• ベストアンサー

ルパン三世の曲名なのですが・・・

ルパン三世のパート3「こんにちは地獄の天使」の回の冒頭で、ルパンが屋敷に忍び込む際に流れていた曲の曲名をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 15年以上前、たまたまラジオで(フルで)流れていた物をテープで録音して聴いていたのですが、だいぶ昔に紛失してしまいました。 最近思い出し、レンタルショップでルパン関係を借りまくってみましたが、なかなかその曲に当たりません。。。 出だしは静かに始まり(いかにも「忍び込みます」という雰囲気)歌は入っていません。 情報が少なくて申し訳ないのですがご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 521110
回答No.3

ここは、サンプル音源が在るので探して見ては、如何でしょうか?聞いた感じこの曲の事かなAesthetics Of A Man: 聞いて見てください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1941198
giovanni-a
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 残念ながら、教えていただいた曲名の曲ではありませんでしたが、教えていただいたサイトで「ルパン三世」で検索したら、沢山のサンプルがありましたので現在順番に聴いてみています。 「絶対ありえない」と思われる銭形のテーマなんかも、もれなく聴いているので(^^;)まだ時間がかかりそうですが、少し曲名なども整理して絞り込めそうな気がします。 情報提供ありがとうございました。

giovanni-a
質問者

補足

ようやく見つけることができました。 「ルパン三世パート 3音楽集 -大野雄二」の中の6曲目「ストレンジ・ダウンタウン」でした。 短い曲ですが、中盤からのメロディーが大好きでようやくその部分も聴くことができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nekoaji
回答No.2

「ルパン三世中毒」質問コーナー http://lupin3.jp/maniac/solution/solution.cgi ここ↑で聞いてみてダメならきっと誰にもわからないと思います。

giovanni-a
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 こんなサイトもあったのですね。 最終手段として、こちらでも訊いて見たいと思います。 情報提供ありがとうございました。

• nepyo
回答No.1

うーん。 DVDを引っ張り出して観て(聞いて)みましたが・・・・。 「忍び込みます」的な曲で、本編でよく使われていた曲がかかっていたので、この曲でしたらパート3のCDに入っているのではないかと思うのですが。 あ、でもそもそもパート3ってCD化されていないんでしたっけ? 回答じゃなくてごめんなさい。

giovanni-a
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 そうなんです、パート3のCDがレンタル屋にないのです(;;)・・・田舎だからでしょうか・・・ あきらめずに探し続けたいと思います。 情報提供ありがとうございましたm(__)m