• 締切済み

コメントお願いします

16歳高2 女子です。 この前彼氏と性行為をしました。 吐き気や、胸が張ったり、下のお腹がピリピリ痛み 酸っぱい食べ物や、お魚が食べたい という症状?が起きて 彼氏に言ってみたら “妊娠じゃない?” といわれ、不安だったので検査薬をやりました。 結果ゎ陽性。 この歳で妊娠… 頭がぐちゃぐちゃになりとっさに思ったことゎ “この子ゎ絶対産む、自分の命を捨てでも” 性行為ゎ大人にならないとやってゎいけないというのゎわかっています。 すごく馬鹿なことをしたな…と。 でも、こうして赤ちゃんが出来た事ゎとても幸せな事だと思います! 彼氏も仕事をして支えてくれると言っています。 私の本当のお母さんも14歳で私を産んでくれて、私ゎ未熟児で産まれました。 きっと私の子もそうなると思います。 ですが絶対幸せにしてみせます! 主婦の方や、妊娠の経験がある方 どうかコメントをお願いします。 厳しい事を言ってください。 お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• khdy4242
回答No.7

下にゴタゴタ文句言いよるの多分ババアたちやけ気にせんどき☆ 大人の行為 別にそんな事ないと思う! する事したら別に関係ないよ! ゎの文字! ババアたちやけ分からんのよ! ババアはほたっとき! 人のあげあししかとりきらんやつなんかほたっとけー!

• zyxxyz
回答No.6

こんにちは、1歳の子供がいる女性です。 ちなみにあなたと同い年の娘もいます。 他の方も言われてますが、まず文章くらいはきちんと書いてください。「ゎ」なんて、せっかく質問してもふざけてるように見えますから。 まともな文章もかけないガキが子供を産むなんて、と思われても仕方がありません。 他にも同じ年齢で妊婦さんがいるようですが… あなたの体はまだまだ成長途中、未熟で未完成です。 妊娠はできても、無事に妊娠を維持したり出産することが難しい体です。 私の友人は高校生の時に妊娠しました。彼氏は年上だったので結婚出産を決意しましたが、友人はまだ誕生日が来るまで結婚できませんでした。 高校を退学して出産を待ちました。 ところが予定日まではまだ日があるのに、突然の大出血とお腹に激痛。 急きょ病院に担ぎ込まれ、生死の境をさまよい緊急の帝王切開で命拾いしました。 大出血の原因はなんだと思いますか? 彼女の子宮はまだ未熟で、赤ちゃんの成長に追い付けるほどに成長していなかったのです。 そのため子宮は裂ける寸前までペラペラに伸び切っていたそうです。 彼女も赤ちゃんも、なんとか命は助かりました。 今は元気にしています。 高校生の体はまだ未熟で未完成。 女性の体が成熟するのは、早くて18歳くらいだそうです。 20歳くらいまでかかることもありますから。「自分の命捨てても」が本当になるかもしれません。 あなたの彼氏はどう言ってますか? 赤ちゃん親は?彼氏の親は? 1日も早く病院に行って、お医者さんの指導をきちんと守ってください。 彼氏にはガッツリ働いてもらって、しっかりお金を稼いでもらって貯めましょう。 産むだけならできますが、産んでからが大変。 自分の時間も体力もお金も、すべて赤ちゃんに注ぎ込まなければなりません。 でもせっかく産む決意をされているようなので… もらえるものはもらってください。知り合いや友達に聞いてみると、けっこういろいろもらえます。 ベビー服なんかはわりと簡単にもらえます。 ベビーバスなんかは、カラーボックスでも代用がききますし、洗面台でも構いません。1ヶ月だけのことです。 1ヶ月すぎたら、お湯の温度に気を付ければ大人と入れます。 私達は貴女を助けることはできません。 でも遠くから応援しています。 逃げ出さず投げださず、赤ちゃんを守れるのはあなただけ。 しっかりね。

• cow-love
回答No.5

とりあえず「ゎ」はやめましょう。 授業中にも使いませんよね? >私の本当のお母さんも14歳で私を産んでくれて、私ゎ未熟児で産まれました。 きっと私の子もそうなると思います。 あなたを幸せにしてくれたのは、育てのお母さんですよ。 14歳であなたを産んだお母さんは、育てられないからあなたを養子に出したのかな?それとも施設か、それはわかりませんが。 あなたが感謝するべきは育てのお母さんです。 産みの母は、子供を産んだら育てるという、人として当たり前のことができなかったから、あなたを手放したんですよ。 あなたはこういう母親になりたいと言ってるの? ならば、あなたも同じことをするのですか? 実の母親がしたように、興味本位でセックスして、避妊をしなかった結果、妊娠した。 そして、実の母親がしたように、産むだけ産んで、育てられないで子供を他人に押し付けるのかな? 子育ては大変ですよ。 お金もかかります。 自分の時間はなくなります。 学校へも行けなくなるし、彼氏とも遊べなくなる。 友達と夜遊びもできなくなります。 赤ちゃんは自分では何もできないから、2,3時間おきにおっぱいやミルクをあげ、オムツを替え、泣いたら抱っこして一晩中あやしてあげないといけませんよ。 あなたにできますか? 産むと決めたなら、友達と遊びに行けなくても、彼氏が態度を変えて「やっぱり無理」と言って、あなたと子供から逃げ出しても、子供を守る覚悟が本当にありますか? 子供がある程度大きくなったら、子供を育てるために働きなさいね。 男をアテにしないで。 産みの母ではなく、育ての母に感謝しなさい。 そして、せっかくここまで育ててくれたのに、軽はずみなことをしてごめんなさいと、謝るべきです。 お母さんは、きっととっても苦しい思いをしていますよ、あなたのせいで。 文章もまともに書けない子供が、子供を産む。 どれだけ大変か、キレイゴトではなくて、実際経験しないとわからないのかもしれませんね。 産まれた子供があなたと同じようにならないことを祈ります。

noname#186828
noname#186828
回答No.4

本当に覚悟があるなら、良いと思いますよ。 私の知人も、17歳で出産して、今では5人の母親です。 生活は大変だけど、夫婦仲良く、良い家庭を築いています。

回答No.3

>厳しい事を言ってください。 まず、まともなコメントが欲しいならまともな文章書こうな。「ゎ」なんて読みにくくてしょうがない。 >でも、こうして赤ちゃんが出来た事ゎとても幸せな事だと思います! 生まれてくる赤ちゃんが幸せであるかどうかはわからない。計画性も無く妊娠した子供だよ。 幸せに出来るかはあなた次第。 彼氏が何歳だかわからんけど、しっかり働いてもらうしかないね。 ただ、若くして子供が出来て、まだまだ遊びたいような年頃だとなかなかきついぞ。

• kawa20710
回答No.2

いいんじゃないんですか? あなたはあなたの人生なんですから、あなた自身で選択したらいい。 ここで何を求めてるの? 厳しい意見? 命が宿っているのに、今更何を言えばいいのかしら?(笑) やった事実は変えられないし、あなたは自分で考えられる力があるんですから。 赤の他人が口出す問題ではないんですよ。 今後の人生は彼氏と決めなさい。 ここで言えるのは、自分のしたことに責任を持て、くらいですよ。 大人の行為をするということはそういうこと。 ところで、人に尋ねる時は「ゎ」を使うべきではありません。 そういう言葉はメールやSNSの限った世界で使うのが一般的です。 あなたは母親になるのですから、子供の模範となるべき存在。 子供に恥ずかしい思いをさせたいのかしら? きちんと人に尋ねる時は正しい日本語をお使い下さい。 社会に出たら、あなたも子供も恥ずかしい思いをしますよ。

• virgin36
回答No.1

あたしも同い年で、あと一週間ほどで9ヶ月になります(^^) 彼氏は今現在何歳でなにやってる人なのかな? 両親にはもう言った? 喜んでくれてる?協力的? これによって変わってくると思うからそれを書いてくれた方がみんなアドバイスしてくれると思うよ^o^ がんばって!所詮男の人は頼りにならないからね。笑