• ベストアンサー

アダルトサイトを見れなくする方法

旦那のアダルトサイト観賞を辞めさせたいんですが パソコン初心者の為、全く分かりません。 一応、友達から聞いてWed履歴をチェックしたり、 長時間繋げられない様にフレッツを辞めました。 でもまだこりずに見てます。 どうか良い方法を分かりやすく教えてください。 お願いします。

  • utcmh
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac2002
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

はじめまして。残念ながら技術的な内容でのご質問の回答はできないのですが、ウチの場合を紹介させていただきます。 ウチの主人も私に隠れてたまにアダルトサイトを見ていた様です。でも、つい最近、よく、OKwebでも質問のある、勝手にダイヤルアップで繋げてしまうサイトを開いてしまったらしく、次に私が使おうとした時にはもうインターネットに接続できない状態になっていて、(ウチはADSL&無線LANなので、ダイヤルアップしようにもできなかったんですね☆)「変なサイト見たでしょう。私は直さないからね」と言って、ココでの同じ質問を見させて自分でやらせました。ココでそれがどう言う状態で、どれだけ危険な事なのかが痛いほどわかったらしく、かなり反省したようで、もうそんな気(見る気)もなくなった様です。 下の方は男の立場でおっしゃってるようですが、同じ女として私はutcmhさんの気持ち、痛いほどよくわかります。だって、奥さんがいるのに、何で他の女を見て一人でオナニーするんですか?!むなしくないですか?私は旦那がそんな事してるのって他人事ながらむなしいですよ。ハッキリ言って止めてもらいたいです! まぁ、でも悲しいことに現実問題、やめさせるのは無理かもしれません・・(ウチも含めて)でも、旦那様。せめてもう少し、うまい方法で見て下さい☆ゼッタイばれない様に見るとか、見た分、奥さんを愛してあげるとか・・・奥さんだって、寂しいんですよ!!自分の欲望の事だけでなく、奥様の事思いやってあげて下さい。って話がそれましたが、utcmhさんだって、自分がそれ以上に愛されてるって思えれば、そんな事気にならなくなると思うんです。旦那様を振り向かせる努力をするのは当然ですが、一度、ご自分の思いを伝えてみたらいかがですか?男性の方の中にはこういうことで女性がどれだけ傷付いてるかわからない方、たくさんいらっしゃいます。まず、自分がどれだけ切ないかを、伝えてください。

utcmh
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 見方になって下さる方がひとりでもいるんだなと分かっただけで気が楽になりました。 で、話し合った結果、分かってくれたらしく、PCの前に座る回数が減りました。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.7

こんにちは。技術的なことはセキュリティソフトのことなどで他の方が答えていらっしゃいますので別の観点から警告したらいかがでしょう。(私も被害にあった経験者です)まずアダルトサイトの危険性を認識する必要がありますね。本当に危険です。私もPC初心者の頃は面白半分でそういうサイトを楽しんだ時期がありましたが、その危険を認識してからは恐ろしくて一切見る気が失せました。クレジットカードNOを打ち込む有料サイトに引っかかるなんてのは論外ですが(いったんカード番号を入力したが最後。簡単には抜けられなくなりますよ!)、他にも最近のアダルトサイトのからくりは巧妙です。画像や映像にウイルスが組み込まれ、PC本体が破壊されるものもあるそうです。一番多いのが、私が被害にあったのもこのパターンですが、「無料」という言葉に釣られてクリック。すると知らないうちに インターネットの接続設定が勝手に書き換えられてしまい、接続すると国際電話回線に自動的にアクセスされ、後日多額の請求書が届くと言うものです。 私の場合は幸い数千円の段階で気がついたので、被害額はたいしたことはありませんでしたが、書き換えられた設定を戻そうとしたところ、システムそのものに影響が及ぼされたのか、いったんハードディスクを初期化し、OSからインストールし直す羽目になりました。まあ、旦那さんがそういうサイトに興味をもたれること自体は 多少大目に見てあげていただきたいと思いますが、大きな落とし穴が待っていることだけは、インターネットをやる人々は自己責任で認識すべき時代です。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.5

技術的なアダルトサイト閲覧禁止については、既に前の方々が回答されていますが、私は違う観点から・・・ どうしてご主人のアダルトサイト観賞を止めさせたいのですか? 奥様としては自分だけを見ていて欲しいと思う気持ちは分かります。 しかし、奥様は、男性の生理を理解した上でアダルトサイト観賞を止めさせたいのですか。私は男ですが、家内は特に止めませんよ。たまに「私へのあてつけ?」などということはありますけどね。 男っていう生き物は幾つになってもSEXYなものを追いかけるものなんです。 ヴァーチャル(仮想)浮気くらいどうというとない位のお気持ちは持てませんか? 後はShaneOMac様も言っているようにご主人様と充分話合ってください。 あまり締め付けるとヴァーチャルでは済まなくなるような気がします。

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.4

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=383404 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393256 最近同様の質問に二度ほど回答しましたが、これらはいずれも子供を対象にした場合の話です。IEのコンテンツアドバイザ、NISの保護者機能、Outpostのコンテンツフィルタなどを紹介しました。パスワード保護により管理者のみが設定を変更できる機能を備えているものもありますから、webブラウジングに限ればそれなりにフィルタがききます。 ただしこれらは全てをカットするものではありませんし、完全性というものを求めたら全く不足です。これらはあくまで親の目があるということ、それが禁止事項であるということを認知させることによる効果があってのものですから、大の大人で禁止を伝えていても見たいというなら全くの別問題です。 アダルトコンテンツの扱いも夫婦間でどうこうということになると、これは技術面で解決すべきレベルの問題ではありません。対等な立場にあるべき人間の間で技術的規制をかけて止めさせようとするのはおかしな話です。こういったケースで技術的規制をかけることは、問題をすりかえているに過ぎませんし、それで解決することはあり得ません。本気で止めさせたいならちゃんと話し合ってください。それしか方法はありません。

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.3

#1の方のように「インタネットセキュリティ」というソフトで可能ですが、 そのようなご主人には「パソコン」を触らせないとの主旨から、 BIOS設定で「ブート時」パスワードを設けましょう。

回答No.2

技術的には、不可能です。パソコンわかっている人だったらいかようにも直せますから。webじゃなくてもネットニュース経由で、アダルト画像が入ってくるしね。 やはり本人に自覚を持たせるしかありません。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

根本的にはネットにつながせない、ですね。 ・・・では答えにならないので。 フィルタリングという手があります。 市販のインターネットセキュリティなどで設定すればかなりブロック出来るようです。 詳しくはこちら。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393256

関連するQ&A

  • アダルトサイトの履歴

    再度失礼します。旦那が共用のパソコンでアダルトサイトを見たか見ないか調べたいのです。旦那は潔白だとまだ言い張っています。見ていた時刻があまりにもひどくて、(私の家族が倒れたばかりのときでした)旦那の神経を疑い今後の事を考えるためにいろいろと調べています。もし見ていないにしてもスパイウエア?の可能性があると思うのでパソコンを直したいと思っていまして。 ○旦那が一度アダルトサイトを見たことは妻である私も知っています。旦那は一度限りといっています。そのときも履歴で発覚しました。 ○WEB上の履歴にアダルトサイトのアドがあり、それを開くと一カ所だけ色が違ってクリックした跡がある。もう一つのアドにはサンプル画像が出てきました。一度アダルトサイトを開いたからそれで、パソコンがおかしくなり、なにもしていないのに履歴が残ってしまうと旦那は言っています。 ○ごみ箱から削除された画像や動画がでてきました。プロパティにも作成日と削除日がかいてあります。日付的に考えると妻(私)の不在の時間です ○復元というソフトから(ごみ箱再生ソフト)今まで動画や画像を見ていたことが分かりました。日付的にも私の不在時が多いです。 ですが、本人はここまで証拠が出てきても全く潔白だと言っています。パソコンがおかしいのでしょうか?それとも旦那が嘘をついているのでしょうか?他にパソコンをさわっていた(起動した)時間や日付もわかればいいのですが。 私にとってはアダルトサイトを見ていたことは別に気にしませんが、妻の看病疲れなど精神的にも大変な時に、そういうのを見ている心境がもう情けなくて。どなたかパソコンに詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 履歴に残ったアダルトサイトのアド

    旦那が普段なにを見ているのか履歴を見たところ、アダルトサイトの履歴が出てきました。開いてみるとサンプルで動画が出てきました。旦那は、よく日刊スポーツなどスポーツ記事をWEB上で読んでいるから、たまにこういうアダルトサイトの広告とか多くのっているので勝手に履歴に残るんだって言い張っています。自分は全く知らないってとぼけています。ですが私としては信じられません。パソコンに詳しい方、これは、勝手に履歴に残るものなんでしょうか。ちなみに、アダルトサイトには色が一カ所だけ違ってクリックした跡も残っています。サンプルだって開かなければ出てこないと思いますがどうなんでしょうか

  • 旦那とアダルトサイト

    旦那はよくアダルトサイトをみています。 健全な男子のよくある行動として、軽蔑の気持ちはありません。 旦那は私が気づいてることは知りません。 できればこれからも気づいてないふりをしたいです。 だけど反面ものすごく悲しいし悔しいのです。 「今日はアダルトみたのか?」 毎日のようにチェックしています。 お互い仕事の時間が少しづれてますから、お互いひとりになる時間が毎日必ずあるのです。 夫婦の営みは週に一度くらいです。 旦那から誘われてのペースで、私から断ったことはありません。私から誘うことだってあります。 それなのに、こんなに毎日のようにみてるなんて、よっぽど私では不満なんだろうか・・・しかも女子高生ものが多い。看護婦とか。 私は30歳だし看護婦でもない。ほんとうはそういう人としたいんだろうか・・・涙出てきます。 たまに人妻ものなんて見てるときは、少し安心してしまう自分もいます。 そして一番いやなのは、しなきゃいいのに毎日のように旦那がアダルトサイトあけたかチェックしている自分です。わざわざショックを受けにいき、ストレスを感じている自分です。 もうチェックをやめたいです。 もっと寛容になりたいです。 いつか旦那に爆発してしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那 アダルトサイト

    旦那が、アダルトサイトばかりみて、困ります。 見えなくする方法ないですか? 一人にしておくと、パソコンに没頭し、 見ています。 ログイン時間とか、あとでわかったり、 あまり見ない方法ないですかね? 妊娠中のため 夫婦生活ほとんどないです。

  • ゴミ箱を開いたらアダルト画像が出てきました

    前回アダルトサイトの履歴について質問させていただいたものです。再度、質問させてもらいます。 夫は全く見ていない勝手に履歴に残っていると前回は言い張っていましたが、今度はごみ箱を開いたらアダルト画像がでてきて、プロパティを開いたら、時間も書いてあるので証拠もありますが、全く開いていないし、分からないとまだいっています。勝手にごみ箱に入って残っているとは到底思えませんが、本人は全くしらないし、パソコンがおかしいと言い張っています。スポーツ記事などを見ているだけで、勝手に履歴に残ったり、ごみ箱を開くと、アダルトサイトの画像が出てきたりするものでしょうか? 前回の質問です。↓ 旦那が普段なにを見ているのか履歴を見たところ、アダルトサイトの履歴が出てきました。開いてみるとサンプルで動画が出てきました。旦那は、よく日刊スポーツなどスポーツ記事をWEB上で読んでいるから、たまにこういうアダルトサイトの広告とか多くのっているので勝手に履歴に残るんだって言い張っています。自分は全く知らないってとぼけています。ですが私としては信じられません。パソコンに詳しい方、これは、勝手に履歴に残るものなんでしょうか。ちなみに、アダルトサイトには色が一カ所だけ違ってクリックした跡も残っています。サンプルだって開かなければ出てこないと思いますがどうなんでしょうか

  • 彼がアダルトサイトを見ています。

    たまたま彼の家に行ったとき、パソコンの履歴を見たら、 アダルトサイトを見ていることがわかりました。 アダルトサイトだけじゃなくH関係のサイトも。 ほとんど毎日見ていました。 最近、私には全然体を求めてきません。 もう飽きてしまって、女としては見ていないのでしょうか? なんだかショックで裏切られたような気がしています。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • インストールしたアダルトサイトを完全に消す方法

    旦那が勝手にアダルトサイトをインストールしていました。初心者ですが、わかる範囲でアンインストールしましたが、まだPCに痕跡が残ってるような・・・。今一度確認したいので、ちゃんと消えてるかわかる方法を教えてください。Win XPで、接続方法はADSLです。何もないといいんだけど・・・

  • アダルトサイトをみていたのがママにばれるかも><

    今日ママのパソコンで、アダルトサイトみまくってしまいました。 パソコンって閲覧したサイトの履歴見たいの残りますか? 消したほうがいいと思いますか? 小学校4年なんですが、アダルトサイトみてたら起こられますか?

  • アダルトサイトが出てきます。

    インターネットを使用中に、度々あるアダルトサイトが表れます。コンテンツアドバイザでブロックしているのですが、頻繁でわずらわしく、何とかしたいのですが、方法がわかりません。ウイルス、スパイウェアなども検索してみましたが、何も感染していないようです。このサイトを参考にいろいろと試してみたのですが、全く消えません。パソコン初心者なので、できるだけわかりやすく教えていただけないでしょうか。

  • 見ていないのにアダルトサイトの履歴が・・・

    知人のPCですが 絶対に見ていないのにアダルトサイトの履歴が残っていたり、アマゾンの、「チェックした商品の履歴」のところにアイドルのDVDがチェックしたようになっているそうです これはどういったことでしょう・・最近 空き巣に入られたのでもしかして留守中に誰かが・・と心配しています