• 締切済み

どうしましょう・・・。

僕には好きな人がいるんですが、女友達からの情報だと、その好きな人も「あ~。○○君とだったら付き合ってもいいよ。」と言ったそうです。 しかし、僕にはそんな勇気も無く、そのまま半年が過ぎて、その人には彼氏が出来たと聞いていますが、そこまで仲は良くないみたいなんです。 これは告白した方がいいですか?教えてください。

みんなの回答

  • j1asano
  • ベストアンサー率28% (120/422)
回答No.4

ちょと、ちょと、「チキン」にもほどがあります。 あなたは傷つくのが怖く、自分に自信がないのですね。 それでいいんですか?

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.3

あなたに、友達伝いに聞こえてきたということは、もしかしたら、彼女の方の計算かもしれないですよ。耳に入ることを予測して、友達にそういうことを言ったのかも。 とにかくこのままで、後悔するより、気軽に何か誘ってみたらどうでしょう。あきらめる決定的な理由はないような気がします。

回答No.2

文面だけなのでニュアンスが分かりませんが、感じたことを書きます。 >「あ~。○○君とだったら付き合ってもいいよ。」 これは「どうしても○○君と付き合いたい!」とは意味が違うように思います。 今、相手に彼氏ができてしまったのなら相手の幸せを最優先で考えて、告白はしない方が良いのではないでしょうか…? 今の彼氏さんとその彼女が、そこまで仲良くない…というのは、付き合い始めたばかりでぎくしゃくしている場合も考えられます。 これに関しては今後の様子を見ていかないと分かりませんが…。 半年告白が出来る立場にいたのにしなかった、なのに相手に彼氏が出来てしまったから告白する。 …これでは今の彼女とその相手との間に割り込むような形になってしまいます。 厳しい言い方になってしまいますが、半年勇気を持てなかったnyurunyuruさんには、今の彼女の幸せを壊す権利はないと思います。

nyurunyuru
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 そうですね。彼女の幸せを最優先させて幸せになってくれて、笑顔を見れれば僕側としても嬉しいですしね。 僕と付き合って、下手して笑顔が消えちゃったら何にもなりませんしね。 ありがとうございました。

  • j1asano
  • ベストアンサー率28% (120/422)
回答No.1

告白するのも一つの方法ですが、 まず、映画でも何でもいいからデートに誘ってみてはどうです。

nyurunyuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、僕は最初にいったとおり優希がもてないチキン野郎ですので、そんなにデートに誘ってみる勇気が本当に欲しいです。

関連するQ&A

  • 振られる告白に意味はある?

    24歳の社会人女です。 私は今まで彼氏ができたことがありません。 でも、好きな人ができると勇気を出して告白をするタイプです。 つまり、私は告白してもその場でいつも振られます。 2人で遊びに誘われたり、夜に映画を見たりした好きな人に、先日気持ちが抑えられず告白したところ、またごめんなさいでした。 なんだか、本当に情けなくて、ふがいなくて、辛いです。悲しいです。 私は女じゃないのかなとも思います。 私が今まで告白してきた人とは本当に友達で、仲も良くて、なのに告白した途端気まずくなって。お互い友達のままでと話しても、なかなか友達に戻れなくて、結局連絡もなかなか出来ずに離れてしまいます。 私が比較的しっかりしたひとがタイプなせいか、皆んな本当にばっさり誠実に(?)、辛いくらい一気に振るんです。少しの弄びもなにもなく。 友達は、勇気を出して頑張ったね、またいい人を見つければいいよ、といつも励ましてくれますが、いい人が見つかればまた振られるのがオチ。失恋してまた綺麗になるよ、と言われても、それならもう今頃超絶美人なはずなのに。 友達はもう旦那さんがいたり、今は彼がいなくてもかつては皆彼氏がいた経験があります。 学生時代に焦って彼氏を作っていた知り合いも知っているので、24歳にもなって恋愛経験がないのは相当まずいなと思います。 こんなの私だけ、です。 見た目も悪いので、恋愛なんか諦めたいなと思うのに、好きになってしまうとワクワクして楽しくて。傷つくのがわかっているのに楽しんでは結局泣く繰り返しです。 これから先、どんな人に出会えるのか今は全くわかりません。いい人には出会えないで死ぬまで1人かもしれません。 そんなことを思うと、いきなり怖くなって泣いてしまう夜もあるくらい不安です。 その場で振られるような告白に、そんな恋に、意味はあると思いますか? ただのモテない女の悩みですが、回答よろしくお願いします。 24年間生きてきて、彼氏を作るのは大学受験よりも仕事よりも難しいです。

  • 告白の前に確認するべきでしょうか?

    以前「僕は高2で幼なじみの子と偶然に会って今月末に3回目のデートで告白をします・・」という内容の質問をさせて頂きました。その節は皆様ありがとうございました。 実は新たな不安要素が出来てしまったので、皆様の助言を伺いたく再び質問させて頂きます。 女友達の情報によると半年前の時点で彼氏が居たそうです。今は分からないみたいです。 彼女は常識のある子ですが、いくら2回デートに行ったとはいえ、幼なじみだから友達としてっていう可能性も有るかもしれません。 やはり告白の直前にでも彼氏が居るのか確認するべきでしょうか? でも仮に彼氏がいたとしても奪ってやりたいくらい(表現が最悪ですが)に好きなのですが・・・ ちなみに僕は彼女の答えが 「彼氏が居る」→告白しないでこのまま友達以上恋人未満?の関係で付き合っていく 「彼氏居ない」→すぐに告白をする という感じのシナリオ立ててます。 女性の方・似たようなな経験をされた男性の方ご教授を宜しくお願い致します。

  • この場合セフレですか?友人へどうアドバイスすれば・・。(男性からのご意見いただきたいです)

    この場合セフレですか?友人へどうアドバイスすれば・・。(男性からのご意見いただきたいです) 仲のよい女友達から恋愛相談を受けました。 今好きな人がいるそうなのですが、(年下)既にHをしてしまったそうです。(数回) 遊びに行ったり旅行に言ったりしてとても楽しそうですが 普段の連絡はほぼ彼女からしているそうで、相手から連絡がくることはあまり無いそうです。 ただ、彼女から連絡すれば必ずメール返信、電話連絡はあるそうです。 遊んでいる二人を見たことがありますが、とても中がよさそうで旗から見たら彼氏彼女にみえました。 相手には彼女は居ないそうですが、友達は告白する勇気が持てず、ずるずると関係を続けてしまったのですが、 今から思いを打ち明けてうまくいく可能性はあるのでしょうか?? 友達はこのまま連絡をしばらく取らず、期間をあけてみて向こうから連絡がこなければあきらめるか、思い切っていますぐ告白するかで悩んでいます。 似たような経験をしたことが無いので、どうアドバイスしたらよいか悩んでいます。頻繁に遊んだり、旅行に言ったりしていても付き合う前にHをしてしまったら単なるセフレなのでしょうか?? 私としては、少し友達が連絡するのを止めて相手に「あれ??」と思ってもらえたらうまくいく可能性があるのでは。。。 と考えているのですが、 似たような経験をしたかた、男性側からの意見をお聞きできたらな。。と思っております。 この状況でのベストな策をアドバイスしたいです。宜しくお願い致します。

  • メル友を好きになりました。

    6年間友達だと思っていた人を好きになりました。  メル友からはじまった友人で、住んでいるところが離れているため実際会ったのは一度きりです。私は半年ほど前彼に一度告白をされており、「友達としてしか見れない。」と断っています。その後も友達としてメールや電話のやりとりは続いていました。  しばらくメールや電話をしているうちに少しずつ好きになっていることに気づきました。はじめは好きといっても友達として好きなんだと思っていたのでさほど意識はしてなかったのですが、彼が最近告白をされたようで、つきあおうかどうしようか悩んでいる、という相談を受けてからとても嫌な気持ちになり、好きなんだと自覚しました。  彼はもう告白されている女の子とつきあっているかもしれません。私のことも好きじゃないかもしれない、そう思うとなかなか勇気を出して彼に告白することができません。もし断られて気まづくなってしまったらどうしよう、と考えてしまいどうすることもできずにいます。  告白してしまいたい、という気持ちの反面不安も大きく、ふられてしまって友達でもいられなくなるなら、友達として側にいられる方を選びたいと思ってしまいます。彼は私を友達としてもずっと大切にしてくれてましたし、何もなければこのままずっと仲の良い友達でいることができると思います。  告白した方がいいのでしょうか?相反する自分の気持ちに混乱しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインの失恋

    大学生、女です。 きのうのバレンタインで、好きだった人に告白しました。 直接言おうと思って、家にチョコレートを渡しに行きました。 告白しようと思っても、なかなかそういう雰囲気にならないのと、勇気が出ないのとが混じりあい、「あたしの彼氏になってほしいなぁ」という感じで言ってしまいました。 向こうも冗談と捉えたのか、「おう、なっちゃるよ」とか返してきました。 それではいけないと思ったので、家に帰ってからメールで真剣に告白しました。 そしたら、「すきやけど、それは友達としてで、彼女としては見れない」と言われてしまいました。。。 本当にショックでした・・・。 これまで、二人で遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、お互いの家を行き来したりしたことが何度もあって、同じサークルで仲もよかったので、少しは可能性ありかなと思っていたけど、だめでした。 そこで、男の方に質問したいんですけど、もし、こういう状況に立った場合、将来的に彼女として見る・・・というところに発達する可能性はまだありますか?? 相手は好きな人はいないようなのですが。。。 女の方も、いろいろ意見を聞かせてくださるとうれしいです。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • これは好きってこと?

    24歳女です。 とても仲の良い男友達がいます。 一度一年前くらいに告白されましたが、その時は友達としか思えず、ふってしまいました。 でも、告白される半年前は私も彼のことが好きでした。 その当時は相手も友達としか思ってないだろうなと諦めて、私も友達だと思い込ませていました。 しかし、彼のことをふってから色んな男性と知り合って遊んでみても、告白されても、彼の方がいいかなと思ってしまいます。 彼氏を作ろうと努力しても、結局彼の方が良いなという気持ちに落ち着いてしまいます。 一緒にいて居心地良いし、楽しいし、自然体でいられます。 彼は誰に対しても明るく接するムードメーカー的存在なので、そう思うのは私だけじゃないのかもしれませんが…。 でも彼が他の女性と遊んだりするのはいやです。(自分は遊んでるのに矛盾してますが…) そういう話を聞くとめっちゃショック受けます。 でも必死に、友達やし、関係ない!と自分に言い聞かせてます。 でもやっぱり他の人と付き合うのはいやです。(私も彼から告白されたとき同じこと言われました) これってやっぱり好きなんですよね…? よくわからなくなります…。

  • 告白しようか、とても迷っています。

    本当に悩んでるいんでたくさんご意見伺えたら助かります。長文になりますがぜひ助けて下さい。 大学の友達の女友達を好きになりました。今は少し話す程度(友達になって3週間)です。と言っても心を開く友達というほどではありません。 その子は僕と友達になった頃に彼氏に浮気されて別れました。その時に『もういっときはは恋愛はいい』と言っていました。応援してくれている友達は『強がってるだけ。今だけ。』と言っていましたが僕はとても気にかかります。 まだ仲を深めてと思うのですがこのままだとただの友達に終わってしまいそうで怖いです。 気持ちを抑えるのが辛くなってきました。勇気を出して告白しても成功率は低いでしょうか。それとももう少し中を深めた方がいいでしょうか。 長文すみません。本当に悩んでます。助けて下さい。

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • 勇気がないです…

    私には今、好きな人が居るんですけど告白しようか迷ってます。 授業中とかもよく話したりしてけっこう仲はいいです。だけど、 彼には私のことを仲のいい女友達としか見えてなさそうだし、 彼は好きな人とかの話を全然しなくてあまり恋愛に興味なさそうなんです。何回も彼のことは諦めようって思ったりしたんですけど、 彼は私のことを色々褒めてくれたり、たまにいじってきたり、 毎日たくさん話しかけてきてくれるんです。だから、もっと彼のことを 意識してしまったりしてしまいます。 今は彼のことが好きで本当に付き合いたいと思っています。だから、 思い切って告白しようかなって今考えているところです。 でも、なかなか勇気が出ません。もし彼に振られたらどうしよう、とか 振られたあとで前みたいに仲良くできるのか、とか色々考えてしまって 彼に思いを伝えられずにいます。どうすればいいですか? 教えて下さい。読みにくくて長い文章になってしまってごめんなさい。