• 締切済み

目がぼやける

目をつぶって目の上に手をしばらく当てると、目を開いたあとしばらく目が見えずらい(視力低下?)のですが、普通のことなのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか?

noname#180307

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 手を乗せる感じによって違うと思います 押すのであれば見えにくいというのは 当然です ただ眼圧が高めかも知れないですね 乗せただけ(押していない)のであれば 完璧眼圧高いでしょう すでに病気かもしれないです 眼球はイメージとすると水の入った風船のような物なので 縦横にある程度変化は出来るのですが 余り押すとゴム風船の弱いところから 薄くなってきたりはじけてしまいます これは年令と共にや病気で、薬の副作用 ストレスや外傷でもなります もちろん先天的なものもあります となると眼病=失明 となる事も多いですので まずは質問者さん、眼科で見てもらってください どういえば良いかわからない場合は 目の定期検査をしてください、と受付でお願いしてください そのときに先生の前に出たら手の乗せたあとなどに 目が見えなくなることがある 見える様になるまでに時間がかかる、などと告げてください

回答No.2

視野が狭くなる感じなのでしょうか? 専門家ではないですが そのような症状の病気があります 眼科と脳神経外科をオススメします。

質問者

お礼

視野ではなく、視力というかぼやける感じです。

• tar5500
回答No.1

心配なら眼科行きなよ? それともここで自称専門家に問題無いって判断してほしいの? 病気が早期発見できればすぐ治るし治療代も安い 病発見が遅れれば治りにくく 貴方がケチろうとした診察代も高くつくよ