モテない私の恋愛悩み|自信喪失寸前

このQ&Aのポイント
  • モテない私が自信喪失寸前の恋愛悩みとは?彼氏ほしいけどトラウマも…
  • 中学生の女子がモテない悩み|告白しても振られて自信喪失
  • 恋愛で傷つき続けた中学生の女子の自信喪失と恋のトラウマ
回答を見る
  • ベストアンサー

モテなくて自信がなくなってきました。。。

こんばんは。 夜分遅くの質問、失礼します。 私は現在中学生の女子です。 私はなかなか男子に告白されないし、告白しても振られたりします。 見た目は、身長は女子の中で高く男子よりも高い170センチくらいあります。 決して痩せてはないですが、太ってもない中間くらいです。 顔は夏帆っぽいらしいです。 余談ですが、胸は学年では大きい方です。笑。 性格は、結構ハキハキしてる方と思います。 常に笑顔でいることを心がけていますが、喜怒哀楽もはっきりしてると思われます。 でもけっこう抜けてるとこもあるのでいじられキャラです。 運動はできません。 勉強はまぁまぁです。 友達も男女問わずに誰とでも仲が良いです。 今まで付き合った人数は2人だし、自分から好きになった人と両想いになったことも3,4回くらいです。 彼氏いそう~といわれるけど、いないっていわれたらビックリされて正直傷つきます。 はっきりいって彼氏いそうと言われるのに傷きます。 友達はみんな彼氏いて毎日毎日たのしそうなのに、私はいない。。。 彼氏ほしいと思うけど、その裏には、今までの恋に傷ついてきて恋愛にトラウマがあります。 軽い男性恐怖症があります。 言っちゃ悪いですが、可愛いと言えないような子が しょっちゅう男子に告白されて絶え間なく彼氏がいて、、、 不思議でたまりません。 告白しても振られたりしてしまうことがありホントに 自信喪失寸前です。 アドバイス、宜しくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.2

こんばんわ~。 私も彼氏いそうとよく言われますが、 実際はいない…ってパターンです。 そんなのしょっちゅうですが、 言われて傷ついたことは1度もありません。 「彼氏いなさそ~」て思われてる方が傷つきます…^^; だって、そう言われるってことは、 それだけ女性らしさがないとか、 魅力がないとか言われてるような気がするので…+3+; 「彼氏いそう」って思ってもらえるってことは、 少なくとも、その人達から見て自分は、 なにかしらが魅力的だと思ってもらってるんだと思えるから。 要は、考え方次第ってことですね。 それから、 彼氏や彼女が次々変わる人が、 はたしてステキな人なのでしょうか? ただ単に軽いだけなんじゃ…!?って思います。 ちゃんとした人(真面目な人)から見たら チャライという印象で対象外になるだろうから 余計にモテないだろうし、 そういう軽い人同士のカップル(続かないカップル) になっちゃうと思いますけどねー。 「本当の恋を知らない」とも思う。 人って、 そんなに簡単に愛したり、愛されるもんじゃないと思います。 そもそも、 そんなにしょっちゅう告白されたりする人って めちゃめちゃ少ないと思いますよ^^; たまたま質問者さんの周りだけがそうなんじゃないかなって…。 告白したら両思いになれる確率だって少なくて当たり前。 フラレてナンボだと思います。。。 ルックスがよくなくても、 スタイルがよくなくても、 胸がなくても、 モテる人はいます。 いつも明るくよく笑うコだとか、 笑顔がステキだとか、 自分の意志をしっかりもってるとか、 友達を大切にするとか、 マナーを守れるコだとか…ね^u^ 女性として…というよりも 人として魅力的な人がモテると思います。 (大人になるにつれ、そうなっていくよ。。。) 彼氏がいなくても 友達とわいわいできることは幸せなことだし、 楽しもうと思ったら、 いくらでも楽しめると思います。 【彼氏がいない=モテない=楽しくない=さみしい】 だなんて、 こんな若いうちから固定観念持たずに、 視野を広く持って過ごしてほしいなぁって思いました。 なんか、説教臭くなってごめんなさいっ! 少しでもご参考になれば幸いです。

kumanopu-san
質問者

お礼

説教臭いだなんてとんでもないです! 適切でわかりやすかったです! 彼氏いなさそー と言われる方が、確かにショックだとおもいました(笑) 人として魅力的になれるよう、がんばっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• arcorb
回答No.4

文章見る限りあなたのルックスはとても魅力的じゃないですか。でも、あなたの中身はひょっとしたらぜんぜん魅力的じゃないかもしれないと思いました。なぜならば、あなたの場合、文章が全部抽象的だからです。どうですか?心から笑ったりとかできてますか?モテてる子を見てください。感情表現が豊かだったりしませんか?そういう子の書く文章は非常に具体的になるものです。モテるタイプはいろいろありますが、あなたの場合を察するに周りからとっつきにくいと思われてる可能性があります。正確に言うと、あなたのことを好きな人もいるけれども、どうやってあなたに近づいていいか分からない人がいるはずです。でも別に今ここでモテる必要があるかどうかは別の話です。おっとりめなあなたでしょうから、ボチボチとそういう感覚を研ぎ澄ませて行くのもよいです。全てがどこかで花開くものです。それともう一つ、恋愛は失敗した分だけ成功しますし、そこに何をみるかで決まるものです。もっと具体的に生きてみよう。

質問者

お礼

文章が抽象的… 今まで気が付きませんでした(笑) 気付かせていただいて感謝です! 恋愛は失敗した分だけ成功するんですね! 覚えておきたいと思います! ありがとうございました。

• kikufu
回答No.3

中学生の恋愛って遊び感覚なので長く続かないですよね。 もちろん色んな方と付き合って経験を積むのはいいと思いますが、あまり付き合って別れてを繰り返していると恋愛の感覚がおかしくなってくると思います。 まぁ男たらしとか女たらしとか、男子でも恋愛の話はするので、あの子は告白すれば簡単に付き合ってもらえるよという話しも上がったりします。 告白ってそんなしょっちゅうあるもんなんですか? 別に好きじゃない人に告白されてもどうしようもないじゃないですか? 嬉しいんですか?誰とでもいいんですか?気まずくならないですか? 彼氏いそうと言われていないと答えるとびっくりされる、それで傷つきますか? 別にいないもんはいないんだからいいんじゃないですか? 相手が勝手に思ってることですし、そんな深く考えることないですよ。 軽い男性恐怖症と言っていますがそれはただ恋愛に臆病になっているだけでは? 付き合い方が下手なのか、男性との相性が悪いのか…ですかね。 相手の性格をしっかり理解して付き合ってましたか? 相手も自分の性格を理解していましたか? 中学の時は友達とたくさん遊んで、高校に上がってから彼氏作ったりするのがいいですよ。 中学生の恋愛なんてそんなもんですよ、周りが付き合っていても焦る必要もありません。 主は周りに合わせるタイプですね…。 自分のペースでしっかり相手を見極めてこの人だ!と決めたほうがいいですよ。 あっちこっち手を出すのはNGです、いつか二股しますよ。 正直、主付き合いすぎです。 中学生で付き合った人数は?って聞かれて7人くらい?と答えられたらびっくりですよ。 モテ期って人生に一度かならずきますよ。 乱雑長文失礼しました。

質問者

お礼

中学生の恋愛、遊び感覚だということに対して なるほどだなぁ~とおもいました。 私の周りにも1年続くひとなんて滅多にいませしね(笑) 周りに合わせてしまうタイプでもありますねー! 焦らず、自分の意思を貫こうと思います。 ありがとうございました。

• gadd3
回答No.1

>言っちゃ悪いですが、可愛いと言えないような子が >しょっちゅう男子に告白されて絶え間なく彼氏がいて、、、 気持ちはわかります。 が、これをまず、捨てましょう。 でないと、場合によっては、 よけいに自分がみじめになってしまいます。 男の子が女子に求めるのはやっぱり明るさや やさしさだと思います。 あなたはそれを持っていると自分でも分かっているわけですから、 それを普段から、いかんなく発揮すればよいと思います。 人が生まれてくるのは「楽しむ」ためです。 楽しむことこそすべての始まりです。 愛は2人以上いないとできませんが、楽しむは一人でもできます。 趣味でも勉強でも部活でも料理でもなんでもよいので まずは何かを楽しむことから始めてください。 で、楽しくていつも笑顔で居られれば 必ずあなたのオーラがかわってきますから、 それからまた考えてみてください。 愛されたかったら、何かを楽しんで光って、輝いていることです。 そして、楽しんでいなければ愛をもらっても、それが続かないのです。 楽しさがなければ愛は続かない。 何をきれいごとを、と思うかもしれませんが、それがやっぱり真実なのです。 もしよかったら、何か楽器を習い始めてはどうでしょうか? 特に楽器は「楽しめる」ですし、恋愛感情も呼び込みますから。 ギターとか、ドラムとか、男子が好む、組みたがる楽器がよいですね。 すぐに、彼氏が見つかると思います。 >言っちゃ悪いですが、可愛いと言えないような子が >しょっちゅう男子に告白されて絶え間なく彼氏がいて、、、 ところで、この気持ち↑ 捨てましょうといいましたが、でも悪くありません。 完全否定はしなくてもよいです。 人間ですからだれでもこんな気持ちはもってます。 捨てたほうがいいのは事実ですが、でも、 もし自虐ギャグなどにできるのなら 逆にぜひもっていてほしい感情です。 人間らしい。

質問者

お礼

>人が生まれてくるのは「楽しむ」ためです。 >楽しむことこそすべての始まりです。 ↑この文章にすごく心打たれました。 楽器ですね~! 良いアイディアありがとうございます!