アダルトサイトを見た後の対策

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトを見た後の対策についてご教示願います。現在はavastを導入しており、警告がない場合は普通にアダルトサイトを閲覧しています。
  • 閲覧後はダウンロードしたファイルをゴミ箱へ移動し、IEのクッキーや履歴を削除しています。さらに、カスペルスキーやトレンドフレックス、SpyBotで検索+削除を行っています。
  • しかし、常駐しているavastを通り抜けてPCの中身が盗まれる可能性はあるのでしょうか?足りない対策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトを見た後の対策

以前アダルトサイトを見ていたことがきっかけでMMORPGでアカハックにあいました。メインPCでなくサブPCでそういうサイトは見ろ、と言うのは分かるのですが、メインPCの方で見てしまったのでこの後どうするべきかご教示願います。 現在はavastを導入していて、avastが警告を出した場合は中止、警告がない場合は普通にアダルトサイトを見る・・・と言った感じです。 アダルトサイトを見た後は ダウンロードしたファイルをゴミ箱へ→ゴミ箱で更に削除→IEを開き「ツール」「インターネットオプション」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」→その後カスペルスキーとトレンドフレックスとSpyBotで検索+削除 以上のことを実行しています。今までのところ最多検出を誇るカスペルスキーでも1つも検出されなかったので大丈夫かと思っているのですが、私の行っていることで足りない点などはあるでしょうか? 常駐しているavastを通り抜けて、クリックした瞬間にPCの中身を盗まれる・・・なんてこともあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147176
noname#147176
回答No.4

〉〉最多検出を誇るカスペルスキーでも1つも検出されなかったので大丈夫 〉〉かと思っているのですが インストールして使わなけれゃ、効果も半減すると思いますよ。 質問者さんが補足欄に提示したサイトは、二つとも危険なサイトですよ。 一つ目のサイトは、そのリンク自体が、問題ありそうです。 二つ目のサイトは、そのサイト内のリンクに問題ありそうなものがちらほら。 ノートン、マカフィー、カスペ等をインストールしていれば、危険なサイトの 表示が出るか、アクセスを遮断されて本来見れない可能性のあるサイトの ように思いますが。 Avastを使用しているとのことですが、ファイアーウォールはどうしてますか。 〉〉常駐しているavastを通り抜けて、クリックした瞬間にPCの中身を 〉〉盗まれる・・・なんてこともあるのでしょうか? これだけ怖がっていては、入れている意味がないですね。 信頼の出来るものに換えましょう。 あ、それから、そのPCは、一度リカバリーしておいた方が、良いかもしれません。 その方が安心できるでしょう。

その他の回答 (6)

• wamos101
回答No.7

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 対策? まずは、できるだけ高性能な対策ソフトを使う。Kaspersky Internet Security 2009がお薦め。今ある総合対策ソフトの中ではベスト。 ちなみに、単純なオンデマンドスキャンのランキングとかネットではよく見かけますけど、あんまし参考にならないです。なぜなら、難読化によるスキャン回避とか普通に行われてるから。avastタソって意外に改変によるすり抜けに弱いよ。 ブラウジングに関しては仮想化した状態で閲覧する。Sandboxieとかね。

• cooci
回答No.6

avastはウイルス及びスパイウェアの対策ソフトです。 SpyBotはスパイウェア対策ソフトです。 ファイアウォールがないですね。 Windowsファイアウォールはないよりましな程度です。 正直なところ、あれこれ組み合わせて使えるようなレベルの方には思えないのですが。 1本で一通りの機能がある総合セキュリティソフトを導入するのが賢明な判断というものだと思いますが。

noname#80467
noname#80467
回答No.5

侵入されたらもう手遅れよ リカバリして高性能のセキュリティソフトを入れること。 http://antivirus-news.net/2009/01/av-testg-data15.html 選ぶべきは、高性能。カスペルスキー。私の愛用品 使い勝手が悪いとか、ボッタクリ価格だとか相性問題が出やすいとか言われますが、高いセキュリティ環境を構築するためにはそれ相当のスキルと予算が必要 警告画面とか出るけどカスペに守られてるんだなぁと実感できます。 おかげで今までウイルスを検出したことは一度もありません。 カスペルスキーはアダルトサイトビジターにとって心強い相棒だと思います。

gentian00
質問者

お礼

カスペルは5位になってますね。侵入されていたら手遅れですか、外部HDDもないんでリカバリは難しいんですよね。諦めてウイルスに侵されておこうと思いました。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

見た後ですから、対処法としてはそれくらいではないでしょうか。 私もおおむね同様です、ただしウィルスバスターのログを見ると、けっこういろいろ出てくるので、 >今までのところ最多検出を誇るカスペルスキーでも1つも検出されなかったので大丈夫かと思っているのですが という状況にはどうかなと思うのですけど、カスペルスキーのオンラインスキャンはシステム領域の検疫をやらないので、セカンドオピニオンと割り切った方が安全です、それかいっその事、製品版を買ってしまうか。 これ以上となると、私もよく回答していますけど、バックアップイメージを外部メディアに作り、危険を感じたら火急速やかに環境を戻してしまう、ただ今回はもう間に合いませんね。

• PeachMan
回答No.2

「アダルトサイトを見た後の対策」ではなく、見る前の対策が必要です。 一度でも失敗を経験しているのであればなおさら反省し、無償のセキュリティソフトの頼りなさを認めてMcAfeeなどに切替えるべきです。

gentian00
質問者

お礼

見る前に・・・というのは分かります。ですが既に見た後なので現在どう動くべきかを聞いています。

• soan-do
回答No.1

それほど苦労してまでアダルトサイトを見なくても、と思いますが。

gentian00
質問者

補足

ttp://www.loli-movix.com/ ttp://d-room.info/ この二つのサイトを利用しています。利用するたびにZIPファイルをダウンロードしています。