• 締切済み

あたたかいアウターを探しています。

私、雪国は札幌に住んでいるのでとにかく、あたたかいコートを探しています。 ●中肉中背、20代後半女性 ●現在は3年前くらいに発売されたツモリチサトの   表地ウール・裏地フリースのキャメル色のジャケットを着ている ●実は肌が弱く、ウールはかゆくなってしまう。   ウールが当たる部分の首元はマフラーを中に巻いて対処している。 ●現在着ているジャケットはだいぶ暖かい。これより寒いものは着たくない。 ●ムートンコートは現在のジャケットより暖かかったが、   少しでも窮屈だと気分が悪くなるので、腕周りがきついと感じ断念。 ●ダウンは寒いものだと認識している。   理由は母が10年前に買ったH.Lの10万円ほどのダウンコートを   試しに私が着てみたが、寒さに耐えられなかった。 ●ダウンのテカテカな素材が好ましくない。 ●金銭的な余裕がないので高すぎるコートは買えない。   予算は2万円前後。 以上を踏まえた上で、おすすめのコートはありますでしょうか? 非常にわがままで申し訳ないです。 こういう事情があるので自分でも探しきれず、皆様にお伺いを立てました。 心当たりがありましたら教えていただけますと嬉しいです。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

嫌いだと言うなら仕方ないですが一番温かいのはダウンですよ。 H.Lって何の略ですか?そういうブランド、私は知らないですが。 価格と温かさは必ずしも一致しません。 私もマックスマーラーの10万近いダウンを持ってますがデザイン重視のシティダウンのため機能性は良いけど温かさの面ではやや劣ります。 それよりもネットで買った海外仕様のダウンが温かいです。そんなに高くなかったです。 衿にファーのついたもので暖房の効いた電車内では汗をかくほどです。 ちょっとそこまで車で行く時など(コートを脱がない時)寝巻きの上にそれ1枚で十分温かいですよ。(笑) 数年前のノーブランド品なのでご紹介はできないのですが。 あとはカシミヤのコートが軽くて温かいですが予算的にNGですかね。 寒冷地仕様のたっぷりダウンを使ったコートが一番温かくリーズナブルだと思いますが。

utakorekusyon
質問者

お礼

やっぱりダウンが一番なのですね。 自分のわがままが全部受けいられるとは思っていなかったので、 アドバイス、とても参考になりました。 H.Lというのは私もよくは解らないのですが、母の持っているダウンにH.Lというロゴが入っているしお店もあります。 おばさん向けのブランドらしいので、若い方は知らないかもしれません。 最近のダウンはよく知らないので、視野に入れて探してみようと思います。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • レザーコートやジャケットについて

    みなさんの住んでいるところでは,どんな様子か教えてください。  レザーコートやジャケットを着ている人を見かけることはありますか。   どれくらい見かけますか。 また,考えをお聞かせください。 レザーコートやジャケットは流行に左右されるものですか,流行に関係ないものですか。  ハーフコート  ダッフルコート  トレンチコート  ジャケット  ムートンコート  ムートンジャケット  ライダーズ  フライトジャケット  ダウンジャケット など いくつかレザーの衣料品をもっているのですが,着ている人をほとんど見なくなり, 何となく着なくなってしまいました。今ではタンスの肥やしです。 といって,好きで買ったものなので手放す気にもなれません。 レザーを着ている人を見て何か思われることはありますか。お聞かせください。  

  • シルク混在のコート

    質問お願い致します。 現在コートの購入を考えております。 新作のコートは昨年と違い、コート表地にシルク5%追加されているようです。 新作コート:表地:ウール80% ナイロン15% シルク5% 昨年度のコート表地:ウール80% ナイロン20%  となっております、シルクが5%追加されたのですが、 こちらの利点と不利点はなにかありますでしょうか? 手入れも含めて、アドバイスいただけますとありがたいです。 値段も昨年度ですと、30%オフくらいで購入できるのですが、いかがでしょうか?

  • ムートン

    今年もムートンのブーツが店頭に並び始めましたね。 外にいる機会が多いので、寒さ対策に今から物色していますが、ベージュ・キャメル・ブラウンと迷ってしまいます。 お手持ちのかたや、これから購入予定の方、お勧めはどのお色ですか? 黒タイツやスキニーをブーツインするのにベージュがかわいいと思うのですが、ありきたりかなと。でも見た目断然かわいいですよね。 ムートンはくのはコートの季節になってからの予定。 ちなみに黒のダウンコートかキャメルのN3B着用予定です。 近所に長時間いるような場面で使うので、主に黒のダウンに合わせると思います。

  • 来週の新潟、コートは必要ですか?

    来週、新潟に行きます。 新潟市とその近辺(海には行かない)ですが、服装について教えてください。 インナーはパンツに中肉のセーターに、ショートブーツ(ハイヒールではない)です。 1.綿起毛(裏付き)のジャケット 2.ウール(衿ボア)のショートコート 3.ダウンジャケット どれがいいでしょうか? 関東地方はまだ、ジャケットで過ごしています。 新潟はもう雪が降るのでしょうか。この季節天気が悪い日が多いのですか? 交通手段は車ですが、歩いて散策も予定しています。 ついでにすみません。 カニはおみやげに買えますか?

  • 12月末に2歳児を連れて北海道に行くのですが

    12月末に2歳半の娘を連れて北海道旅行に行きます。 場所は札幌、小樽、函館で、スキーの予定はありません。 市内観光と、美味しいものを食べ、遊べる所があればゆっくりしたいと思っています。 さて、2歳の娘に何を着せれば大丈夫なのか、検討がつかず困っています。関西に住んでいる為、寒さには慣れていません。 とりあえず暖かそうなブーツは安く入手できそうなのですが、コートとして、どの程度のものを着せれば大丈夫なのでしょうか。 安い子供服店で見たコートは、風を通しそうな表地だなと思って購入を見送りました。暖かそうなムートン風のコートやダウンジャケットは抜群そうでしたが、一万円以上だったので「北海道に住んでいる子供みんながこんな高いコートを着てるわけはないよなー。でも、寒さに慣れてないから不安だなー」と、悩んでいます。 北海道在住の方、また冬の北海道に旅行などで行かれた方など、ぜひ参考になるご意見を聞かせてください。 ついでに、2歳児におすすめスポットをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • ガッチリ体系な私ですが、アウター選びに迷っています。

    現在、27。ガッチリ体系の男です。 イメージとしては、 ・佐々木健介の一回り小さい感じ。 ・キャイーンの天野君の175cmバージョン。 ・肩幅が結構あります。 といったイメージです。。 職業は営業をやっており、髪型は普通の黒のショートヘアです。 私服はアメカジです。 例年、NORTH FACEのブラウンのダウンジャケットにジーンズ(太すぎず細すぎないLeVIS502)でブーツorコンバースオールスターといった合わせ方をしています。 ダウンジャケットだとどうしても子供っぽく見えてしまう為、今年はアウターを新しく購入し、大人っぽいイメージになりたいのです。 しかし、Pコートは細い人しか似合わなそうだな~、レザーのジャケットもパツパツになりそうだなぁ~、なんて考えてしまいます。 どなた様でも、私に似合いそうなアウターを教えてください。 どうか、よろしくおねがいします。

  • このごろレザーコートを着ている人をほとんど見かけません

    西日本に住んでいる男性です。ここ数年,冬はダウンジャケットを着ている人がほとんどで,レザーコートを見かけることがほとんどなくなりました。流行ではないというのは分かりますが,レザーコートは高価なうえ,大切に着ると一生ものということなのですが,よその地方ではどうでしょうか。オークションではレザーコートやムートンコートは人気があるようですが。教えてください。

  • ムートンジャケットの品質表示の記載について

    初めてムートンのジャケットを手に入れたのですが、品質表示タグに「表地 羊革」とのみ記載されていました。 これは一枚革のダブルフェイスということではなく、裏のボアは羊毛なりアクリルやポリエステルのウールを別に貼り付けてあるという事でしょうか? 羊革のみの記載ならダブルフェイスだろうと思うのですが、表地という記載が気になります。 ただそれ以外の記載はなく、アクリルなりポリエステルなりを使用していたらその旨記載があるんじゃないか?羊毛を貼り付けた場合は違うのか?と気になります。 ご存知の方宜しければお教えください。

  • メンズ 洋服の収納について

    畳んでしまったほうがいいものとハンガーに掛けたほうがいいものの区別がつきません。どういった種類・素材のものが型崩れ(跡がつく、肩幅が広がる等)を起こしやすいですか?また、どういった対処をすべきですか? ↓↓参考までに自分が持っているもの紹介します カットソー、シャツ、パーカー、カーディガン、ニット、Gジャン、ブルゾン、テーラードジャケット、レザージャケット、ムートンジャケット、ダウンジャケット、トレンチコート、メルトンコート

  • ダッフルコート購入迷っています!

    こんにちは。 今季のsnidelのショートダッフルコートのアイボリーか、マジェスティックレゴンのショートダッフルコートのキャメルのどちらを買おうか迷っています。 snidelの方は、表地:ウール70%、ナイロン30%で裏地なし、 マジェの方は、ポリエステル65% ウール35% 中わた:ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100% という素材になっています。 一体どちらの方がより暖かいのでしょうか?? 素材についてよく分からないし、今の季節ですと試着してもどちらが暖かいのか判断できなかったので...、教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m マジェ http://www.stylife.co.jp/sf/item?model_cd=979444 Snidel http://web.mbkr.jp/product/id/318547?link=brand_3pick

専門家に質問してみよう