OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有名な人と言えば???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240900
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 24% (49/200)

まだ生きているアメリカ人で、誰もが1度は名前を聞いた事がある有名人は誰だと思いますか???
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  「誰もが」という条件が付いていますから、特定分野の有名人は、知らない人は知らないでしょう。もっとも新聞やTVのニューズで出てきて印象が全国の老若男女の人に残っているのは「大統領ブッシュ」と「大統領クリントン」でしょう。
 
  大統領ブッシュは、父親と息子がいますが、或る人は、区別が付いていない場合もあります(わたしも、選挙でもめていた時も、ゴアと争っていたのは、父親の元大統領ブッシュだと思っていました。後で、あれは湾岸戦争の時のブッシュの息子だと知りましたが)。つまり、区別が付いていない人も付いている人も含め、戦争をよくして名を売った最近のアメリカ大統領は「ブッシュ」です。(息子のブッシュを、父親のブッシュと思っている人がいても、父親は、湾岸戦争で有名な人ですから、「ブッシュ」でよいでしょう。息子は、世界貿易センター・ビル破壊に伴うアフガン戦争で名を売りました)。
 
  大統領ブッシュの次は、大統領クリントンか、あと、少し知名度が落ちるかも知れませんが、国務長官のパウエルでしょう。
  
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

やっぱり、 アメリカ大統領、ジョージ・ブッシュ、 ルドルフ・ジュリアーニ 元ニューヨーク市長、 でしょう。主旨違いました?
やっぱり、
アメリカ大統領、ジョージ・ブッシュ、
ルドルフ・ジュリアーニ 元ニューヨーク市長、
でしょう。主旨違いました?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

☆ドナルド・レーガン(元・大統領)
☆ハンク・アーロン(ホームラン大リーグ記録保持者)
☆スティーブン・スピルバーグ(映画監督)
☆モハメド・アリ(最近K-1に出てる選手とは全くの別人)
☆ジャック・ニクラウス(ゴルファー)

あと、年齢的には、まだ若いですが、
☆マイケル・ジャクソン
☆マイケル・ジョーダン(NBA)
☆カール・ルイス(元・陸上選手)
☆タイガー・ウッズ(ゴルファー)

と、いったところでしょうか。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 みなさん!ビル・ゲイツ氏を忘れてます!!  ついでに、Mr.ハンク・アーロンを存じ上げない私からスティーブン・キングとパウエル氏、カルバン・クラインを推します。  ところで、「現在アメリカ在住」でよいのでしょうか?出身国がアメリカじゃなくてもいいんですか?  
 みなさん!ビル・ゲイツ氏を忘れてます!!

 ついでに、Mr.ハンク・アーロンを存じ上げない私からスティーブン・キングとパウエル氏、カルバン・クラインを推します。
 ところで、「現在アメリカ在住」でよいのでしょうか?出身国がアメリカじゃなくてもいいんですか?
 
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

ロナルド・レーガンでしょう
アメリカ海軍の原子力空母(他の艦名には「ジョージ・ワシントン」「アブラハム・リンカーン」などがある)で現在存命中の人の名前がついているのは、原子力空母「ロナルド・レーガン」だけです(ただし現在建造中)