• 締切済み

目のことについて(ものの見え方がおかしい)

目が疲労したので蒸しタオルを目の上に乗せたのですがその直後から物の見え方がぼやけてしまいました。まる1日経ついまもです。視力が低下したかのようなぼやけかたです。これは蒸しタオルを目の上に乗せるとよくあることなんでしょうか。それともなんらかの病気なんでしょうか。以前、眼科で目の瞳孔を開いたことがありその時の見え方がものすごくぼやけていましたがそこまではいきませんがそれと似た感じです。ほおっておけばよいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼圧の異常がある可能性がありますので 早めに眼科で見てもらってください

• 46461
回答No.1

投稿だけでは分かりません、 心配なら、眼科に行くべきです。 大事無ければそれでよし。 目は初期に自覚症状が出にくく、 出たときは病状が進んでいる事や、 手遅れになる事がある病気があります。