• ベストアンサー

目の病気ですか?

健康診断にて視力検査を受けました。 額を機械にあててする視力検査でした。 片方の目は何の違和感もなく視力検査を受けたのですが 違う目に変わった時に 記号の表示のバックライトがすごく明るく感じ 見えずらくなりました。 もちろん結果は 0.6と0.1という結果でした。 その後、自分の手を目にあてて 視力がどうかなと試してみましたが 左右とも何の違和感もなく普通に見えました。 検査の機械のバックライトが明るくなり 記号が見えなくなったのは 機械の故障でしょうか? それとも 何か病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 左右の度の差がありますので そのせいも考えられますが 眼病の恐れもありますので 眼科で確認してもらってください