• ベストアンサー

アダルトサイトを見れなくする方法

旦那のアダルトサイト観賞を辞めさせたいんですが パソコン初心者の為、全く分かりません。 一応、友達から聞いてWed履歴をチェックしたり、 長時間繋げられない様にフレッツを辞めました。 でもまだこりずに見てます。 どうか良い方法を分かりやすく教えてください。 お願いします。

• utcmh
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac2002
回答No.6

はじめまして。残念ながら技術的な内容でのご質問の回答はできないのですが、ウチの場合を紹介させていただきます。 ウチの主人も私に隠れてたまにアダルトサイトを見ていた様です。でも、つい最近、よく、OKwebでも質問のある、勝手にダイヤルアップで繋げてしまうサイトを開いてしまったらしく、次に私が使おうとした時にはもうインターネットに接続できない状態になっていて、(ウチはADSL&無線LANなので、ダイヤルアップしようにもできなかったんですね☆)「変なサイト見たでしょう。私は直さないからね」と言って、ココでの同じ質問を見させて自分でやらせました。ココでそれがどう言う状態で、どれだけ危険な事なのかが痛いほどわかったらしく、かなり反省したようで、もうそんな気(見る気)もなくなった様です。 下の方は男の立場でおっしゃってるようですが、同じ女として私はutcmhさんの気持ち、痛いほどよくわかります。だって、奥さんがいるのに、何で他の女を見て一人でオナニーするんですか?!むなしくないですか?私は旦那がそんな事してるのって他人事ながらむなしいですよ。ハッキリ言って止めてもらいたいです! まぁ、でも悲しいことに現実問題、やめさせるのは無理かもしれません・・(ウチも含めて)でも、旦那様。せめてもう少し、うまい方法で見て下さい☆ゼッタイばれない様に見るとか、見た分、奥さんを愛してあげるとか・・・奥さんだって、寂しいんですよ!!自分の欲望の事だけでなく、奥様の事思いやってあげて下さい。って話がそれましたが、utcmhさんだって、自分がそれ以上に愛されてるって思えれば、そんな事気にならなくなると思うんです。旦那様を振り向かせる努力をするのは当然ですが、一度、ご自分の思いを伝えてみたらいかがですか?男性の方の中にはこういうことで女性がどれだけ傷付いてるかわからない方、たくさんいらっしゃいます。まず、自分がどれだけ切ないかを、伝えてください。

utcmh
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 見方になって下さる方がひとりでもいるんだなと分かっただけで気が楽になりました。 で、話し合った結果、分かってくれたらしく、PCの前に座る回数が減りました。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• yamabe40
回答No.7

こんにちは。技術的なことはセキュリティソフトのことなどで他の方が答えていらっしゃいますので別の観点から警告したらいかがでしょう。(私も被害にあった経験者です)まずアダルトサイトの危険性を認識する必要がありますね。本当に危険です。私もPC初心者の頃は面白半分でそういうサイトを楽しんだ時期がありましたが、その危険を認識してからは恐ろしくて一切見る気が失せました。クレジットカードNOを打ち込む有料サイトに引っかかるなんてのは論外ですが(いったんカード番号を入力したが最後。簡単には抜けられなくなりますよ!)、他にも最近のアダルトサイトのからくりは巧妙です。画像や映像にウイルスが組み込まれ、PC本体が破壊されるものもあるそうです。一番多いのが、私が被害にあったのもこのパターンですが、「無料」という言葉に釣られてクリック。すると知らないうちに インターネットの接続設定が勝手に書き換えられてしまい、接続すると国際電話回線に自動的にアクセスされ、後日多額の請求書が届くと言うものです。 私の場合は幸い数千円の段階で気がついたので、被害額はたいしたことはありませんでしたが、書き換えられた設定を戻そうとしたところ、システムそのものに影響が及ぼされたのか、いったんハードディスクを初期化し、OSからインストールし直す羽目になりました。まあ、旦那さんがそういうサイトに興味をもたれること自体は 多少大目に見てあげていただきたいと思いますが、大きな落とし穴が待っていることだけは、インターネットをやる人々は自己責任で認識すべき時代です。

• arai163
回答No.5

技術的なアダルトサイト閲覧禁止については、既に前の方々が回答されていますが、私は違う観点から・・・ どうしてご主人のアダルトサイト観賞を止めさせたいのですか? 奥様としては自分だけを見ていて欲しいと思う気持ちは分かります。 しかし、奥様は、男性の生理を理解した上でアダルトサイト観賞を止めさせたいのですか。私は男ですが、家内は特に止めませんよ。たまに「私へのあてつけ?」などということはありますけどね。 男っていう生き物は幾つになってもSEXYなものを追いかけるものなんです。 ヴァーチャル(仮想)浮気くらいどうというとない位のお気持ちは持てませんか? 後はShaneOMac様も言っているようにご主人様と充分話合ってください。 あまり締め付けるとヴァーチャルでは済まなくなるような気がします。

• ShaneOMac
回答No.4

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=383404 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393256 最近同様の質問に二度ほど回答しましたが、これらはいずれも子供を対象にした場合の話です。IEのコンテンツアドバイザ、NISの保護者機能、Outpostのコンテンツフィルタなどを紹介しました。パスワード保護により管理者のみが設定を変更できる機能を備えているものもありますから、webブラウジングに限ればそれなりにフィルタがききます。 ただしこれらは全てをカットするものではありませんし、完全性というものを求めたら全く不足です。これらはあくまで親の目があるということ、それが禁止事項であるということを認知させることによる効果があってのものですから、大の大人で禁止を伝えていても見たいというなら全くの別問題です。 アダルトコンテンツの扱いも夫婦間でどうこうということになると、これは技術面で解決すべきレベルの問題ではありません。対等な立場にあるべき人間の間で技術的規制をかけて止めさせようとするのはおかしな話です。こういったケースで技術的規制をかけることは、問題をすりかえているに過ぎませんし、それで解決することはあり得ません。本気で止めさせたいならちゃんと話し合ってください。それしか方法はありません。

• epson01
回答No.3

#1の方のように「インタネットセキュリティ」というソフトで可能ですが、 そのようなご主人には「パソコン」を触らせないとの主旨から、 BIOS設定で「ブート時」パスワードを設けましょう。

回答No.2

技術的には、不可能です。パソコンわかっている人だったらいかようにも直せますから。webじゃなくてもネットニュース経由で、アダルト画像が入ってくるしね。 やはり本人に自覚を持たせるしかありません。

• TK0318
回答No.1

根本的にはネットにつながせない、ですね。 ・・・では答えにならないので。 フィルタリングという手があります。 市販のインターネットセキュリティなどで設定すればかなりブロック出来るようです。 詳しくはこちら。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393256