• ベストアンサー

携帯番号を教えてくれません

先日No.189で質問させていただいた者です。 その彼の事で再度、アドバイスをお願いします。 ある飲み会で仲良くなった人とメールのやりとりをしています。今週末にはランチをする約束をしています。 「メールが苦手」と言っていた彼ですが、返信はすぐにくれます。 昨日「携帯番号を教えてほしい」とメールをしたら、 「もう少し仲良くなってからでいいですか?」との返信でした。 女性が言うのならわかるのですが、どういう事なのでしょうか? いい感じでメール交換をしてきた分、ショックで落ち込んでいます。

noname#60538
noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 私も携帯番号教えるのあまり好きではありません。 聞くときには、こっちの番号を書いておいて、良かったら教えてください…程度に優しく言います。 彼は、「携帯の番号を教える間柄」というのになにか決まりを持っているのでしょう。彼女には教えるけど、女友達には教えない。みたいな。 でも、そうだとしたらそれはそれですばらしいことだと思います。彼女になった人は、ある意味幸せ者かも知れません。 とりあえず、こっちの番号だけ教えておきませんか? それだけでもだいぶ進歩だと思いますよ。 少し時間をかけて行きましょ。 でわ!

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスをいただいて、少し気持ちが軽くなりました。私の携帯番号だけ伝えてみます。

その他の回答 (6)

回答No.6

もしかしたらその男性は過去に番号を軽く教えて嫌な経験をしたことがあるのではないでしょうか??もう少しゆっくりと距離を縮めるのが良いと思います。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が少し、早まり過ぎたのかもしれません。 まだ始まったばかりですものね。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

NO1さんに激しく同意です。 男性だって警戒すると思いますよ。 番号を聞かれたら二つ返事で教えてくれる男性ばかりじゃないと思います。 女性の方だけが警戒するとは思い込まない方がいいと思いますよ。 そういう固定観念は捨てた方がいいと思います。 きっと、まだ貴方に携帯番号を教えるほど信用してないんだと思います。 彼には彼の段階があるんでしょうね。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにその通りだと思いました。 段階というのは、彼の話しの中から感じとれてたように思います。

回答No.4

簡単に考えると、「教えたくない」 ただそれだけでしょう。 少なくとも今の段階では教えたくないわけですよね。 もう少し仲良くなれば教えてもらえるんだったらいいじゃないですか。 しょっちゅうかかってくるんじゃないかと警戒してるのかもしれませんよ。 うかつに番号教えたくないのは、男も女も同じです。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もメールや電話は苦手な方です。 ただ、今度会うときの緊急の連絡のために聞いておきたいと思ったのですが・・・メアドだけでは不安だったので。 でも、私が安易に考え過ぎていたのかもしれませんね。

回答No.3

あなたの方から彼に誘いを掛けてる 状態なんでしょうか? 彼は好かれてることには悪い気はしてないけど 電話で話すのは嫌なんでしょう。。 電話っていいなって思う人じゃないと 私も話したくないほうですね。。 メールなら自分のペースで出来るから 別にいいんですけどね。。 残念だけど彼はまだあなたに好意を持ってないような 気がします。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいえ、逆です。最初にアプローチしてきたのも、メールでも彼の方からです。私から誘ってはいません。 しばらくは、メールの利点をいかして、彼との距離を縮めていければと思っています。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

メールよりももっと電話の方が苦手なのかもしれません。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただそれだけの理由なら、いいのですが・・・ いろいろと勘ぐってしまうんですよね。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

女性が言うならわかるが、男性が言うのは理解できない、 というあなたの考えがそもそも理解できません。 男性が女性を警戒してはいけないんですか? 女性が携帯番号を聞いたら男性は無条件で教えないといけないんですか? まったく意味不明です。 うかつに教えたら、ガンガン電話がかかってきそうだと 警戒しているだけなんじゃないですか。 相手の個人情報を教えてもらえるほどには信用されてないということです。 それ以上の意味もそれ以下の意味もないでしょうね。

noname#60538
質問者

お礼

ありごとうございました。 回答者さんにアドバイスをいただいて「ハッ」としました。男性が女性を警戒する事は、頭に全くありませんでした。今後は、それをふまえて、行動しようと思います。

関連するQ&A

  • 女友達との番号交換の意味は?????

    自分に付き合っている人がいても異性と連絡を取り合ったり、交換したりする事ってありますよね…。 成人式の飲み会で女の子に連絡先を聞かれたら断る事は出来ないのでしょうか?ノリや雰囲気を壊してしまうのもわかるのですが… それと、交換して連絡が来た場合どのようにしますか?きちんと返信してしまうのでしょうか? 最近そのような事があり、私は彼氏の気持ちが変わってしまうのでは…と心配でケンカしてしまいました…他の人に番号を教えないという約束があって私は守ってきました。 そのケンカのとき「これからどう信用したらいいかわからない」と言って傷つけてしまいました。彼氏にはこの言葉が相当ショックだったみたいで、あやまってもこのことについては許してくれませんでした。彼氏は以前元カノと連絡を取り合っていたので、そのことを考えたら番号を交換したのがいくら女の友達でも不安が強くなってしまいました。私の事大切にしているのもわかっているんです…でも私は自分に自信がないから不安だけが大きくなってしまうんです。彼氏は連絡が来てもメールを消して返信しないって。信じていいんですよね…?でもこれからすごく信じていっていっても、突然裏切られたらって思うと恐いんです…なので男の人の「彼女」と「友達」の違いが知りたいです。友達といっていても連絡を取っていたら気持ちって変わりませんか? ちなみに私たちは今遠距離なのでなおさら不安なんです。。。

  • 嫌われたのでしょうか

    企業受付をしています。 そこの会社に気になる人がいて、思い切ってランチに誘ったら思いのほか楽しかったので、メアドを交換して次のランチを約束しました。 その人は自分からいろいろと学生時代や住んでいた場所、仕事のことを話してくれ、とても楽しかったから是非またと言ってくれ、メールにもそう書いてきました。 普段ポーカーフェイスの人ですが、私には結構デレデレで、楽しかったというのはお愛想ではないと思っています。 ただお昼休みの時間帯が合わない為、週に一度行けるかどうかの頻度だったので、それなら夜ごはんに行きませんかと誘ったら返信がありません。 それまで何度かメールのやり取りをしていて、その時の返信はお昼休みや退社後に必ずありました。 迷惑だったかなと思い、その夜に 「急に誘いすぎですよね。すみません。この前のランチでお話をして、○○さんのことをもっと知りたいと思い、ランチはなかなか時間が合わなさそうなのでお誘いしました。ランチの件は楽しみにしています。」 と送ったのですが、それにも返信がありませんでした。 今までの態度から脈ありと踏んでランチに誘い、更にいけると感じて夜ごはんに誘ったので、まさか返信すらないとは思いませんでした。 大人だし断られてもそれほど深くは傷つかないですし、今後も仕事で顔を合わせるのでせめて断りメールくらいは欲しかったです。 他の人もいる飲み会に誘った時は、参加するとすぐに返信があったので、やっぱり二人っきりは嫌だってことですよね。 誘って返信すらない人は初めてで、戸惑っています。 積極的すぎて嫌われたのでしょうか?

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

  • 女性の携帯番号とアドレスの聞き方

    今 社内に気になる女性がいます。 GW明けに飲みに行く約束をしましたが、携帯番号とアドレスを聞いていません。 彼女は自分の携帯番号を知っています。 飲みの約束は社内メールでしました。 皆さんにお聞きしたいのですが、女性は自分から携帯番号やアドレスを教えたりはしないのでしょうか? やはり、自分から聞かないとダメなのでしょうか? 聞くときはどのように聞いたら教えてもらえるのでしょうか? この手の話しが苦手なので教えてください。 よろしく御願いします。

  • 風俗嬢に携帯電話の番号って教えますか?

    ソープのお店で何回か指名してた女の子がいました。 その子とは携帯のメアドを交換していたので、最近お店に行く時は本人に予約をして貰っていました。 勿論、たまにはたわいもないメールのやり取りもしていた事もあります。 今年に入ってからはすっかりご無沙汰していましたが、ある日、お店のHPを見ると彼女の名前がなくなっていました。 お店にも確認したところ、業界を辞めたとのお話でした。 残念だなぁ程度で特に気にとめていなかったのですが、 しばらくして、彼女から携帯電話の番号を教えて欲しいとメールが来ました。 いい子だとは思うし、今何をしているのかも聞いてみたいので、メールぐらい返信してもとは思っているのですが… 個人的には風俗嬢を信用してもいいのかどうか悩んでます。 また電話番号を教える事によって何か裏があったりするのと困るので… こんな場合、どう対応したらいいでしょうか? また彼女は単純に個人的に連絡してきただけなのでしょうか? 何か新しいお店の営業なのでしょうか? 良いアドバイスを貰えれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 「いらない携帯番号だから削除した」って言われました。

    25歳の女性です。 会社に気になっている人(男)がいるのですがその人に以前、会社の仲良い人だけの飲み会に誘われた時に電話番号を教えました。私は一緒に行かないで現地合流だったので一応連絡先をと思ってでしたが、急いでいたのでその人の番号は聞いていませんでした。 普段から仲良くしてくれてよく話をしに来てくれたりもしていたのですが、今度飲み会をしようということになり連絡先を聞こうとしたら教えてくれないんです。彼女はいません。しかも、他の女性とメールした話はしてくるんです。 飲み会の具体的な話も出ていたのですがそれでは誘えなくなりますよね?気分的に。 しかも、以前私が教えた番号も「いらない番号は削除した」って言うので、「そういうこと普通言います?それならもう誘いません」と言いました。私がむっとしたのもわかったと思います。 普段から憎まれ口を聞く人です。 そしたら慌てて「携帯貸して」と言ってきましたが、ちょうどお客様来たのでそのままになっています。 その後も「まだいたんですか?」とか冗談で言ってくるんです・・。 でも、無理やり私が怒って番号やメアドを聞きだしたような感じになるのも嫌だし、もう放っておこうかなと思っています。 私はその人のこと好きでした。みなさんだったらどうしますか?怒る方がおかしいですか?「何なの?」と思ったのですが何だったのでしょう? 他の人とはメアド交換したり仲良くしてます。 一番仲良くしてたのはその人ではありました。 でもこの状況を見ると嫌われてた?とも思えます。 意味がわからなくてこれからの付き合い方が変わるのかな?って思っています。アドバイスをください。

  • アドレス・番号はもらったが、その後が続かずに困っています

    以前こちらで質問させていただいた者です。 気になっていた職場の女性と、飲み会で少しだけ話すことができたのですが、その後話す機会もないままとなっていました。 しかし先日、偶然に私と彼女の会社からの帰りが一緒になりました。 話せる時間は近くのバス停までの約5分しかなく、また、帰りが一緒になるなんてことも今後またいつあるかもわからないとあせった私は、彼女に 「突然こんなことを言って失礼だと思うけれど、携帯の番号かアドレスをおしえてもらえませんか!」とお願いしたのですが、なんと彼女は両方を教えてくれました。 それから数回メールのやり取り(電話はしていません)をしていますが、 彼女の反応は余り良くありません。例えば、彼女に私の印象を聞いても「別に何とも思っていません」と言われてメールが続かなかったりします(多少でもこちらに意識があれば、私の印象はどうですか?とか逆に聞いてきてくれたりするものだと思うのですが…)し、返信がないこともあります。 そこで質問なのですが、女性は自分が何とも思っていない職場の同僚男性に番号やアドレスを教えたりするものでしょうか?また、私は彼女にメールを送り続けても良いのでしょうか?(本人に聞けば一番良いのでしょうが、聞けません…) どうかアドバイスをお願いします。

  • 携帯番号知ってたら連絡しますか?

    異性の友達と今日、会えるかどうかで、メールのやり取りをしていたら 私の方から、喧嘩ごしになってしまい、後悔して誤った後、メールの返事が来なくなってしまいました。 まだ一度しか会っていないけど、気が合ったので残念です。もう会わないつもりなら、そう伝えて欲しいです。 踏ん切りがつくし、とにかく無視は辛いです。 相手には番号を交換したのですが、まだ電話で話したことがありません。 みなさんだったら電話しちゃいますか?駄目もとで・・。

  • 電話番号を教えてくれない彼氏

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼の仕事が自営業系で休みが不定期で少ないため、付き合って4ヶ月と言っても、 まだ2回しか会っていません。 今までの連絡ツールは、メールのみだったことに気づき、会った時に 「そういえば電話番号、教えてもらってなかったと思って。番号聞いてもいい?」 と聞いてみたら、彼からは、 「電話は苦手で・・・。沈黙がダメなんだよね。」 と言われてしまい、そのままなんとなく話は流れていってしまいました。 彼と別れた後に、そういえば、電話番号を聞いてなかった・・・と思い出し、 「あまりに会えなくて淋しくなった時に、一声だけでも聞けたら・・・と思うんだけど、 電話番号教えてほしいな。ちなみに私のは000-0000-0000です。」 とメールでお願いしましたが、彼からは、 「メールは苦手で」の一言しか返って来ませんでした。 会った時に、電話が苦手と言われたので、もし番号を教えてもらっても、 そんなに頻繁に電話する気もなかったのですが(2ヶ月に1回くらいとかを考えていました。)、 伝え方が足りなかったのか、番号を教える事自体を断られたことがとてもショックで、 それ以降、なんてメールをしていいのかわからず、2週間メールを送っていません。 電話番号を教えてくれなかった理由を私なりに考えてみました。 単純に良く考えれば、 『電話が苦手でしたくないから、番号を教えるとかかってきて困るから教えない』 悪く考えると 『私は電話番号を教えたい相手ではない→浮気?二股?』 彼は付き合う前に、一人暮らしだと言っていたので、 付き合ってから、「いつか遊びに行きたいな」と私が言ったら 「今、弟が居候で転がり込んでいて」と言われ、行けてないのですが、 少し前に私が引越をして初一人暮らしを始めたので、先日、彼は私の家に遊びに来ました。 付き合う前は、彼の方からアプローチがあり、彼から告白されてお付き合いを始めたのですが、考えると、悪い想像ばかりが浮かんでしまいます。 多分、普通にメールをすれば返信をくれるとは思いますが、 電話番号の件をこのままにしたくない気持ちもあり、 かと言って、メールでこれ以上電話の話をしてもうまく伝わらない気がしています。 ちなみにメールは、付き合う前は彼の方からたくさんきて、私が返信していていました。 私はメールをまめに送る方ではなかったので、彼には「メールほしいな。メール苦手?」と 聞かれていたくらいだったので、私からも送るようにしていたら、 付き合い始めてからは、私が送ったメールに彼が返信するというスタイル?になりました。 今は、私が2週間送っていないので、彼からのメールもきていません。 相手のことを疑い始めている時点で、もうダメなのでしょうか。 特に証拠がない場合、どうやって相手に聞けばいいでしょうか。 付き合ってからの会った回数が少なすぎて、充分なコミュニケーションもとれていない気が していますし、まだ、相手を知っていく段階だと思っているので、できれば決め付けることなく、 相手を責めることなく、うまく真相を聞き出したいと思っています。 ただ、個人的には、電話番号を教えてくれない→信用されてない と思ってしまいましたので、交際自体を考えたほうが良いのかもとも思っています。 人の好みはそれぞれですし、相手に聞かなければ何も進まないのは、重々承知の上なのですが、自分の考えだけだと悪いほうに考えがちで、見方が狭いと思ったので、 ご意見をいただけたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 社交辞令で言っただけだったの?

    社内で気になる人が出来、私の退社をきっかけにアドレスを交換する事になり仲良くなりました。メールをしてると「じゃぁ友達同士で飲みに行こうよ」と言う話になり、合コンか!と思いつつ飲み会のセッティングをして、当日友達3人の女の子を連れて飲み会の場所に行きました。彼は遅れて1人で来ました。「友達は?」と聞くと「仕事で遅れるみたい、でも後で来るから」との事。でもいくら待っても友達は来ませんでした。結局3:1で飲む事になりました。 私は友達に謝りましたが彼の事が好きだったのであまり責めませんでした。で、帰りに彼から「また改めて」と言うメールがきたので「そうですね。」と言う返信をし、飲み会の時にたまたまディズニーの話になったので「ディズニー最近行ったの?」と返信をすると「最近行ってないから行きたい」と言うメールがきたので「私も行きたい」と返信をすると「じゃぁ一緒に行くか?」と言うメールがきたので一緒に行く約束をしました。でも私はその一週間後に一週間海外旅行に行く事になっていたのでその後に行こうと言う話になりました。その間メールや電話はしていません。 旅行に帰った後その人に「お土産買ってきたから渡したいな☆」と言うメールをしました。そうすると「いつでもいいから日決めて」と言うメールがきて「いつが空いてるの?金曜か土曜は?」と言うと「来週予定いっぱいだからまた連絡するね」と言われてしまいました。 本当にショックです。ディズニーの約束はなんだったの?社交辞令だったのでしょうか?