• ベストアンサー

告白の前に確認するべきでしょうか?

以前「僕は高2で幼なじみの子と偶然に会って今月末に3回目のデートで告白をします・・」という内容の質問をさせて頂きました。その節は皆様ありがとうございました。 実は新たな不安要素が出来てしまったので、皆様の助言を伺いたく再び質問させて頂きます。 女友達の情報によると半年前の時点で彼氏が居たそうです。今は分からないみたいです。 彼女は常識のある子ですが、いくら2回デートに行ったとはいえ、幼なじみだから友達としてっていう可能性も有るかもしれません。 やはり告白の直前にでも彼氏が居るのか確認するべきでしょうか? でも仮に彼氏がいたとしても奪ってやりたいくらい(表現が最悪ですが)に好きなのですが・・・ ちなみに僕は彼女の答えが 「彼氏が居る」→告白しないでこのまま友達以上恋人未満?の関係で付き合っていく 「彼氏居ない」→すぐに告白をする という感じのシナリオ立ててます。 女性の方・似たようなな経験をされた男性の方ご教授を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waku34
回答No.3

こんばんわ、26歳女です。 上の方も書いてますが、男らしくないですよー! 向こうに彼氏がいたら、告白しないということですけど 告白しないで今のまま付き合っていけますか?? いけないと思いますよー、経験談で。 だって彼氏がいない=振られる可能性がないってわけじゃ ないですよね?辛口でごめんなさい! でも、ほんとにそうです。 私は高校生の時すごく好きだった人に気持ちを伝えず 同窓会の時に酒の勢いもあって 『あのときすきだったんだよー』と暴露したら 『おれも好きだったのになんで言ってくれんかったん??』 と言われものすごく後悔しました、昔。 もしかして彼氏がいても質問者さんのことが好きかも知れないし 彼氏がいるからって絶対無理とも限らない。 言わずに後悔より、言って後悔する方が絶対いいです! がんばってください! 応援しています!

その他の回答 (3)

• x_x_blue
回答No.4

はじめまして! ん~。。みなさんがおっしゃってる通り、 なんだか少し男らしくない気がします。 彼氏が居る→告白しない な、気持ちはわからなくもないですが。 聞いた所でモヤモヤするだけだと思いますよ!きっと。 もし仮に彼氏がいたとして、そのまま彼氏と別れるまで待つのですか? それか、どうやって別れさすか試行錯誤するのですか? 友達だからといっても、2回デートは嫌ならデートはしません。 常識がある子ならなおさら、彼氏もいるし浮ついた心で 2回もデートはしないと思うので、、 居たとしても、それなりには良いんじゃないでしょうか? 上記で書いたとおり、常識のある子でしたら 友達としてデートしてるのか、脈有りでデートしてるのか なんとなく態度でわかりませんか?? しかも、彼氏と別れを待ったり、別れさす計画であれば 女性は、案外そのような態度をとられると気づいてしまうものです。 私ならば、凄く嫌になります。 ハッキリしない態度に良いものも良くなくなってしまいます。 奪ってやりたいいくらい気持ちがあるのでしたら もっと男らしく!!

• blazin
回答No.2

デートの中の自然な流れの中でお互いに恋愛観や過去の恋愛、付き合っている人の事は割と普通に話せる部分はあるだろうからね。 相手があっさり今付き合っている人がいると伝えてきたら、それは貴方の存在が幼馴染、友人という認識なんだろうし。 ただそういう現実も分からないような二人の距離感だと告白できる段階にはちょっと遠い気がするからね。もう少し時間を掛けてコミュニケーションを増やさないとね☆

• kumamix
回答No.1

こんばんは。30代のおばさんの意見です。 う~ん、なんだかセコイっすねぇ~。 男らしくないですよ。それは。 まだ若いんだし、そんな保守的な考えやめようよ。 私なら、そんな相手とは付き合いたいと思わないよ。 まっすぐ、素直な気持ちを相手に伝えればいいんじゃないかな。 彼氏いるんなら、たとえ幼馴染でも二人で出かけたりはしないと思うんだよね。 そんなくだらんシナリオ立ててる暇があったら、度胸の一つでもつけなさい! 逃げ道を作らない、真摯な告白のほうが心に響くと思います。 がんばってください!