• 締切済み

コメントお願いします

16歳高2 女子です。 この前彼氏と性行為をしました。 吐き気や、胸が張ったり、下のお腹がピリピリ痛み 酸っぱい食べ物や、お魚が食べたい という症状?が起きて 彼氏に言ってみたら “妊娠じゃない?” といわれ、不安だったので検査薬をやりました。 結果ゎ陽性。 この歳で妊娠… 頭がぐちゃぐちゃになりとっさに思ったことゎ “この子ゎ絶対産む、自分の命を捨てでも” 性行為ゎ大人にならないとやってゎいけないというのゎわかっています。 すごく馬鹿なことをしたな…と。 でも、こうして赤ちゃんが出来た事ゎとても幸せな事だと思います! 彼氏も仕事をして支えてくれると言っています。 私の本当のお母さんも14歳で私を産んでくれて、私ゎ未熟児で産まれました。 きっと私の子もそうなると思います。 ですが絶対幸せにしてみせます! 主婦の方や、妊娠の経験がある方 どうかコメントをお願いします。 厳しい事を言ってください。 お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • khdy4242
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

下にゴタゴタ文句言いよるの多分ババアたちやけ気にせんどき☆ 大人の行為 別にそんな事ないと思う! する事したら別に関係ないよ! ゎの文字! ババアたちやけ分からんのよ! ババアはほたっとき! 人のあげあししかとりきらんやつなんかほたっとけー!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.6

こんにちは、1歳の子供がいる女性です。 ちなみにあなたと同い年の娘もいます。 他の方も言われてますが、まず文章くらいはきちんと書いてください。「ゎ」なんて、せっかく質問してもふざけてるように見えますから。 まともな文章もかけないガキが子供を産むなんて、と思われても仕方がありません。 他にも同じ年齢で妊婦さんがいるようですが… あなたの体はまだまだ成長途中、未熟で未完成です。 妊娠はできても、無事に妊娠を維持したり出産することが難しい体です。 私の友人は高校生の時に妊娠しました。彼氏は年上だったので結婚出産を決意しましたが、友人はまだ誕生日が来るまで結婚できませんでした。 高校を退学して出産を待ちました。 ところが予定日まではまだ日があるのに、突然の大出血とお腹に激痛。 急きょ病院に担ぎ込まれ、生死の境をさまよい緊急の帝王切開で命拾いしました。 大出血の原因はなんだと思いますか? 彼女の子宮はまだ未熟で、赤ちゃんの成長に追い付けるほどに成長していなかったのです。 そのため子宮は裂ける寸前までペラペラに伸び切っていたそうです。 彼女も赤ちゃんも、なんとか命は助かりました。 今は元気にしています。 高校生の体はまだ未熟で未完成。 女性の体が成熟するのは、早くて18歳くらいだそうです。 20歳くらいまでかかることもありますから。「自分の命捨てても」が本当になるかもしれません。 あなたの彼氏はどう言ってますか? 赤ちゃん親は?彼氏の親は? 1日も早く病院に行って、お医者さんの指導をきちんと守ってください。 彼氏にはガッツリ働いてもらって、しっかりお金を稼いでもらって貯めましょう。 産むだけならできますが、産んでからが大変。 自分の時間も体力もお金も、すべて赤ちゃんに注ぎ込まなければなりません。 でもせっかく産む決意をされているようなので… もらえるものはもらってください。知り合いや友達に聞いてみると、けっこういろいろもらえます。 ベビー服なんかはわりと簡単にもらえます。 ベビーバスなんかは、カラーボックスでも代用がききますし、洗面台でも構いません。1ヶ月だけのことです。 1ヶ月すぎたら、お湯の温度に気を付ければ大人と入れます。 私達は貴女を助けることはできません。 でも遠くから応援しています。 逃げ出さず投げださず、赤ちゃんを守れるのはあなただけ。 しっかりね。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

とりあえず「ゎ」はやめましょう。 授業中にも使いませんよね? >私の本当のお母さんも14歳で私を産んでくれて、私ゎ未熟児で産まれました。 きっと私の子もそうなると思います。 あなたを幸せにしてくれたのは、育てのお母さんですよ。 14歳であなたを産んだお母さんは、育てられないからあなたを養子に出したのかな?それとも施設か、それはわかりませんが。 あなたが感謝するべきは育てのお母さんです。 産みの母は、子供を産んだら育てるという、人として当たり前のことができなかったから、あなたを手放したんですよ。 あなたはこういう母親になりたいと言ってるの? ならば、あなたも同じことをするのですか? 実の母親がしたように、興味本位でセックスして、避妊をしなかった結果、妊娠した。 そして、実の母親がしたように、産むだけ産んで、育てられないで子供を他人に押し付けるのかな? 子育ては大変ですよ。 お金もかかります。 自分の時間はなくなります。 学校へも行けなくなるし、彼氏とも遊べなくなる。 友達と夜遊びもできなくなります。 赤ちゃんは自分では何もできないから、2,3時間おきにおっぱいやミルクをあげ、オムツを替え、泣いたら抱っこして一晩中あやしてあげないといけませんよ。 あなたにできますか? 産むと決めたなら、友達と遊びに行けなくても、彼氏が態度を変えて「やっぱり無理」と言って、あなたと子供から逃げ出しても、子供を守る覚悟が本当にありますか? 子供がある程度大きくなったら、子供を育てるために働きなさいね。 男をアテにしないで。 産みの母ではなく、育ての母に感謝しなさい。 そして、せっかくここまで育ててくれたのに、軽はずみなことをしてごめんなさいと、謝るべきです。 お母さんは、きっととっても苦しい思いをしていますよ、あなたのせいで。 文章もまともに書けない子供が、子供を産む。 どれだけ大変か、キレイゴトではなくて、実際経験しないとわからないのかもしれませんね。 産まれた子供があなたと同じようにならないことを祈ります。

noname#186828
noname#186828
回答No.4

本当に覚悟があるなら、良いと思いますよ。 私の知人も、17歳で出産して、今では5人の母親です。 生活は大変だけど、夫婦仲良く、良い家庭を築いています。

回答No.3

>厳しい事を言ってください。 まず、まともなコメントが欲しいならまともな文章書こうな。「ゎ」なんて読みにくくてしょうがない。 >でも、こうして赤ちゃんが出来た事ゎとても幸せな事だと思います! 生まれてくる赤ちゃんが幸せであるかどうかはわからない。計画性も無く妊娠した子供だよ。 幸せに出来るかはあなた次第。 彼氏が何歳だかわからんけど、しっかり働いてもらうしかないね。 ただ、若くして子供が出来て、まだまだ遊びたいような年頃だとなかなかきついぞ。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

いいんじゃないんですか? あなたはあなたの人生なんですから、あなた自身で選択したらいい。 ここで何を求めてるの? 厳しい意見? 命が宿っているのに、今更何を言えばいいのかしら?(笑) やった事実は変えられないし、あなたは自分で考えられる力があるんですから。 赤の他人が口出す問題ではないんですよ。 今後の人生は彼氏と決めなさい。 ここで言えるのは、自分のしたことに責任を持て、くらいですよ。 大人の行為をするということはそういうこと。 ところで、人に尋ねる時は「ゎ」を使うべきではありません。 そういう言葉はメールやSNSの限った世界で使うのが一般的です。 あなたは母親になるのですから、子供の模範となるべき存在。 子供に恥ずかしい思いをさせたいのかしら? きちんと人に尋ねる時は正しい日本語をお使い下さい。 社会に出たら、あなたも子供も恥ずかしい思いをしますよ。

  • virgin36
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あたしも同い年で、あと一週間ほどで9ヶ月になります(^^) 彼氏は今現在何歳でなにやってる人なのかな? 両親にはもう言った? 喜んでくれてる?協力的? これによって変わってくると思うからそれを書いてくれた方がみんなアドバイスしてくれると思うよ^o^ がんばって!所詮男の人は頼りにならないからね。笑

関連するQ&A

  • なんとしても産みたい

    現在18歳(女•フリーター)です。 半年付き合っていた彼氏との赤ちゃんができました。 今、妊娠9週目にはいります。 「赤ちゃんができた」というのも 望んだ妊娠ではありません。 彼氏は、一時の快楽のためにまさかできるとは思っていなかった、と言います。 私は、その彼と結婚も考えており 子供を作ることが夢でもありました。 その夢に早く早く近づけるならと甘い考えで避妊せず彼と間違った行為をしてしまいました。 現在、彼氏は専門学校に行っており 貯金も0です。 私も、アルバイトなので貯金は多くありません。 経済的なことを考えると、この先が見えないと彼は言います。確かにそうです。 はじめは堕してほしいと言われるばかりで、すまない、と頭を下げてばかりの彼でしたが 私はこの子ができた日から、絶対に産みたいという意思は変わらないと彼に言い続けました。 この命を消すのなら、この先自分を犠牲にしてでもこの子を守りぬく、 自由なんていらない、なんの罪もない命、私を選んでくれたこの子を守りぬく 覚悟をしました。 もし、彼氏が逃げたとしても1人で産み育てるぐらいの覚悟でいました。 それが伝わったのか、彼氏は産む方向で考えてみると言ってくれました。 その時の嬉しさは、いまでも覚えています。 しかし、何日かたってやっぱり諦めてほしいと言われました。 赤ちゃんを堕して、私がどんな状態になっても支え続けていくから、 今は、私、そして、赤ちゃんの分まで 支えていけないと言われました。 彼氏にはカメラマンという夢があります。 夢を諦められない気持ちは十分分かっています。 親も含めてお話ししました。 私のお母さんはあなたが産む覚悟をしていても、だれが養っていくんだ、 どこで育てるの? 彼氏が諦めてほしいと言うのならしかたないよ。と言います。 しかたないんだ、、、私はただうなずき お母さんが1人でこども3人を育ててきたのを想像しました。 1人で産み育てるなんて、甘くない でも、なぜか笑顔が見えました。 この子を抱いている私の笑顔がみえたのです。どうしてか分かりません。 明後日病院に行く予定です。 中絶をする予約もとられました。 すごく辛いです。 何回も何回も前に1度もらったエコー写真をみて泣いてしまいます。 1番に考えないといけないのは、子供の幸せです。 ただ、産みたいという気持ちだけじゃだめです。 守りたいです。この子を。 お母さんにどう説得すればこの命を救うことができるでしょうか。

  • 陰性、吐き気、つわり?

    生理が終わってすぐの3月17、18、27日に性行為をしました。 18日は外出しで生でしました。 3日前に、下痢、吐き気(嘔吐なし)夜に38度の熱、2日間ガスが溜まり苦しく、病院へ行ったら胃腸炎と。 吐き気がしてからもしかして妊娠では?と思いました。 生理予定から遅れて2日でしたが、検査薬を使ったら陰性。 妊娠の可能性は低いですか? つわりなら陽性が出てもいいのでは、とも思ったんですが、こんな早くつわりはこないですよね。 またやったら陽性になる可能性はありますか?

  • いつの妊娠

    昨日妊娠検査薬をしたところ陽性反応がでました。最後の生理が10月30日~11月5日で生理周期は30日~35日です。その間の性行為が11月12日(生の外だし)11月20日・11月22日(どちらもゴムあり)の三回です。12日の性行為は無理矢理犯されたものです。彼氏には妊娠検査薬で陽性反応が出たことは伝えましたが、レイプされたと言うことは怖くて伝えていません。この場合はいつした性行為で妊娠した可能性が高いのでしょうか?本当に悩んでいます。

  • 父親が知りたいです

    お恥ずかしいですが 元彼氏の子供ではないかとの事で 質問します。 元彼氏との最後の、性行為が 7月17日でした。 それから、生理が18日に来て 24日に終わりました。 そして、30日、予測では排卵日の日に 新しい彼氏との初めての性行為をしました。 それから、8月12日に来るはずの 生理が2日遅れたため妊娠検査薬で 調べた所、 陽性反応が出ました、 そして、8月16日産婦人科に 行った所、妊娠4週目と言われました。 エコーでの検査ではまだ何も見られなかったです。 そこで、不安になった事が、 現に友達が 生理が来ても、妊娠してたり すると言う事を聞いたので もしかしたら 元彼氏の子なのか、と考えると 不安でたまりません 元彼氏と今の彼氏との 期間が1週間半ほどしか開いてなく もっと不安になってます 説明下手くそですが そうゆう経験がある方、または、 詳しい方 回答して頂けると嬉しいです

  • 性行為後 ゴムあり おへその上が痛む

    高校生です。彼氏と性行為をゴムありで行いました。その後ゴムを外すときに私の股に精子が少しつきました。 性行為から2日後におそへの上が激痛で吐き気があります。妊娠してしまった可能性はありますか?それとも性病か子宮の炎症とかでしょうか。

  • 謎の体調不良

    こんにちは(^^) 20歳の既婚です。最近(ここ1カ月)体調不良で悩んでいます。いちばんひどいのは吐き気でつわりのような感じです、食べ物を口に入れると吐き気がするのはもちろん食べ物を食べていない時も吐き気がします。そのほかに目がおもくなり頭がぼーっとするような症状や寒気がします。妊娠はしてないです、最近流産し手術をしたばかりで性行為はそれ以来してません。なにが原因か自分でもわからなくて本当に困っています。以前もらっていた吐き気止めの薬(ナウゼリン)を飲んでいますが効いてないように感じます。病院に行くのがいちばんいいとわかってますが、何科がいいのかもわかりません。同じような症状があった事がある方がいらっしゃいましたら何科に受診したかなど教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コメントお願いします

    今月25日の夕方頃から少量の血が出て、 後から普段の血の量になり、生理になりました。 でも25日のお昼頃に彼氏とゴムをせず 性行為をしました。中では出してないですが 避妊をしませんでした。 先々月の生理が7月25日 先月が8月27日でした。 学生なので妊娠はまだしたくないのですが 甘い軽い気持ちで行ったことはすごく後悔し 反省しています。 妊娠している可能性はありますか? 心配で気持ち悪くなったり してしまいます。 コメントお願いします。

  • 妊娠?不安です...

    初めまして。私は学生の女です。 妊娠しているか不安です...。 彼氏と性行為はしていないのですが 彼氏と私がお互い下着越しに(強く)擦りつける行為をしました。 彼氏は射精はしていませんがガマン汁はでていたと思います... その行為を行った3日後くらいから激しい吐き気と たまに頭痛、だるさ、子宮の左辺りの痛み、胸の張りがあります。 想像妊娠なのでしょうか? 入れてなくても妊娠すると聞いたので不安です... 長文失礼しました

  • うっすら妊娠線・・すごく不安です。

    うっすら妊娠線・・すごく不安です。 毎月きちんと生理がきている者です。 けれど今月は10日以上生理が遅れています。 「絶対ない」と思いながら妊娠検査薬を試してみたらうっすら線が入りました。 以下、詳しく書きます。 7月8日 性行為 7月21日(13日後) 妊娠検査薬はっきり陽性 7月22日(14日後) 生理開始(1週間) 7月8日の性行為以降、行為はしていません。 そして21日の陽性ラインはBCGを1週間前に打っていたのでそれが原因だと思います。 子供はほしいとは思っていますが、生理がきたのになぜまた陽性ラインがでたのか、不安です。 ホルモンがおかしくなったのでしょうか。

  • 娘が妊娠?

    高校生の娘が妊娠したかも知れません。最終生理は5/12で、性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます。私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだはっきり結果はわかりませんが、その事ばかりを考えてしまいます。中絶の費用、まわりに分からないようにする注意点、後で娘の体に影響があるか…。不安だらけです。私は中絶の経験はありませんし、どうしたら良いのか悩んでいます。どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう