• 締切済み

夜に目が変になる…

夜に照明を消すと 目に違和感を感じます。 ①片方の目がもう片方より暗く、重い感じがする ②両目とも端のほうに黒いものが見える この2点です。 ②については ライトなどの残像を疑ったのですが 部屋を明るくしたり 目をつぶったりするだけでは 黒いものは見えません。 最近眼鏡の度を変えるために 眼科へ行ったのですが とくに何も言われませんでした。 もう一度眼科へ行ってみるべきなのでしょうか? 気にしないほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#121799

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 疲れもあるかもしれませんね 違和感あることを言ってちゃんと見てもらったほうがいいですよ 眼科でどうぞ

質問者

お礼

疲れですかー あるかもしれません。 ありがとうございました。

• bee1015
回答No.3

ちゃんと症状を言わないと、詳しい検査はしてくれません。 眼科を受診なさいますように。

質問者

お礼

専用の検査は必要ですよね… 診察時に何やらいろいろやっていたので 何か言われるかなーと思っていたのですが。 ありがとうございました。

• jux
回答No.2

#1のお方と同じ意見です。 私の父は糖尿から片眼を失明、友人は網膜剥離などいろいろ聞いております。 私も右顔面麻痺で・・・。 少し違うかも知れませんが「網膜剥離」も初期症状は一部が黒く見える場合がある様です。 http://www.santen.co.jp/health/hakuri.shtml

参考URL:
http://www.santen.co.jp/health/hakuri.shtml
質問者

お礼

ありがとうございました。 毎晩見えるわけではないので 眼科に行くのも… と躊躇してしまっていましたが 考え直してみたいと思います。

• zongai
回答No.1

眼鏡の度を変える目的ではなく、目の異常を診てもらう目的で再度眼科に行かれた方が良いでしょう。 失明に繋がる病気だったりしたら大変です。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね… ありがとうございました。