• ベストアンサー

最近視力悪くなったんですがDSやったり携帯を見たり本読んだりしたら視力

最近視力悪くなったんですがDSやったり携帯を見たり本読んだりしたら視力落ちたりしますか? また大きいテレビ画面でゲームした方が目にはまだ良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave49952
回答No.1

年齢にもよりますが、遠視の人は危険性があります。若い人の遠視は、特別の検査をしないと分からないとお医者様から聞いています。野球のボールが見づらい等という人は要注意です。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 目に疲れることをするとやはり落ちます なのでしっかり目を休ませるように ゲーム機や携帯、本を読むことなどは 時間を決めてしたほうがいいですよ