• ベストアンサー

振った僕に対する彼女の無神経な行動・・・

こんにちは!僕は去年の今頃、同じ学部の女友達に告白して振られました。今は普通の友達関係です。  でも、彼女は彼氏ができる前もできた後も「最近何かときめくとかかないん?好きな人とかおらへんの?」とかやたら聞いてきました。普通振った相手によくそんなこと聞けるれなと無神経さにただ単に腹が立っていたんですが。   もちろん、僕に彼女に対して何も気持ちも未練もないです。 けど、最近になって授業の前とか終わった後でその子が席が前なんですけどいかにも僕にわざと聞こえるようにその子の女友達と「昨日彼氏とさ~、夜ドライブしに海まで行ってきたんよ~☆マジ夜の海はやバイくらいきれいだあったわ!」とか「夏休みに彼氏と沖縄に旅行行くんだ~☆」とか「彼氏がさ~」話しています。  しかも、まだ僕がその子のことまだ好きでいると思われています。僕が教室に入ってきた途端に彼氏の話をし始めたりこちらを時々見てきたりします。 さっきも書きましたが僕は彼女に対して本当に何も気持ちはないです。 まだ好きだと思っていると勘違いされるのも嫌だし、わざと彼氏の話を聞こえるようにしてくるのも腹がたちます。僕は「はいはい、幸せで何よりです」と勝手に心の中で思って流していたんですが最近あまりに無神経さに本気で腹が立っています。  ちょっと前までは友達として好きだったし失いたくない存在だったので告白直後は気まずかったですが、僕のほうから頑張って話しかけて普通の友達に戻れましたが、最近は彼女の無神経さに腹が立って友達じゃなくてもいいや思うようになりました。最近は、僕が話しかけることもなく彼女から話しかけることがほどんどです。話す内容は世間話程度ですが。  僕おかしいですかね?彼女がむかつきすぎてストレスがたまって仕方ないです。今度また「好きな人できた?」聞かれたらうそでも「彼女できたよ!」とか言った方がいいんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼女が無神経だということは明かですよね。ひょっとしたら、彼女なりの気まずさの解消法だったのかもしれませんが。勿論その他に、自慢、見せびらかし、優越感、私にちょっかいかけないでという自意識過剰があるのかもしれません。 普通の人ではないようなので、仕返しも鬱陶しいですから、ムカツクのはわかりますが、程々にね。相手にしないのが一番です。周囲で見てる人は、表面上あなたの味方にはなってくれないでしょうが、ちゃんと見ています。あなたがきちんと対応していれば、良いことがありますよ。 さて、好きな人ができたか訊かれたときの対応ですが、嘘は突っ込まれるのでやめましょう。正々堂々の対応がよいのです。そしてあくまで笑顔で爽やかに! そうすれば、嫌がうえでも、醜さとの差が明らかになります。 自分の中での自己満足は少ないかもしれませんが、彼女へのダメージはその方が大きいのです。それで満足しませんか? だから、二人きりじゃなく、他の人がいる中で、聞こえるように返事するのがいいのです。そうでないと一方的に都合のいいように事実を変えられますからね。彼女のグループ以外にも人がいる状況を狙うことが肝要です。 返事としては、例えば、 「残念だけど、いないよ。でもどうして何度も訊くの?何で興味があるの?」 でおしまいです。 返事が「別に~」であれば、「へぇ~」とか「ふ~ん」とバカにしたような感じで彼女を見ておしまいにするのもありです。あるいは、「じゃあ、不愉快だからやめて~」でもいいです。そこで「どうして不愉快なの~?」と更に訊いてくるようであれば(告白したことを背景に)、「そんなこともわからないの?可哀想に。」で一方的に打ち切っておしまいです。以後、好きな人がいるの?という関連には、一切無視です。 また、「だって、ねぇ?ほら、せっかく告白しれくっれたのに振っちゃって、悪いなぁ~と思ってね~」といった見せかけの親切心でごまかした悪意で応えた場合は、「ははは、それはどうもありがとう。でもご心配なく。全然吹っ切れてるからね~。でも、本当に見る目がなかったと言うか何というか・・・ホント、勉強になったよ、ありがとう。まぁ大丈夫だから、そんなこと訊くのは、もうやめてね~あはは。」 って感じですかね。

その他の回答 (4)

noname#64686
noname#64686
回答No.4

30代の男です。質問者様の気持ちは自分もよく理解できます。自分も約10年ぐらい前にケースは違いますが、こんな事がありました。飲み会で女と知りあいましてコンタクトを取り2人で会いまして付き合って欲しいと告りました。そして交際が始まりました。その時、数年彼女も居なかったし、すごいタイプではなかったけれども話したときの感じも良かったし付き合いたいと思いました。しかし交際しても電話もあまりかけて来ない、土日休みなのに日曜日しか会わない。しかも冷めてるので2ヶ月くらい経ってから問い詰めたら「友達関係で付き合いたい」と言われました。彼女の家など(アパートで1人暮らし)にも行きましたが本人が少しの間、居ない時になにげにアルバムがあったので見た所かなり年上(40代くらいのおじさん)とのツーショット写真が出てきました。その時はアルバムを見たとか本人に問い詰めたりはしませんでしたが、後で考えてみておそらく不倫でもしていたのではないかと思いました。自分は徐々に恋愛感情も芽生えてきてそれなりきちんと交際したかったし、納得できなかったので彼女には別れを告げました。面白いことにそのあと1ヶ月くらい後で電話がかかってきまして、くだらない事にこじつけて連絡してきたんですね。それで「彼女はできたのか」と本当に無神経なことを言ったんです。もうその時はそれまでの気持ちと違って憎悪に変わっていたんで「あ~そのうち彼女見つけるよ。君なんかよりももっとレベルの高い、顔もスタイルも良いいい女を・・・」と言ってやりましたよ。本当女で無神経な奴はむかつきますよね。質問者様も素敵な彼女さんを作って見返してください。

mumindayo
質問者

お礼

kcqcxさんの元彼女さんも相当無神経ですね。 マジで女って意味がわからない生き物ですね。

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.3

振られて良かったですね。 その告白して振られた彼女が無神経であることは間違いありません。 人の気持ちを察する事が出来ない人は、恋愛レベルでなく、人間レベルでも友達として付き合うだけ、神経をすり減らすだけです。ほうっておきましょう。 無神経に腹が立つ、と本人にいってもわからないと思います。 「好きな人できた?」と聞かれても、「関係ないだろ、あなたに言いたくないわ~」、と言ったらけんかになりそうですが、その位に距離を置いてよいのでは? それよりも、御自分のもっと大切な友人や、やるべきことに集中する事で、今はいいと思います。 いずれ、卒業すれば、その彼女とも離れられます。 新たな出会い、社会人として厳しい事も待ってますので、その前の充電という気持ちでも良いかと思います。

mumindayo
質問者

お礼

振られてよかったと思えるくらいのもっといい男になります。どうもありがとうございました。

  • nana8910
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.2

その女の子はたぶん「自分がモテてる」快感に酔いしれているんでしょうね。 だからmumindayoさんにも、付き合えないけど好きでいてほしくて、わざとあおるような言動をしてくるんだと思います。 「彼女できた?」と聞かれて「いないよ」と言ったら、きっと彼女は「まだ私のことが好きなのね」と都合よく勘違いするんでしょうねぇ(^^;) もう友達関係も望んでいないようですから、面倒くさいなら「うんできたよー」と軽く(ムキになると逆効果)言ってもいいかもしれませんね。今度は彼女が追いかける側になったりして(笑) でもそんな無神経な子に対抗してたら、自分もクダラナイ人間に成り下がっちゃうから、正直に「君のことは忘れられたけど、今はまだ彼女はいないなぁ」って笑顔で答えられる大人の余裕が持てたらベストです(^^) ご参考になれば幸いです。

mumindayo
質問者

お礼

そうですね!「君のことは忘れられたけど、今はまだ彼女はいないなぁ」って笑顔で答えられる大人の余裕が持てるほどの大人になりたいですね★ ありがとうございます。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

mumindayoさんの怒りは、その女性に対する怒りだけではなく、そんな女を好きになってしまった、いわば人を見る目の無いmumindayoさん自身に対しても怒っているのだと思います。 とりあえずは、今回のことを教訓として、人を見る目を養い、良い友人を増やすことに専念しましょう。

mumindayo
質問者

お礼

そうですね。確かに彼女に対する憎悪というより見る目がなかった自分自身に腹が立っているのかもしれません。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達事なんですが・・・

    僕の女友達が最近彼氏が出来たんですがそのできるまでの過程が怪しいのです。卒業式に友達を通して告白してその日の夜に電話でOKされたらしいのです。しかしその彼氏というのが友達と付き合う前に他の子に告白して振られたあとで、友達が「何で私と付き合ってくれてるの?」と聞いたところ話を流されたそうなのです。なんか友達の話を聞く限りつなぎとして付き合ってるって感じがするんですけど皆さんどう思いますか???

  • 彼の無神経な発言

    付き合って半年の彼がいます。 彼のふとしたときにでる発言が無神経だと感じることがあり、悩んでいます。 たとえば、 職場に男性に対しボディタッチや思わせぶりな発言が多い女性がいるのですが、私の前で「今はあの人のこと誰も相手にしてないけど、○○さんが可愛かったらやばいだろうね~。」と言ったり、 女友達が二股されてることについて話していたら、「しょうがないよ男はみんなそうだよ。二股してでもやりたいんだよ。」 「余程のブスじゃなければ全然いけるな。」 だとか……。 彼が言いたいことはわかります。男はそういう生き物なんだと言いたいだけなのだと思いますが、それを彼女の前で言うか?と時々腹が立つことがあるのです…。 私が神経質なだけかもしれませんが、最近はもう別れてしまおうかとまで考えてしまいます。 無神経な彼とは別れたほうが良いのでしょうか。

  • こんな行動ありえるの??

    以前、彼氏に前に好きだった人の話を聞いたのですが その子はメル友で(遠距離) 彼の家に会いに来てくれた時に良い雰囲気になり体の関係をもったそうなんですが、 いざ!という時になって、先だけ入れて『やっぱりやめよう』と止めたそうなんです。 そんなことってありえるのでしょうか? (彼は実際そうだったんだから・・・と言います) また、その子についてなんですが 上記のようなことがあったにも関わらず彼のことを振り、 今ではたまに電話やメールをしてきて 『今の彼氏のどこが好きか友達に答えられなくて悩んでる』等、今の彼氏の相談や お酒が飲めない彼に『美味しいワインがないか』など メールや電話をしてきているみたいです。 私にしてみれば 『以前そんな関係にあった彼にではなく、女友達に相談すれば? なんでわざわざ彼に・・・』 と思うのですが、彼女は何を考えている(どのような心理)のでしょうか? 彼氏も 『こんな電話があったさ』と笑って言ってきたりするのですが、 男の人は昔、好きで、体の関係があった人と単純に友達関係になれるものなのでしょうか? それとも『あわよくば、また・・・』という気持ちがあるのでしょうか? 男の方、女の方、このような経験をされた方、お答えいただければ嬉しいです。

  • こういう人無神経だとおもいますか?

    2週間前に失恋しました。 ずっと片思いで(以前告白したけどだめでした)そのあと約束で彼氏が出来たら真っ先に教えてくれるという約束で、そのあとも友達として 追うでもなくいい友達でした。(なんでも相談できる) で、2週間前に実は、5ヶ月前から、彼氏がいて 実は知らないのは、仲間うちで自分だけでした いい歳こいて、パニクって、「彼氏のいる相手とは友達はできない」と絶縁宣言してしまいました。 気持ちの整理もついて ちょっと大人気なかったとおもい、わびの電話をいれて ま、 普通の友達にもどりました。 で、そのこの誕生日を仲間で祝うというので、、断る理由はないのでいくことにしたのですが、直前で「彼氏つれていくから」といわれて、、 いってきましたが、、、きつかったです。 やっぱ いくら気持ちの整理がついてるとはいえ、、、目の前でラブラブ状態を見せつけられると、、、 もう未練とかないけど、、、、 こういう、自分のことずっと好きだった相手がいるのに(相手が失恋でダメージ受けてるのをしってる)仲間内の会に彼氏を連れてくるって ちょっと無神経だとおもわれませんか? それともじぶんの器がちっちゃすぎるのでしょうか? 心と体が、結構分離してて、手の震えがとまりません。 要約 1相手が無神経 2自分の器がチッッチャイ どうなんでしょう?ご意見よろしくおねがいします。

  • デート中の彼氏の行動

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ※長文です。すいません。 お互いに大学生です。 彼氏には男女共に友達が多く、いつも誰かしらとSNSでやりとりをしています。 友達とやりとりをするのは全く構わないのですが、先日、デート中に撮った写真(私たち2人が写っているもの)をその場で女友達に送っていました。 女友達の中でも、その子とは特に仲がいいらしく頻繁にLINEをしているような話を聞きます。私はその子とは直接会ったことも話したこともないし、正直知らない子のしかも彼と 仲のいい女友達の休日の予定やあだ名などを知りたくないです。 それは私に嫉妬させたがっているというより、無邪気に自分の友達の話をしてる~といった感じで、私もいつもうっすら笑って対応しています。 彼氏に直接やめてと言えばいいのでしょうが、初めての彼氏ということもあり何でも許容してしまってる所があります。 私が知りたいのは、デート中に友達(特に女友達)にその写真を送るのはどういう考えなのかということです。…分かる方お願いします。 ※デートの写真は親友の男友達とその子に送っていました。

  • 振られてからの行動

    高校生の女子です。 同じバイト先の男性に約3~4ヶ月前くらいに告白しました。でも友達としてしか見れないと言われフラれたんですが 普通にふざけた感じのメールをしていたら急に話題が変えてその相手から "まだ諦めてない?" というようなメールがきたり.また最近ボディタッチが増えたり無駄に絡んできたりします。 告白後気まずかったのですが今は大分時間がたってあんまり気まずいとかはないです。 普段元気な相手なのですが弱みを打ち明けてきたり告白してきてからのが仲良くなれたかなと思います。 私は正直まだ好きですがもう告白はするつもりはありません…。 同じバイトの子相談したところ 多分好かれているのが嬉しくて〇〇(私)さんに離れていって欲しくないんだと思う。 本人はどうなのか分からないけどあんまり期待はしない方がいい というような感じでした。 やはり男性はその相談した子が言っていたような考えを思ったことありますか? 今後告白はしませんが少し期待しちゃっている自分もいるんです…。

  • 好き、好きじゃない、どっちの行動?どうして?

    私は先日、同じ学校の男性から告白をされました。 告白を受ける前に私は私の好きな人と話していたとき 告白されるために呼び出されたということを告げました。 そうすると私の好きな人は最初は「すごいじゃん」と言って普通にしてましたが 告白される時間が近づくにつれて無口になり無愛想になりぼーっとしている感じになりました。 告白をされて2日後に学校で好きな人と会ったとき色々話をしたときに告白のことについてなにか聞かれると思ったのですがまったくその話にはなりませんでした。 実は私は今年に入って先日の告白が2回目なのですが 5月頃に1回目の告白をまた別の人から受けました。 そのときは「そういえば告白どうだったの?」と聞いてきたんです。しかし、今回は何も聞かれませんでした。 私の好きな人は私の好意に気づいています。今年の5月に入って頻繁にメールをし始めて私の好意に気づきました。しかし、私の好意に気づいてから4ヶ月ほど経ちましたが彼からのアクションは全くなく、最近になって変わったことといえば以前よりも私に対して優しくなって、一緒に変えるときに荷物を持ってくれたり、私の様子が変な時は「大丈夫?」と気にかけてくれたりします。彼からのアクションが感じられないため脈は薄いかなって思うときはあります。 2回目の告白についての話はなにもしてないため私がどういう返事をしたのかは知りません。 そのことに触れずに一緒に帰ってた時に私の元彼の破局の原因の話になって 私は元彼の強引なところが嫌で別れたのですが、 私の好きな人が「やっぱ強引なのはだめだね」といったので 「そうですよ!(私の好きな人)さんも彼女ができたら強引なことはしたらダメですよ」 と何も考えずに言ったのですが、、、 後日友達から「告白された結果の話もしてないのにそんなこと言ったらもう好きじゃなくなったとか告白OKして彼氏ができたと思われちゃうよ」と指摘されてしまいました。 そこで質問です。 ●1回目の告白の結果は聞いてきたのに2回目の告白の結果を聞いてこないのはなにか意味があるのでしょうか?告白されたことを忘れているだけなのでしょうか? ●今の状況で上記のような発言をしたら友達のいうような誤解を好きな人に与えてしまうのでしょうか? ●好意を持っていない女性が他の男性から告白を受けると知って機嫌が悪くなるのは私に好意があるとかでなくただの独占欲からなのでしょうか? お願いします。

  • プライバシーに対して神経質で、疑い深い彼女

    彼女は僕の携帯を普通に見るんですが、自分の携帯は見せないのが 凄く気になります。普通に考えたら、適当に扱われているか、やまし い事があるんでしょうね。 僕が他の女の子と事務的なメールをしているのを見て凄く怒るのに自分 は男友達とメールしてます。僕は女友達が殆どいませんしメールもしま せん。事務的なメールの文体が彼女のメールと似ていたのは凄く反省し てますが。私だけを見てくれているって言ったのに!と彼女が言った 、その言葉の意味に戸惑ってしまいます。愛の言葉だと信じたい が・・・ ただ、彼女はプライバシーに対して凄くシビアな子で、アンケート等に 個人情報を書くのを凄く嫌がりますし。彼女の個人的な事で彼氏なら 知ってても良いのではないか・・・と言う事を全然知りません。また、 無料と言う言葉に凄く警戒心をしめします。 そこまでやられると、ハッキリ言って異常なぐらいプライバシーに対し て神経質で疑い深い子なのだろうか・・・と思って諦めてしまう感もあ るのですがそんな人いらっしゃいますか?ただ、愛されていないだけ なのかな・・・。

  • 何も手につきません.お願いします.

    大学生女です. 先月,告白されました. その子とは2年前に講義で知り合い,それからよく飲みや海など何人かと一緒に遊ぶようになり,今に至ります.元彼のことについても相談したりしていて,すごく親身になって聞いてくれました. 告白されたとき,私は,その子のことを「特別な存在」「失いたくない」と思いました.恋人になると,別れたら話したりできなくなるかもしれない.と思い断りました.恋愛対象とみていなかったというのもあります. そして,私は最近上に書いた子とは違う彼氏ができました.告白され, 私もきになっていたので,付き合いました.なんだか,その彼とは波長が合わないと今感じています.好いてくれていること,甘い言葉をかけてくれること,それはすごく嬉しく思ってしまいます.でも,私はその気持ちにこたえられないんです. 逆に,前に告白してくれた子のことばかり考えてしまいます. 彼と会って,家に帰っても,その子に「会いたい」って思ってしまいます.その子に,「甘えたい」って思ってしまいます. 最近,自分の性格を自分で分析してみました. ・天邪鬼 ・さみしがり ・甘えたいけど甘えられない ・嫌われるのが怖い ・人のことを疑ってしまう ・人に左右されやすい ・妄想壁 ・体系にコンプレックスがある ・人にどう思われるか気になる 今の彼と付き合ったのは,寂しいから,恋愛したいからだったのではないか,前に告白された子が気になるのは,離れていくのが怖いからではないか と考えてしまいます. 本当は誰でもよくて,都合のいい女ではないかと思ってしまいます. 付き合う前は「彼とむすばれたらいいな」と思っていたのは事実だし, 親友くらいなんでも話ができた子を「特別だ」と思ったのも,「大事な友達」って思ったのも事実で本当です. こんな気持ちのまま,彼と付き合うのは失礼ですか? 今の彼のこと,都合がいいように振り回してしまわないか不安です. 分かっているのに,態度に出てしまう自分が情けないです. 私はどうしたらいいのでしょうか,何も手につきません. こんな状態の私にカツでもいいです! 思ったこと,意見・アドバイスをお願いします.

  • 女性の行動

    僕は20代前半の男です。 ここ数ヶ月メールをよくする女性に大好き、会いたい、触ってほしい等と言われていて、僕も好きだと告白したんですが、今は一人がいいから付き合えないと言われました。 そして最近他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いんです。 相手は僕の気持ちを知っています。 それなのに他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いのはやはり僕は遊ばれているんでしょうか?(本当に腹が立っています・・・) 質問をまとめますと (1)なぜ彼女は一人がいいのに何度も好き、会いたい等と言ってきたのか? (2)最近他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いのはなぜか? 多くの方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。