• 締切済み

ウルトラマンタロウのスーツアクター

はじめまして。 1973年~1974年に放送されたウルトラマンタロウについての質問です。 ウルトラマンタロウのスーツアクター、長沢寛さんについてです。タロウ終了後、どのようにご活躍されたのか、また現在の長沢さんをご存知の方がいらっしゃれば 教えていただきたいのです。 当方、タロウファンで当時より長沢さんのファンでした。長沢さんに憧れてスーツアクターを夢見たこともありました。 小さな情報でも結構です。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

昔、友人が会社の同僚と仕事中に雑談をしていて「そういえば、ウルトラマンタロウに出てきたZATって何の略だろう?」という話題で盛り上がり、やはり仕事中に円谷プロに直接電話して聞いてみたら「ザリバ オール テレストリアルの略です」と教えてくれたそうです。 それがどういう意味か聞いたら分からないと言われたそうですが・・・・ こんなばかげた実話があるくらいですから、円谷プロに直接聞いてみたら良いかもしれませんよ 電話だと抵抗あるでしょうから手紙やメールで質問してみては如何でしょう ちなみに自分で調べたらZATはZariba of All Terrestrialの略でした

ultrahanakichi
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます! 円谷プロに直接電話して聞いてみたなんて凄い話ですね! それにしても円谷プロさんも回答して下さるとは親切ですね。 早速問い合わせてみたいと思います。 誠に有難うございました。