• 締切済み

将来 スーツアクターに

現在高校一年生の普通の男子です。仮面ライダーの内臓である高岩さん に憧れて僕も高岩さんのように仮面ライダーの中に入って演技をしたいなと思うようになりました。 そこでgoogleなどでどのような道を進めばスーツアクターとして働くことができるのかと調べるようになったのですが、詳しいことを書きこまれていません。もしよろしければ分かりやすく説明していただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • bm_hiro
  • ベストアンサー率51% (200/388)
回答No.1

んー、前も似たような質問ありましたね。 その人はライダーショーに出たい。ってのでしたけど。 その時も同じリンクを貼ったのですが、その高岩成二さんの所属してるトコのサイトです。 http://www.japanactionenterprise.com/tra/index.html

関連するQ&A

  • ウルトラマンタロウのスーツアクター

    はじめまして。 1973年~1974年に放送されたウルトラマンタロウについての質問です。 ウルトラマンタロウのスーツアクター、長沢寛さんについてです。タロウ終了後、どのようにご活躍されたのか、また現在の長沢さんをご存知の方がいらっしゃれば 教えていただきたいのです。 当方、タロウファンで当時より長沢さんのファンでした。長沢さんに憧れてスーツアクターを夢見たこともありました。 小さな情報でも結構です。 宜しくお願いします!!

  • 仮面ライダーファイズの視野について

    いま仮面ライダーファイズが人気ありますが、あの中に入っている方の覗き穴?はどこについているんでしょうか?昔のライダーには目の近くに黒い部分があって、そこからスーツアクターの方は見えていたと思うんですが、どう見てもファイズシリーズのライダー達のスーツアクターの方々の覗き穴?がわかりません。どなたか知っておられる方がおられましたらおしえてください!

  • 教えてください

    スーツアクターの 高岩成二さんのこと 詳しい方いませんか? 何でもいいので 情報教えてください。 次の仮面ライダージオウも高岩さんが演じるのでしょうか?

  • 仮面ライダーBLACKのシャドームーン

    こんにちは。 気になってる事があります。 仮面ライダーBLACK、BLACK RXに出てきた、シャドームーン。そのフィギュアを見てて思いました。 シャドームーンの中に入ってるスーツアクターさんはどこから視界を得ているんでしょうか? 額の両端にある三角の黒い小窓ですか? だとしたら中の人は目が離れすぎですよねw 口の四角い小窓でもなさそうだし… よろしくお願いします!

  • 平成ライダーでの変身時の合成

    先日仮面ライダーを見ていたら、変身前の俳優の全身を映しながらリアルタイムでライダーに変身していました。そこでふと疑問に思ったのですが俳優とスーツアクターの身長が違う場合は、どのようにして俳優がそのまま変身しているように合成するのでしょうか? 縮尺を変える、低い方にヒールを履かせるくらいしか自分には思いつきません・・・・。

  • 仮面ライダー響鬼の感想(特に女性お願いします)

    私は女性ですが、子供の頃から仮面ライダーが大好きでした。丁度Black世代で、大人になった今でも見たりしていました。 でもマニアではありません(笑) そんな私なんですが、仮面ライダー響鬼はちょっと苦手です。 私の響鬼の感想は 嫌な点↓ ○やっぱりピチピチのオシャレな若者に変身して欲しい(コレは私が歳を取って変わったのかもしれませんがw) ○かっいいバイクに乗って欲しい ○顔だけ変身解くのをやめてほしい(もちろん全身も嫌だけど) ○「もう体がついてこないから引退」とか言って、変身直後から倒れたりしてオジサンくさい仮面ライダーは見たくない。 ○変身後のスーツが仮面ライダーっぽくない。(コレは私がBlack世代だからかもしれません) ○仮面ライダーがペコペコお辞儀して「スミマセンでした!!」と誤ってる姿とか見たくない。 ○武器がかっこ悪い ○主題歌・エンディングが渋すぎる・・・。 (コレが私の感想の仮面ライダー響鬼です。響鬼ファンの方すみません!) 良い点↑ 演技者の年齢が高いだけあって演技が上手くて自然。 みなさんの仮面ライダー響鬼の感想お聞かせください。特に同じ女性や同じ世代の方の感想をお待ちしております! ☆お願い☆ 私の名前(ID・HN)を除いて回答ください

  • 仮面ライダー

    現在、放映されている仮面ライダー・ゴーストを含め、平成ライダーと呼ばれる枠組み 本来、仮面ライダーは改造人間が物語の主軸だった筈 しかし、今では生身の普通の青年や女性がパワードスーツ的な要素で変身している 敵の要素も怪人から悪のライダー的なものに これでいいのか?仮面ライダー? 平成ライダーは斬新な要素で制作されて支持層も多いが 仮面ライダー低迷期に突入している感じが否めない 物語自体を本来の軸に戻し平成ライダーで戦うにした方が良いと感じる 昭和ライダーも参戦しやすくなり物語に幅が出ると感じるが 皆さんは現在の仮面ライダーをどう感じている? パワードスーツ的な変身はOKだと思いますか? 幅広いご意見を賜りたいです。

  • 仮面ライダーなどのショーに出たいのですが「将来」

    高校一年生の男子です。僕は将来、東京ドームシティなどで行っているヒーローやライダーもののショーに仕事として出てみたいと思っています。ですが、その着ぐるみなどに入ってパフォーマンスをする仕事をなんというかよく分からなくgoogleで検索しようにもできません、もしよろしければ、どうやって検索すればでてくるのかやそれに関するいいサイトがあれば教えてください。お願いします<(_ _)>

  • スーツって。。

    高校生です。 毎朝、登校する電車のなかで思うんですが、 オフィスで働くサラリーマンはどうしてスーツを着なければならないんでしょうか? この時期、汗ダクダクでヨレヨレのスーツ&磨かれていない革靴を履いてるサラリーマンをみると 「そんなの着るくらいなら私服でもなんでもいいんじゃない?・w・;」 って思います。 父に聞いてみても、「商慣習だから・・」というちょっと理解し難い言い回しをされます。 明確に、「こうこうこうだからスーツは必要なのだ」という説明ができる方はいらっしゃいませんか?

  • 将来について

    演技がしたいです! 高校二年生です。 私は小学校の頃女優さんに憧れてました。 しかし中学生活をしているうちに教師になりたいと思い始めました。 しかし、女優という職業に憧れをどこかで抱いていてこのまま何もせずに教師になるのは後悔をしないか心配です。 何も思い残さずに将来の夢である教師がしたいです。 そこで、1度チャレンジしようかなと思ってオーディションを受けてみようと考えたのですが本気の人たちが集まるところで私みたいな迷いがある人は行っては迷惑ですか?それに、仮に合格してしまったとしてもいつかは途中でやめて教師の道を行きたいと思っています。 そんな中途半端な気持ちではだめですよね、教師も芸能界も甘いところではないことは分かっているのですが、後悔だけはしたくないです。 こんな私がオーディションを受けても良いのでしょうか? オーディションに行くのが迷惑なら趣味程度で劇団に入って演技をするとはどういうことかを学んでからの方がいいのかと考えたのですが、なかなか劇団が見つかりません。 高校生でも入団可能で本格的で演技が出来て、大阪にある劇団を教えてもらえませんか。 色々な意見をください。

専門家に質問してみよう