• ベストアンサー

飲み会のおかずについて。

こんにちは。 皆さんのアイデアをぜひ聞かせて下さい。 私は大学生です。 今度、実家で親戚などが集まった飲み会をやることになりました。8人くらいです。 その時の、ビールに合う料理は何にしようかと 悩んでいます。 食事としては、お寿司がメインなので、 ちょこっとつまめるようなもの(から揚げとか?) がいいかな…と思っているのですが。 皆さんのアイデア貸してください。

noname#124984
noname#124984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 08240824
回答No.4

こんばんわ。私は食べればいのですが良かったら試してみてください。材料はタコを使います。(酢だこ)まずタコを一口サイズに切り、ボールに入れときます。そしたらその中にキムチの素(ストレートのキムチ鍋の素を使います。)タコが浸る程度に入れて30分ぐらい放置しときます。時間が経ったら汁を切り片栗粉を満遍なく混ぜて油でから揚げのように揚げます。そうすれば出来上がり。後は好みで漬け汁を掛けて食べても美味しいと主人が言っていました。参考になればよいですが。

その他の回答 (4)

• tarou04
回答No.5

お勧めのつまみを是非 (1)餃子カツフライ 市販の餃子に衣をつけてオリーブoilで揚げてください 素揚げの餃子はありますが衣つきのカツ風もいけます! (2)市販豆腐にめんつゆ 市販の美味しそうなお豆腐に「めんつゆ」をかける これだけなんですけど、めんつゆが甘くて美味! 鰹節をぱらっとかけてどうぞ

noname#65587
noname#65587
回答No.3

年齢の幅は広いのでしょうか。よく分かりませんが、私はここのサイトを参考にしています。 お寿司がメインならそんなに品数いらないかもしれませんよね。枝豆は彩りもいいしチマチマつまめるからいいですよね。momokan1090さんが色々用意しなくちゃいけないのでしょうか?大変ですね。カンタンで見栄えのいいものが見つかるといいですね♪

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/party_1.html
noname#20346
noname#20346
回答No.2

まず枝豆を大量に 次は奴に湯豆腐にチゲ ホッケとかの焼き魚 乾き物 そばかうどん 最後にケーキ

• minimini1
回答No.1

居酒屋にあるメニューをよく使います。 チーズ巻き~餃子の皮にチーズを巻き油であげる。 じゃこサラダ~レタスやサニーレタス、きゅうりとトマトは細かく刻み、油で揚げたじゃこを上からかける。 春巻き~市販の麻婆春雨をつくり春巻きの皮に包み揚げる。 等々、簡単に作れました。