• 締切済み

バイト先の男性に

相談させて頂きます。 アルバイト先の男性と電話しており、話が弾んでいたときに下ネタ的な会話になりました。その時に 「性に興味なさそうだよね」 「反応が薄そう」 「処女だって噂されてた」 といわれました。その時は軽く流したのですが・・・。 ほんとうに引きました。ショックでした。 これはセクハラですよね? その人とは仲も良くかなり深い会話もしたのですが、こういう発言は初めてでした。 家族の事や、恋愛話、バイト先の人間関係など気がつけばかなりのことを喋ったのですが、この発言をされてから信頼が一気に下がり、喋らなければよかったと後悔しています。 他の人に私が喋ったことを流しているのではないかと考えると・・・不安です。 バイトを変えるべきでしょうか?現在大学4年生で新しいバイトを探すのは困難です。 それともあと半年耐えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ANXI
回答No.3

たしかのこの言葉には棘があります 女性を傷つけ不快にする言葉です。 でもね、質問者さまは大學4年生、来年は社会にでていかれる人です。 社会に出たらこのようなことは1度や2度では済まないと思います。 かくいう自分も何の気なしに言った言葉をアルバイトの女性に 何度真剣に注意を受けたことか・・・ ここで逃げて、新しいバイトを探すのも一つの手です。 しかし、こういう発言をする相手にどう向き合っていくかを勉強するのも あなたを成長させると思いますよ。 話が上手で聞き上手な男でも、信頼できない男もいる もうひとつ勉強になってるじゃないですか

回答No.2

よく「信頼していたのに」って女性は言います。 その感情自体勝手な思いこみである場合があります。 彼にとっては、あなたはバイト先のメンバーの一人に過ぎなかった。バイト先に多くのメンバーがいて、彼の中で貴方の順位は最優先させるべきものではなかったのではないですか? 話が弾んでしまったのは、相手だけでなく貴方にも責任があります。そして、彼の、貴方を重視していない本当の心情が現れたのだと思います。 セクハラと感じるのも当然ですが、それより、「処女だって噂されてた」っていうのが貴方にとって耐えられないんじゃあないでしょうか。 つまり、自分がそのように噂されている、という風に聞いたことで、バイト先の他のメンバーへの不信感も生まれてしまったんじゃあないですか? でもね、あなたもバイト先の人間関係についてお話しちゃったんでしょ?あなたがお話した内容をその彼は他のメンバーにお話している可能性もありますね。 「喋らなければよかったと後悔しています。」っていうのは、本来は彼に向けられるべきものではなく、貴方自身に向けられるべきものです。 少なくとも、信頼に値するかどうかはっきりしない人物に電話で個人的な内容をべらべらしゃべったあなたに責任があります。 彼は取るに足りない下劣な男ですが、これからあなたが取る行動で、あなたが彼同様に下劣な女なのかどうかが決まります。 去るにしても、去らないにしても、あなたが発言したバイト先の第3者について、しっかり謝罪するべきです。もちろん事をわざわざ荒立てる必要はないので、謝罪を求められたり、明らかに貴方に対する態度がおかしいときだけでよいでしょう。 彼には、きちんと「自分が軽率だった」こと、「自分の言ったことでバイトの雰囲気をこわしたくない」ことを言って、口止めしておきましょう。そうじゃないと、結局はあなたがあることないこと言いふらして勝手にバイトを止めた、自分のことしか考えていないワガママ娘になっちゃいます。

• CozySawa
回答No.1

あなたのおっしゃる通りですよね。 そこまで分かって、そこまで考えてらっしゃるんでしたら、後はあなたの忍耐というか・・・あまりにもあと半年も耐え難いと思われるならば、辞めるのが賢明だと思います。我慢し過ぎてあなたの精神的な負担になり過ぎて、心療科などに通わなければならなくなったりしたら大変なことですからね。 でも、バイトを探すのは困難みたいですが、そういったことも踏まえて考えられてはどうでしょうか? あまりにもその人との接触が多いとか仕事中でも彼に言われた辛辣な言葉が思い出されるのならやはり辞めるべきだと思いますね。