• 締切済み

目の異常についての質問です。

最近、ちょくちょくなるんですが、目がかすむというか、 くらげみたいな透明の光の残像が目に映りこんだり、光が目の中で点滅してPCモニターもろくに見えなくなります。 どちらかというと片目にその異常は強く出ます。 両目ともがかすむとか視界がぼやけるというよりは 片目にくらげみたいな光の残像が強く出て、もう片方がぼやける。 という感じです。 でも、その症状は10分程度しか続かない事が多く、しばらくすると 元の普通の視力に戻ります。 以前オーバーワークから目が見えなくなった事があり、眼科医の 指導で3日間寝て過ごしたら視力が戻ったという経験ありですが、 今回のは、あの時のとは違う感じがしています。あくまで感じですが。 そういう経験もしてるので、怖いです。 しばらくすると治まるので、まだ眼科には行ってませんが少し心配なので、同じような経験ある方や 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

• 病気

みんなの回答

• kouji_124
回答No.1

ここで質問するより、眼科に行った方が良いですよ。 同じ経験の人がいたからといって、そのことが質問者様の症状と同じであると言う保障はありません。 体、特に目の様な大切な器官に関わる事ですから専門家の指示を仰ぎましょう。

ooneko
質問者

お礼

ありがとうございました。