• ベストアンサー

携帯番号を教えてくれません

先日No.189で質問させていただいた者です。 その彼の事で再度、アドバイスをお願いします。 ある飲み会で仲良くなった人とメールのやりとりをしています。今週末にはランチをする約束をしています。 「メールが苦手」と言っていた彼ですが、返信はすぐにくれます。 昨日「携帯番号を教えてほしい」とメールをしたら、 「もう少し仲良くなってからでいいですか?」との返信でした。 女性が言うのならわかるのですが、どういう事なのでしょうか? いい感じでメール交換をしてきた分、ショックで落ち込んでいます。

noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.7

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 私も携帯番号教えるのあまり好きではありません。 聞くときには、こっちの番号を書いておいて、良かったら教えてください…程度に優しく言います。 彼は、「携帯の番号を教える間柄」というのになにか決まりを持っているのでしょう。彼女には教えるけど、女友達には教えない。みたいな。 でも、そうだとしたらそれはそれですばらしいことだと思います。彼女になった人は、ある意味幸せ者かも知れません。 とりあえず、こっちの番号だけ教えておきませんか? それだけでもだいぶ進歩だと思いますよ。 少し時間をかけて行きましょ。 でわ!

質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスをいただいて、少し気持ちが軽くなりました。私の携帯番号だけ伝えてみます。

その他の回答 (6)

回答No.6

もしかしたらその男性は過去に番号を軽く教えて嫌な経験をしたことがあるのではないでしょうか??もう少しゆっくりと距離を縮めるのが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私が少し、早まり過ぎたのかもしれません。 まだ始まったばかりですものね。

• aketone
回答No.5

NO1さんに激しく同意です。 男性だって警戒すると思いますよ。 番号を聞かれたら二つ返事で教えてくれる男性ばかりじゃないと思います。 女性の方だけが警戒するとは思い込まない方がいいと思いますよ。 そういう固定観念は捨てた方がいいと思います。 きっと、まだ貴方に携帯番号を教えるほど信用してないんだと思います。 彼には彼の段階があるんでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにその通りだと思いました。 段階というのは、彼の話しの中から感じとれてたように思います。

回答No.4

簡単に考えると、「教えたくない」 ただそれだけでしょう。 少なくとも今の段階では教えたくないわけですよね。 もう少し仲良くなれば教えてもらえるんだったらいいじゃないですか。 しょっちゅうかかってくるんじゃないかと警戒してるのかもしれませんよ。 うかつに番号教えたくないのは、男も女も同じです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私もメールや電話は苦手な方です。 ただ、今度会うときの緊急の連絡のために聞いておきたいと思ったのですが・・・メアドだけでは不安だったので。 でも、私が安易に考え過ぎていたのかもしれませんね。

回答No.3

あなたの方から彼に誘いを掛けてる 状態なんでしょうか? 彼は好かれてることには悪い気はしてないけど 電話で話すのは嫌なんでしょう。。 電話っていいなって思う人じゃないと 私も話したくないほうですね。。 メールなら自分のペースで出来るから 別にいいんですけどね。。 残念だけど彼はまだあなたに好意を持ってないような 気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いいえ、逆です。最初にアプローチしてきたのも、メールでも彼の方からです。私から誘ってはいません。 しばらくは、メールの利点をいかして、彼との距離を縮めていければと思っています。

• ossan2006
回答No.2

メールよりももっと電話の方が苦手なのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ただそれだけの理由なら、いいのですが・・・ いろいろと勘ぐってしまうんですよね。

• hanzo2000
回答No.1

女性が言うならわかるが、男性が言うのは理解できない、 というあなたの考えがそもそも理解できません。 男性が女性を警戒してはいけないんですか? 女性が携帯番号を聞いたら男性は無条件で教えないといけないんですか? まったく意味不明です。 うかつに教えたら、ガンガン電話がかかってきそうだと 警戒しているだけなんじゃないですか。 相手の個人情報を教えてもらえるほどには信用されてないということです。 それ以上の意味もそれ以下の意味もないでしょうね。

質問者

お礼

ありごとうございました。 回答者さんにアドバイスをいただいて「ハッ」としました。男性が女性を警戒する事は、頭に全くありませんでした。今後は、それをふまえて、行動しようと思います。