• ベストアンサー

パターン(型紙)がほしい!!

今ZARAというブランドの店頭に並んでいる、コート?みたいなウール70%アンゴラ30%のフードコートジャケットと同型のパターンがほしいのですが買うと42000円と高額なのでできれば自分で作りたいのですが。。。裏地なしで前のあわせからそのまま延長上にフードがあって、まわりは全部ハンドステッチになっています。ウエスト部分を紐で結ぶタイプなのでボタンはありません。型紙を書いてくれる安いところってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.3

ここはデザインの希望にあわせて、色々な型紙を製作してくれるようです。 一度相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/little-hip/ptn/index.html

その他の回答 (2)

  • ienosachi
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

《山本縫製見本工房》 〒114-0004 東京都北区堀船1-34-9 渡部ビル3F TEL&FAX 03-3919-0083 営業日 月曜日~土曜日 休業日 日曜・祝日 E-mail/admin@yhm-kobo.com に相談してみては?

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

ブランドデザインには著作権が発生すると思われますが、勝手に作成するのはいかがなものかと思います

happymakky
質問者

補足

言い方が悪かったみたいですね。同型といっても「~のような感じ」の型紙がほしかったのです。まったく同じものではありません。

関連するQ&A

  • メンズのコートを探しています

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • コートを探しています(2度目)

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • 高いですか?安いですか?妥当ですか?

    先日、裏地一面がアンゴラのモッズコートを見て気に入ったのですが、お値段が6万もしました。 お店のスタッフが言うには、6万なんて安い。普通なら10万はすると言うのです。 モッズコートを今まで一度も購入したことなく、前から欲しかったのですが6万って・・・。裏地一面がアンゴラのモッズで6万は安いですか?高いですか?それとも、こんなもん(妥当)ですか? ちなみに、今の季節にコレ着たら寒いでしょうか?(やっぱりウールのコートの方が暖かいですか?)

  • ジーンズのシミ・色移り

    すごくショックなんですが、買ったばかりのまっ白いコートに、ジーンズのシミというか、擦れて広範囲に色移りしてしまって…。コートはアンゴラ65%、ウール35%、裏地:ポリエステル100%、裏地にも移ってますが、裏地よりも生地にしっかり移っていて、ウラに色移りしたものが、また擦れて表の端にも出てしまって…。ジーンズは色が濃いもので、他にも綿素材のバックにも結構色移りしてて困りモノで…迂闊でした。でも、なんとしても真っ白いコートに戻したいのですが、家でできるならやりますが、お店やさんに頼んだ方が失敗がないなら、多少高くても!でも近所のクリーニング屋さんは、前にシミとってもらおうとお願いしたのに、うっすらとはなってたかもしれませんが、落ちてはいなかったし、一度クリーニング屋さんに出すと、落ちなかった時しみ抜きやさんでかなり取りにくくなるみたいなので、できれば名古屋らへんでちゃんと落としてくれるお店を教えていただきたいです。 他に、真っ白いダウンコートもあるんですが、あのジーンズ、キケンですよね?素材はポリエステル100%です。キケンというなら、今後は、黒コートでしかあのジーンズはきません。教えてください、お願いします。

  • 洋裁に詳しい方へ、裏地ダーツ切り替え無しのパターンって?

    普段ニット縫いばかりなのですが、 布帛のジャケットやコートを作りたくなりました。 本屋さんで洋裁雑誌をざっと見ただけなのですが、 裏地無しダーツ無しパネル切り替えも無しで パーツの少ない「簡単にできる」を売りにしている本がありました。 前、後身頃、両袖、エリ、見返しだけでダーツ無し。 まるでニット縫いをそのまんま布帛にしたみたいで確かに簡単です。 サンプルの写真はまるで既製品のように写ってはいますが、 ダーツも切り替えも無し、袖も内袖外袖なしの1枚の普通の袖で 裏地無しで着られると謳った厚地のウール素材、 これで本当に外出に耐えるコートができるのか疑問です。 実際の着心地はどうなのでしょうか?。 洋裁に詳しい方のご意見や、実際に作ってみた方のお話を 是非お聞かせください。よろしくお願いします。

  • コートについた、ジーンズのシミ

    すごくショックなんですが、買ったばかりのまっ白いコートに、ジーンズのシミというか、擦れて広範囲に色移りしてしまって…。コートはアンゴラが混ざってるウール(だったと思います…今手元にないので)で、裏地のキュプラ(だと思います)にもしっかり移ってますが、裏地よりも生地にしっかり移っていて、ウラに色移りしたものが、また擦れて表の端にも出てしまって…。ジーンズは色が濃いもので、他にも綿素材のバックにも結構色移りしてて困りモノで…迂闊でした。でも、なんとしても真っ白いコートに戻したいのですが、家でできるならやりますが、お店やさんに頼んだ方が失敗がないなら、多少高くても!でも近所のクリーニング屋さんは、前にシミとってもらおうとお願いしたのに、うっすらとはなってたかもしれませんが、落ちてはいなかったので、できれば名古屋らへんでちゃんと落としてくれるお店を教えていただきたいです。 他に、真っ白いダウンコートもあるんですが、あのジーンズキケンですよね?素材はポリエステル100%です。キケンというなら、今後は、黒コートでしかあのジーンズはきません。教えてください、お願いします。

  • 九州にお住まいの方へ(子供の服装教えてください)

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 週末から長崎・福岡・大分と3歳児を連れて出かけます。 天気予報を見ると最高気温が11~12度で大体曇り時々雨の予報です。観光と買い物が目的です。 外での観光があるので暖かい格好で…とは思っているのですが、どんな上着を着せていけばいいのかピンときませんのでアドバイスお願いします。 手持ちの防寒着 1)ウールのジャケット 2)フェイクファーの裏地付ブルゾン 3)綿のキルティングジャケット インナーは長袖Tシャツにカーディガンで調節しようと考えています。 ボトムはスカート+タイツでOKですか?それとも素足にハイソックスくらいですか?もしくは外はパンツかレギンスの方が無難でしょうか?靴はブーツの子はいますか? 本当に細かくてすみません。荷物を極力少なくしたいのに心配性で荷物が多くなりそうなのでアドバイスお願いします。 また、大人の服装も秋物のトレンチコートくらいでいいのか、冬物のウールのコートか薄めのダウンだと恥ずかしいですか? (以前、この時期に四国に行った時はウールのコートを着ている人がいなくて、裏地つきのジャケットを衝動買いしてしまったことがあります) コートが必要と九州のタウン誌のHPで見たのです、どの程度のコートなのかわかりません。こちらもアドバイスお願いします。

  • あたたかいアウターを探しています。

    私、雪国は札幌に住んでいるのでとにかく、あたたかいコートを探しています。 ●中肉中背、20代後半女性 ●現在は3年前くらいに発売されたツモリチサトの   表地ウール・裏地フリースのキャメル色のジャケットを着ている ●実は肌が弱く、ウールはかゆくなってしまう。   ウールが当たる部分の首元はマフラーを中に巻いて対処している。 ●現在着ているジャケットはだいぶ暖かい。これより寒いものは着たくない。 ●ムートンコートは現在のジャケットより暖かかったが、   少しでも窮屈だと気分が悪くなるので、腕周りがきついと感じ断念。 ●ダウンは寒いものだと認識している。   理由は母が10年前に買ったH.Lの10万円ほどのダウンコートを   試しに私が着てみたが、寒さに耐えられなかった。 ●ダウンのテカテカな素材が好ましくない。 ●金銭的な余裕がないので高すぎるコートは買えない。   予算は2万円前後。 以上を踏まえた上で、おすすめのコートはありますでしょうか? 非常にわがままで申し訳ないです。 こういう事情があるので自分でも探しきれず、皆様にお伺いを立てました。 心当たりがありましたら教えていただけますと嬉しいです。

  • 東京観光 何を着ていけばいいんでしょうか・・・?

    来週の連休に友人と東京へあそびに行きます。 観光は黒のウール・アンゴラのコート(普通にひざ上まである丈) で2日目に行くディズニーでは動きやすいダウンで行く気です。 ダウンは白なのでまだいいんですが 観光の時に着ようと思って買ったコートがショートコートではなくひざ上の丈でしかも黒なので、 見た感じ「冬」ってかんじです。 友達は そんなに寒くないんじゃないの?と、ベージュのトレンチコートで行くそうですが・・・ コート着て行って暑くなって邪魔になってもいやだし  でも私トレンチもってないのでジャケットにしようかな。。。ジャケットだと夜さむいかな・・・とか考えてしまって旅行の準備が全くはかどりません。。。。 せっかくコートを買ったので着ていきたいですが 実際どうなんでしょう。東京の方は、まだ普通に 冬物の黒コートとか着てますか? 

  • 寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。

    寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。 この所、夏の次に冬が来たか!?というくらい、寒いですね。 あわててコートを出しました。 おかげで寒くはないけど、どうもしっくりこない気がしてます。 気づいたんですが、皆と同じようなものを着ているはずなのに、なぜか私は似合ってなくて、 周囲の皆さんは、とてもオシャレなように見えるんですよね・・・。 ここ5年くらい新調してないせいかな・・・? 皆さんは、秋から冬にかけて、どんな形のコートを何着くらい、持ってらっしゃいますか? ちなみに私は、 ・綿の裏のないフードのついたコート(お気に入りで15年物です) ・つけ外し可能な裏地つきのトレンチコート ・ウールのダッフルコート ・ダウンコート の4点を季節の変移に合わせて着るようにしています。全て、ノーブランドです。 よかったら、皆さんの手持ちコートについて、教えて下さい。

専門家に質問してみよう