恋愛相談:彼女の返事がなかなか来ない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼氏との連絡が減ってきた。彼女の返事がなかなか来ない理由は何だろう?告白後の恋人未満の期間はどれくらいが普通?将来性を考慮しての返事待ちに悩む一方、「おやすみ」とか「おはよう」とか毎日のようにメールを交わしていたのに、最近は彼女のメールが減ってきた。彼女の真意が分からなくなってしまう。もう一度告白してみたいけど、彼女が返事を出せない理由は?就職活動中の自分の状況も関係しているのかな?自分と彼女の人生を考えた時、最良の策はあるのだろうか?
  • 恋愛相談:彼女の返事がなかなか来ない理由とは?告白後の恋人未満の期間はどれくらいが普通?最近、彼女からの連絡が減ってきた。メールのやり取りも昔ほど頻繁ではなくなった。彼女からの誘いでデートをすることはあるが、彼女の真意が分からなくなってしまった。再就職がまだ決まっていない自分の状況も、彼女が返事を返せない理由になっているのだろうか?自分と彼女の将来性を考慮した上で、最善の策を見つけたいと思っている。
  • 彼女の返事がなかなか来ない理由に悩む恋愛相談:告白後の恋人未満の期間はどれくらいが普通?最近、彼女が返事を返してくれなくなってきた。昔ほど頻繁にメールのやり取りもしなくなった。彼女からの誘いでデートをすることはあるが、彼女の真意が分からなくなってしまった。自分が再就職がまだ決まっていないことも、彼女が返事を返せない理由になっているのだろうか?自分と彼女の将来を考えて、現在の状況に最適な策を見つけたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です(長文です)

恋愛相談です(長文です) こんばんは、20代の男です。かなりの恋愛下手です 恋愛相談を聞いてください。 先日、社内の同い年の女性に恋をしました。 事情で自分がその会社を辞める事になりまして 辞めた後にその女性を食事に誘って告白しました。 これがちょうど一か月前です。 そのときの返事は「ちょっと考えさせて」でした。 そこから恋人未満の時期がずっと続いています。 その間、毎週デートしましたし メールは毎日のように交わしてます。 デートの最後に毎回、告白していますが 彼女の答えは相変わらず「考えさせて」です。 今週末にまたデートする約束をしています。 ここで告白してもダメなら 一度、諦めようかという気持ちが生まれてきました。 というのも彼女が自分のアプローチに対して 困っているように感じられるのです。 その要因はメールのペースダウンです。 告白直後のトキは、それこそ 付き合いたての恋人のように 「おはよう」や「おやすみ」といったメールを 交わしたりしていました。 発信はお互い半々ぐらいです。 しかし、最近だと自分が昼から夕方にメールを送って その返信を彼女が寝る直前に一通返すだけです。 この間のデートで、その話題を出したら 「ちょっと疲れててね~♪」 と言ってごまかされた様に感じました。 以前はメール好きの娘だと思ってました。 「寂しいからメール終わらせようとしないで!!」 とも言われたりしてたので、頑張って続けてたのですが 急に対応が変わったので驚きました。 そのデートで最後に抱きしめたんですが 別れた後のメールで 「ぎゅっとされてドキドキした」 とか 「もっと話していたかった」 とか言われました。 また、次のデートも彼女からの誘いなのです。 ですので嫌がられてる訳じゃないと思うのですが 彼女の真意が読めなくなってしまいました。 元々のメールのペースが頻繁すぎたとは思います。 彼女のことを好きな自分ですら 若干疲れる程のペースでした。 少しペースダウンすればいいのかな?と思いましたが そんな事っていちいち話題に出すべきじゃないですよね?ww また、彼女が告白の答えを出せない理由については 自分が未だに再就職出来てないのが可能性の一つにあります。 彼女に少しは気持ちが芽生えてても 将来性を考慮するとさすがにアルバイトや無職だと 付き合うの、ためらっちゃいますよね・・ モチロン自分は全力で就活は行っています。 ですので次のデートで最後に思い切って告白をして それでも「考えさせて」という返事だったら そこで今の関係を絶とうかなと思っています。 こちら側から告白を取り下げます。 たまにメールしたり食事したりするぐらいが お互いにとってちょうどいいんじゃないかなと思います。 それで就職が決まったらもう一度 再告白してみるという策を考えました。 彼女の事は今でも大好きです 会えばドキドキしてしまいます・・・が 彼女の立場を考えると、今自分がしている事って 優しい彼女を困らせているだけの様に思えてきました。 自分と彼女の人生を考えたときに 最良の策ってありますでしょうか?? また、皆様のメールのペース、告白後の恋人未満の期間など 交えて教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_u327
回答No.3

20代後半女性です。 最善の方法は、あなたがしっかりと再就職してから改めて告白すること だと思います。 正直、あなたと一緒にデートしてると楽しいんだと思いますし、あなたに 魅かれている部分もあるんだと思います。だけどOKしないのは、あなたが 言う通り現在無職だからというのが一番の原因だと思います。 楽しさだけで付き合うんじゃなく、やっぱり将来的な事も考えて付き合い たいっていうのが本音なんじゃないかなと。 再就職が決まったら、意を決して告白してみてください!

hiyoko2002
質問者

お礼

了解です、コメント有難うございます^^ 確かに嫌われてる感じはなく・・・ というか「好き」とまで言われてしまいました 年齢も年齢ですので将来の事は どうしても、考えてしまいます まずやるべき事は男を磨く事ですね!!

その他の回答 (3)

回答No.4

相手の女性は、きっとあなたの事を嫌ってはいないと思います。 もし、きらいなら、メールしないし。 メールのペースは、不安や気持ちの変化で確かに変化するものだと思います。 結婚を意識した付き合いをするとき、女性は必ず その相手の生活能力を担保したいと思うそうです。 昔、自分もある女性に、好きな人と結婚する人は違うと 言われました。すべての女性がそうとはいいませんが、 結婚する人は、人として尊敬できて、頼れる人がいいと 言っていました。 その上で、好きなら、最高なんだと思いますが。 なので、好きな気持ちの上に、安定した生活力を担保できれば 今の状態から進展できるのでは?と思います。 また、毎回会うたびに告白するのは、 相手にとってつらいと思います。 アピールよりも、催促に近いかと。 なので、相手も自分の気持ちを知ってくれているはずなので 次は、自分の就活の意気込みと、職に付いた後の 目標を話して、そのあともう一度、告白するのがよいと 思います。 ただ、だからといって、相手との連絡や、お付き合いを やめる必要は無く、自然に会うときは、会えば良いかと思います。

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ 好きな人と結婚する人は別ですか・・ 確かにその通りなんだなぁと思います。 正直、自分は社会性が乏しいですから そこを見透かされている感は有ります。 人としては好きだと想ってくれてるんですけどね ありがとうございます^^

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 なんで、毎回告白するの? 一回告白して、君の気持ちは彼女さんに伝わってるんだからさ。 君がしてる事は、答えを催促してるだけじゃない。 彼女さんの気持ちが固まれば、彼女さんから気持ちは伝えてくるよ。 まだ、一ヶ月なんでしょ? もう少し、待てないかな? 君は、告白を受け入れてもらったあとは、どうしたいの? 今も、毎週デートしてるなら、状況は変わらないんじゃない。 今だって、付き合ってるのとほぼ同じでしょ。 もっと、深い関係になりたいって事なのかな? 素直に、今の関係を楽しんだら良いと思うよ。 告白で心は動かないからさ、君が彼女さんにとって大事な存在になる必要があるんだよ。 気持ちは言葉じゃなくて、行動や態度で充分伝えられるよね。 押し付けは、愛情じゃないよ。 メールも、無理に送る必要は無いし、今、君があきらめる状況でも無いと思う。 だから、彼女さんの気持ちを考えて行動する時期だよ。 少し、心を落ち着かせて、二人が楽しい時間を過ごせるように考えた方が良いよ。 がんばってね。

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ スイマセン、誤記です。 告白というより「好き」って事を 行動で伝えてるんですww しかし、押しつけてる感は確かに有りました 控えます、ありがとうございます^^

• izuya
回答No.1

毎回告白するというのはよろしくないなあ。 彼女はあなたと何度か会うことで、あなたをもっと知ろうとし、自分の気持ちをハッキリさせようとしているのではないかな。その様子だと、決して悪い方へ進んでいるとは考えにくいと思うのだが、当事者としてはどんな感じ方だろうか。 何にせよ、次からは告白めいた言葉はなしにしてみるが良いと思う。 まあ、あとメールなんてさ。あんなもの少ないに越したことはない。 こんな微妙な時期に、メールは危険。会話・電話・メール。この中でメールは、こちらの意図が正しく伝わらない危険が圧倒的に高い。なぜならそこには文字しかないから。表情が無い、語調が無い。身振り手振りも無い。メールは危ないよ。相手に思わぬ受け取られ方をしてしまう危険が大きいから、こんな時期にあんなもの使うな。 差し当たりは以後まだ何度か会うだろうから、そこで自分を売っていくことだねえ。まあ、前に出しすぎるのもどうかと思うので、程々ではあるべきだと思うけども。会う度気持ちが溢れてしまうのはわかるけど、次回以降はおとなしくした方が、むしろ相手を引き寄せる効果があると思う。

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ ですよね~最近メールに頼りすぎてまして ちょっと苦しかったんです 少しおとなしくしてみようと思います!!