OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自信満々の彼氏に対し、自信が無い私~ 

  • 困ってます
  • 質問No.240742
  • 閲覧数373
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 33% (10/30)

恋愛って常に男女対等ですよね~でも何故か私の場合、彼氏に対して何も言えないんです。少し冷たくされたり、自分の送ったメールで彼氏が怒っていないか、ちょっとのことでも気になってしまうと、何度もTELしたり、メール送ったり、果てしなく続いてしまいます。でも彼氏から一言でも『なんとも思ってないよ』って言ってくれたら気が済むんだけど~(^^♪彼氏との恋愛に、『終わり』が来るのが怖いのかもしれない~こんな臆病な私に対し、彼氏は『大丈夫だから』って言ってくれるんだけど、やはりこんな性格の女の子って、男から見たら『うざいかな?』彼氏はそのつど対処してくれるけど~怖くて仕方が無いの?(T_T)
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は今、「両思い」でとまっている関係のひとがいます。だから、なんとなく気持ちもわかるけど・・・・。  でも負けちゃダメだよ!!彼氏はやさしい人だね!オドオドしてしまうのはしかたがないんだけれど、あなたもがんばって!!  応援してます!! 「終わり」をおもうのでなく、「続き」を思い続けてみては?  何のアドバイスにもなっていないけど、話したいこととかはいくらでもききますよ!!
私は今、「両思い」でとまっている関係のひとがいます。だから、なんとなく気持ちもわかるけど・・・・。
 でも負けちゃダメだよ!!彼氏はやさしい人だね!オドオドしてしまうのはしかたがないんだけれど、あなたもがんばって!!
 応援してます!!
「終わり」をおもうのでなく、「続き」を思い続けてみては?
 何のアドバイスにもなっていないけど、話したいこととかはいくらでもききますよ!!
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 今は大丈夫なんだと思います。ただコレが回数重ねますと、 どう映るかです。 貴方の自信のなさは、貴方のそんな気がなくても おどおどしてたりすると、 「どうしてオドオドしてるのかな?」「警戒してるのかな?」 「僕は信用されてないんだろうか?僕が怖いんだろうか?」と 彼に不信感を抱かせるようになりますよ。 としたら、デートも楽しくなくなるし彼は ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

今は大丈夫なんだと思います。ただコレが回数重ねますと、
どう映るかです。
貴方の自信のなさは、貴方のそんな気がなくても
おどおどしてたりすると、
「どうしてオドオドしてるのかな?」「警戒してるのかな?」
「僕は信用されてないんだろうか?僕が怖いんだろうか?」と
彼に不信感を抱かせるようになりますよ。
としたら、デートも楽しくなくなるし彼はそんな貴方と
ずっといたいと思うでしょうか?ちがうよね?
私は貴方は人に対して謙虚なんだと思いますよ。
でもね、恋愛は50-50でするものですよね。

終わりが来るのが怖いのは当たり前、私も何度も終わりが来ました。
その中には「こんなことしたら・・・」っていう心配だけが先にたって
肝心なデートの楽しさであるとか彼女の気持であるとか
全く気が回らず、自分だけで一杯一杯ってことが原因なのもあった。
後でわかった時はもう遅いんです。

少しだけ彼の前で笑顔増やしてみない、
かんがえかたとして「終わりをおそれる」より
「ゴールを近づける」って考えかたしてみませんか?
好きだから不安になるよりも好きだからもっと好かれる為に
貴方にできることから簡単なことから、笑顔を増やすことから
はじめてみましょう。彼は今より貴方を好きになると思うし
今でも彼は貴方を好きなわけです。
彼の1番は貴方ですよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

emi3103さん、こんばんは。 >彼氏は『大丈夫だから』って言ってくれるんだけど 信じてみましょうよ!それに、そうやってあなたが彼氏に対して心配しているのは、あなただけではないですよ。彼氏も気にかけてくれて、内心嬉しかったりするんじゃないでしょうかね? あんまり心配しすぎても体に悪いですよ。「大丈夫」と言っているうちは大丈夫でしょうし。 どうしても心配なら、もっとそばにいたらどうですか? ...続きを読む
emi3103さん、こんばんは。

>彼氏は『大丈夫だから』って言ってくれるんだけど

信じてみましょうよ!それに、そうやってあなたが彼氏に対して心配しているのは、あなただけではないですよ。彼氏も気にかけてくれて、内心嬉しかったりするんじゃないでしょうかね?
あんまり心配しすぎても体に悪いですよ。「大丈夫」と言っているうちは大丈夫でしょうし。
どうしても心配なら、もっとそばにいたらどうですか?
あんまり良いアドバイスじゃなくてスミマセン。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

今から終わりを考えても仕方ないでしょ? 将来、終わって「泣くため」に恋愛してるんじゃないでしょ? 今の、まさに今の彼との関係を深めて 「幸せになるため」に恋愛してるんでしょ? なら堂々としようよ…っていっても不安なのね。 彼の「大丈夫だから」に信用持てないの? ホントは彼のことを信用できないんじゃないの? 自分に自信ないと同様、 彼への信頼も揺らいでるんじゃないの? きつ ...続きを読む
今から終わりを考えても仕方ないでしょ?

将来、終わって「泣くため」に恋愛してるんじゃないでしょ?
今の、まさに今の彼との関係を深めて
「幸せになるため」に恋愛してるんでしょ?

なら堂々としようよ…っていっても不安なのね。

彼の「大丈夫だから」に信用持てないの?
ホントは彼のことを信用できないんじゃないの?
自分に自信ないと同様、
彼への信頼も揺らいでるんじゃないの?

きつい書き方でゴメンね。

でも正式な彼氏彼女なんでしょ?片思いとかじゃないんでしょ?
なら立場は同等やで。
自分が彼に対して気分悪い事して何度も謝るのと同様に
彼があなたに対して気分悪い事したら
彼はあなたに謝ってしかるべきなんよ。
要求していいんよ。

あと言われなくてもわかってる事だと思うけど
彼が何か嬉しい事があったら何度でも
喜びのメールを打ってもいいんだよ。
自分に嬉しい事があったら彼にメールしてもいいんよ。

古い言葉だけど
「喜びは2倍に悲しみは2分の1に」
好きな人といる事の出来る人だけの特権があるんよ。

あなたはとても優しい性格で人に気遣いの出来る人だと思うんやけれど、
それは普通の他人に対するマナーで必要十分な事。

彼とはもう同等の立場なんだから必要以上の気遣いや不安は要らないよ。

だってあなたは家族に気を遣うの?遣わないでしょ?
それとおんなじだよ。

あなたと彼のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
補足コメント
emi3103

お礼率 33% (10/30)

彼に対して気持ちが揺らいでるのではなく、女の人は気持ちをスグ口にしてしまうけど、男の人はなかなか言ってくれないでしょう?それなのに彼氏が強気だと『本当に私の事思ってくれてるのかな?』って感じてしまうのね~人がどう思っているのか判らないのって凄く不安。どうすれば思いを聞けるのかな?個人的に聞いてしまいごめんなさい。
投稿日時 - 2002-03-25 07:44:17
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/23)

不安を心に溜めて行き違いが生じるより、今の状態の方が良いと思います。そして自分の自信の無さも伝え「うざいかな?」っていうのも聞いてみれば良いと思います。貴方の彼ならきっとそれを受け止めて、貴方を安心させる言葉をくれるでしょう。こんなことを繰り返してるうちに、だんだん不安も薄れてくると思いますよ。
不安を心に溜めて行き違いが生じるより、今の状態の方が良いと思います。そして自分の自信の無さも伝え「うざいかな?」っていうのも聞いてみれば良いと思います。貴方の彼ならきっとそれを受け止めて、貴方を安心させる言葉をくれるでしょう。こんなことを繰り返してるうちに、だんだん不安も薄れてくると思いますよ。
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

わかります、私も以前の彼がそうでした(TT) 自分大好きで自信がある彼。 ちょっとの言葉でも傷ついてしまう私。 顔色をうかがっているような生活。そして・・・ そのうち「おまえに好きっていう感情はない」(でもSEXはもとめてくる) 「お前と一緒にいて俺になんのメリットがある?俺が得することってなに?」 そんな私でも必死ですがっていましたが、愛情が感じられない彼に対して、少し距離をおくことにし ...続きを読む
わかります、私も以前の彼がそうでした(TT)
自分大好きで自信がある彼。
ちょっとの言葉でも傷ついてしまう私。
顔色をうかがっているような生活。そして・・・
そのうち「おまえに好きっていう感情はない」(でもSEXはもとめてくる)
「お前と一緒にいて俺になんのメリットがある?俺が得することってなに?」

そんな私でも必死ですがっていましたが、愛情が感じられない彼に対して、少し距離をおくことにしました。
お互いに冷静になって必要かどうか考えようとしたんです。

で、結局、最後は私から別れを切り出しました。
いつもは向こうが軽々しく「別れよう」といってたけど、それにしがみついていた私。私の言葉に彼の方が今度は受け入れられなかったようですが、今はそれでよかったと思っています。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

自分うざいかな?って思う事自体がうざくない? 怖くてしかたないなら素直に彼に言うしかないでしょ。 あなたの性格はあなたのもの。それが自分でイヤでもそれがあなたの性格だもん。 変えて行きたいのなら彼にそう言ってみれば? でも今のあなたの性格が好きだからこそ彼もあなたと恋愛してるのでは? 自分に自信持ちたいのなら自信もてるように彼の協力がないと。 もっと彼の事信用してあげれば? 信用して・信頼し ...続きを読む
自分うざいかな?って思う事自体がうざくない?
怖くてしかたないなら素直に彼に言うしかないでしょ。
あなたの性格はあなたのもの。それが自分でイヤでもそれがあなたの性格だもん。
変えて行きたいのなら彼にそう言ってみれば?
でも今のあなたの性格が好きだからこそ彼もあなたと恋愛してるのでは?
自分に自信持ちたいのなら自信もてるように彼の協力がないと。
もっと彼の事信用してあげれば?
信用して・信頼して・彼に頼ってみようよ。
自分の弱いとこ全部見せて。
こんな自分変えたいの!って彼に頑張って伝えてみれば?
それさえもできないのなら恋愛してるって言わないよ?
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

2度目の回答させて頂きます、#5です。 難しい。彼から言葉を言わせるのか~。 当人に会えば説教の1つくらいしたくなるとこだけど。 「好きなら好きと言え」と。 言える人ならいつでも何度でも言える科白なんだけどね。 だって返ってくるリアクションが嬉しいから。 「私も…」って返事があるとぞくぞくするけどなぁ。 彼から「愛の言葉」って皆無なの? いいムードの時でも? フツーの男ならム ...続きを読む
2度目の回答させて頂きます、#5です。

難しい。彼から言葉を言わせるのか~。
当人に会えば説教の1つくらいしたくなるとこだけど。
「好きなら好きと言え」と。

言える人ならいつでも何度でも言える科白なんだけどね。
だって返ってくるリアクションが嬉しいから。
「私も…」って返事があるとぞくぞくするけどなぁ。

彼から「愛の言葉」って皆無なの?
いいムードの時でも?
フツーの男ならムードのある時は言い易いんだけどね。

クールとか自信家とかのニヒリストなんて意外と
自信のなさ、照れくささの裏返しで虚勢張ってるのかも。
(何か俺、彼の悪口ばっかりだな。ゴメンね。)

メールで求められないかな?
手紙はどうかな?(めんどくさいか)
何かねーかな…。

もー彼に求めちゃったら。
「私のこと好き?好きなら返事じゃなくちゃんとした言葉でちょうだい」
「私はあなたが好きだから『好き』というのに
 何故あなたは『好き』といわないの?好きじゃないの?」
「私、今不安なの。好きなら不安を何とかしてよ。言葉でいいから」
これぐらいのこと、ゆーてまえ。

緊張しちゃってきついかもしれんけどね。
だから無理強いしないね。

これからの2人がもっと仲良くなれますように(^^)
お礼コメント
emi3103

お礼率 33% (10/30)

貴方は何者?ナンテ思うほど、ビンゴなことばかり!でも・・・あきれず答えていただいてありがとう(^^♪無理強いしないで、かつ、言ってもらえるよう、がんばって聞いてみます。
投稿日時 - 2002-03-28 16:38:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ