• 締切済み

どうしましょう・・・。

僕には好きな人がいるんですが、女友達からの情報だと、その好きな人も「あ~。○○君とだったら付き合ってもいいよ。」と言ったそうです。 しかし、僕にはそんな勇気も無く、そのまま半年が過ぎて、その人には彼氏が出来たと聞いていますが、そこまで仲は良くないみたいなんです。 これは告白した方がいいですか?教えてください。

みんなの回答

• j1asano
回答No.4

ちょと、ちょと、「チキン」にもほどがあります。 あなたは傷つくのが怖く、自分に自信がないのですね。 それでいいんですか?

• shigao
回答No.3

あなたに、友達伝いに聞こえてきたということは、もしかしたら、彼女の方の計算かもしれないですよ。耳に入ることを予測して、友達にそういうことを言ったのかも。 とにかくこのままで、後悔するより、気軽に何か誘ってみたらどうでしょう。あきらめる決定的な理由はないような気がします。

回答No.2

文面だけなのでニュアンスが分かりませんが、感じたことを書きます。 >「あ~。○○君とだったら付き合ってもいいよ。」 これは「どうしても○○君と付き合いたい!」とは意味が違うように思います。 今、相手に彼氏ができてしまったのなら相手の幸せを最優先で考えて、告白はしない方が良いのではないでしょうか…? 今の彼氏さんとその彼女が、そこまで仲良くない…というのは、付き合い始めたばかりでぎくしゃくしている場合も考えられます。 これに関しては今後の様子を見ていかないと分かりませんが…。 半年告白が出来る立場にいたのにしなかった、なのに相手に彼氏が出来てしまったから告白する。 …これでは今の彼女とその相手との間に割り込むような形になってしまいます。 厳しい言い方になってしまいますが、半年勇気を持てなかったnyurunyuruさんには、今の彼女の幸せを壊す権利はないと思います。

nyurunyuru
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 そうですね。彼女の幸せを最優先させて幸せになってくれて、笑顔を見れれば僕側としても嬉しいですしね。 僕と付き合って、下手して笑顔が消えちゃったら何にもなりませんしね。 ありがとうございました。

• j1asano
回答No.1

告白するのも一つの方法ですが、 まず、映画でも何でもいいからデートに誘ってみてはどうです。

nyurunyuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、僕は最初にいったとおり優希がもてないチキン野郎ですので、そんなにデートに誘ってみる勇気が本当に欲しいです。