• ベストアンサー

ステッカーについて。

どこで質問して良いのか迷いこちらのカテゴリーにきました。宜しくお願い致します。 自家用車の後部にステッカーで「赤ちゃんを乗せてます」というシールをみかけますが、あれは何処で売っているのですか??ベビーコーナーではみかけた事がありません…。教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.5

カー用品専門店の他に、大きなホームセンターのカー用品売り場にも置いてあります。 ホームセンターなら、都会に限らずどこにでもあるので、anko1994さんがどちらにお住まいでも 大丈夫だと思います。ご参考までに。 こういったステッカーは、「周囲の人に気をつけてほしいから」というよりは、一種の車のおしゃれですよね。 少し前に流行ったハイビスカスのレイやフロント部分の白ファーなどと同様。 私も車を運転しますが、ステッカーを付けている車がいても、他の車に比べて特別に注意をする ということはありません。どの車にも同じように注意しています。 ステッカーを付けているからといって、不快感を感じることもありませんが・・・。 まぁ、感じ方は人それぞれ、ということでしょうか。

anko1994
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。沢山いただき嬉しいです。 販売されている所は分かりました。皆さんの意見を拝見し、購入するかは、検討してみたいと思っております。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.4

ちょっと質問の内容と外れてしまいますが、参考までに。 或る雑誌の読者投稿欄に 「後の車に煽られる、クラクションを鳴らされるなど嫌がらせ的なことを受けるので、考えたところ例のステッカーを貼ってからと言うことに気がついた。それを剥がしたところ、そういう事が無くなった」 というのを見たことが有ります。 確かに、ステッカーを貼った車は時々見かけますが、あまりよい気はしませんね。 「そんなもの貼って他人に気をつけさせるのなら、てめえが気をつけろ」 という気にどうしてもなります。 よけいな事を書いてしまいましたが、参考までと言うことで。

anko1994
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。私も子供を持つまでは、あのステッカーを貼り付けている車にどうしてほしいの??っと思っていました。実際赤ちゃんを乗せて走っているとあまりスピードが出せなくて(制限速度ですが…)私の受ける印象なのですが、赤ちゃんを乗せているのでお先にどうぞ!っと言う意味あいなのかなっと思っております。これは私の勝手な解釈ですが。。

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.3

東急ハンズにもロフトにも売っているのを見た事があります。 でも都会にしかない店ですよね、参考になるでしょうか。 あと私は一寸記憶が定かではないのですが、 カー用品店にも置いてあったと思います。

anko1994
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。

noname#6786
noname#6786
回答No.2

カー用品の店(オートバックス)とかにおいてありますよ。 あと、トイザラスや大型スーパーなんかでも、チャイルドシートを売っている付近に売ってたりします。

anko1994
質問者

お礼

有り難うございます。お店に行って検討してみます。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

オートバックス等の、カー用品店て見かけますよ。

anko1994
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • 車のステッカーについて

    車の後部に、「あかちゃんが寝ています」「BABY IN CAR」というステッカーが貼られているのを時々見ますが、これは何の目的で貼られているのでしょうか? 赤ちゃんが居るので、後ろの車は静かにして下さいとでも言っているのでしょうか? くだらない質問で申し訳御座いませんが、チョット気になったもので質問させて頂きました。

  • 車に貼ってあるステッカーについて

    ワゴンRに乗ってます。後部のハッチに貼ってあるネームステッカーを綺麗に剥したいのですが、どうすれば剥すことができますか? シール剥し剤など役に立ちません。 とても頑丈です。 よろしくおねがいします。

  • 自動車の四葉マークのステッカーって…?

    最近たまに見かけるステッカーなんですが何か意味があるのかと思いまして質問させていただきました。 自動車の後部に張ってあるのを見ます。丸くて青に白の四葉のマークです。身障者でも高齢者のステッカーでもないですよね。 気になり、こちらのコーナーで検索してみました。同様に自動車の四葉マークのステッカーの質問はありましたが白地に緑色の四葉マークなので違いました。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • ギターのボディに貼れるようなステッカー

    ギターにステッカーを貼って少し派手にしたいんですが、どんなところで買えるんでしょうか? 車の車体に張るようなビニールのしっかりしたやつです。 たまにステッカーやシールのコーナーを設けてる店をどこかで見かけたこともありましたが、やはり今の自分の知識ではたまたまそんな店に巡り会えただけです。 なので確実にこういう店なら置いてあるよって言うのを教えてもらえますか?デザインは特に指定ありません

  • シール・ステッカー製作について

    現在ガラス面などに貼るステッカーを製作検討中です。 そこで質問なのですがよくガラス面などに貼ってあるシールを見かけますが、いずれ剥がす時に綺麗に剥げる種類のステッカーの正式名称を教えて下さい。 当方、静電シールというものだと思っていたのですが検索しても出てこなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • とあるステッカーの意味

    バイクの事だったのでカテゴリーに迷いましたがこっちで間違い無いと思うので「漫画、コミック」で質問します。 某日バイク屋さんでの事です。 バイクに大きく一枚のステッカーが貼られてました。 ステッカーの文字の意味が解らないので直接持ち主さんに聞いてみたのですが、 「解る人には解る暗号さ( ̄ー+ ̄)」 とニヤリと笑った顔がとてもオタク臭かったのでバイクや車用のステッカーでは無いと思います。 一応自分でも調べたのですがステッカーは見つかったけれど意味は解りませんでした。 解る人、教えてください。 ステッカーは「丸九壊」の文字だけです。

  • 「赤ちゃん」ステッカーの意味は?

    車に貼られている「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーについての質問が白熱していましたね(笑)。私もこれらの質問に回答したのですが、このステッカーの意味についてさまざまな考えがあることに驚きました。  そこで、インターネットで検索してみたのですが、このステッカーを貼ってある意味について、ざっと調べただけでもこのように考えているドライバーがいることがわかりました。 ※このステッカーの意味は? 1.赤ちゃんが乗っているのでみんな安全運転をしてください。 2.赤ちゃんが乗っているのでゆっくり走るけど勘弁してね。 3.赤ちゃんが眠っていることもあるのでクラクションなど鳴らさないでね。 4.赤ちゃんが突然泣き出したりしてドライバーが突発的な行動に出る危険があります。 5.赤ちゃんがいます。とってもかわいいんです。(ただの自慢?) 6.チャイルドシートなしで赤ちゃんを乗せているので注意してください。 7.ただなんとなく貼ってみただけ。 8.その他 そこで、皆さんに質問です。 あなたが運転中、このステッカーを貼ってある車を見かけたら、上記のどれだろうと思いますか?(「その他」の方は、具体的な考えを書いていただければ幸いです) ※――この質問は、ステッカーの是非を問うものではありません。ただ単に、これを見た人の感じ方を知りたいと思っただけですので、ステッカーそのものに対する意見反論などはご容赦くださいませ。

  • 自転車に貼ったステッカー・反射シールのはがし方

    自転車に貼ったステッカーや反射シールをきれいにはがす方法を探しています。 ステッカーを貼ってからかなりの年数が経っておりますが、自転車を傷つけずにはがす良い方法がございましたらご教授願います。 また、文房具店などで、シール剥がし液なるものが売っているという回答を他の方の質問で拝見したのですが、 それはステッカーのような、液が染み込んでいかないような素材のシールでも大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • セーフティーステッカー?って

    こんにちは。 妊娠4ヶ月の初妊婦です。待望の妊娠ですが現在重いつわりでげっそりしています・・。 そこで、調子の良い時に気分転換にと思い、産まれてくる赤ちゃんの事を考えつつ、baby用品を物色しているのですが、皆さんが車に付けている “赤ちゃんが乗ってます”っていうステッカーのかわいい気に入った物が見つけられずにいます。 一度どこかで見かけた車に、布製(フェルト?)で、吸盤で暖簾みたいにぶら下がっているのが付いていて、かわいいなぁ~と思い、色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 あれは手作りなのでしょうか? どなたかあれをどこで購入可能か、ご存知の方がいらっしゃいませんか?また、そのような商品を紹介しているようなサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • リボンのようなステッカーは何?

    リアウインドウや車体後部に、リボンのようなステッカーが貼られている自動車を最近よく目にします。 アルファベット「L」の小文字筆記体のような形状で、大きさや色は様々なものがあるようです。間近で見たことはないのですが、どれも小さな文字が書かれているのが見受けられます。このステッカーは何を意味するものなのでしょうか。 私は運転をしないので、恥ずかしながらこの手のことには全く詳しくありません。でも身近にいる運転する人に尋ねても、誰もわからないみたいなので妙に気になっています。ご存知の方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう