• 締切済み

あたたかいアウターを探しています。

私、雪国は札幌に住んでいるのでとにかく、あたたかいコートを探しています。 ●中肉中背、20代後半女性 ●現在は3年前くらいに発売されたツモリチサトの   表地ウール・裏地フリースのキャメル色のジャケットを着ている ●実は肌が弱く、ウールはかゆくなってしまう。   ウールが当たる部分の首元はマフラーを中に巻いて対処している。 ●現在着ているジャケットはだいぶ暖かい。これより寒いものは着たくない。 ●ムートンコートは現在のジャケットより暖かかったが、   少しでも窮屈だと気分が悪くなるので、腕周りがきついと感じ断念。 ●ダウンは寒いものだと認識している。   理由は母が10年前に買ったH.Lの10万円ほどのダウンコートを   試しに私が着てみたが、寒さに耐えられなかった。 ●ダウンのテカテカな素材が好ましくない。 ●金銭的な余裕がないので高すぎるコートは買えない。   予算は2万円前後。 以上を踏まえた上で、おすすめのコートはありますでしょうか? 非常にわがままで申し訳ないです。 こういう事情があるので自分でも探しきれず、皆様にお伺いを立てました。 心当たりがありましたら教えていただけますと嬉しいです。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

嫌いだと言うなら仕方ないですが一番温かいのはダウンですよ。 H.Lって何の略ですか?そういうブランド、私は知らないですが。 価格と温かさは必ずしも一致しません。 私もマックスマーラーの10万近いダウンを持ってますがデザイン重視のシティダウンのため機能性は良いけど温かさの面ではやや劣ります。 それよりもネットで買った海外仕様のダウンが温かいです。そんなに高くなかったです。 衿にファーのついたもので暖房の効いた電車内では汗をかくほどです。 ちょっとそこまで車で行く時など(コートを脱がない時)寝巻きの上にそれ1枚で十分温かいですよ。(笑) 数年前のノーブランド品なのでご紹介はできないのですが。 あとはカシミヤのコートが軽くて温かいですが予算的にNGですかね。 寒冷地仕様のたっぷりダウンを使ったコートが一番温かくリーズナブルだと思いますが。

utakorekusyon
質問者

お礼

やっぱりダウンが一番なのですね。 自分のわがままが全部受けいられるとは思っていなかったので、 アドバイス、とても参考になりました。 H.Lというのは私もよくは解らないのですが、母の持っているダウンにH.Lというロゴが入っているしお店もあります。 おばさん向けのブランドらしいので、若い方は知らないかもしれません。 最近のダウンはよく知らないので、視野に入れて探してみようと思います。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。