• ベストアンサー

ステッカーについて。

どこで質問して良いのか迷いこちらのカテゴリーにきました。宜しくお願い致します。 自家用車の後部にステッカーで「赤ちゃんを乗せてます」というシールをみかけますが、あれは何処で売っているのですか??ベビーコーナーではみかけた事がありません…。教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.5

カー用品専門店の他に、大きなホームセンターのカー用品売り場にも置いてあります。 ホームセンターなら、都会に限らずどこにでもあるので、anko1994さんがどちらにお住まいでも 大丈夫だと思います。ご参考までに。 こういったステッカーは、「周囲の人に気をつけてほしいから」というよりは、一種の車のおしゃれですよね。 少し前に流行ったハイビスカスのレイやフロント部分の白ファーなどと同様。 私も車を運転しますが、ステッカーを付けている車がいても、他の車に比べて特別に注意をする ということはありません。どの車にも同じように注意しています。 ステッカーを付けているからといって、不快感を感じることもありませんが・・・。 まぁ、感じ方は人それぞれ、ということでしょうか。

anko1994
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。沢山いただき嬉しいです。 販売されている所は分かりました。皆さんの意見を拝見し、購入するかは、検討してみたいと思っております。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

• tosishun
回答No.4

ちょっと質問の内容と外れてしまいますが、参考までに。 或る雑誌の読者投稿欄に 「後の車に煽られる、クラクションを鳴らされるなど嫌がらせ的なことを受けるので、考えたところ例のステッカーを貼ってからと言うことに気がついた。それを剥がしたところ、そういう事が無くなった」 というのを見たことが有ります。 確かに、ステッカーを貼った車は時々見かけますが、あまりよい気はしませんね。 「そんなもの貼って他人に気をつけさせるのなら、てめえが気をつけろ」 という気にどうしてもなります。 よけいな事を書いてしまいましたが、参考までと言うことで。

anko1994
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。私も子供を持つまでは、あのステッカーを貼り付けている車にどうしてほしいの??っと思っていました。実際赤ちゃんを乗せて走っているとあまりスピードが出せなくて(制限速度ですが…)私の受ける印象なのですが、赤ちゃんを乗せているのでお先にどうぞ!っと言う意味あいなのかなっと思っております。これは私の勝手な解釈ですが。。

• elthy
回答No.3

東急ハンズにもロフトにも売っているのを見た事があります。 でも都会にしかない店ですよね、参考になるでしょうか。 あと私は一寸記憶が定かではないのですが、 カー用品店にも置いてあったと思います。

anko1994
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。

noname#6786
noname#6786
回答No.2

カー用品の店(オートバックス)とかにおいてありますよ。 あと、トイザラスや大型スーパーなんかでも、チャイルドシートを売っている付近に売ってたりします。

anko1994
質問者

お礼

有り難うございます。お店に行って検討してみます。

• plussun
回答No.1

オートバックス等の、カー用品店て見かけますよ。

anko1994
質問者

お礼

有り難うございます。