OE6でメール作成のとき固まる

このQ&Aのポイント
  • リカバリー後OE6にバージョンアップしたが、メール作成時に文字数が多いと固まる問題が発生している。
  • リカバリー時に使っていないファイル関係も削除したが、問題は解決せず困っている。
  • 再リカバリーするしか解決策がないのか、原因と対策について知っている方への助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

OE6でメール作成のとき固まる

fujituディスクパワーC3/50L cpu500です win98seをリカバリー後OE6にバージョンアップしました。 アップ前のOE5の時も同じでしたが メール作成時文字数が多いと(100文字位でも)作成完了後送信を クリックするとビジーとなり固まります。当然何回作っても 固まるので文字数の多いメールは作成すらできません。 過去に経験が無いので困っています。 リカバリー時にアプリケーションの追加と削除で どのソフトでも使ってないファイル関係も一緒に削除したこと以外は 身に覚えがありません・・ 原因と対策についてご存じの方 ヨロシクお願いします 困ってます 再リカバリーしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

最近、フリーズしやすくなってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169445 予想原因  メモリーが足りない  システムリソース不足 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html  キーボード不良  Cドライブの空きが足りない ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012 いらないものは削除したい、容量を減らしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043 Dドライブの使い方教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379 Cドライブがいっぱいに・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782 重要で参考になりそうなのを見繕いました。 頑張って下さい

takakazu
質問者

お礼

参考URLを見ながらOEの入れ替えなどを行いましたが、 今度はメール自体が作成できなくなりましたので 結局再リカバリーしました。 元どおりになりました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • OE5の新しいメールが作成できません

    WIN98SEのパソコンに、IE6、(OE6)をインストールしてしまいました。 デフラグをしようとしたら、PCが固まってしまい、できません。 そもそも、98と、IE6は相性が良くないと聞き、IEを5に戻しました。OEも5へ自動的に戻りましたが、 OutlookExpressの新しいメールが作成できません。 エラーが発生しましたとのメッセージが出ます。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみにデフラグもまだできない状態です。

  • OEのアドレス帳と新規作成が開きません・・

    OEの大切な.dllファイルを何かのソフトで削除してしまったようで起動しなくなりました。 OSは98SEです。過去の投稿で見つけた OEのアンインストール,再インストール IEの修復,アドレス帳インストール,再インストール等 あらゆる事を試しましたが、OEが開きましたが、アドレス帳とメールの新規作成がエラーで開きません。 アドレス帳は下記のようにインストールしたのですが、 アドレス帳が正しくないというエラーがまだでます。 新規作成は開けませんでしたというエラーです。 教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/4/05.asp#1にある

  • IEとOEがおかしくなってしまいました

    いつもお世話になっております。OSはWin98です。 ↓以下のようなことになってしまいました。 1)クリーンアップしようとして誤ってアドレス帳を削除してしまい、OEが起動できなくなったのでWin98のCD-ROMからアドレス帳を戻した 2)それでもOEに不具合があったので(ポップアップサービスというのが関係?)IE6sp1のインストールを試みたが、PCを再起動してもIE5のままでインストールが正常にできていない 「アプリケーションの追加と削除」で“IE6sp1とインターネットツール”を削除しようとしても「RUNDLL setupwbv.dllでエラーが発生しました。エントリがありません。:IE6Maintenance」と表示される 3)IEでWeb上のフォームで文字入力ができなくなってしまった(文字入力の部分にマウスを合わせてもカーソルが出ず、他で入力した文字の貼り付けもできない) Operaというブラウザだと普通に文字入力できる。 IE6sp1をもう一度上書きでインストールしても変わらず。 4)OEはやはり強制終了で起動できない 「MSIMN のページ違反です。モジュール:COMCTL32.DLL」 (一旦起動できた時もあったのですがメールの開封と新規作成ができませんでした) という具合です。色々対応策を検索してみましたが分かりませんでした・・・ どなたかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • メール作成時の疑問(OE)

    win2000にてアウトルックエクスプレス6.0を使用しております。 新規メール作成時にIEのハイパーリンクされている文字をコピーしてメールにペーストするとIEに表示されている状態(フォントもハイパーリンクも)で表示されてしまいます。 以前、win98のパソコンで同じくOE6.0を使用していたときはメモ帳に貼り付けしているように余計なフォントやハイパーリンクはくっついてこなかったのですが、どうしてなのでしょうか? OEのオプションの「送信」のタブのメール送信の形式はテキスト形式になっていますし、 毎度の作成メールを確認してもテキスト形式にチェックが入っています。 以前のように文字情報だけを貼り付けたいです。 どうすればいいのでしょうか? 何がどう違って今のような状態になっているのでしょうか?

  • OEでの重複メール削除

    Win98seでOE6を使ってますが、開封済みの重複メールが、沢山あるんです。 重複メールとは、全く同じメールが2つずつあり、100ぐらいあるんです。 1つ1つ削除していたら、大変です。 僕が知ってるメーラーでも、BeckyやShurikenには、「重複メールの削除」というコマンドがあります。 OEでも、片方が未開封なら、表示>現在のビュー>開封済みのメッセージを表示しない、で、削除できるんですが、重複メールの両方とも開封済みなんです。 助けてください。お願いします。

  • OEです。新規作成のメールだけ送れません。

    今まで他のメールソフトでやっていましたが、数日前にOEに変えました。 (アドレスは変えてません) 受信全般と、受信メールへの返信は難なくできるのですが、新規作成 のメールのみ「メッセージは送信できませんでした。電子メール送信用の アカウントが構成されていません。アカウントの設定を確認してください」 と出て、送信できません。当たり前ですが送信先のアドレスを変えても ダメでした。 実は、送受信をし終わったたびになんだかよくわからないアカウントが どうの、という窓が出ていたので、ツールのインターネットアカウント を見たら同じアカウントが表示を変えて二つ入っていたので、二つ目を 削除していました。それ以来、その窓は出なくなり安心していたのですが、 今回の新規作成メールが送れなくなったのと関係があるのか、タイミング 的にはっきりしません。 ちなみにアドレスはbiglobe、OSはWinXPです。 稚拙な文章ですがお分かりになった方、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • OEが開けません。

    OEをひらくとき 「MSOE.DLLを読み込めなかったため起動できませんでした」というエラーメッセージがでるようになりました。 心当たりとしては 「アプリケーションの追加と削除」の 「windowsファイル」タブでいくつかのチェックを はずした、ということだけなのですが どれをはずしたのかもサッパリです。 どうしたらまたOEが起動できるようになりますか? メールチェックもできないので困っています。

  • OEでメール送信できません

    Windows Me で OEを使用していますが、今朝から突然メールを送信しようとすると、「メールを送信できませんでした、ディスク領域が足りません」とエラーが出力されてしまい、メールが送信できません。 自分なりに調べたところ、OEのfolders.dbxファイルが壊れていると思い、削除および再作成したのですが、それでも現象が変わりません。何か、よい方法はないでしょうか?

  • Outlook Express (OE)でメールが消えた。

    OEを使ってます。OSは Win XPです。 OEでメインユーザーと他ユーザーと分けて使用しています(ファイル>>ユーザー切り替え)。実際は私一人で使ってるんですが。先日OE使用中に、突然他ユーザーで送受信していたトレイの中のメールがすべて消えてしまいました。そこで質問です: 1.この消えたメールがどこに行ったのか探す方法ありますか? 2.メールを削除した覚えはありませんが、消えてしまいました。なぜ消えたのか、もし推測していただけましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • OEでメールのルール

    近頃、やたら迷惑メールがきており、困っています。 OEを使っているのですが、メールの件名などによく使われている語句で、件名にその語句があった場合、サーバーから削除するというルールを作成しているのですが、なぜか、削除されず、そのまま受信されています。あと、本文中に、ある語句がある場合サーバーから削除する、というルールも作成しているのですが、これもあまり効果が確認できません。なにか良い方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。