• ベストアンサー

携帯ゲーム機と視力の関係

20代男です。 携帯ゲーム機が欲しいのですが、視力低下への影響が気になります。 携帯ゲーム機と言うのは、パソコンなどに比べると視力低下に繋がりやすいのでしょうか? ・輝度が落とす ・保護フィルム(ノングレア、ブルーライト軽減効果がある物)を貼る ・絶対に暗い中ではしない(自室の照明は昼白色です) ・定期的に遠くを見る、目のストレッチをしたり目の周りを温める などを徹底すれば、視力低下は極力防げるものなのでしょうか?

noname#164083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>などを徹底すれば、視力低下は極力防げるものなのでしょうか? 気休め程度の話です。 そもそも、光を話して見続けること自体が自然に存在しない酷使行為なのですから。 後付の事後マッサージなんて無意味です パソコンで目がよくなったことなんて無いでしょう? 難にせよ、人間が自然に行わない事をすれば、能力の低下の一途しかありません。

質問者

お礼

確かにパソコンなんて、見てても悪化する一方ですね。 ただ現代は液晶画面と無縁…とは行きませんから、上手に付き合っていくしかないのでしょうね。 ありがとうございました。