• ベストアンサー

恋愛で非常に困っています!(長文です)

22歳男です。私はバイト先で一目惚れした年上の女性に電話で告白しました。ただ、彼女としては「お互いのことがまだよく分からないのでゆっくり仲良くなっていこう」との事です。その後はメールをしたり、一緒に遊びに行ったり、電話や仕事帰りに公園のベンチで2時間位しゃべったりとしています(ただ、会話の内容は深い話が多いです。彼女の元彼の話やお互いの人には言えない悩みなど)。そこで悩みがあるんです。先ず一つ。最初の頃のメールは長くて、「おめかし」をしたメールだったのですが、最近は良いように言えばざっくばらん、悪く言えば手を抜いている様なメールが多いです。これは私と距離が縮まったのか、単純に気がなくなったのか…。では二つめ。彼女は年上好きです。目の前でそう言われました(笑 その他にも私の至らない所をガンガン言ってきます。例えば、「あの時こういう事を言って不安をうち消して欲しかった」とか、「仮につき合っても私を支えられるんかなって心配になる」とか。これってどういう心理なんでしょう?三つめ。彼女は結構思わせぶりな発言やメールが多いです。女性は割とこういうのは平気でするんでしょうか?以上が彼女と出会ってからの要約と私の悩みです。以下は補足などです。  最近の一番の彼女の心境は「正直どっちに転んでもおかしくない。あなたは優しいし、私を傷つけないし、私もあなたの事嫌いじゃない。けど、年齢差や私自身の年齢について考えると答えはまだ出せない」との事です。  彼女は私が「子供」という事もネックになっているみたいです。彼女としては同等もしくは甘えたい位なのに、私を見てるとどうしてもお姉さん目線になってしまうらしいです。それは恐らく私が恋愛経験ゼロだからだろうと思います。  彼女に告白して20日になります。  皆々様。回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1,距離が縮まったと考えて、良いんじゃないでしょうか? 2,あなたに恋人の可能性が無ければ、わざわざ言わなくても良いことです。あなたに可能性が在ると思ってくれてるからの言葉だと、受け止めるべきです。 3,女性は思わせぶりな態度をします。しかし、それは往々にして男性の勘違いが原因です。しかしこの場合、あなたに恋人の可能性が在るからの故の発言だと思います。ただ…同じ事を何度も注意されたり、以前言われた注意点を応用できない様では、見限られる事もあります。 告白して20日…微妙ですね… 男らしい所は見せましたか? 男らしいを横柄な態度と勘違いするバカもいますが、そうではありません… あなたのバックボーンです。いわゆる“男としての自信”です。 恋愛経験なんかどーでも良いんです。 そんな事よりも、もっと本質的な所の自信が無ければ、どうやって彼女に頼られるのですか? >恋愛経験が…なんてうわべを見過ぎです。 その目線の低さが、彼女を“年上目線にさせる”原因です。 もっと探り!もっと読み!もっと自信を持つ! これが、あなたと彼女の目線を近づける、近道だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

1. 皆さんの言われる通りだと思います。実際にあって2時間くらい深い話などしているので、あえてメールする内容がないだけではないでしょうか。返信があるなら気にすることはないと思いますよ。 2. 彼女の本音でしょう。彼女は精神的に頼れる男性がいいのでしょうね。つまり、あなたが彼女にとってそういう男性になれなければ、見込みはないということです。 3. 彼女は、あなたの気持ちがどの程度本気なのか確認しています。いつまでも待ちの状態だと見切られますよ。 5歳年上ということなので、年齢的に彼女は「結婚」を意識しています。あなたが、結婚相手として相応しいか試しています。 あなたにダメ出しをしているということは、見込みがあるからなので、がんばってください。 年上だろうが、年下だろうが関係ありません。そんなことを考えるから、「子供」に見られるのです。年齢の優位ではなく、精神的に大人かどうかです。 告白してまだ20日です。彼女も「ゆっくり仲良く」と言っているのだから、じっくり自分を磨きましょう。 あっ、でも、あまり長く待たせちゃダメですよ。

gouno
質問者

お礼

皆様アドバイス有り難うございました。これで少し安心しました。次は彼女を安心させるために男としてどーんと構える事にします。ではポイントを発行して締め切らせていただきます。またお世話になるかもしれませんが、その時はどーぞよろしく。

• JOBE
回答No.1

(1)慣れではないでしょうか? 投げかけた返事の内容がそっけないとか返信が無いとかじゃなければ気にしなくてもいいと思います。 (2)貴方を試してるようにも見えますが、単純にこう言う男が良いを主張しているだけかも。 (3)コレは女性だからどうとかないです。個人の性格に因るものかと。例えばメールで好きな人にしかハートマークを使わない子も居れば単なる友人にハートマーク多用する子もいます。接し方も同じ。友達としか思ってない男(もちろん恋愛対象ではないけど好きってレベルですが)と腕を組んだり【触れる】事になんの抵抗も無い子もいれば隣に座ってもやや遠い・・・って子もいます。 ってどれくらいの年の差なんでしょ??

gouno
質問者

補足

早速の回答有難うございます。年齢差は五歳です。