• 締切済み

バイト先でのセクハラについて、男性に質問です。

カラオケのバイト先でのことです。 2歳年下(20)の男の子とカウンターで並んでいたら、突然お尻を撫でられたり(しかも割れ目に沿って)、階段を昇ろうとしたら上から両手を広げながら○○さ~ん(私の名前)!と言いながら抱きついてきたり(勿論避けましたが)とにかく信じられないようなセクハラを数日に渡ってされました。 私は今までその人から特に好意を持たれていると感じたこともありません。本当に突然です。 他の子にもやっているのかと思って色んな子に聞いてみましたが、誰もやられていないようです。 この人は、主要なリーダーで社員さんから頼られまくっているので社員さんに言いづらいんです。 また、こんな大胆なことをしておきながら、つい最近童貞を捨てたばかりだという余計な噂も耳にしました。 この人は一体何を考えているんでしょうか? 私に好意を持っているのか、単にからかっているだけなのかいまいちわかりません。 皆さんのご意見を頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.4

そんなゴボウ男 ひっぱたいておやりなさいよ

noname#77285
noname#77285
回答No.3

その男性にとって非常に貴重な経験をするときが来ましたね。 一線を引く、という事を覚えさせてあげると良いと思います。 20歳では、人との距離のとり方を十分に学んでいるとは言えません。 女性よりも男性は、人との距離の取り方が劣っている事が多いと思います。 しっかりと「いい加減にしてください」と本気で怒るのが、正しいと思います。 彼が訴えられる前に。

回答No.2

おそらく、童貞を捨てたことをきっかけに、彼の中で眠れる何かが目を醒ましたものと思われます。女性に対する健全な意味での遠慮や恐れから解き放たれてしまったのでしょう。 一連のセクハラは、彼流の好意の表現なのかな、という気はします。ただしちょっと調子に乗り過ぎですよね。 今度ヤられたら、「◯◯さん、あたしあなたの彼女じゃないんですけど」くらいは言っても大丈夫じゃないですかね。まったく何も言わないと、増長されそうな気がします。

noname#71377
noname#71377
回答No.1

ウワサが本当ならそのことでなんか勘違いしちゃってんじゃない ですかね 俺はイケテル  みたいな ま、なんにしろバカな男です 頑張って社員に洗いざらい言いましょう

関連するQ&A

  • バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。

    バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。 日ごろからボディータッチ感覚でお尻を触ってきたり、男の子が多いバイトなので仕方ないのかもしれませんがAVやヘルスの話などの下ネタを普通に私の前で話しています。 体重を聞かれたり、バイト先に私の彼氏もいるんですけど「○○とのチューはどう?」とか聞いてきます。 これはセクハラになりますか?こんなバイト辞めるべきせしょうか。 私以外のバイトの人は店長のことが好き(信者みたい)なので味方もいません。 嫌なんですが辞めると言い出だす勇気もなく・・ 何かアドバイスを下さい。

  • バイト先でのセクハラについて

    バイト先でのセクハラについて。 大学生の女です。 長く付き合っている彼氏がいるのを知っているのにも関わらずしつこく下心丸出しで二人きりでの飲みに誘ってきたり 「俺は結婚してようと彼氏がいようと構わない。割り切った関係ありだと思う」というような発言をされました 飲みに誘わるだけだったらまだ断ればいいですが 他のスタッフの女性の名前を出して「あの子は意外と夜はエロそう。」だとか「ハマっちゃいそう」というような生々しい夜の妄想話しをバイト中にされました。 同じスタッフをそのような目で見ていたかと思うとさすがに気持ち悪いし生理的に無理になってしまい 社員の独身35才の男性に相談したところ「若いから仕方ないよ~」とか「まぁ冗談で言ってるんだから」などと言われました。 私からすると冗談か冗談でないかなどというのは関係なく、ただただバイト中に彼氏がいる人を飲みに誘ったり他のスタッフで生々しい夜の妄想をしたりするのはさすがに問題だと思うのですが・・・ また、「今度本人に注意しとくよ」と言ってくれたのにやはり冗談ということにして実際は本人に何も伝えてくれてなかったみたいです。 また、私がその女好きな男性に少しキツくあたったため、その件をきっかけに私は普段はおとなしいけど怒ると怖い人という印象をもたれてしまったみたいで大変心外です。 あまりに対応が不誠実なのでバイトを辞めようと思うのですが私の考えすぎでしょうか?回答お願い致します。

  • セクハラで訴えられました。

    バイト先でセクハラで訴えられました。 私はセクハラをした覚えはありません。 そもそも私からセクハラを受けたという女性とは私と一度しか同じシフトになっていません。またその際にも仕事のこと以外の会話しかしていません。それに仕事中、私は商品の棚出しと倉庫整理をしており彼女はカウンター業務をしていたため身体が接触することすらありません。休憩時間も別々です。 にも関わらず、同僚のバイト(セクハラを受けたという女性とは別人、年配の女性)が私がバイトの新人にセクハラをしたと社員に訴え出、ろくに事実を調べないままに私がセクハラをしたことになってしまいバイトをクビになってしまいました。 ちなみに私が新人にセクハラをしたと訴えた同僚のバイトは、何かにつけて年上だからという理由で威張りたがり、悪いことはすべて私のせいにしたがる人だったので一度揉めたことがありました。 揉めた、と言っても彼女が私の身体的欠陥(皮膚が弱くなる病気にかかってるので長い間光に当たっていられない)を嘲笑ったので「うるさいよ」と言ったら向こうから猛反発を食らったということなんですが・・・ 正直、悔しいです。 この不況の中ようやく得た仕事も失ってしまいました。 どうすればいいでしょうか。

  • セクハラについて。

    自分自身、詳しく分からないので。みなさんにお伺いします。 私がバイトしているところの専務なのですが・・・。セクハラらしき行為が激しいのです。私がバイトを始めて数ヶ月経過した時「○○君(←私のことです)、君には彼氏はいないのか?早く作らないとアカンで」といきなり言ってきました。そして、また別の日に「君の後ろを歩いてて思ったんやけど、君のお尻は小さいなぁ」とか「最近女性のお客さん見ても、お尻しか見てないわ」「あ!!あのお客さんはパンツはいてるんかなぁ」という発言が多くなりました。彼氏がいるのか、できたのかは、しょっちゅう聞いてきます。何かのイベント(クリスマスやバレンタインなど)の前は必ず言ってきます。あと、風俗の話やアダルトサイトの話などをされました。それから、数ヶ月が経ち、過去に一度バイトを辞めた人がまた、復帰することになりました。その人が戻ってきた時、バイト先には私を含め3人の女性従業員が働いていました。すると、専務は復帰した男のバイトに、私がいないときに「○○君(←私のこと)以外は、みんな彼氏いてるから。お前(←復帰した男)の友達、紹介したれ!」と言っていたらしいのです。その上、女性バイトの一人に「君の彼氏の友達を紹介したれ!」と言ったらしいのです。このような言動は許されるのでしょうか。私以外の女子バイトの子も、セクハラ的発言をされたと言っていました。これらの発言は、セクハラになるのでしょうか? あと、これも疑問なのですが、その専務は私達がいる前で、よく股間を触るのです。小さい子とかで、股間をよく触っちゃう子とかいるじゃないですか。この行為を、よくするのですが、これはセクハラにはならないのでしょうか?見てるだけでも気持ちが悪いのですが・・・。どうか教えてください。

  • 美人には過激なセクハラをしますか?

    同じ部署に美人な子がいますか毎回飲み会で同じ部署の人ににセクハラまがいなことを言われています。例えば抱きついてもいいですか?とかわたしのために濡らしてますか?とか…横で聞いてるわたしが唖然とするほど過激なことを言われてます。セクハラと言うか好意があるんですかね? でも本人もあまり嫌そうではないです。

  • 男性に質問です!年下に好かれるのはなぜ?

    27歳女です。 最近2~3個年下の男性ばかりに好かれます。と言っても、年が年なので同い年や年上と出会うことが少ないと言えばそうなのですが…。 昔もバイト先の年下のコに好意を持たれることが多かったです。 年下に好かれる人ってどういう人なのでしょうか?

  • 「好き」「愛している」はセクハラにはならないのですか?

    会社の上司(既婚 50歳)の言動が気持ち悪いです。(私23 女です) メールなどで「好き」「愛してる」と送ってきたり、 会社でも人がいないところで 「男だから意識しちゃう」「いつも考えちゃう」などと言われます。 気持ち悪いんで「セクハラで訴えますよ」と言っても 「好意を伝えるのは犯罪ではない。 学生なんかが好きな子に告白しても捕まんないだろ?」 と言われました。 たしかにそうなんですが 自分自身この違いがわかりません。 言われるほう(女)が不快に思ったらセクハラなのでしょうか? でも上記の例の学生が好きな子に告白して、 不快に思ったり、振ってもセクハラにならないですよね? そもそもこれはセクハラに該当しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼をセクハラで訴えてしまいました・・・

    私はバイト先の社員の人と付き合っているのですが、先日心のすれ違いが原因で大喧嘩をしました。 そのとき彼にメールも着信も拒否され、「このまま捨てられる!」と思って逆上した私は、なんと彼を「セクハラをされた」といって会社のセクハラ対処委員会にに訴えてしまったんです・・・。 委員会の人と話をした結果、もちろんセクハラの事実はなかったので処分にはならないと言われました。 しかも予想外に早く彼と仲直りをしたので、訴えも取り下げたのですが・・・どうやら会社の上のほうまで、彼がセクハラで訴えられたということが伝わってしまったみたいなのです。もちろんセクハラの事実はないし、私の彼に対する嫌がらせだったということを 最初に話した委員会の人に言ってあやまったのですが・・・会社の上のほうまでちゃんと伝わっているかはわかりません。 それに、そのことを知った彼はとても傷ついてしまって。もちろん何回も謝ったのですが、会社の人にセクハラ呼ばわりされることが耐えられないといって会社を辞めたいとまで言っています。 私が100%悪いのはわかっています。仕返しのつもりとはいえ、とんでもないことをしたと・・・。 彼の心のケアをしてあげたいのですが、私のこの立場で何ができるのかわかりません。どうかアドバイスをください。お願いします・・・。

  • 微妙なセクハラ…。どうしたらいいですか?

     こんにちわ。学生(女)です。 アルバイトを始めたのですが、そこの社員(男30後半くらい?)の事で悩んでいます。  例えば私をよぶときなどに腰に手をまわしてきたり、太ももを触ってきたりします(ねっとりした触り方ではなくソフトな感じ。とにかくボディータッチが多い気がする。) とても気持ち悪く感じるのですが、ボディータッチが癖?のような人も世の中にはいるし、 セクハラだというには胸やお尻を触られているわけではないので自意識過剰なだけでしょうか?  今の時代はセクハラなど何かと問題になりやすいですし男性もやっかいなことが 起きかねないのでなるべく疑われるような行為は辞めておこうと思っているのが普通の人だと 私は思っているので社員の行為はわざとやっていると感じてしまいます。  社員の人に対して具体的にどのような態度をとればいいでしょうか?(現状では教えてもらう時に距離をとっています)  上の人に相談したらいいと思うのですがその人自体が権力?があり、 バイトも入りたてで相談できるほどの仲の人はいません。  せっかく決まったバイトなので続けていきたいのですが、今何をするのがベストでしょうか? 回答よろしくお願いします(+_+) 

  • バイト先の人の態度が急に素っ気なくなりました。

    私は21歳で、恥ずかしながら童貞&彼女いない歴=年齢です。 タイトルにあるバイト先の人(Yさん)は私の一つ下の女性で、今まで「彼女作らないんですか?」とか「クリスマス何するんですか?」というようなことを、作業中に手が空いた時や上がる時間が同じになった時に聞いてきました。 つい先日、Yさんが近所のガールズバーに行ってるという話になり(Yさんはその店の顔馴染みらしい)それについていろいろ会話をした後、「今度行きます?」と向こうから言ってきましたが、不本意な発言だったのか私が何か返事を返す間も無く「⚪︎⚪︎さん(私)ガールズバー行ってくださよ~」と三回ぐらい言ってて、結局私が「じゃ、Yさん連れてってくださいよ~」と言い、「いい(OK)ですよ~」と、具体的な日時は決まってませんが、彼女にガールズバーに連れてってもらうことになりました。 年下の女性にガールズバーに連れてってもらうっていう… で、その次の日の夜くらいに私の方から「ガールズバーもいいけど、その前にカラオケ行きません⁇」とLINEしました。私、カラオケ大好きなので。返事は「えー💨(>_<)」と返って来て、「じゃええわw」と送ったら返事は来ませんでした。まぁ、YさんがLINE素っ気なかったり返事返さないのは前からなんですけどね… それで昨日バイトに行ったら、いつもは向こうから結構話しかけてきてくれるのに、昨日はこっちを見もしないって感じで、私が話しかけても「そうですね~」とか「はい」とか単語単語でしか反応してくれませんでした。カラオケに誘ったのが行けなかったのかな… カラオケといえば、やはり同じバイト先のHさんという、Yさんと同じく私の一個下の女性とカラオケに行った時に、なんやかんやでHさんの方から私の手を取って自分の胸を触らせてきたり、抱きついて来たり、私の股間を触って来たりして、そんなつもりはなかったんですけど「あれ?こいつ俺のこと好きなんじゃね?」と思って衝動的に告白したら、彼女は私を男として見てなくて、小動物にしか見えないと言われてしまった…ということがあったんですね。まぁ、Hさんには意中の人が二人程いるのを知ってる状態での告白だったので、成功するはずもなかったんですが… Hさんはやはり同じバイト先の男性に失恋してて、その反動で多分私をいじくったんだと思われます。それは今はもう辞めたバイト先の先輩も言ってました。 YさんとHさんは仲良いですので、絶対私とHさんの一件は知ってます。というか私のバイト先の、私がいる部門はみんな女性ばっかなので、Yさんどころか皆さんご存知だと思います。 そんなことがあったのに、カラオケに誘ってくるその神経が信じられない…とでも思われてしまったのでしょうか… ちなみに私は、Yさんに好意という程ではないですけど、気にはなってます。

専門家に質問してみよう