• 締切済み

バイト先の男性に

相談させて頂きます。 アルバイト先の男性と電話しており、話が弾んでいたときに下ネタ的な会話になりました。その時に 「性に興味なさそうだよね」 「反応が薄そう」 「処女だって噂されてた」 といわれました。その時は軽く流したのですが・・・。 ほんとうに引きました。ショックでした。 これはセクハラですよね? その人とは仲も良くかなり深い会話もしたのですが、こういう発言は初めてでした。 家族の事や、恋愛話、バイト先の人間関係など気がつけばかなりのことを喋ったのですが、この発言をされてから信頼が一気に下がり、喋らなければよかったと後悔しています。 他の人に私が喋ったことを流しているのではないかと考えると・・・不安です。 バイトを変えるべきでしょうか?現在大学4年生で新しいバイトを探すのは困難です。 それともあと半年耐えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ANXI
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.3

たしかのこの言葉には棘があります 女性を傷つけ不快にする言葉です。 でもね、質問者さまは大學4年生、来年は社会にでていかれる人です。 社会に出たらこのようなことは1度や2度では済まないと思います。 かくいう自分も何の気なしに言った言葉をアルバイトの女性に 何度真剣に注意を受けたことか・・・ ここで逃げて、新しいバイトを探すのも一つの手です。 しかし、こういう発言をする相手にどう向き合っていくかを勉強するのも あなたを成長させると思いますよ。 話が上手で聞き上手な男でも、信頼できない男もいる もうひとつ勉強になってるじゃないですか

回答No.2

よく「信頼していたのに」って女性は言います。 その感情自体勝手な思いこみである場合があります。 彼にとっては、あなたはバイト先のメンバーの一人に過ぎなかった。バイト先に多くのメンバーがいて、彼の中で貴方の順位は最優先させるべきものではなかったのではないですか? 話が弾んでしまったのは、相手だけでなく貴方にも責任があります。そして、彼の、貴方を重視していない本当の心情が現れたのだと思います。 セクハラと感じるのも当然ですが、それより、「処女だって噂されてた」っていうのが貴方にとって耐えられないんじゃあないでしょうか。 つまり、自分がそのように噂されている、という風に聞いたことで、バイト先の他のメンバーへの不信感も生まれてしまったんじゃあないですか? でもね、あなたもバイト先の人間関係についてお話しちゃったんでしょ?あなたがお話した内容をその彼は他のメンバーにお話している可能性もありますね。 「喋らなければよかったと後悔しています。」っていうのは、本来は彼に向けられるべきものではなく、貴方自身に向けられるべきものです。 少なくとも、信頼に値するかどうかはっきりしない人物に電話で個人的な内容をべらべらしゃべったあなたに責任があります。 彼は取るに足りない下劣な男ですが、これからあなたが取る行動で、あなたが彼同様に下劣な女なのかどうかが決まります。 去るにしても、去らないにしても、あなたが発言したバイト先の第3者について、しっかり謝罪するべきです。もちろん事をわざわざ荒立てる必要はないので、謝罪を求められたり、明らかに貴方に対する態度がおかしいときだけでよいでしょう。 彼には、きちんと「自分が軽率だった」こと、「自分の言ったことでバイトの雰囲気をこわしたくない」ことを言って、口止めしておきましょう。そうじゃないと、結局はあなたがあることないこと言いふらして勝手にバイトを止めた、自分のことしか考えていないワガママ娘になっちゃいます。

  • CozySawa
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

あなたのおっしゃる通りですよね。 そこまで分かって、そこまで考えてらっしゃるんでしたら、後はあなたの忍耐というか・・・あまりにもあと半年も耐え難いと思われるならば、辞めるのが賢明だと思います。我慢し過ぎてあなたの精神的な負担になり過ぎて、心療科などに通わなければならなくなったりしたら大変なことですからね。 でも、バイトを探すのは困難みたいですが、そういったことも踏まえて考えられてはどうでしょうか? あまりにもその人との接触が多いとか仕事中でも彼に言われた辛辣な言葉が思い出されるのならやはり辞めるべきだと思いますね。

関連するQ&A

  • バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。

    バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。 日ごろからボディータッチ感覚でお尻を触ってきたり、男の子が多いバイトなので仕方ないのかもしれませんがAVやヘルスの話などの下ネタを普通に私の前で話しています。 体重を聞かれたり、バイト先に私の彼氏もいるんですけど「○○とのチューはどう?」とか聞いてきます。 これはセクハラになりますか?こんなバイト辞めるべきせしょうか。 私以外のバイトの人は店長のことが好き(信者みたい)なので味方もいません。 嫌なんですが辞めると言い出だす勇気もなく・・ 何かアドバイスを下さい。

  • バイト先の男性の思わせぶり…なのか??

    恋愛相談じゃないかもしれないけど…。みなさんこんばんは。 バイト先にいる人の言動が謎なのでアドバイスいただければと思います。 [ 謎その1 ] 先日急に小さなプレゼントをもらいました。 ↑↑ [私の気持ち] まだ知り合ったばかりなのになぜプレゼント?気前がいいのね。 [ 謎その2 ] 私がバイト先の他の男の子と話すとなぜか不機嫌。そしてそれを私に言葉で説明 ↑↑ [私の気持ち] 意味わからない。なんでなんで???そんなのあなたに関係ないじゃん。 [ 謎その3 ] 俺に会いにきたんだろ?(暇なので、仕事の進渉状況を報告しつつちょっと息抜きに近寄ったら) ↑↑ [私の気持ち] なんで?でも図星かも…。 その他にバイトが休みの日になにやっていたのか聞かれたり、色々と私に興味をもってくれているのかなと思うのですが。その人は彼女がいるので、軽い人なのかなと感じています。私はそういう事を言われたりすると恥ずかしいし、真面目にバイトしてるのに不意打ちをくらうというか、ちょっとフリーズしてしまったりします。 なんでその人は彼女がいるのに、そういう発言をするのかわからないです。なにか目的があるんですかね?おじさんのセクハラ発言みたいなもんなんでしょうか?(その人はおじさんじゃないです)恥ずかしそうにしてるともっと恥ずかしいのでどんな風にかわすといいんでしょうか?でも一番気になるのは、その人は一体どんな気持ちなんだろうという事です。

  • 飲食店のバイト先の男性にからかわれてます。

    きっかけは曖昧ですが、バイト中たまたま女の人と下ネタを話してる時に私が立ち入ってしまってからその人が下ネタが好きなのだと分かりました。それはいいのですが、そこから下ネタ関連が私に来るようになりました。私は人と コミュニケーションを 取るのが苦手なのであちらから来るのは嬉しくて最初はお尻のことを言われたり客の胸のことを言っては最低やきもいなど笑って流してました。ですが日に日にエスカレートして、お尻触らしてとかこの前はキスさせてと顔を近づけたり物を取るように私を挟んだりして距離を縮めてきました。しかもバイト中に人がいる前です。その場ではきもいと笑いましたが後々気分が悪くなってその人が近くに立つとその場を離れるようにしましたが、それがバレたのか避けないでと言われました。 この様なことをする前までは髪を切ったことに気づいてくれたり普通の話しも少しだけしましたが今はほぼ私に対してのセクハラ?です。それ以外は真面目に指示したりいきなり呼び捨てになったりさん付けしたり正直何を考えてるのか分からないです。 先ほどきっかけの話しをしましたがその日に私が下げ物をしてホールに出る際に女性の人がそこにいるからと言って男性は私に仲良くしようねと言ってきました。そのあと悪口ですかと聞いたら真顔で違うと 言われましたが裏でからかってるんですよね?こういう人には今後どう対応すれば良いのでしょうか。

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • バイト先の恋愛はありですか?

    私は女子大学生です。長文です。 今バイト先の一つ上の人Aさんが好きです。 Aさんは普段大人しいのですが仲良くなるとよく喋り、ツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私より後から入って来た人で、Aさんと同じ大学で同じバイト先のBさんの紹介で5月くらいに新人として来たのですが、仲良くなったのはほんとに最近です。 プライベートでバイト先の人たちで初めて先月飲み会に行った時、Bさんが「彼氏にするならAがオススメ」と言っていた時にはもう意識し始めていたので、2人でよく喋って歩いてましたし、この前シフトかぶった時も休憩中などにたくさん話をしていました。バイト中、ふとしたときに目もよく合うようになりました。 ですがバイト関係ということもあり、Bさんに相談もできず、Aさんはカラオケが嫌いと言っていたので、どのように何に誘えばいいのかわかりません。LINEを私もAさんも好まないため、バイト先で話したいのですが、最近はあまりかぶることがないのです。バイト先の人にも噂が一気に広がるのであまり知られたくありません、、、。告白なども2回失敗してる経験があるため、断られたらと考えると辛くて仕方がありません。ですが、バイト先の人たちとではなく2人きりで会いたいのです。欲を言えば、お付き合いしたいのです。 何から誘えばいいのでしょうか?どのように誘えばいいのでしょうか?やはりBさんに相談した方がいいのでしょうか?好きになるのを無理やりやめた方がいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。回答をお願いします。

  • 下ネタ発言をする上司について

    バイト先での、最近変わった上司(30歳位)に苛立ちを覚えます。 平気でセクハラ発言をするからです。 私にはそのバイト先に彼氏がいますし、その上司には凛とした態度をするようにしているので面と向かってセクハラ発言はしてきません。 しかし、10人程度しかいないバイト先で、大っぴらにセクハラ発言をするのが気持ちが悪いです。 聞こえないところで言うのならまだしも、わざと女性バイトが居る前で、大声で聞こえるように話します。 例えば、「キャバクラは高いくせに何も出来ないから金使うの勿体ない!!それなら風俗に行くし。俺、池袋の風俗は全部制覇したからさ~、なんでも聞いて!」と男のバイトに話しかけたり 男のバイトの急所を握って「イヒヒヒ」とニヤニヤしたり 「今日ね、俺、この後女子高校生と遊ぶんだ~!犯罪的じゃない??フヒヒヒヒ!いいでしょ~、ピチピチの、若い子と、女子高生と遊ぶんだ~!あ~楽しみだなあ!早く仕事終わらないかな!羨ましいでしょ~いいでしょ~女子高生だよ!」などとおじさんのバイトに話したり 飲みの席だと、チューハイについてきたマドラーを女性の社員に「ねえ、これ舐めて。…舐めて。いいからねえ、舐めてみてよ!」と皆の前でしつこく迫ったり、カラオケは生々しい下ネタが入っている歌をわざと入れて歌ったり(私はドン引きでしたが、手を叩いて笑う女性などもいました。) 前の職場では下ネタを普通に話せる環境だったのでしょう。 「ここの職場では禁止」とその上司の下の人に伝えてもらったのですが、ちょこちょこ下ネタ発言、最近は気に入った若い子に「メスのにおいがする」などセクハラ発言をします。 言われてる子は、「気持ち悪い、セクハラですよ」と言っていますが、その子も半笑いなので全然伝わってないと思いますし、その子自身上司をいじったりして笑っている関係なので、セクハラ発言は無くならないと思います。 その子は「上司が気持ち悪い、ウザイ」と周りに愚痴ってるわりには上司と仲が良さそうに端からは見えるので、その子にも何かしら原因があるとは思います。 なんか最近はその子にも苛々してきてしまい… 私はセクハラでバイトを辞めたことがあるので、セクハラについてより嫌悪が強いと思います。 仕事中にセクハラ発言や下ネタが否応無く聞こえてくると、胸糞悪くて苛々してきます。 上司は、場を盛り上げる為のコミュ二ケーションだと思っているようです。 ちなみに、遅刻をしょっちゅうするし、仕事も新人バイトより遅くて出来ません。 なぜそんな人が「上司」になれるかと言うと、人気のない清掃だからでしょうか、、 仕事も覚えが悪く、おばさんと若い子とで態度が違います。 長くなってすみません。 ここで質問ですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか。 どう対処されたかなど教えて下さい。 事情があり今はこのバイトは辞めれないので、「辞めれば?」などの意見以外でお願いします。イラッとしないようにその場から早く離れるなど自分なりに対処はしていますが…面倒くさいです。 (ちなみに、、彼氏は、「直接お前にセクハラなこと言ってきたら、何か言うのはありだけど…」と言われましたが、私は強気な方なので言って来ることは無いと思います。でも、下ネタ禁止だと上司に注意してくれた人は、上司と仲がいい人ですし、気の弱い人なので、何か頼りないです。) よろしくお願いいたします。

  • バイト先の飲み会で・・・;;;

    私のバイト先は学生が多く、仲が良い人が多かったので、前からよく飲み会をしていたんです。 最近になってまた飲み会をしました。 バイトは地元なのですぐ家に帰れるということもあり、気の置ける子も多かったから、 安心してたくさんお酒を飲んでしまって、結構酔っ払いました。(しかし、記憶ははっきりしているし、良いこと悪いことの区別はちゃんとできました。) それで、周りに比べて酒に強く、酔っているようには見えない男子が私がお酒を飲み過ぎて記憶が飛んでるのか、意識がないのかと思ったからなのか、 「●●さんって処女なの?」と何回か聞いてきました。 周りに居た男子にも、同じ質問をしたり「処女っぽくない?」と聞いていました。 私はそれを聞いた瞬間、酔いが一気にさめるほどドン引きしてしまいました。 (その時は、酔ったふりをして何も聞こえてないふりをしていたので、何も答えずにその場をやりすごしたのですが・・・) その時以来、その男子が気持ち悪くて仕方なくて、一切喋っていません^^; これから関わろうとも思いません。 何でそんなことを急に言い出したんでしょうか??? 処女だったらいけないんですか?メリットでもあるんですか? ほんとに気持ち悪いんですけど・・・>< その男子の心理がよく分かりません。 分かる方が居たら教えてください。

  • バイト先の人がヤリ目だと思うのですが・・・

    私は高校2年生で最近バイトを始めました。 数店舗にシフトを入れられているのですが、昨日初めて行く店舗で かっこいいなあと思った人がいました。 その人は4時間ぐらい前に帰ったはずなのに 私が9時半頃にバイトが終わって更衣室に行こうとしたらその人がいました。 私が方向音痴で駅の場所がわからなかったこともあり大雨だったのですが その人が送ってくれることになりました。 一度駅について私が忘れ物を思い出したので、取りに帰ってまた駅まで送ってくれました。 その間会話が普通に楽しくて、初対面なのにすごく素でいられました。 バイト先で人と仲良くなったのが初めてで 私自身女子よりも男子と頭たたきあったりバカなことをする方が楽なので その人とは仲良くなりたいな~と思いました。 連絡先も交換しました。 駅についてもなかなか帰る雰囲気にならず 面白かったので話を続けていました。 ちょくちょく黙ってたら可愛い、とか家帰ったら絶対メールしてな、 とかを言われました。 所々下ネタを挟んでくるなあとは思っていたのですが ここから家近いから行こ、とか月曜日泊まりにおいでよとか言われました。 正直普通にバカできる先輩として仲良くなれる。 恋愛に発展するとしても何回も会うようになってから。 とか思っていたので、ちょっとショックを受けたといいますか めんどくさいなとか思いました。 家に帰ってからも何回かメールし、(内容は処女やのに夜更かしすんなとかチューぐらいすればよかったねとか、ネタとも何とでもとれる内容だとは思います。まだ向こうは探っているのでしょう。) 私がそろそろ寝るという内容のメールを送ったとき電話がかかってきました。 特に話すこともなく無言が続いていたり、泊まりにおいでよ、とか やってもいい?等の内容です。 冗談で5万やったらいいよとか言ったら、処女なんやからこっちが払ってほしいとか 言われました。でもそれはノリやとは思います。 正直出会って一回目でそういう話をしてくるとかヤリ目以外のなにものでもないですよね? 週1ぐらいで顔を合わせるかもしれないのにすぐそういう関係に運ぼうとするのか、 男ってなぜそんなにしたいのかよくわかりません。 重いのは無理とか言うならなぜこんな処女を相手にしようと思うのかもわかりません。 ちなみに22歳の人です。

  • セクハラ発言男に立ち向かったが…

    20歳大学生です。 セクハラ防止についてのパンフレットを学校で配られました。内容にはセクハラ被害について、被害にあった場合はイエローカードを提示する、というものでした。 私のクラスには非常識な発言が以前から多い男がいます。パンフレットが配られた時も、セクハラについて非常識なことを言っていました。 少しくらい触ってもいいだろ、こんなこともセクハラになるのか、誰か俺にもイエローカードくれー!などと冗談まじりに言っていました。ここには書きたくありませんが、だんだんと声も大きくなり、あきらかにセクハラだろ!という発言をし始め、周りにも女性のクラスメイトもいたので、これはいけない!と思い、 その発言がすでにセクハラになっている。と指摘しました。 すると、お前だって誰だって下ネタは話すだろ!と言うので、怒りを抑えて、 あなたセクハラの 話好きね~。下ネタは小さな声でコソコソやるから楽しいん でしょ~(今すぐ下ネタ発言やめろ!!イライラ) と冗談まじりに本気で言いました。 すると彼のセクハラ発言はさらにひどくなり、指摘して失敗した…と思うほどでした。 この間女友達と長電話で下ネタトークしたぞ!女の胸をさわりたい! と…あまりにも酷いので、もう一度、だからそういうのがセクハラ発言なんだからやめな!!!と 言ったところ、 お前、そんなにデリケートなのかよ。お前なんかにそんなこと言われても説得力ないわ。 と言い返され、負けずに、 説得力なんて知らないわ!社会的にどうなんだ?!あなたの発言は! と… シーン…としていたのでおそらくわたしたちの会話はみんな聞いていたと思います…好きな人もその場にいたからもういやだ(笑)(笑) 自分の指摘は間違っていなかったとはいえ、こっちまで恥ずかしくなる始末です。 指摘しなければよかったとは思いませんが、指摘してしまったせいで彼の発言をさらに過激にしてしまったこと、それを聞いていた人の気持ちを考えると黙っていた方が良かったのでは…とも考えてしまいました。 なぜ私がこんなに彼の発言に 怒ってしまったのかは、おそらく最近また性的な発言で友人が泣いてしまったことがまた怒りを抑えられない原因だったと思います。 でも私は間違ったことを言っていない、説得力がないと言われ、女として扱われてなくても構いません、とにかく悔しいです

  • バイト先でのセクハラについて、男性に質問です。

    カラオケのバイト先でのことです。 2歳年下(20)の男の子とカウンターで並んでいたら、突然お尻を撫でられたり(しかも割れ目に沿って)、階段を昇ろうとしたら上から両手を広げながら○○さ~ん(私の名前)!と言いながら抱きついてきたり(勿論避けましたが)とにかく信じられないようなセクハラを数日に渡ってされました。 私は今までその人から特に好意を持たれていると感じたこともありません。本当に突然です。 他の子にもやっているのかと思って色んな子に聞いてみましたが、誰もやられていないようです。 この人は、主要なリーダーで社員さんから頼られまくっているので社員さんに言いづらいんです。 また、こんな大胆なことをしておきながら、つい最近童貞を捨てたばかりだという余計な噂も耳にしました。 この人は一体何を考えているんでしょうか? 私に好意を持っているのか、単にからかっているだけなのかいまいちわかりません。 皆さんのご意見を頂きたいです。 宜しくお願いします。