• ベストアンサー

ジブリの歌なのですが題名がわかりません

歌詞だけ見つかったのでコピーしてみました。 ジブリの歌だと思うのですが曲名がわからないので教えて下さい! やさしさを、おしながす愛 それは、川 たましいを切り裂く愛 それは、ナイフ とめどないかわきが愛だというけれど 愛は花、命の花 君はその種子

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20925
noname#20925
回答No.3

「おもひでぽろぽろ」の主題歌かな。 http://satoso.seesaa.net/article/23065153.html 「アマンダ・マクブルームの「THE ROSE」を高畑勲が日本語に訳した「愛は花、君はその種子」。」 --とのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%B2%E3%81%A7%E3%81%BD%E3%82%8D%E3%81%BD%E3%82%8D 歌っているのは都はるみさん。

koronaa
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

その他の回答 (2)

• lovelace
回答No.2

初めまして! 『おもいでぽろぽろ』の  主題歌:都はるみ「愛は花、君はその種子」 ですね。

koronaa
質問者

お礼

ありがとうございました!CD整理がこれで終わります!

• ksaori
回答No.1

「おもひでぽろぽろ」の「愛は花、君はその種子」ではないでしょうか

koronaa
質問者

お礼

早い回答ありがとうございますー!