• ベストアンサー

告白の前に確認するべきでしょうか?

以前「僕は高2で幼なじみの子と偶然に会って今月末に3回目のデートで告白をします・・」という内容の質問をさせて頂きました。その節は皆様ありがとうございました。 実は新たな不安要素が出来てしまったので、皆様の助言を伺いたく再び質問させて頂きます。 女友達の情報によると半年前の時点で彼氏が居たそうです。今は分からないみたいです。 彼女は常識のある子ですが、いくら2回デートに行ったとはいえ、幼なじみだから友達としてっていう可能性も有るかもしれません。 やはり告白の直前にでも彼氏が居るのか確認するべきでしょうか? でも仮に彼氏がいたとしても奪ってやりたいくらい(表現が最悪ですが)に好きなのですが・・・ ちなみに僕は彼女の答えが 「彼氏が居る」→告白しないでこのまま友達以上恋人未満?の関係で付き合っていく 「彼氏居ない」→すぐに告白をする という感じのシナリオ立ててます。 女性の方・似たようなな経験をされた男性の方ご教授を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.3

こんばんわ、26歳女です。 上の方も書いてますが、男らしくないですよー! 向こうに彼氏がいたら、告白しないということですけど 告白しないで今のまま付き合っていけますか?? いけないと思いますよー、経験談で。 だって彼氏がいない=振られる可能性がないってわけじゃ ないですよね?辛口でごめんなさい! でも、ほんとにそうです。 私は高校生の時すごく好きだった人に気持ちを伝えず 同窓会の時に酒の勢いもあって 『あのときすきだったんだよー』と暴露したら 『おれも好きだったのになんで言ってくれんかったん??』 と言われものすごく後悔しました、昔。 もしかして彼氏がいても質問者さんのことが好きかも知れないし 彼氏がいるからって絶対無理とも限らない。 言わずに後悔より、言って後悔する方が絶対いいです! がんばってください! 応援しています!

その他の回答 (3)

  • x_x_blue
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

はじめまして! ん~。。みなさんがおっしゃってる通り、 なんだか少し男らしくない気がします。 彼氏が居る→告白しない な、気持ちはわからなくもないですが。 聞いた所でモヤモヤするだけだと思いますよ!きっと。 もし仮に彼氏がいたとして、そのまま彼氏と別れるまで待つのですか? それか、どうやって別れさすか試行錯誤するのですか? 友達だからといっても、2回デートは嫌ならデートはしません。 常識がある子ならなおさら、彼氏もいるし浮ついた心で 2回もデートはしないと思うので、、 居たとしても、それなりには良いんじゃないでしょうか? 上記で書いたとおり、常識のある子でしたら 友達としてデートしてるのか、脈有りでデートしてるのか なんとなく態度でわかりませんか?? しかも、彼氏と別れを待ったり、別れさす計画であれば 女性は、案外そのような態度をとられると気づいてしまうものです。 私ならば、凄く嫌になります。 ハッキリしない態度に良いものも良くなくなってしまいます。 奪ってやりたいいくらい気持ちがあるのでしたら もっと男らしく!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

デートの中の自然な流れの中でお互いに恋愛観や過去の恋愛、付き合っている人の事は割と普通に話せる部分はあるだろうからね。 相手があっさり今付き合っている人がいると伝えてきたら、それは貴方の存在が幼馴染、友人という認識なんだろうし。 ただそういう現実も分からないような二人の距離感だと告白できる段階にはちょっと遠い気がするからね。もう少し時間を掛けてコミュニケーションを増やさないとね☆

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

こんばんは。30代のおばさんの意見です。 う~ん、なんだかセコイっすねぇ~。 男らしくないですよ。それは。 まだ若いんだし、そんな保守的な考えやめようよ。 私なら、そんな相手とは付き合いたいと思わないよ。 まっすぐ、素直な気持ちを相手に伝えればいいんじゃないかな。 彼氏いるんなら、たとえ幼馴染でも二人で出かけたりはしないと思うんだよね。 そんなくだらんシナリオ立ててる暇があったら、度胸の一つでもつけなさい! 逃げ道を作らない、真摯な告白のほうが心に響くと思います。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白の前にH

    僕は20歳代前半で好きな子がいます。 その子は幼なじみでよく一緒に遊びます。 彼女には彼氏がいるのですが、最近1週間の間に2回Hしました。 最初は抵抗もあったようですが、求めてもくれました。 他にも、どういう意味でかはわかりませんが「好きだよ」と言ってくれる時もあるし、とても大切に思ってくれていることは日々の会話でお互いにわかっています。 彼女には彼氏がいますが、来週彼女に告白しようと考えています。 その理由は、彼氏が30歳代だからです。 彼女は 「もし彼に結婚を迫られたら別れる」 と言っていましたが、僕には30歳代の男が結婚を意識しないわけがないと思えて仕方ないからです。 だから、もしもの場合に手遅れになってから悔やむより、今告白して僕のところにきてくれることにかけようと思います。 ちなみに、 彼女は、彼とは付き合ってみて好きになったら長く続くだろうし… という感じで付き合い始めました。 略奪愛というものでしょうか。 この状況、上手くいくと思いますか? また、似たような経験のある方に、どうすれば良いなどアドバイスもらいたいです。 お願いします。

  • 皆さんは告白までどんな段階を踏みますか?

    皆さんは告白までどんな段階を踏みますか? 現在好きな子がいまして、いろいろ迷走しています。 そこで友達に相談したところ 「彼氏の有無? デート?  それより先に告白したらどう?」 とアドバイスされました。 皆さんにお聞きしたいんですが、告白までにどれほどの段階を踏まれるのでしょうか? またデートしたことの無い相手に告白するというのはザラにあることなのでしょうか? よければご意見聞かせてください。

  • 告白するタイミング

    こんばんは、僕は21歳の大学生男です。 最近、彼女がほしくなり友達に女の子を紹介してもらいました。 その子はとても明るい子でこの子なら付き合いたいと思いました。 質問なんですが、大体デートを何回くらいしたら、付き合ってほしいと告白するもんなんでしょうか? ちなみに、その子は僕が恋人がほしくてそれで紹介されたということをたぶん知っていると思います。 二人きりで会ったのはまだ食事を一回だけしただけです。 僕は今まで女の子と付き合ったり、告白したりしたことがないのでまったくわかりません。 みなさん教えてください。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。

  • 告白について

    皆さんは何回目のデートで告白されましたか? また,いままで友達として付き合っていた人から告白されたことのある女性の方に質問なのですが,告白されてどのように思われましたか?

  • 告白のタイミングと雰囲気

    今度、気になってる子に告白しようと思うんですけど、2回目のデートで告白っていうのは早いですかね?その子とは授業が同じとかで普段から話はしたりしてるんですが、二人で遊ぶのはこれが2回目です。 あんま恋愛経験がないので、告白タイミングとか感じがわからないんですがどうでしょうか?みなさんの彼女・彼氏になるまで経験談をお聞かせください。

  • 昨日、幼なじみの男の子から2度目の告白をされました。(私は21歳で、そ

    昨日、幼なじみの男の子から2度目の告白をされました。(私は21歳で、その子は23歳で、小学校からの友達です。) 一回目は去年の夏ぐらいで、私に彼氏がいる事を知って、「今更だけど、オレもずっと好きだった。」って言われました。その時は、ただ「じつは、好きだったんだぁ~」って言いたかっただけだと思い、返事も何もなしに「そうなんだ。知らなかった。」って言いました。 今もまだその彼氏とは付き合っているし、結婚も真剣に考えています。 そしたら、昨日また好きだって言われました。年末年始は学校もないのでその幼なじみと他の友達と遊ぶ事が多かったのですが、帰りぎわに「最近よく会うし、会う度にすっごく抱きしめたくなる。この思いはこれからもずっと変わらない。ふられたらちょっと悲しいけど、返事があるならいつか聞かせて」と言われてしまいました。 私に彼氏がいる事を知っているのになんでこんな事を言うんでしょうか? 小さい頃から家族ぐるみでよく遊んでいたし、ずっと大人になっても友達でいれると思っていたのに、もうどうすればいいか分からないです。 「これからもずっと気持ちは変わらない」って言うのはもう友達ではいられないんでしょうか?私が今の彼氏と別れるのを待っているんでしょうか?彼氏とは結婚を考えているので、別れないと思うんですが・・・。 もし返事をしたほうがいいなら、もちろん断るんですが、どうすれば幼なじみを傷つけずに(なるべく悲しみを最小限に)伝えれるでしょうか?それと、これからも友達でいたいんですが、どうすればいいでしょうか?それとも、幼なじみにとって、もう会わない方がいいのでしょうか?

  • 告白したが断られました。やはり次告白しても同じでしょうか?

    私30歳。2歳下の知り合って半年くらいになる子がいます。最初は間を空けずデートを2~3回しました。最初はそんなに気にならなかったですが、だんだんその子が好きになってしまい、ついにはその子のことが気になって好きで好きで仕方なくなっていました。最初は彼女もこっちに少し気があると感じてましたがだんだん素っ気無くなってきたのは感じていました。その後の何とかデートに誘い、3~4回目のデートで思い切って告白しました。 結果はダメでした。帰り際に告白して、少し考えて「彼氏、彼女の関係は無理」と言われました。その後困った様子で、「どっかで話そう」とうことでコーヒー屋で1時間程話してくれました。何度も「好きやから・・・」「付き合って欲しい」といいましたが結局ダメで、その後、一旦家路につきました。翌日メールして、返信が返ってきて彼女もよく考えたみたいですがやっぱり付き合えないとのことです。メールの最後に気持ちの整理がついたらまた一緒に飲みましょうねとありました。もう無理だとは思いますが、やっぱり好きです。もうチャンスは無いんでしょうか?なんかいい方法はあるのでしょうか?

  • 告白してもいいですか??

    皆さんこんにちは。大学に通っている学生です。 今度デート中に告白しようと思ってます。 最初は仲がいい友達と思ってたのですが、それが発展して 好きな思いに変わりました。 先日旅行で彼女のためにネックレスを買いました。 夕食を食べながらお土産をあげながら告白しようと思っているのですが、問題があります。 どうも彼女はまだ僕を友達以上と考えていないらしいです。 むしろ、遊び友達としか考えていないかもしれないと知り合いの 先輩に言われました。 でも僕は2回ほど二人でデートして三回目の今度のデートで 告白を決意しました。 皆さんの経験上、友人と思ってた人から告白されたとき皆さんは 断りますか???  じゃないとその場のムードや相手の切実さや正直な気持ちを見て 受け入れますか??? 皆さんの意見とアドバイスがほしいです。