• ベストアンサー

PC画面

PCを見ていることが多いのですが、目がとても疲れます。 目の疲労や視力低下を軽減してくれるPCのアイテムとかあったら教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなアイテム有ったら良いですね。 経験則ですが一度試してください。 ・モニターの照度を出来るだけ下げる事 ・瞬きを意識して行う ・目の体操として、ギュット目を5秒間閉じてから目を開いて5秒間、出来るだけ端を見る。また5秒閉じてから対角線の方を見る。  此の動作を、上下、左右、斜めに行う。それと時々遠くを見るよう にする。  これだけでかなり違いますよ、もうされてるかも知れませんが。