• ベストアンサー

ゴミ箱を開いたらアダルト画像が出てきました

前回アダルトサイトの履歴について質問させていただいたものです。再度、質問させてもらいます。 夫は全く見ていない勝手に履歴に残っていると前回は言い張っていましたが、今度はごみ箱を開いたらアダルト画像がでてきて、プロパティを開いたら、時間も書いてあるので証拠もありますが、全く開いていないし、分からないとまだいっています。勝手にごみ箱に入って残っているとは到底思えませんが、本人は全くしらないし、パソコンがおかしいと言い張っています。スポーツ記事などを見ているだけで、勝手に履歴に残ったり、ごみ箱を開くと、アダルトサイトの画像が出てきたりするものでしょうか? 前回の質問です。↓ 旦那が普段なにを見ているのか履歴を見たところ、アダルトサイトの履歴が出てきました。開いてみるとサンプルで動画が出てきました。旦那は、よく日刊スポーツなどスポーツ記事をWEB上で読んでいるから、たまにこういうアダルトサイトの広告とか多くのっているので勝手に履歴に残るんだって言い張っています。自分は全く知らないってとぼけています。ですが私としては信じられません。パソコンに詳しい方、これは、勝手に履歴に残るものなんでしょうか。ちなみに、アダルトサイトには色が一カ所だけ違ってクリックした跡も残っています。サンプルだって開かなければ出てこないと思いますがどうなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuhua
  • ベストアンサー率45% (72/158)
回答No.9

 こんにちは。  旦那さんは故意でそのサイトを閲覧していますね。勝手に履歴に残ることはなく、ましてや自動的にゴミ箱に捨てられることはありません。  旦那さんに対し「そんなに見ていないと主張するなら、パソコンのメーカーか、自分(=旦那さん)が閲覧したって言うスポーツ記事のサイト、それから通信会社(ネットプロバイダー)へ問い合わせる。」と言ってみてはいかがでしょうか。少なからず大きな圧力となると思いますよ。 (しかしゴミ箱へ捨てておきながら、そこから削除していない旦那さんもどうかとはおもいますネェ...) >>

rinka02
質問者

お礼

ただ削除だけで、ごみ箱に全部丁寧に一つずつ残っていました。プロパティには旦那しか家にいない時間帯なのでまさに、大嘘つき野郎です。 とてもいい脅し文句ですので早速使わせて頂きました。 ウイルスを強調するなら、まだ、サンプルでいいものの、 もし有料サイトにつながれたら良くないから、きちんと調べてみましょうと。 アダルトサイトを見たのなら、きちんと正直に言って欲しいものの、隠し通そうとしている姿に呆れているんです。 アダルトサイトを見れる状況ではないときに一人でのんきに家で見ている心理が考えられなくて、(私の家族が倒れたばかりでどうしようか私が不安でいるときにです)これからのことを考えるためにいろいろと聞かせてもらいました。パソコンは正直ですから。皆さんありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#19206
noname#19206
回答No.11

確かゴミ箱の中身が共有されるというケースがあったような…。 これであれば奥様はプライバシー問題に触れたことにはなりませんが、 意図して旦那様のユーザーでログイン、ゴミ箱チェックを行った場合は問題に触れます。 とりあえず…、有料サイトで家計を圧迫するような状態であった場合のみ、 旦那様を責めるのが正しい注意の仕方(?)だと思います。

  • GUIN1999
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.10

そんなことはおやめになったほうがよろしいかと。 履歴を見たりゴミ箱をあさったりするなんてプライバシーの侵害だと思います。もしかしてメールなんかも勝手に見ているんでは?? もちろん、奥さまのパソコンを旦那さんが勝手に使っていた履歴なら別ですが。 私の場合は嫁はパソコンを触らないのですが、高一の娘と一台のマシンを共有しています。それでも娘の履歴やゴミ箱なんてみたこともないです。高一ですからいろいろ心配ではありますが娘の人権を尊重しています。 私がそんなことをされたらとっても不愉快です。(この言い方はかなり遠慮していますので)

  • hoehoe
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

「ダンナ様にウソを付かれている」という事が許せないのでしょうか? それとも、アダルトサイトを見ている事が許せないのでしょうか? どちらにしても、ちょっとしつこすぎじゃないですか? パソコンのゴミ箱を見るのは、家庭のゴミ箱をあさっているようなものじゃないでしょうか? きっとダンナ様も言いづらいんじゃないかと思いますよ。 もし、ダンナ様がアダルトサイトを見ていたと正直におっしゃったらどうします? 怒りますか?聞き流せますか? 怒られる、と思うから言わないんだと思いますよ。 履歴が残っているならまず、見ています。 あまりしつこくせず、アダルトに対してもっと寛容になられたら、ダンナ様も正直におっしゃるかもしれませんよ。 人それぞれですが、別にダンナ様がアダルト見てても良いんじゃないですか? 実在の女性と浮気されるよりマシだし。 私も既婚者(女)ですが、一緒に見るくらいの勢いです。 そこまでしろ、とは言いませんが・・・。 ダンナ様もあなたが好きだから申し訳なくて言えないのかもしれませんし。 あまり目くじらたてずにしてあげたほうが良いかと思います。 色々生意気な発言、失礼しました。

  • akatsu
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.7

アダルトサイトを見るつもりがなくても、間違ってたどりついてしまうことは自分でもあります。アダルトサイトではないような表現で、アクセスさせる広告もあります。また、会社の同僚やスポーツ選手が好きなアダルト女優?の顔が見たいだけで検索することもあります。また、酔っ払ってマウスが思うように動かず、間違ったサイトにたどりついてしまう時もあります。あと、動画がサンプルだったという事は、そこから先には行ってないという事です。旦那様自身が100%アダルトサイトを見たくてクリックしたとは言い切れません。もちろんご心配でしょうが、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。

回答No.6

おそらく見たのでしょう。 見たっていいじゃん!男なんだし。。

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.5

完璧に見ています。 ですが、いいのでは? 男なんですから。 かえってあなたがそうやって「見るのは不潔!犯罪者!」みたいに責めるから、否定するんです。 浮気と同じですよ。(浮気を肯定しているわけではございません) 少々多めに見てあげては。 ちなみに既婚者ですが、私もけっこう見ますよ! サンプル動画も(∩。∩;)ゞ

  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.4

WEBページを見ているだけで画像が勝手にゴミ箱に入ることは通常ありえません。 旦那さんがどんな言い訳をしようが、アダルトサイトを観覧していることは変わりなさそうです。

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.3

前回の質問にも答えたものです。 履歴に関しては前回と同じです。画像についてですがPCの調子の不調や勝手にゴミ箱に入ることはありません。ネットで見た画像はクッキーとしてPC内に保存されます。しかし、それが勝手にゴミ箱に移動することは無く、ゴミ箱へのファイル移動は使用者の行為によって行われます。 要は、旦那さんが「しらばっくれている」ということですね。それくらい、見たと認めてもいいと思うのですが。

noname#256877
noname#256877
回答No.2

ありとあらゆる可能性が考えられますので、あんまりだんなさんを攻めないほうがいいですよ。 可能性: 1)趣味の写真をダウンロードしようと思ったら、リンク先がアダルト画像だった。(反対の場合も、あります) 2)Windows(勝手にWindowsと判断しますが、)でログインして旦那さんと子供さんが使用している場合、子供さんがその画像をゴミ箱に捨てた(確かゴミ箱は共通のはず) 3)だれかが勝手にお宅のパソコンに乗り込んできて・・・(まっ、これは可能性少ないでしょう) 4)新手のウィルス??(これも可能性はほとんどなし) 現行犯逮捕でなければ、多めに見てあげてください^^

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

>スポーツ記事などを見ているだけで、勝手に履歴に残ったり、ごみ箱を開くと、アダルトサイトの画像が出てきたりするものでしょうか? いいえ、そんなことはまず有得ません。 悪意を持って誰かが仕組めば出来なくは無いですが、そんなもんはその辺にごろごろ転がっているものではありません、理論的には可能だと言うレベルです。

関連するQ&A

  • 履歴に残ったアダルトサイトのアド

    旦那が普段なにを見ているのか履歴を見たところ、アダルトサイトの履歴が出てきました。開いてみるとサンプルで動画が出てきました。旦那は、よく日刊スポーツなどスポーツ記事をWEB上で読んでいるから、たまにこういうアダルトサイトの広告とか多くのっているので勝手に履歴に残るんだって言い張っています。自分は全く知らないってとぼけています。ですが私としては信じられません。パソコンに詳しい方、これは、勝手に履歴に残るものなんでしょうか。ちなみに、アダルトサイトには色が一カ所だけ違ってクリックした跡も残っています。サンプルだって開かなければ出てこないと思いますがどうなんでしょうか

  • アダルトサイトの履歴

    再度失礼します。旦那が共用のパソコンでアダルトサイトを見たか見ないか調べたいのです。旦那は潔白だとまだ言い張っています。見ていた時刻があまりにもひどくて、(私の家族が倒れたばかりのときでした)旦那の神経を疑い今後の事を考えるためにいろいろと調べています。もし見ていないにしてもスパイウエア?の可能性があると思うのでパソコンを直したいと思っていまして。 ○旦那が一度アダルトサイトを見たことは妻である私も知っています。旦那は一度限りといっています。そのときも履歴で発覚しました。 ○WEB上の履歴にアダルトサイトのアドがあり、それを開くと一カ所だけ色が違ってクリックした跡がある。もう一つのアドにはサンプル画像が出てきました。一度アダルトサイトを開いたからそれで、パソコンがおかしくなり、なにもしていないのに履歴が残ってしまうと旦那は言っています。 ○ごみ箱から削除された画像や動画がでてきました。プロパティにも作成日と削除日がかいてあります。日付的に考えると妻(私)の不在の時間です ○復元というソフトから(ごみ箱再生ソフト)今まで動画や画像を見ていたことが分かりました。日付的にも私の不在時が多いです。 ですが、本人はここまで証拠が出てきても全く潔白だと言っています。パソコンがおかしいのでしょうか?それとも旦那が嘘をついているのでしょうか?他にパソコンをさわっていた(起動した)時間や日付もわかればいいのですが。 私にとってはアダルトサイトを見ていたことは別に気にしませんが、妻の看病疲れなど精神的にも大変な時に、そういうのを見ている心境がもう情けなくて。どなたかパソコンに詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 宣伝画像がアダルト画像に・・・

    Win98を使用しています。最近息子がネットをやり始めアダルトサイト等に行っているらしく困っています。質問ですが、アダルトサイトでは無いのに広告画像がアダルト物に勝手に変わってしまいます。いきなりアダルトページへ飛ばされることもあります。どこかの設定が変わってしまったのでしょうか。戻し方を教えてください。

  • アダルト画像 助けてください☆

    アダルトサイトに行ったら、パソコンを立ち上げると デスクトップに、添付した画像がでます・・・ どうしたらいいでしょうか。。。 たすけてください(T_T)

  • アダルト画面

    アダルトサイトを見てたらアダルト画像が画面に出てきて、消してもすぐに出てきます。 どうすれば出てこない様にできますか? パソコンの電源を切って、入れ直しても数分で勝手に出てきます。

  • アダルト画像を見れないようにするには

    40代で初めてインターネットなるものを自宅でできるようにしたのですが、ある日、履歴を見るとアダルト画像を誰かが見てました。子供(中学生)でした。「男なんだから興味はあるよな~」とも思ったのですが、画像の中にはモロの画像もあるし、友人から後日高額な請求がきたという話も聞いています。できればそのような画像を見れないようにしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか? ちなみに私はパソコンの全くの素人です。

  • アダルトをチェックしながら、無料サンプル画像を見たいと思い、あるサイト

    アダルトをチェックしながら、無料サンプル画像を見たいと思い、あるサイトを見終わったら、デスクトップ上の画面に「登録が終了しました。年間に59,000円のところを50,000円です」みたいな派手な画像が出て、その画像がパソコンをシャットダウンして何度も再度立ち上げても、出てきてしまいます。自分がこんなのを見ようとしたのが間違っているとおおいに反省をしましたが、この画面が二度と出ないように削除するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?こんな恥ずかしい質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • アダルトの画像が消せない

    先日パソコンしていて届いたメールを何気なく開いたら アダルトサイトに繋がり「ご入会ありがとうございます。お手続きを確認致しました」となり「3日以内に入金し入金の確認が出来たら画像を消去できます」と言って何分置きかでトップ画面にいきなり出るアダルト画像、パソコンしていると邪魔になって仕方ありません。 その画像の下の方に時間が初めの頃は60時間と出たような・・・。 現在は48時間〇分〇秒とカウントダウンが表示されています。 これを消すにはどうしたら良いか教えて下さい。

  •  インターネット初心者です。 アダルトサイトを開かなくさせるには? 

     1月より、パソコンをはじめました。最近、ネットの履歴を見たところ、びっちりアダルトサイトで、埋めつかされてました。  じつは、今日の事なのですが・・・おそらくサンプル映像で、遊んでいるみたいですが、。息子は、中1になります。   なにか、パソコンにブロックできるような、いいやり方があれば教えて頂けませんか?   よろしくお願いします  

  • 知らぬ間に画像がごみ箱に入っていた

    こんにちは。 XPのノート型を使用しています。 知らぬ間に、ごみ箱に 画像が入っている原因はなぜでしょうか? 先ほど、たまたま、 デスクトップの[ごみ箱]を開いたら、 [ごみ箱]行きの操作をした事がない(はず) 画像ファイルが200枚分くらいブア~ッと入っていました。 ごみ箱は、暫く空けたことがなかったので、 いつの間にこんな事になっていたのか?疑問で気持ち悪いです。 このパソコンは私しか使わないので、他人の仕業ではないです。 自分でこれらの画像をごみ箱に入れたことなどありません。 無意識に入れたと仮定しても、 それぞれの画像が入っているファイルの場所が異なるので、 「誤っていっせいに操作・・・」と言う可能性は、ほぼないです。 (色んなファイル内から、画像が[ごみ箱]に入っている。) なぜ、これらの画像ファイルがごみ箱にあるか?わからず、 プロパティを見たところ、 「元の場所:CD Burning」と書いてありました。 [CD Burning]とは、何でしょうか? その中のいくつかは、 元のファイルからCDに焼いた事はありますが、 CDに焼いた事のない物まで、 [CD Burning]と書かれているので、 [CD Burning]の意味がわかりません。 いくつかの画像は、 元々、[マイドキュメント]に入っていたもので、 いくつかの画像は、 元々、デジカメから直接 [デジカメ読み込みソフト]に読み込ませていたものです。 なぜ、いきなり多くの画像が知らぬ間に、 [ごみ箱]に入っていたのでしょうか? 考えられる事として、 かなり前に[デジカメ読み込みソフト]の お試し期間が終わったようなのですが・・・ お試し期間が終わると、勝手に画像がごみ箱に入るような 現象は起こるのでしょうか? ( 今、そのソフトを開こうとすると、  メッセージが提示され(有償になります。同意しますか?)、  確かに何枚かはここに入れていたのは記憶していますが、  中を見る事ができず、   [ごみ箱]のどの画像が、この読み込みソフト内から移動してきたのか?判断ができません。) ただ、マイドキュメントからも、画像が[ごみ箱]に移動しているので、 デジカメ読み込みソフト のお試し期間切れだけが 原因ではないと思います。 なにか、考えられる原因はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう