• 締切済み

 インターネット初心者です。 アダルトサイトを開かなくさせるには? 

 1月より、パソコンをはじめました。最近、ネットの履歴を見たところ、びっちりアダルトサイトで、埋めつかされてました。  じつは、今日の事なのですが・・・おそらくサンプル映像で、遊んでいるみたいですが、。息子は、中1になります。   なにか、パソコンにブロックできるような、いいやり方があれば教えて頂けませんか?   よろしくお願いします  

みんなの回答

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.4

まぁ、男性なので中1の頃を思い出せば良い時代になったと思います。 アダルトサイトが悪いでは無く、怪しい物や危険なサイトも無知な大人も危ないと思います。親として心配は当然だと思います。親御心として息子さんにはセキュリティソフトを入れたと言う事で、下記のソフトをお勧めします。 i-フィルター http://www.daj.jp/ 後は、ご利用しているプロバイダ(ISP)のサービスがないでしょうか。 @nifty で有れば http://www.nifty.com/cfilter/index.htm http://www.nifty.com/webfilter/?webfilter_01 ご利用している、プロバイダのサービスをご確認ください。 最後に、親御心してご心配は解りますが、人間は少し経験しないと理解出来ない事も有るのではと思います。全て親御心で対策されてしまう事も少し心配です。ご配慮ください。

  • xxsuzuxx
  • ベストアンサー率49% (64/129)
回答No.3

Internet Explorerを利用されているのであれば、以下の記事が参考になるかもしれません。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20020704/100998/ プロバイダによってはサービスとして行っている場合もあります。 (例)http://security.biglobe.ne.jp/set/siteblock.html また、セキュリティソフトに有害サイトの規制機能が付いているものがあります。 (例)http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/features/url_filter/index.html 上記のようなソフトやサービスを利用してみてはどうでしょうか?

fmf44398
質問者

お礼

  ありがとうございました。さっそく、トライしてみます。

noname#99913
noname#99913
回答No.2

男の子なら当然の行為ではないでしょうか。むしろ、その行為を親に知られたとわかった時の、精神的ショックが心配です。 きちんとした性教育をしていれば、子供は正しく育つものです。性的な関心を悪いことだと決めつけるのは、むしろ子供の正しい成長をゆがめてしまうかもしれません。 普段から、夕食のときなどに、性の問題を取り上げて、親子で話し合うことが大切です。別にむずかしいことでなくていいのです。親の正直な気持ちを話すことが大事です。恥ずかしがらずに、たとえばテレビ番組などを題材にして、世間話風に話してみてください。 親の真剣な気持ちは、必ず子どもに伝わります。親がまず性について勉強し、先入観を取り払うことも大切です。 とにかく、お子さんの行動は、まったく恥ずべきことではありません。お子さんの気持ちを第一に考えてください。

fmf44398
質問者

補足

 単純に、架空請求が来るような、悪質サイトへのアクセス対策の つもりで、ご質問させてもらったのですが・・・    

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.1

有料のものもありますが、まずはヤフーが無料サービスを提供していますので、そちらのフィルターサービスの設定をするのがよいかとおもいます。

参考URL:
http://anshin.yahoo.co.jp/
fmf44398
質問者

お礼

 ありがとうございました。  さっそく、トライしてみます。

関連するQ&A

  • PCインターネットアダルトサイト

    息子(中一)がインターネットでアダルトサイトを巡って、どこかのサイトに登録してしまったみたいで、 パソコンを使用していると、5分おきくらいにサイトの画面が表示されます。22日に登録し3日以内に5万円だそうです。 クリック詐欺まがいなので放置しようかと思うのですが、パソコンに出てくる画面がうっとうしくてたまりません。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 履歴に残ったアダルトサイトのアド

    旦那が普段なにを見ているのか履歴を見たところ、アダルトサイトの履歴が出てきました。開いてみるとサンプルで動画が出てきました。旦那は、よく日刊スポーツなどスポーツ記事をWEB上で読んでいるから、たまにこういうアダルトサイトの広告とか多くのっているので勝手に履歴に残るんだって言い張っています。自分は全く知らないってとぼけています。ですが私としては信じられません。パソコンに詳しい方、これは、勝手に履歴に残るものなんでしょうか。ちなみに、アダルトサイトには色が一カ所だけ違ってクリックした跡も残っています。サンプルだって開かなければ出てこないと思いますがどうなんでしょうか

  • アダルトサイトが入り込んでしまいこまっています

    heartとか言うアダルトサイトが入り込んでしまいました。有害サイトはブロックしています。それでも、ちょっと子供にはみせたくないほどの映像が出てしまいました。個別に禁止するサイトに登録しましたが、なぜ入り込んでしまうのですか?パソコンがウイルスに感染しているからですか?今後どうすればよいですか?良い解決策がありましたら教えてください。よろしくお願いします。、

  • アダルトサイトをみていたのがママにばれるかも><

    今日ママのパソコンで、アダルトサイトみまくってしまいました。 パソコンって閲覧したサイトの履歴見たいの残りますか? 消したほうがいいと思いますか? 小学校4年なんですが、アダルトサイトみてたら起こられますか?

  • アダルトサイトからのメールです。

    アダルトサイトからのメールです。 急に来るようになったのでブロックリストに入れましたが、どうも中1の息子がアダルトサイトで何かクリックしたんだと思います。差出人は「LOVE HEART]で、数日で何十通も来ています。○○さんがあなたに20000ポイント振込みました・・・とか、受け取ってもらえないとポイントが消えちゃうんですとか書いてあって怖いです。最後に登録した覚えの無い方はこちらへというタグがあるのですが、ここを押して手続きしたら安全にメールがこないようになるのでしょうか? それとも完全無視でいたら、そのうちあきらめてくれるのでしょうか?とりあえず、今までのメールは開かずそのまま削除しています。

  • アダルトサイトに飛んでしまうんです

    家族でパソコンを使っています。 息子が最近 こっそりアダルトサイトを見ているらしく それも思春期だし仕方ないと思うのですが そのせいか パソコンを私が使っている時 突然アダルトサイトにとんでしまい 元に戻すのにクローズしようとしても なかなか閉じなかったりしてとても困っています。こうして質問している間も 何度も飛んでしまい 何度もやりなおしているしだいです。… 二回ほどリカバリーして まっさらにしましたが やはり息子がアダルトサイトを見つづけているせいか すぐ おかしくなってしまいます。 知り合いの男性に相談したらアダルトサイトを見るだけでは そんなに おかしくはならないと 聞いたのですが アダルトサイトに飛ばなくなる方法をご存知の方、どうか 教えてください。

  • 彼がアダルトサイトを見ています。

    たまたま彼の家に行ったとき、パソコンの履歴を見たら、 アダルトサイトを見ていることがわかりました。 アダルトサイトだけじゃなくH関係のサイトも。 ほとんど毎日見ていました。 最近、私には全然体を求めてきません。 もう飽きてしまって、女としては見ていないのでしょうか? なんだかショックで裏切られたような気がしています。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • アダルトサイトの請求について

    最近、子供がネットで遊びはじめ(中一)、履歴を見たらアダルトサイトがありました。男親としてはしょうがないかと思いますが、サイトの中にダウンロードをクリックしたら登録完了と出て、お金を振り込めと出ました(私がやってしまいました)。IPアドレスを調べるとか、調査料がかかるとか、よくある話ですが、振り込まないとほんとに請求書が来るのですか?個人情報は何も入力していません。よろしくお願いします。

  • 一時ファイルに残っているサイトの出し方

    中一の息子がアダルトサイトを見てます。 それとなくやんわりと言ってはいますが、私が長時間外出すると分かっている時は見ています。 履歴は消していますが、一時ファイルに沢山『ero・・・』の文字のあるサイトが入っています。 これらがどんなサイトか見たいのですが、方法が分かりません。そしてそのサイトに行けないようにしたいのですが、どうしたらいいのですか。 興味があるのはいいのですが、せめて本にしてほしいです。パソコンはとんでもなくどぎつい画像もありますので。 今日も息子を留守番させて3時間ほど外出しなければいけません。 よろしくお願い致します。

  • 続 アダルトサイト

    以前にも、こちらに質問をした者です。前回の時は、何名かの方に回答をいただき有り難うございました。 私以外の悩んでいらっしゃる方の質問と回答も読ませていただきました。 前回の回答では、アダルトサイトはしばらくすれば飽きるといったものが多かったと思いますが、うちの主人全く飽きないんです・・・ ますますのめり込んでいるような気が・・・ 毎日は当たり前。毎時間見てると思います。 毎日15ヶ所以上のアダルトサイトを回る、アダルトのネットサーファーですね。 アダルトサイトを発見してからは、リビングには食事の時しか来ませんし・・・ 平日で3時間半~6時間位仕事に行く前部屋に隠っています。 勿論他の健全なサイト見たり等違うものも交互に見ている様ですが。 過去にわたしのPCで、昼食前後3時間アダルトサイト閲覧と映像ダウンロードしまくりっていう事がショックでした。 あと、主人ちょっと年なので、特に元気のいい早朝にHをする事があるんですが、私が起きた後、映像を見てるんです。これが結構へこみます。 へこむと言えば、帰宅して直ぐにアダルトサイトっていうのもへこみます。 なんかアダルトサイト見に家に帰って来るみたいで・・・ そこで質問です。 (1)アダルトサイトが好きな皆さんは、一日にどの位ネットサーフィン又は映像を見ていますか? (2)どの位の期間夢中になっていましたか? (3)何を機にアダルトサイト見る時間が減りましたか? (4)ああいう映像(素人物とか)に出てくる年代のお嬢さんが相手の仕事だったりすると、数分前にPCで見た様な娘さんが実際に目の前にうじゃうじゃいる訳ですよ。 むらむらしっぱなしじゃないのかな? (5)アダルトサイトに出演している女優さんや素人のお嬢さんのアソコに夢中になっている時は、それを見ているだけで満足して、奥様や彼女へのサービスは減りましたか?

専門家に質問してみよう