モテない私の恋愛悩み|自信喪失寸前

このQ&Aのポイント
  • モテない私が自信喪失寸前の恋愛悩みとは?彼氏ほしいけどトラウマも…
  • 中学生の女子がモテない悩み|告白しても振られて自信喪失
  • 恋愛で傷つき続けた中学生の女子の自信喪失と恋のトラウマ
回答を見る
  • ベストアンサー

モテなくて自信がなくなってきました。。。

こんばんは。 夜分遅くの質問、失礼します。 私は現在中学生の女子です。 私はなかなか男子に告白されないし、告白しても振られたりします。 見た目は、身長は女子の中で高く男子よりも高い170センチくらいあります。 決して痩せてはないですが、太ってもない中間くらいです。 顔は夏帆っぽいらしいです。 余談ですが、胸は学年では大きい方です。笑。 性格は、結構ハキハキしてる方と思います。 常に笑顔でいることを心がけていますが、喜怒哀楽もはっきりしてると思われます。 でもけっこう抜けてるとこもあるのでいじられキャラです。 運動はできません。 勉強はまぁまぁです。 友達も男女問わずに誰とでも仲が良いです。 今まで付き合った人数は2人だし、自分から好きになった人と両想いになったことも3,4回くらいです。 彼氏いそう~といわれるけど、いないっていわれたらビックリされて正直傷つきます。 はっきりいって彼氏いそうと言われるのに傷きます。 友達はみんな彼氏いて毎日毎日たのしそうなのに、私はいない。。。 彼氏ほしいと思うけど、その裏には、今までの恋に傷ついてきて恋愛にトラウマがあります。 軽い男性恐怖症があります。 言っちゃ悪いですが、可愛いと言えないような子が しょっちゅう男子に告白されて絶え間なく彼氏がいて、、、 不思議でたまりません。 告白しても振られたりしてしまうことがありホントに 自信喪失寸前です。 アドバイス、宜しくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんわ~。 私も彼氏いそうとよく言われますが、 実際はいない…ってパターンです。 そんなのしょっちゅうですが、 言われて傷ついたことは1度もありません。 「彼氏いなさそ~」て思われてる方が傷つきます…^^; だって、そう言われるってことは、 それだけ女性らしさがないとか、 魅力がないとか言われてるような気がするので…+3+; 「彼氏いそう」って思ってもらえるってことは、 少なくとも、その人達から見て自分は、 なにかしらが魅力的だと思ってもらってるんだと思えるから。 要は、考え方次第ってことですね。 それから、 彼氏や彼女が次々変わる人が、 はたしてステキな人なのでしょうか? ただ単に軽いだけなんじゃ…!?って思います。 ちゃんとした人(真面目な人)から見たら チャライという印象で対象外になるだろうから 余計にモテないだろうし、 そういう軽い人同士のカップル(続かないカップル) になっちゃうと思いますけどねー。 「本当の恋を知らない」とも思う。 人って、 そんなに簡単に愛したり、愛されるもんじゃないと思います。 そもそも、 そんなにしょっちゅう告白されたりする人って めちゃめちゃ少ないと思いますよ^^; たまたま質問者さんの周りだけがそうなんじゃないかなって…。 告白したら両思いになれる確率だって少なくて当たり前。 フラレてナンボだと思います。。。 ルックスがよくなくても、 スタイルがよくなくても、 胸がなくても、 モテる人はいます。 いつも明るくよく笑うコだとか、 笑顔がステキだとか、 自分の意志をしっかりもってるとか、 友達を大切にするとか、 マナーを守れるコだとか…ね^u^ 女性として…というよりも 人として魅力的な人がモテると思います。 (大人になるにつれ、そうなっていくよ。。。) 彼氏がいなくても 友達とわいわいできることは幸せなことだし、 楽しもうと思ったら、 いくらでも楽しめると思います。 【彼氏がいない=モテない=楽しくない=さみしい】 だなんて、 こんな若いうちから固定観念持たずに、 視野を広く持って過ごしてほしいなぁって思いました。 なんか、説教臭くなってごめんなさいっ! 少しでもご参考になれば幸いです。

kumanopu-san
質問者

お礼

説教臭いだなんてとんでもないです! 適切でわかりやすかったです! 彼氏いなさそー と言われる方が、確かにショックだとおもいました(笑) 人として魅力的になれるよう、がんばっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.4

文章見る限りあなたのルックスはとても魅力的じゃないですか。でも、あなたの中身はひょっとしたらぜんぜん魅力的じゃないかもしれないと思いました。なぜならば、あなたの場合、文章が全部抽象的だからです。どうですか?心から笑ったりとかできてますか?モテてる子を見てください。感情表現が豊かだったりしませんか?そういう子の書く文章は非常に具体的になるものです。モテるタイプはいろいろありますが、あなたの場合を察するに周りからとっつきにくいと思われてる可能性があります。正確に言うと、あなたのことを好きな人もいるけれども、どうやってあなたに近づいていいか分からない人がいるはずです。でも別に今ここでモテる必要があるかどうかは別の話です。おっとりめなあなたでしょうから、ボチボチとそういう感覚を研ぎ澄ませて行くのもよいです。全てがどこかで花開くものです。それともう一つ、恋愛は失敗した分だけ成功しますし、そこに何をみるかで決まるものです。もっと具体的に生きてみよう。

kumanopu-san
質問者

お礼

文章が抽象的… 今まで気が付きませんでした(笑) 気付かせていただいて感謝です! 恋愛は失敗した分だけ成功するんですね! 覚えておきたいと思います! ありがとうございました。

  • kikufu
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

中学生の恋愛って遊び感覚なので長く続かないですよね。 もちろん色んな方と付き合って経験を積むのはいいと思いますが、あまり付き合って別れてを繰り返していると恋愛の感覚がおかしくなってくると思います。 まぁ男たらしとか女たらしとか、男子でも恋愛の話はするので、あの子は告白すれば簡単に付き合ってもらえるよという話しも上がったりします。 告白ってそんなしょっちゅうあるもんなんですか? 別に好きじゃない人に告白されてもどうしようもないじゃないですか? 嬉しいんですか?誰とでもいいんですか?気まずくならないですか? 彼氏いそうと言われていないと答えるとびっくりされる、それで傷つきますか? 別にいないもんはいないんだからいいんじゃないですか? 相手が勝手に思ってることですし、そんな深く考えることないですよ。 軽い男性恐怖症と言っていますがそれはただ恋愛に臆病になっているだけでは? 付き合い方が下手なのか、男性との相性が悪いのか…ですかね。 相手の性格をしっかり理解して付き合ってましたか? 相手も自分の性格を理解していましたか? 中学の時は友達とたくさん遊んで、高校に上がってから彼氏作ったりするのがいいですよ。 中学生の恋愛なんてそんなもんですよ、周りが付き合っていても焦る必要もありません。 主は周りに合わせるタイプですね…。 自分のペースでしっかり相手を見極めてこの人だ!と決めたほうがいいですよ。 あっちこっち手を出すのはNGです、いつか二股しますよ。 正直、主付き合いすぎです。 中学生で付き合った人数は?って聞かれて7人くらい?と答えられたらびっくりですよ。 モテ期って人生に一度かならずきますよ。 乱雑長文失礼しました。

kumanopu-san
質問者

お礼

中学生の恋愛、遊び感覚だということに対して なるほどだなぁ~とおもいました。 私の周りにも1年続くひとなんて滅多にいませしね(笑) 周りに合わせてしまうタイプでもありますねー! 焦らず、自分の意思を貫こうと思います。 ありがとうございました。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.1

>言っちゃ悪いですが、可愛いと言えないような子が >しょっちゅう男子に告白されて絶え間なく彼氏がいて、、、 気持ちはわかります。 が、これをまず、捨てましょう。 でないと、場合によっては、 よけいに自分がみじめになってしまいます。 男の子が女子に求めるのはやっぱり明るさや やさしさだと思います。 あなたはそれを持っていると自分でも分かっているわけですから、 それを普段から、いかんなく発揮すればよいと思います。 人が生まれてくるのは「楽しむ」ためです。 楽しむことこそすべての始まりです。 愛は2人以上いないとできませんが、楽しむは一人でもできます。 趣味でも勉強でも部活でも料理でもなんでもよいので まずは何かを楽しむことから始めてください。 で、楽しくていつも笑顔で居られれば 必ずあなたのオーラがかわってきますから、 それからまた考えてみてください。 愛されたかったら、何かを楽しんで光って、輝いていることです。 そして、楽しんでいなければ愛をもらっても、それが続かないのです。 楽しさがなければ愛は続かない。 何をきれいごとを、と思うかもしれませんが、それがやっぱり真実なのです。 もしよかったら、何か楽器を習い始めてはどうでしょうか? 特に楽器は「楽しめる」ですし、恋愛感情も呼び込みますから。 ギターとか、ドラムとか、男子が好む、組みたがる楽器がよいですね。 すぐに、彼氏が見つかると思います。 >言っちゃ悪いですが、可愛いと言えないような子が >しょっちゅう男子に告白されて絶え間なく彼氏がいて、、、 ところで、この気持ち↑ 捨てましょうといいましたが、でも悪くありません。 完全否定はしなくてもよいです。 人間ですからだれでもこんな気持ちはもってます。 捨てたほうがいいのは事実ですが、でも、 もし自虐ギャグなどにできるのなら 逆にぜひもっていてほしい感情です。 人間らしい。

kumanopu-san
質問者

お礼

>人が生まれてくるのは「楽しむ」ためです。 >楽しむことこそすべての始まりです。 ↑この文章にすごく心打たれました。 楽器ですね~! 良いアイディアありがとうございます!

関連するQ&A

  • 自信をなくしてしまいました…

    自信をなくしてしまいました… 今年大学1年になった女です。 一昨日入学式があり、緊張と不安がいっぱいの中でやっと一人友達ができました。 その子は肌も綺麗でアイドルみたいに可愛くて、最初は友達になれて良かったと思ったのですが2人で並んで歩いていると、友達だけサークルの勧誘のチラシをもらったり、声をかけられていて可愛いからしょうがないと思っていてもやっぱり嫉妬しちゃって悲しくなりました。 私は高校は女子高だったので今まで彼氏や男友達もいず、女友達と楽しく過ごしていました。女友達は私の顔が大きくてニキビだらけでも笑顔が可愛いとか、おっとりしてていいとか言ってくれてお世辞かもしれないけれど凄く嬉しかったです。 でもやっぱり大学では男子も女子もたくさん友達作りたいなと思って、今までしなかったメイクとか頑張ってみたり小顔に見えるように毎日マッサージとかをやって友達に可愛くなったねって言ってもらえるようになったのですが、やっぱり一昨日のことがショックで男子も女子もやっぱり可愛い子と友達になりたいと思ってるんじゃないか、自分は友達といると影が薄くなってしまい友達が出来ないんじゃないかと思って不安でたまらないです。友達は悪くないのに妬んでしまう自分も嫌です。 もう自信をなくして人に話しかける勇気がないです。どうしたらいいでしょうか?どなたかこんな私にアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 産まれてから一度も女子を見てかわいいと思ったことやドキドキするとかまっ

    産まれてから一度も女子を見てかわいいと思ったことやドキドキするとかまったくありません。 赤ちゃんはかわいいと思います。 動物もかわいいと思います。 なので生命体に対し可愛いと感じる感情が欠けているわけではないと思います。 喜怒哀楽もあります。 著しく欠損しているとは 思ったこともないし言われたこともありません。 女子とは性格が好きになるか告白されるうちに好きになれるかなぁと思って付き合うと言うのばかりでいずれもかわいいから好きになるというのはありませんでした。 もちろん同性に興味はまったくありません。 国際交流が盛んなクリスチャン系の大学に通っていていますがどの国の女子を見てもかわいいとか綺麗とか胸がときめくとかありません。アイドルも同じです。 何と無くいままできましたがおかしいとよく言われます。そんなにおかしなことなんでしょうか?

  • 高1男子 告白すべきか否か

    高1男子 告白すべきか否か 高1 男子 告白すべきか否か 同じクラスに好きな女子がいます。 その子は男友達が多く、普通にいろんな男子と友達になったりします。 僕も仲がよく出会った当初から友達として毎日教室でふざけてたり、帰りにいっしょに帰ったりしてます。 そんな彼女を好きになってしまったのですが、告白しようにも、告白したら今まで通りの友達みたいな感覚には戻れないんじゃないだろうか。そんな不安がよぎります。 正直今のまま仲良く、親友のように接するのもいいんですが、やはり僕は彼女のことが好きなようなのです。 向こうはたぶん恋愛対象として見てくれていません。 そんな状況でも告白するべきなのでしょうか? もちろん中途半端な気持ちではありません。 大好きなことは大好きです。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 彼氏いない暦=年齢

    彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

  • 自分探し。アドバイスを頂ければ幸いです。

    こんばんは。 私は現在中学生のものです。 自分がよくわからないので、 誰か文面からお分かりになる方は教えていただきたく思います。 最近、「高嶺の花」と言われ、「男を受けつけなさそう」と言われました。 私としては、結構オープンで喜怒哀楽もけっこうはっきりしていると思います。 けっこうハキハキしてる方で、おしゃべりなど好きです。 見た目からしては意外だねと言われることが多いです。 身長は大きくて170はあります。体系は標準体型といわれます(汗)自分としては痩せてないのが嫌ですね。。 顔は童顔と言われます。夏帆や芦田まなちゃんの大きくなったバージョンと言われます。 友達ともけっこうワイワイ騒ぐタイプです。 なのに隙がないとまで言われました。 私はアニメ好きでロリータ系のファッションなどを好んでいます。 ツインテールですべてピンクなどラブリーな小物で固めています。 そして変わったものが好きです。 いわゆる変わり者だと思われ。。。 自分では、結構頑固者だとおもいます。 不思議~と言われたこともあります。 噂で、友達から「○○って××(私)のことすきらしいよー」 といわれたりしたことも何度かありましたがなにもなかったです。。 男子からは容姿でからかわれたりしたことがあり、かるーく引きずったり・・・ あと彼氏が1年間いないし、いたとしても2か月も続きません。。。 過去の恋愛トラウマもあり少々、付き合うとなれば慎重になると思います。 片思いのときは、相手にガンガンアピールします。 でも叶わなかったり、、 よく自分がわかりません。 自分のことは自分で分かれよ と思う方もいらっしゃるとは思いますが、自分を分かるためのヒントにしたいと思いますので アドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 自信がないです

    高3女子です。付き合って2週間ほどの彼氏がいます。その彼は女子にも男子にも好かれるタイプで交友関係も広いです。付き合ってから、彼は好きとか気持ちは伝えてくれるので安心出来るのですが、女友達と話しているのを見たり、元カノの存在に嫉妬してしまいます。。 こんなこと思ってはいけないのですが、女友達と話しているから彼女の私といても楽しいって思うのかなと。女絡みがない男の子は彼女としか普段話したりしないじゃないですが、けど他の人と話すことで保つじゃないけど、地味でかわいくない私といれるのかなと思っちゃって。彼の元カノも好きだった人も仲良くしてる女友達も、みんな可愛いし私とは真逆な人達で自分が嫌になっています。どうしたらいいのでしょうか、、彼にやきもち妬いてるってことを伝えていますが、あまり伝えすぎると重いと思われそうでどうしたらいいのか分かりません。。 そして、彼は友達(女友達含む)に私とのことをいじられていて、その時も絶対釣り合ってないとか、なんでこの人と付き合ってるんだろうって思っているんだろうなと思い、きつくなって一人落ち込んでます。この嫉妬深い性格とか、自分に自信がなさすぎるところを治したいと思いますが、どんどん彼のことが好きになるにつれ不安も膨れ上がっていて、辛いです。同じ体験した方など、乗り越え方教えてください。。

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • TwitterやFacebookについて

    TwitterとFacebookの違いはなんでしょうか… 友達づくりでしょうか…? 情報交換? 告白や、暴露、悩みなど、良いことばかりではない日常や社会、喜怒哀楽を好きに書くのでしょうか…? Twitterはつぶやきと聞いたことはありますが… Facebookは実名で書くものくらいだとしかわかっていません

  • 喜怒哀楽

    高校生の女子です。 私は喜怒哀楽が顔に出やすいとよく言われます。自分では自覚がありません。意識して直すようにはしていますが… 楽しいときはとってもいいけど、怒ってるときもわかりやすい。と何気なく友達に言われてから気にするようになりました。「表情豊かで良い!!」と言ってくれる人も多いのですが、なかにはそう思わない人もいるのかな…と考えてしまいます。 悲しいときも周りにばれないように笑ってみたりしたら、今度は 悲しい時は我慢しなくていいんだよ。と言われてしまいました。 気にしすぎなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • ほぼ叶わない片思いを成就させたいんです

    僕はこの春から、高校生になるんですが、中3になってから好きになった人がいます。しかし、つい1週間前に卒業してしまいました。卒業式に告白しようと思ったのですが、出来ませんでした。今春休みで4月7日が入学式(高校生は基本的にこの日日が入学式です)なので、4月6日まではまだ、チャンスがあると思ってます。ちなみに、違う高校で、交通すらも、真逆ですが、どうなんでしょうか?告白するなら、友達にメールアドレスを聞いて、呼び出すか、メールで告白すればいいのですが、聞いてメールを送る時、何と送っていいか分かりません。それに勝算があるかも分からないので不安で送れません。どうすれば、いいのでしょうか?ちなみに、彼女は、喜怒哀楽の起伏が激しい。ルックスより性格を選ぶ(前の彼氏がそうだったので)ルックスは結構いい。僕は、あまり喋らず、男子とは仲がいいのですが、女子とは関わりがない分仲があまり良くありません。ルックスも決していいとは言えません。卒業前になり、なんかよく絡んでくる(以前もちょくちょく絡んできていました)ので、脈アリかなと思って告白を決心したのですが、どうなんでしょうか?具体的に言うと、軽く(犬の甘噛みみたいに)叩いてきたり(殴るに近いような)愚痴をこぼしたりと。理科の授業の時ガスバーナーでの実験の時に、他に女子(結構仲良さげ)がいるのに僕の所に来たり(選択の授業なので生徒は10人ほどしかいません)と、脈アリかなぁ?と思わせる行動までしてきました。イケるんでしょうか?スイマセン、文が滅茶苦茶な上に長くなってしまいました。国語は結構得意なんですが・・・それはともかく、ものすごい困ってます。助けて下さい