• ベストアンサー

アダルトサイトで。。。

先日アダルトサイトを徘徊してました。 気付くと、ショートカットや勝手にお気に入りが追加 されていたりと、いろいろやってしまいました。。。 その後、別のアダルトサイトに接続するとIEが強制終了 してしまいます。 『Microsoftにエラーを送信します』ってやつです。 インターネットファイル、cookieなどは削除しました。 Cドライブの不明なファイルも削除しました。 過去の質問を参考に、IEを再インストールもしました。 それでも、たまに強制終了してしまいます。。。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。 winXP、IE6.0、ADSL接続です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

うむ、がんばれ青少年。 スパイウェアとウイルスにはきをつけて。 >それでも、たまに強制終了してしまいます。。。 強制終了するのがIEだけで、その後再起動なしできちんとIEを立ち上げることができるなら、WindowsXPの仕様だとあきらめましょ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=628926
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スパイウェアは初めて聞きました。。。 今回面倒だったので、OS再インストールしてみました。 いろいろ勉強になりました^^; これからも 負けずにがんばりたいと思います(笑)

その他の回答 (2)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 アダルトサイトとは「そういうものだ」と、割り切ることです。  恥ずかしながら、私もアダルトサイトを閲覧することがありますが、勝手に別のページに飛んでしまったり、ご質問のような「エラー報告」のダイヤログが出たり、またノートン・アンチウイルスの「ウイルス警告」が出たりと、様々な問題が発生します。最終的には、(Alt+Ctrl)+Deleteで、「タスクの終了」で、どうにか収拾が付くということがしばしばです。  それでも、以前、ダイヤルアップ接続が主流だった頃は、アダルトサイトといえば、閲覧中に無意識のうちに国際電話回線に接続されるような設定に変えられてしまい、後日電話会社から何十万円、場合によっては何百万円という法外な額の利用料金の請求書が送付されるというトラブルがかなり多くありました。  質問者の方はADSL接続のため、国際電話回線に繋がってしまう恐れは先ずないと思いますが、念のためダイヤルアップモデムに電話回線が接続したままの場合は直ちに外し、ダイヤルアップモデムも無効にするように設定しておかれるとより安心です。   以上、回答にはなっていませんが、国際電話回線に繋がって、法外な電話料金を請求されるよりはまし、とあきらめるしかないでしょう。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も以前ダイアルアップ接続のときに ご回答のような現象に何度か見舞われました。 その後アダルトサイトはあまり利用しなかったのですが、最近なぜか利用するようになってしまいました(笑)

  • noa-jr
  • ベストアンサー率37% (85/224)
回答No.2

ここを読んで対処して下さい。 「どうもPCの調子が悪くて困ってる人へ捧げます」 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下記にも書いたのですが、OS再インストール してみました。 参考URL、今回だけでなくその他の機会にも利用 させて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 勝手にアダルトサイト

    少し前にわからないことがあり、「教えて」の参考URLを開いていたら、 勝手にアダルトサイトが出てきました。 最初はなんだかわからなかったのですが、そのサイトだけ閉じる事ができなかったので、怖くなって慌てて強制終了しちゃいました。 立ち上げ直して、インターネットップションの接続を見たらダイヤルアップの設定に「ナントか(Q2)」というのがあったので削除しました。(ナントかの部分は忘れました) (ADSLなので「ダイヤルしない」にはなっているのですが、一応) 何か問題あるでしょうか・・・?

  • アダルトサイト

    アダルトサイトを見ていて閉じようとしたらしつこく年齢認証の確認のようなのが出てきて「はい」をクリックしたらそのサイトを見るたびに「デバイスを選択してください」と出てくるようになりましたので出ないようにしたい(ファイルの削除)のですが、パソコンのどこに入っているのか教えてください。 WindowsXPでADSLを使っています。

  • なぜかアダルトサイトにお気に入りが書き換えられてしまう

    海外アダルトサイトにアクセスして適当にクリックして戻らなくなりリセットしたことがあります、その後ホームページとお気に入りが自動的にアダルトサイトに書き換えられてしまい、何度ファイルを探し削除しても数日後にはまた書き換えられてします、どうしたらよいのでしょうか、ご教授宜しくお願い致します。

  • 恥ずかしながら・・アダルトサイトで

    アダルトサイトを観ていて、何かの警告なのか小さなウインドウがでたので閉じようとしたところ、家族の人間が来たので慌ててしまい「はい」をクリックしてモニタの電源を切ってしまいました。全く何の警告だかわかりませんでした。そのまま人がいたので、ころあいを見てそのままモニタの電源は入れずにPCの電源を強制的に落としました。 電源を立ち上げて、取りあえず一時ファイルを削除しようとしたところ、いつもだったら何分もかかることがあるのに、すぐに終了しました。 先ほど「はい」をクリックしたせいか、ファイルが削除されていたみたいです。それからPCが少し重たく感じます。ウイルスバスター2008はインストールされていますが、ウイルスチェックにはかかりません。変なサイトに情報を送ってしまったのではないか心配です。

  • アダルトサイトがお気に入りから削除できません

    お恥ずかしい話なのですが、主人がアダルトサイトを 見てお気に入りに登録したらしく、 最近アダルト系の広告がネットに接続すると 頻繁にポップアップしてきます。 お気に入りから削除して(CドライブのDocument&Settingからも同様に) ネットオプションからクッキーやファイルも消し、履歴もクリーンしました。ネットオプションの禁止エリアでもこのアダルトサイトのURLを登録してみました。 しかしながら何度デリートしてもこれらのアダルトサイトがお気に入りから削除されません。 大変苛立ちます。どなたか教えてください。 ちなみにこのサイトでも沢山の方がスパイウェアいついて質問されてますよね。 うちのも例にもれず、ネットと立ち上げると about:blankというページとともにさまざまなポップアップ広告が出てきて、ネットの動きも遅くなってしまいました。AD AWAREとSPYBOTというソフトで除去してみたのですが、まだ直りません。 これらが関連してますか?

  • アダルトサイトで、「情報を収集しました」

    明け方、寝ぼけていて、うっかりアダルトサイトの引っ掛け登録ボタンを踏んでしまいました。 例によって、貴方のIPアドレスは*.*.*.*ですとか表示してくれて、それ自体は驚かなかったのですが、本名表示までされたので、これには少し驚きました。 原因は、Amazon.co.jpを終了する時、いつもLOG-OUTしないからだと分かったのですが、 こう言うサイトは、訪問者のPCのどこにどうアクセスして、どのような情報を引き出し可能なのでしょうか? 自分で、IE6からcookieをエクスポートして、テキストファイルを見た限りでは、ここからとは思えませんでした。

  • アダルトサイトが勝手に開きます

    アダルトサイトが勝手に開きます Windows Vistaを使っています。 状況は、PCを開いているとアダルトサイトのホームページが勝手に開いてしまします。動画を間違ってダウンロードしてしまったのが原因だと思います。×で閉じても、またすぐに開いてしまいます。 galmovie.hta というファイルです。 まず、隠しファイルを表示にしてウイルスZEROでウィルスやスパイウェアを削除してみて、他にもIEのリセットも試してみたのですが、駄目でした。 一度モデムのスイッチを切ってインターネットの接続を物理的にできない状態にしてみたのですが、PCを立ち上げると、インターネットに接続はしないので真っ白な画面ですが、それでもタブが勝手に開いてしまいます。 なので、どこかにファイルがあってそれが問題なのだとは思いますが、どうしたらいいのでしょうか? 3以内に入金して下さいと書いてあって、すごく嫌です。

  • アダルトサイトを見た後の対策

    以前アダルトサイトを見ていたことがきっかけでMMORPGでアカハックにあいました。メインPCでなくサブPCでそういうサイトは見ろ、と言うのは分かるのですが、メインPCの方で見てしまったのでこの後どうするべきかご教示願います。 現在はavastを導入していて、avastが警告を出した場合は中止、警告がない場合は普通にアダルトサイトを見る・・・と言った感じです。 アダルトサイトを見た後は ダウンロードしたファイルをゴミ箱へ→ゴミ箱で更に削除→IEを開き「ツール」「インターネットオプション」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」→その後カスペルスキーとトレンドフレックスとSpyBotで検索+削除 以上のことを実行しています。今までのところ最多検出を誇るカスペルスキーでも1つも検出されなかったので大丈夫かと思っているのですが、私の行っていることで足りない点などはあるでしょうか? 常駐しているavastを通り抜けて、クリックした瞬間にPCの中身を盗まれる・・・なんてこともあるのでしょうか?

  • アダルトサイト画面が消えない

    アダルトサイト画面が消えない アダルトサイトに入ってしまい、インターネットの接続をしていない状態でもデスクトップにアダルト画面が出てきます。 一旦消去しても5分後に復活するのでイタチごっこです。 インターネットオプションでCokieや一時ファイル削除をしましたが効果ありません。 どうしたら削除できるでしょうか?

  • 「お気に入りが」に登録したサイトが削除出来ないんです。

    OSはwindowsMEを使っています。 なんでもかんでも「お気に入り」に登録して、訳がわからなくなり、 「お気に入り」を整理しょうと思ったんですが、 中にいくつか、削除できないのがあるんです、削除しょうとすると 「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されてるか、 移動されてます。F5キーを押すと、このフォルダーの表示を更新できます。」 とゆうメッセージが出てきます。ほいでF5キーを押してもなにも起こりません。 そしてこの削除出来ないサイトをクリックすると 「ショートカットエラー !を実行できなかったため、このインターネットショートカットを開けません。」 とゆうメッセージがでてきます。 きっと以前に削除したのに「お気に入り」にサイトの名前だけが残ってる状態だと思うんですが、 その消せないサイト名がアジアのどっかのアダルトサイトのものばかりで、すべて文字化けし 「お気に入り」を表示させたときにすごく気になるんです、どうしたら削除できるでしょうか? お暇なときで結構ですので、お解かりになる方がいらっしいましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう