OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コメント欄について(編集)

  • 困ってます
  • 質問No.240645
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

自分のコメント欄を編集したいのですが上手くいきません。例えば改行など。

以下、私のコメント欄内容をこの様に記載するには、どうしたら良いのでしょうか?コメント欄では改行も無く非常に読みにくいです。教えてください。


先日、百貨店の子供遊び場にて、とある3歳くらいの男の子が、3歳くらいの女の子を叩いていました。叩くといってもじゃれてる程度です。すると、その女の子のお父さんが「この子の親は誰だ!」と凄い剣幕。その母親に対して、自分の娘を叩いた!謝れ!その子にもわが子にあやませろ!と凄い剣幕。

そのお母さんは顔が青ざめ、またその男性は自分に酔ってきたのでしょうか?どんどん追求していきました。 私は怖いということもあり固まってしまいましたが、これじゃいけないと思い、お店の人に連絡し何とかその場は落ち着きましたが、

色々な人がいるものだと痛感したした次第です。 その女の子が、今後どういう風に育っていくかと思ったらぞっとした次第です。ちなみに女の子のお母さんも父親と一緒に抗議していました。子は親を選べない。

ハワイ情報教えてください→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=225537

無理ですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

No.#1のRIO-Freakです。すみません、ちょっと訂正&補足です。

文と文の間に1行空けるのは、私も以前いろいろやってみましたが、うまくいきませんので、"―――――"などで代用してください。

『OKWeb』ユーザー一人一人、画面に表示しているウィンドウのサイズが違うはずですが、Internet Explorerの場合、文末から行末までの文字数以上の全角スペースは無視されて表示されません。

試しに、kuaainaさんの文章を私のコメント欄でやってみましたのでご覧下さい。
お礼コメント
noname#1498

完璧です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 04:27:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

kuaainaさん、こんばんは。

 私はOKWebですが、今、ご質問の文をコピーして自分の設定変更の欄に貼り付けたところ、きちんと質問文のような形になりました(午後9時ぐらいまでプロフィールに残しておきますので、お確かめ下さい)。
 メモ帳などに一度書いてから、それをコピーして貼り付ければ、うまく行くのではないかと思います。よろしければ、お試し下さい。
お礼コメント
noname#1498

ありがとうございます。ええ!OKでは通常に表記されるんですか?
私はOKのデザイン(目に優しくない:勝手な思い込みです)が嫌いなため、確認せずにこの質問を投稿しました。

確認してみます。
投稿日時 - 2002-03-24 19:38:11

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

#1の asadi です。

 今見たら、ダメでした。申し訳ございません。
 下記の回答は、お忘れください。
お礼コメント
noname#1498

いえいえとんでもございません。それにしても使い慣れていない、OKは目がくらくらです。(*_*)

また、遅いこと!。サーバーの関係でしょうね。
投稿日時 - 2002-03-24 19:46:44
  • 回答No.3

改行コードは機能しないので、替わりに改行したい所に全角のスペースを50文字くらい入れてみてください。

その上で、うまく表示されているかどうか試しながら、全角スペースの数を調整してください。

ただし、Internet Explorerでは改行されたように見えますが、Netscapeでは返って見づらくなるようです。
お礼コメント
noname#1498

あまりにも完璧な為再度お礼です。(NO4のお礼の後に今記載中です)
大変参考になりました。RIO-Freakさんのコメント欄も完璧ですね(笑)
それにしても凄いスペック!!
投稿日時 - 2002-03-25 08:04:48
  • 回答No.5

>あまりにも完璧な為再度お礼です。

などとお礼をいただきましたが、私の回答は完璧には程遠く、kuaainaさんのコメント欄を1152×864以上の全画面表示で見ると、完全にずれてしまっています。

No.#4の回答にも書きましたが、文末から行末までの文字数以上の全角スペースは無視されて表示されませんが、文字数以下だと、全角スペースが表示された後に、それ以降の文字が不足した分だけ繰り上がって表示されて、行末に近い所から、次の文が始まってしまいます。

OKWebユーザーの画面表示サイズ及び文字サイズは人によってマチマチで、必要な全角スペースの数が変わってきますので、1600×1200、文字サイズ『中』の全画面表示に対応するためには、文末に全角スペース100個くらい入れないと改行されているようには見えず、ずれて表示されると思います。(テキストエディタで数えてみたら、私のコメント欄は各行とも100個入れていましたが、それでも、文字サイズ『最小』にすると、1152×864の全画面表示でずれます。)

以上、お詫びして訂正いたします。
お礼コメント
noname#1498

回答締め切り後、わざわざ管理人さんに連絡していただきありがとうございます。
確かにずれていますね。

これぞ完璧な回答ですね。文字サイズ『最小』まで対応するには苦労しそうですが、ここまでするのは止めておきます。一応現在、文字サイズ『中』まで対応しております。RIO-Freakさんも『中』までのようですね。

文字サイズ『最大』対応時、友人のPCネスケで確認しましたところ、なんとまあ見にくい事!スペースだらけでした。

最後に、RIO-Freakさんのコメント欄、ネスケで見たら相当なものでしょうね。お時間割いていただき誠にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-27 06:47:48