OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語学習の掲示板で安心して利用できるところありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.240992
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (29/29)

TOEICなどの英語学習をしているものです。
今まではYAHOOの掲示板を利用しているのですが、荒らしや心無い投稿に悩まされています。

毎日、英語学習日記を投稿するという形で利用しているのですが、時々学習意欲をそがれるようなひどいことを書かれてしまいます。また、YAHOO内の他の掲示板もずいぶん荒れているところが多く、そういうものを見るとびくびくしてしまって、思うことが書けません。

私は英語を独習しているので、掲示板を利用して同じ目標を持った方々と励ましあいながら勉強を続けています。その日にした英語学習の日記をつけたり、他の方の日記を読むと、とてもやる気が出ます。

そこで質問なのですが、きちんと管理された(このOKWEBや教えてgooのような!)掲示板で、毎日日記を投稿できるようなものはないでしょうか? 同じ目標を持つもの同士で励ましあいたいので、できれば英語学習者向け、あるいは資格学習者向けが良いです。

お心当たりのある方、ご回答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

YAHOOの掲示板が荒らされていると言う事は、うわさで聞いています。おそらく英語の学習で過去嫌な目にあった人が嫌がらせでそういった行為に走るのではないかと思います。

多分、そういう人にとって禁断の領域と考えられる「日本語を勉強している英語圏のひとが集まる英語のサイト」を覗いてみませんか? どのサイトがいいと私がお勧めするよりも、参考サイトをご覧になられご自分が気に入られた"forum' か"discussion boards"に投稿なさったら面白いかと思います。

こういったサイトで「荒らし」的な発言をすると、常連に理路整然と英語で反論されるので、中途半端な英語力を持った「荒らし」は自然淘汰されます。

また、英語で理路整然と反論ができる「荒らし」に出くわしたとしたら、お手並み拝見と高みの見物をしてみるという楽しみもあることでしょう。

どうも、お話に出て来る「荒らし」は、英語できちんと自分の考えを主張できないから、英語を学んでいる人の足を引っ張ろうとしているのだと思います。

Jim Breenさんのリンクはかなりの数のリンクが貼付けてありますので、どれかひとつは気に入ったものが見付かると思います。
お礼コメント
surisuri

お礼率 100% (29/29)

ご回答ありがとうございます。

「日本語を勉強している英国圏の人が集まるサイト」、まさに目からウロコです。私もすごく興味があります。教えてくださってありがとう!

Jim Breenさんのリンク、たくさんありますね!
とりあえず、ここを1つずつ見てみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-26 11:43:20
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ