダルトサイト、国際電話につながらないようにしたいのですが、よい方法を教えてください。 ダイアルアップで接続しており、「NO!国際電話」というソフトを使って監視しているのですが、それでも監視しきれていない接続先が勝手に入っていました。 アダルトサイトに関しては、IEの「コンテンツアドバイザ」で規制できると思ったのですが、出来ていませんでした。 それから、ダイアルアップで何処につなげたか履歴が分かる方法もあれば良いのですが.... ブラウザはIE5 OSは98SEです。

  • アダルトサイトについて。

    アダルトサイトに無料で無修正画像が見れますとあり つい好奇心にかられてサンプル画像を見てしまいました。 健全サイトも悪質サイトもあると聞きますが。 見ても大丈夫なんでしょうか。 ダイヤルアップ接続の場合番号を書き換えられて高額の 国際電話料金の請求が来たとよく聞きますが ADSL等「ブロードバンド」場合こういった事があるの でしょうか? 又、その他似たような請求が有るのでしょうか。 少し心配になり質問しております。 宜しくお願いします。

  • 勝手にアダルトサイト

    少し前にわからないことがあり、「教えて」の参考URLを開いていたら、 勝手にアダルトサイトが出てきました。 最初はなんだかわからなかったのですが、そのサイトだけ閉じる事ができなかったので、怖くなって慌てて強制終了しちゃいました。 立ち上げ直して、インターネットップションの接続を見たらダイヤルアップの設定に「ナントか(Q2)」というのがあったので削除しました。(ナントかの部分は忘れました) (ADSLなので「ダイヤルしない」にはなっているのですが、一応) 何か問題あるでしょうか・・・?

  • アダルトサイトで

    アダルトサイトでネットサーフインした所 小さなアイコンができてました。 押すと海外に接続されるアイコンでしたので削除いたしました。私は国際電話に繋がらないようにしていますし NTTに言ってQ2にも接続できないようにしていますが 料金請求されるということはあるのでしょうか? また、上記のほかに気をつける点がありましたら教えて下さい。

  • アダルトサイトを見ちゃいました

    好奇心から、無修正アダルトサイトを見てしまいました。ダウンロードはしてないのですが、無料視聴はしてます。何も入力しないで、無料視聴をクリックしただけなのですが・・・。国際電話に接続が切り替わってたり、会員になったりしてないか心配です。回線はフレッツADSLです。

  • アダルトサイト

    1ヶ月まえ欲情広場というアダルトサイトにはいりました。そのなかのサンプル動画をクリックしたところ、同意しますか同意しませんかという表示が出てきました。そのときまちがえて同意するをおしてしまいました。調べたところワンクリック詐欺だというのがわかりましたが、ほかに国際電話に接続されて高い請求が来たり、ダイアルQ2に接続されまた高い請求が来てしまうかもしれないということがわかりました。同意するにしてしまったので余計不安です。誰か回答お願いします。

  • アダルトサイトに行ってしまいます。

    ダイヤルアップでの接続なのですがインターネットエクスプローラーを開いて接続しようとすると特定のアダルトサイトに行ってしまいます。インターネットオプションよりホームページを標準はMSNにしているのですがなぜか訳の分からないアドレスで変更してもまたそのアドレスになってしまいます。 またデスクトップに妙なアイコンが作成されましたので関連するファイル共削除したのですがまた出てきます。 アダルトサイトを見た事はありますが変なものをダウンロードした覚えもありません。「はい」と答えた覚えもないのですが・・・・ 仕事でPCを使っていますがそれほど詳しくありません。自業自得かもしれませんがどなたか助けてください。今日一日つぶしてしまいました。トホホほ・・・ OS:WIN95

  • ADSLでQ2に勝手につながれる?

    WindowsMeでADSLを利用しています。 アダルトサイトを見に行った後でADSL接続をしようとして なかなか接続が成立しないことがありました。コントロールパネルのダイアルアップネットワークからプロパティを開き「全般」のところで電話番号を確認したところ、通常は「0」となっている電話番号のところに「0990」で始まる番号がはいっていました。 幸い接続は成立しなかったのですが、ADSL環境で勝手に接続先を書き換えられてQ2、国際電話などに接続されてしまうことはありえるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 出会い系サイトみたいなのを閲覧したら、その時か何か、接続方法を変更され、以後インターネットに接続できなくなった!?

    yahoo! BB(ADSL)でインターネットをしている人が、ちょっといやらしい系のページを閲覧してから以降、今までインターネットに接続しようとしても出てこなかった見たことも無い接続先へのダイアルアップの接続画面が出てくるようになったので、ダイアルアップネットワークの設定から、勝手に増えていたその接続先のアイコンを削除したら、 ・IEの場合はオフラインで使用できませんと表示されたかと思うと、画面が固まって操作できない ・OEの場合はダイアルアップの接続画面(接続先などの部分は全部空白になっている)が出てきて、それを消してもメールの受送信ができない ということになってしまったそうなんです。 ・ちなみに、Win98・IE6です。 ・デスクトップ上にあるIEのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、  「ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定」を見てみると、  ダイアルアップしないにチェックは入っていますが、文字は薄くなっていて、  選べない状態になっています! 私もどうしたら治るのかわからなくて書き込みしてるのですが、インターネットに接続・メールの受送信ができずに非常に困ってあるんです。 どうかお助け下さい!

  • アダルトサイトっていうのは・・

    超初心者の為、カテゴリが間違っていたらすみません。 家のパソコンは自宅の電話回線を共有しており、インターネットを使うと話中になる状態なんですが、電話はNTTにQ2と国際電話は繋がないようにお願いしてあります。それでも、パソコンでは繋がってしまうものですか? 自分のパソコンの接続先などの設定が、アダルトサイトを見たことにより、変更されていないかっていうのは、どうすればわかりますか? もし変更されてたら、どうやって戻せばいいのでしょうか? 他の方の回答欄に、『接続先変更のソフトのダウンロードが勝手にされている』とかってあったんですが、それも調べる方法を分かり易く教えて下さい。 何分、皆さんが当然のように使っておられる単語の意味さえ理解しにくい状態ですので、平易な言葉でお願いします。