• ベストアンサー

アダルトサイトのショートカットの削除

いくら削除しても(ゴミ箱に入れてフォルダを空にする)起動するたびに、アダルトサイトのショートカットが出来てしまいます。これを完全に削除する方法はありませんか?  パソコンの知識は中級の手前くらいだと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2970
noname#2970
回答No.1

起動するたびにアイコンを作成するプログラムを仕込まれたのだと思います。 スタートアップに変なアイコンありません? msconfigを実行したら、変な自動起動プログラムありません?

sadonao3
質問者

お礼

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から削除できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Horus
回答No.4

XXFACEXXさんの「ウィルスでしょうか」の質問も御覧下さい。この問題の解決法がよくまとまっています。

• Hageoyadi
回答No.3

確かに、msconfigからそいつを起動させないことはできますが、根本的解決法じゃありませんので、参考URLへ。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html
  • gimmick
回答No.2

C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ内のあやしいプログラムを削除しましょう。また、もし上記のフォルダ内にそれらしいプログラムがない場合、システム設定ユーティリティの「スタートアップ」を調べましょう。システム設定ユーティリティは「スタート」-「ファイル名を指定して実行」-「msconfig」で起動できます。それらしきプログラムを見つけたらチェックを外しましょう。