• ベストアンサー

アダルトサイトで。。。

先日アダルトサイトを徘徊してました。 気付くと、ショートカットや勝手にお気に入りが追加 されていたりと、いろいろやってしまいました。。。 その後、別のアダルトサイトに接続するとIEが強制終了 してしまいます。 『Microsoftにエラーを送信します』ってやつです。 インターネットファイル、cookieなどは削除しました。 Cドライブの不明なファイルも削除しました。 過去の質問を参考に、IEを再インストールもしました。 それでも、たまに強制終了してしまいます。。。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。 winXP、IE6.0、ADSL接続です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

うむ、がんばれ青少年。 スパイウェアとウイルスにはきをつけて。 >それでも、たまに強制終了してしまいます。。。 強制終了するのがIEだけで、その後再起動なしできちんとIEを立ち上げることができるなら、WindowsXPの仕様だとあきらめましょ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=628926
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スパイウェアは初めて聞きました。。。 今回面倒だったので、OS再インストールしてみました。 いろいろ勉強になりました^^; これからも 負けずにがんばりたいと思います(笑)

その他の回答 (2)

• blue5586p
回答No.3

アダルトサイトとは「そういうものだ」と、割り切ることです。  恥ずかしながら、私もアダルトサイトを閲覧することがありますが、勝手に別のページに飛んでしまったり、ご質問のような「エラー報告」のダイヤログが出たり、またノートン・アンチウイルスの「ウイルス警告」が出たりと、様々な問題が発生します。最終的には、(Alt+Ctrl)+Deleteで、「タスクの終了」で、どうにか収拾が付くということがしばしばです。  それでも、以前、ダイヤルアップ接続が主流だった頃は、アダルトサイトといえば、閲覧中に無意識のうちに国際電話回線に接続されるような設定に変えられてしまい、後日電話会社から何十万円、場合によっては何百万円という法外な額の利用料金の請求書が送付されるというトラブルがかなり多くありました。  質問者の方はADSL接続のため、国際電話回線に繋がってしまう恐れは先ずないと思いますが、念のためダイヤルアップモデムに電話回線が接続したままの場合は直ちに外し、ダイヤルアップモデムも無効にするように設定しておかれるとより安心です。   以上、回答にはなっていませんが、国際電話回線に繋がって、法外な電話料金を請求されるよりはまし、とあきらめるしかないでしょう。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も以前ダイアルアップ接続のときに ご回答のような現象に何度か見舞われました。 その後アダルトサイトはあまり利用しなかったのですが、最近なぜか利用するようになってしまいました(笑)

• noa-jr
回答No.2

ここを読んで対処して下さい。 「どうもPCの調子が悪くて困ってる人へ捧げます」 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下記にも書いたのですが、OS再インストール してみました。 参考URL、今回だけでなくその他の機会にも利用 させて頂きたいと思います。