• ベストアンサー

恋愛で非常に困っています!(長文です)

22歳男です。私はバイト先で一目惚れした年上の女性に電話で告白しました。ただ、彼女としては「お互いのことがまだよく分からないのでゆっくり仲良くなっていこう」との事です。その後はメールをしたり、一緒に遊びに行ったり、電話や仕事帰りに公園のベンチで2時間位しゃべったりとしています(ただ、会話の内容は深い話が多いです。彼女の元彼の話やお互いの人には言えない悩みなど)。そこで悩みがあるんです。先ず一つ。最初の頃のメールは長くて、「おめかし」をしたメールだったのですが、最近は良いように言えばざっくばらん、悪く言えば手を抜いている様なメールが多いです。これは私と距離が縮まったのか、単純に気がなくなったのか…。では二つめ。彼女は年上好きです。目の前でそう言われました(笑 その他にも私の至らない所をガンガン言ってきます。例えば、「あの時こういう事を言って不安をうち消して欲しかった」とか、「仮につき合っても私を支えられるんかなって心配になる」とか。これってどういう心理なんでしょう?三つめ。彼女は結構思わせぶりな発言やメールが多いです。女性は割とこういうのは平気でするんでしょうか?以上が彼女と出会ってからの要約と私の悩みです。以下は補足などです。  最近の一番の彼女の心境は「正直どっちに転んでもおかしくない。あなたは優しいし、私を傷つけないし、私もあなたの事嫌いじゃない。けど、年齢差や私自身の年齢について考えると答えはまだ出せない」との事です。  彼女は私が「子供」という事もネックになっているみたいです。彼女としては同等もしくは甘えたい位なのに、私を見てるとどうしてもお姉さん目線になってしまうらしいです。それは恐らく私が恋愛経験ゼロだからだろうと思います。  彼女に告白して20日になります。  皆々様。回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1,距離が縮まったと考えて、良いんじゃないでしょうか? 2,あなたに恋人の可能性が無ければ、わざわざ言わなくても良いことです。あなたに可能性が在ると思ってくれてるからの言葉だと、受け止めるべきです。 3,女性は思わせぶりな態度をします。しかし、それは往々にして男性の勘違いが原因です。しかしこの場合、あなたに恋人の可能性が在るからの故の発言だと思います。ただ…同じ事を何度も注意されたり、以前言われた注意点を応用できない様では、見限られる事もあります。 告白して20日…微妙ですね… 男らしい所は見せましたか? 男らしいを横柄な態度と勘違いするバカもいますが、そうではありません… あなたのバックボーンです。いわゆる“男としての自信”です。 恋愛経験なんかどーでも良いんです。 そんな事よりも、もっと本質的な所の自信が無ければ、どうやって彼女に頼られるのですか? >恋愛経験が…なんてうわべを見過ぎです。 その目線の低さが、彼女を“年上目線にさせる”原因です。 もっと探り!もっと読み!もっと自信を持つ! これが、あなたと彼女の目線を近づける、近道だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1. 皆さんの言われる通りだと思います。実際にあって2時間くらい深い話などしているので、あえてメールする内容がないだけではないでしょうか。返信があるなら気にすることはないと思いますよ。 2. 彼女の本音でしょう。彼女は精神的に頼れる男性がいいのでしょうね。つまり、あなたが彼女にとってそういう男性になれなければ、見込みはないということです。 3. 彼女は、あなたの気持ちがどの程度本気なのか確認しています。いつまでも待ちの状態だと見切られますよ。 5歳年上ということなので、年齢的に彼女は「結婚」を意識しています。あなたが、結婚相手として相応しいか試しています。 あなたにダメ出しをしているということは、見込みがあるからなので、がんばってください。 年上だろうが、年下だろうが関係ありません。そんなことを考えるから、「子供」に見られるのです。年齢の優位ではなく、精神的に大人かどうかです。 告白してまだ20日です。彼女も「ゆっくり仲良く」と言っているのだから、じっくり自分を磨きましょう。 あっ、でも、あまり長く待たせちゃダメですよ。

gouno
質問者

お礼

皆様アドバイス有り難うございました。これで少し安心しました。次は彼女を安心させるために男としてどーんと構える事にします。ではポイントを発行して締め切らせていただきます。またお世話になるかもしれませんが、その時はどーぞよろしく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

(1)慣れではないでしょうか? 投げかけた返事の内容がそっけないとか返信が無いとかじゃなければ気にしなくてもいいと思います。 (2)貴方を試してるようにも見えますが、単純にこう言う男が良いを主張しているだけかも。 (3)コレは女性だからどうとかないです。個人の性格に因るものかと。例えばメールで好きな人にしかハートマークを使わない子も居れば単なる友人にハートマーク多用する子もいます。接し方も同じ。友達としか思ってない男(もちろん恋愛対象ではないけど好きってレベルですが)と腕を組んだり【触れる】事になんの抵抗も無い子もいれば隣に座ってもやや遠い・・・って子もいます。 ってどれくらいの年の差なんでしょ??

gouno
質問者

補足

早速の回答有難うございます。年齢差は五歳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年差恋愛

    年上の女性の心理 自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です 月初めに相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 最近、返信が1日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 食事に誘いましたが… 断れ… 軽率な考えではなく真剣だという事と気持ちを伝える時は自分の言葉で伝えるといいました!  そして再度食事に誘いました! なかなか返事がないし別件で連絡しました      返事があり2月で辞めることを伝えづらくそのことなどで返事が遅れた そうです 明日 質問があると言う事で電話をする約束をしました! 今 告白すべきか 告白は 少し待って 初詣や食事に誘うか 迷ってます 皆さんのアドバイスお願いします

  • 年上の女性からいきなりメール

    24歳の男性です。 最近5歳以上年上の女性と仲良くしています。 始まりは社会人サークルで知り合い、その時には私のみ年齢をいい、向こうは年上としか言っていませんでした。 しかし、私は違う筋から相手の年齢を知っていました。 最近はお互いに年齢の話題はなく、数回ほど食事をしたり、お互いカラオケ好きで行ったりしてました。 そしたら最近メールでいきなり、実際に年齢を告白されたのですが、これはどういうことなのでしょうか? 彼女にはなにか意図があったと思うのですが それは、どういう意図なのでしょうか? 気に入れられているのか? もう会いたくないのか? 非常に悩んでしいます。 皆様のご回答よろしく御願い致します。

  • 告白について悩んでいます。。。

    こんばんは。19歳の男です。 最近、気になってる1歳年上の女性がいます。その女性とは2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。今まで2人で2回ご飯に行きました。お互い話も盛り上がるし、とても良い関係が築けていると思っています。 それからよく考えて彼女に告白することに決めました。 ですが、学校も違うし、住んでいるとこも少し離れているので、なかなか会うことができません。(お互いに忙しいということもありますが。) もちろん直接言ったほうが良いとは自分でも分かっているのですが、予定だと会えるのは5月末になると思います。。。彼女の話では彼氏はいないのですが、それまで待たないといけないと思うと何だか気になります。 だったらメールもしくは電話で告白とも考えたのですが・・・そんなことで良いのか?とも思ってしまいます。。。 付き合ったことはありますが、自分から告白したことがなく恋愛経験が乏しいのでホントにどうしたらいいのか悩んでいます。 会える日まで待って直接告白するのが良いのか?それとも電話orメールで伝えたほうがいいのか? 皆さんの意見をお聞かせください!アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です(長文です)

    恋愛相談です(長文です) こんばんは、20代の男です。かなりの恋愛下手です 恋愛相談を聞いてください。 先日、社内の同い年の女性に恋をしました。 事情で自分がその会社を辞める事になりまして 辞めた後にその女性を食事に誘って告白しました。 これがちょうど一か月前です。 そのときの返事は「ちょっと考えさせて」でした。 そこから恋人未満の時期がずっと続いています。 その間、毎週デートしましたし メールは毎日のように交わしてます。 デートの最後に毎回、告白していますが 彼女の答えは相変わらず「考えさせて」です。 今週末にまたデートする約束をしています。 ここで告白してもダメなら 一度、諦めようかという気持ちが生まれてきました。 というのも彼女が自分のアプローチに対して 困っているように感じられるのです。 その要因はメールのペースダウンです。 告白直後のトキは、それこそ 付き合いたての恋人のように 「おはよう」や「おやすみ」といったメールを 交わしたりしていました。 発信はお互い半々ぐらいです。 しかし、最近だと自分が昼から夕方にメールを送って その返信を彼女が寝る直前に一通返すだけです。 この間のデートで、その話題を出したら 「ちょっと疲れててね~♪」 と言ってごまかされた様に感じました。 以前はメール好きの娘だと思ってました。 「寂しいからメール終わらせようとしないで!!」 とも言われたりしてたので、頑張って続けてたのですが 急に対応が変わったので驚きました。 そのデートで最後に抱きしめたんですが 別れた後のメールで 「ぎゅっとされてドキドキした」 とか 「もっと話していたかった」 とか言われました。 また、次のデートも彼女からの誘いなのです。 ですので嫌がられてる訳じゃないと思うのですが 彼女の真意が読めなくなってしまいました。 元々のメールのペースが頻繁すぎたとは思います。 彼女のことを好きな自分ですら 若干疲れる程のペースでした。 少しペースダウンすればいいのかな?と思いましたが そんな事っていちいち話題に出すべきじゃないですよね?ww また、彼女が告白の答えを出せない理由については 自分が未だに再就職出来てないのが可能性の一つにあります。 彼女に少しは気持ちが芽生えてても 将来性を考慮するとさすがにアルバイトや無職だと 付き合うの、ためらっちゃいますよね・・ モチロン自分は全力で就活は行っています。 ですので次のデートで最後に思い切って告白をして それでも「考えさせて」という返事だったら そこで今の関係を絶とうかなと思っています。 こちら側から告白を取り下げます。 たまにメールしたり食事したりするぐらいが お互いにとってちょうどいいんじゃないかなと思います。 それで就職が決まったらもう一度 再告白してみるという策を考えました。 彼女の事は今でも大好きです 会えばドキドキしてしまいます・・・が 彼女の立場を考えると、今自分がしている事って 優しい彼女を困らせているだけの様に思えてきました。 自分と彼女の人生を考えたときに 最良の策ってありますでしょうか?? また、皆様のメールのペース、告白後の恋人未満の期間など 交えて教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白しましたが・・・。(長文ですみません)

    こんばんは。20代半ばの女性です。 さっそくなのですが、1週間ほど前に半年間片思いしていた方にメールで告白しました。 会って告白したかったのですが、相手が忙しい方だったので、気持ちに踏ん切りをつけたかったこともありメールで告白してしまいました。 2ヶ月以上メールでのやり取りしかなく、私自身電話が苦手だったので・・・。 メールでは、「これからもよろしく」との返事でした。 ですが、先日初めて電話をし30分ほど話をしました。 他愛もない話でしたが、その最中「メールはちゃんと読んだから。ありがとう。中途半端かもしれないけど、これからもよろしく」と言ってくれました。 これって付き合ってくれるってことなんでしょうか? ちゃんと付き合ってくださいって言えなかったので。 恥ずかしいのですが、私は今まで付き合ったことがなく、付き合うってどういうことなのかよくわからないのです。 相手の方(4歳上)はあまりメールが得意ではないそうなので(私が送ればちゃんと返事はくれます)、今後は電話でいろいろ話したいなと思っています。 男の人って、用もないのに電話がきたら迷惑に思うのでしょうか。 相手の方は、私が付き合ったことがないことを知らないので、そんな話したら引いちゃいますか? すごく嬉しいはずなのに、不安がたくさんです。 いいアドバイスがあったら、お願いします。

  • 恋愛相談させていただきます。

    今日(昨日)好きな女性に告白しました。 結果、もう少し時間がほしいと言われました。 その女性とは1年と少し前に知り合い メールは1日おきくらいのやりとりと毎月1~2回会う仲です。 知り合ってから少し経ったときに自分が74キロあったんですが 健康のために60キロくらいに落としたほうが良いよと言われ じゃあ60キロまで落とせたら告白すると伝えました。 今月目標に達成することができたので クリスマスイヴの今日、告白をしています。 告白した女性が時間がほしいと言ったのは 前に付き合っていた彼のことがまだ忘れられないという事でした。 知り合ってから、1度その話はあったんすが 初めて自分から好きになった人だからふっきれなくてということです。 いろんな悩みとか相談とかを当時話していたらしいのですが それを受けとめてくれた彼が頭の中で離れないんだと思います。 そこでご相談なのですが 元彼の事を忘れてさせる良い方法はありませんでしょうか。 知り合ってから表面上の話が多かったと思うので 悩みや相談は話してほしいと言ったのですが もっと距離を縮める方法がありましたらアドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 希望はあるんでしょうか(長文)

    自分は高校生で、 この前好きな女の子に思い切って告白しました。 すると「もっと話をしたいから取りあえずメールをしよう」と言われ、 そこで別れた後、メールで返事をきいたら 要約すると「すぐに答えは出せない、どうしても今答えをと言われたらNOとしか答えられない。 わからない気持ちでOKは出せないから。 でもunrequited君がいい人なのは知ってるよ。」と言われました。 その後は友達としてお互い付き合ってます。 この場合、OKが出る希望はあるのでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか?(長文)

    僕は30歳の男性です。この前、ある女性から告白されました。その女性は、21歳で別に彼氏がいます。今は、遠距離なのですが、その遠距離になる前に告白されました。彼女が言うには、今まで一度も自分から告白はしたことはなかったけど、離れる前に自分の気持ちを言わなければということで、告白したみたいです。告白される前から、僕自身も好きだった事もあり今は毎日、電話とメールをしてますが、彼女に彼氏の話を聞くと「私が、中途半端な事をしていけないから!でも、今は行動に移せない」と言われました。今後、遠距離という事もあり、どうしたらいいかわからない状態です。出来れば、女性の方に心理を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • これからどうすべきか?(長文です)

    30代男です。知り合って10ヶ月くらいの同じ30代年下の女性がいます。彼女と知り合って3ヶ月くらいしてから、その時は、数回くらいしか会ってなかったのですが、告白しました。その時、彼女からは「お互いよく分からないし、私は大変な女だから、友達から始めましょう」と振られました。告白して振られたのを機会に、もっとよく自分を知って貰おうと毎日メールをしてお互いに連絡を取り合ったり、週1の割合で会って遊んだりしてます。ただ、会う約束は殆ど私の方から誘っていますし、食事代等も殆ど私が払っています。 友達として付き合い始めたのですが、その後、彼女に私との事について聞くと、彼女からは、「ちゃんと考えてるから」とか「もう少し待ってて」とか思わせぶりなことを言われています。 私は彼女から、彼女がこれまで付き合った歴代の彼氏の話は聞かされていて、相当な数、付き合った彼氏がいることは聞いています。その他、交友関係も多く、現在、私の他にも言い寄られる男がいる事も聞かされたり、他の男からのメールを見せられたりしています。 第三者から見れば、こんな風に彼女から言われれば、私の立場は男友達の一人程度であることは分かっているつもりですが、好きになったからにはどうしても彼女ときちんと恋人として付き合いたいのです。 その理由として、告白した後、これまで彼女は私に対して、普通相当親密な関係にないと話せない彼女自身の話をしてくれた事や、毎日メールをしている事、週一で会っている事、そして、私にとって一緒にいると心地良い女性である事等からなのです。 それと、曖昧な関係ですが、私としては、全く脈がない訳ではないと思っています。 こんな状況で、先日もう一度告白しようと思ったのですが、告白してまた振られたら、これまでの関係が崩れてしまうと思い、結局、再告白することが出来ませんでした。 私は、このままの曖昧は関係を続けるべきか、それとも、きちんと告白をして自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女との関係をハッキリさせるべきか悩んでいるのです。 辛口な意見で構いませんので、意見をお願いします。 最後まで呼んでいただきありがとうございます。

  • 気楽な恋愛

    ただ今8つ年上の女性とお付合いをしています。(私21:彼女さん29歳) 私は神経質な方で、 悩みまではしませんが結構考え込む人間です。 また、この若さに似合わず、 付き合い始め当初から真剣な気持ちで付き合ってしまいます。 これからのこと、将来のこと。。。 そんな私を知っている彼女さんから、 たまに「気楽に付き合おうよ」と言われます。 私に気を遣っている彼女さんの気持ちは大変嬉しいです。 ただ、29歳ともなれば将来のことを考え始める年頃だと思います。 (全ての人がそうじゃありませんが・・・。) なので「気楽に付き合おうよ」という言葉が少々引っかかります。 彼女さんの性格上、恋愛に対してドライなのかもしれません。 それに、結婚願望がないとも言っておりました。 しかし、「私は、ハマる時はどっぷり彼氏にハマってしまうんだ。」 とも言っていました。 つまり「気楽に付き合おうよ」という時点で あまり私に対して"ハマって"いないのかもしれません。 当然といえば当然です。 まだ付き合って3ヶ月あまり。 まだまだ、お互いのことを知りませんので、 そんなに互い同士がハマることはないでしょう。 (私は彼女さんにどっぷりハマっていますが・・・。) そんなこんなで、彼女の言う「気楽な恋愛」が納得できるのですが・・・ やはり、心のどこかで引っかかってしまいます。 私自身、これまで年上の方としかお付合いしたことがありません。 それも、年齢的に結婚願望がある方ばかりです。 なので、互いに将来のことを考えたことを前提に付き合ってきました。 だから、彼女さんのタイプの方と付き合うのが初めてで、 少々私だけが空回りしているのが正直な気持ちです。 …少々話がそれましたが、 彼女さんが言う「気楽な恋愛」は何を意味しているのでしょうか? 良い方向に考えたら、 気楽な恋愛→楽しい恋愛、になるのかもしれません。 しかし、悪い方向に考えたら、 お互い気楽であれば、互いの気持ちを察することなく すんなりと別れられる。 相手(私)に未練を持たせなくて済む。 彼女さんの心境はどのように見ますか? 長くなってすみません。