• 締切済み

なんとしても産みたい

現在18歳(女•フリーター)です。 半年付き合っていた彼氏との赤ちゃんができました。 今、妊娠9週目にはいります。 「赤ちゃんができた」というのも 望んだ妊娠ではありません。 彼氏は、一時の快楽のためにまさかできるとは思っていなかった、と言います。 私は、その彼と結婚も考えており 子供を作ることが夢でもありました。 その夢に早く早く近づけるならと甘い考えで避妊せず彼と間違った行為をしてしまいました。 現在、彼氏は専門学校に行っており 貯金も0です。 私も、アルバイトなので貯金は多くありません。 経済的なことを考えると、この先が見えないと彼は言います。確かにそうです。 はじめは堕してほしいと言われるばかりで、すまない、と頭を下げてばかりの彼でしたが 私はこの子ができた日から、絶対に産みたいという意思は変わらないと彼に言い続けました。 この命を消すのなら、この先自分を犠牲にしてでもこの子を守りぬく、 自由なんていらない、なんの罪もない命、私を選んでくれたこの子を守りぬく 覚悟をしました。 もし、彼氏が逃げたとしても1人で産み育てるぐらいの覚悟でいました。 それが伝わったのか、彼氏は産む方向で考えてみると言ってくれました。 その時の嬉しさは、いまでも覚えています。 しかし、何日かたってやっぱり諦めてほしいと言われました。 赤ちゃんを堕して、私がどんな状態になっても支え続けていくから、 今は、私、そして、赤ちゃんの分まで 支えていけないと言われました。 彼氏にはカメラマンという夢があります。 夢を諦められない気持ちは十分分かっています。 親も含めてお話ししました。 私のお母さんはあなたが産む覚悟をしていても、だれが養っていくんだ、 どこで育てるの? 彼氏が諦めてほしいと言うのならしかたないよ。と言います。 しかたないんだ、、、私はただうなずき お母さんが1人でこども3人を育ててきたのを想像しました。 1人で産み育てるなんて、甘くない でも、なぜか笑顔が見えました。 この子を抱いている私の笑顔がみえたのです。どうしてか分かりません。 明後日病院に行く予定です。 中絶をする予約もとられました。 すごく辛いです。 何回も何回も前に1度もらったエコー写真をみて泣いてしまいます。 1番に考えないといけないのは、子供の幸せです。 ただ、産みたいという気持ちだけじゃだめです。 守りたいです。この子を。 お母さんにどう説得すればこの命を救うことができるでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

初めまして。 結婚をしたい相手に対して子供が出来ても仕方のない状況をつくったのですよね! 彼の親に対して相談して慰謝料云々の意見に同意してる時点で、それはないでしょう… 彼の夢を…の下りも全て嘘にしか感じられませんね… あなたの言葉が全てにおいて自己中心的な考えです、話になりません! 全く論外であり子供が子供を無責任に作ったとしか思えません。 堕胎をしたくないならしないで済む方法があるのですが…あなたには不要です。 あなた自身がガキなんだからガキを産むな!行為するな!命をなんだと思ってるんだ? 以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

<お母さんにどう説得すればこの命を救うことができるでしょうか。 とりあえず仕事探して、甲斐性のない父親の代わりに月に30万くらいコンスタントに稼いでくれば簡単に説得できますよ。自分を犠牲にし、自由を失っても子供を守り抜くという覚悟を決めたならそれくらいできるでしょ。 <その夢に早く早く近づけるならと甘い考えで避妊せず彼と間違った行為をしてしまいました。 ところで、あなたも彼氏に負けないくらい責任感ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

説得するには彼のあなたと子供への愛情と責任感をはっきりを示すことです。 が、彼は逃げてるし堕胎しろと言った時点であなたにも胎児にも愛はありません。 では、どうするかですが金がすべてを解決します。 彼の親へ相談して慰謝料を請求しましょう。 その後は生活保護を受けてほそぼそと生きて行く、と言ってみましょう。

moka1301
質問者

お礼

彼氏は責任感があまりないようです。 ケータイを見てへらへら笑っています。 態度も冷たいです。 彼の親に相談します。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

あなたが納得しないのに強制的に堕胎させられることはありません。育てるのが困難なら「こうのとりのゆりかご」にお願いしてはいかがですか。

moka1301
質問者

お礼

ありがとうございます。 1度調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします!

    今日気になる夢を見たので、長文で申し訳ないのですが 詳しい方がいらっしゃればぜひ夢占いお願いします! 私はなぜかお寺にいて、縁側?てきなところを歩いていると、すごく可愛い小さい子どもに出会います(おそらく幼稚園に入る前くらいの年齢)。 その子は迷子のようだったので、「ママ探しに行こうか」と私がいってその子を抱き上げました。初めは嬉しそうに笑っていたのですが、突然その子が泣き出しておしっこをしたい、と言うようなことを言い出したので、悪いと思いながらもその場でさせてしまいました。 するとお寺の住職のような方(女性でした)がきて、怒ることもなくお寺の部屋の中に入れてくれました。 入るとそこには赤ちゃんや幼児などがたくさんいて、ご飯をたべたりお昼寝をしていました。そこにちょうど迷子のお母さんもいて、私は抱いていた子をお母さんの元に返そうとしました。けれどその子は私になついてくれて、抱きついたままなかなか離れません。ようやくお母さんの前にあった揺りかごのようなものの中にその子を降ろし、お母さんに何故か「オムツをかえてあげてください」とお願いしました。お母さんには笑顔で、「本当に助かった。ありがとう。」とお礼を言われました。 その後はその部屋にいる他の子どもの様子を微笑ましくみていました。 なぜかその部屋のすみの箱に小さい犬が数匹いました 。ある子どもはご飯中なのに、犬が気になるようで、その犬とにらめっこしたりして遊んでいるのが印象にのこっていました。 やたらと赤ちゃんや小さい子どもが多くでてくる夢なので、疑問に思いました。 ちなみに私はまだ19で、赤ちゃんも子どももおらず妊娠もしていませんし、恋人もいません。 どなたかお手隙の際に夢占いお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠…彼氏が自殺?

    こんにちは。 妊娠して4週くらいの19歳です。私は社会人、彼氏は大学3年生です。大学はあと1年で、赤ちゃんは8月が予定日です。 私たちは付き合って4年で、お互い将来のことを考えていた仲でした。しかし子供ができたのは事実です。私は産むことに決めました。 家族に話し、両親や妹は産むことに賛成してくれました。私の家はいろいろ事情があり、お金がある家ではなかったです。私も妹も家族に協力してバイトや就職でお金を貯めて頑張っていました。なので人より貯金はあり、家族も協力してくれると言ってくれ、命を殺すことなんてできないと強く思いました。 しかし彼氏はおろしてほしいらしく、何日も話しました。年齢も若いし解決できず、私の両親と彼氏が話し合い、産む方向になりました。彼氏を大学卒業し就職するまで、私の家が協力し子供を育てるから就職して頑張って私と子供を迎えにくる。とゆう約束で、あとは彼氏が両親にこの事実を話すだけでした… しかし言えず、何日もたちました。お医者さんに何日までに報告しろと言われているのに…何回言っても親に言えないとばかり… ついに俺ばかり追い詰めるな、もうつらい、明日自殺する、と言ってきました 彼氏だけがつらいわけじゃない。私だってたくさん考えて悩んで、たとえシンママでも頑張る覚悟を決めたんです。 それなのに彼氏は逃げてばかりで情けないんです…つらいから死ぬなんておかしいです。 俺の命と赤ちゃんの命どっちが大切?赤ちゃんをとるなら俺が死ぬよとまで言われました。 そんな選択ができますか。 しかも私とは別れたくないけど親には言えない。らしいです お腹に赤ちゃんがいるのに毎日毎日ストレスで睡眠不足です。やはり男性と女性じゃ考えが違うのでしょうか…毎回エコーみるたびに成長してる我が子をみると守ってあげたいと強く思います。 どうすれば良いのでしょうか…よかったらお願いします。

  • 未成年です

    こんにちは。 みなさんにお聞きしたいことがあります。 私は、17歳でただいま パートの仕事をしており通信制の高校に通っています。 それと共にただいま 妊娠しており10週目に入ったところです。 私の家は母子家庭で 母は出産に反対です。 しかし私わどうしても 産みたいので妊娠発覚と共に実家を出てただいま赤ちゃんの父親(彼氏)と二人暮らしをしています。彼氏は成人している人 なんですがお金にだらしなく私はこの先この人といる覚悟がなく子供は 一人で育てようと考えております。 そしていま二人で暮らしてる家は私が一人で住みます。 そこで質問なんですが 子供が産まれる限界までは今の仕事を続けますがそのうち仕事ができなくなりますよね? なので生活保護を受けたいと思うんです。 未成年でも生活保護は 受けれるのでしょうか?ちなみに貯金は60万ほどあります。 ご親切な方回答の方を よろしく御願いいまします。

  • 気持がしずみます

    三ヶ月の赤ちゃんがいます。この頃いろいろな事がしんどく感じます。 夕方になると近くの公園から子どもの遊ぶ声やお母さん方の子どもを呼ぶ声がして「私は今日も誰とも喋ってない」ともの悲しくなります。 わが子はかわいいので、何でこんな気持になるんだろうと罪悪感でまた悲しいんです。今は家事はほぼ妊娠前と同じだけ一人でやっています。私がしんどいのをオットに伝えても、姑と比較されて理解してもらえません。妊娠中からそうでした。つわりも「お袋は親父のサポートなしで頑張ったのに何であんたはできないのか?」なのです。 家出も考えました。でもこわくてできてません。 最近は私は食欲がないし、吐いたりもするので「赤ちゃんと一緒に昼寝したら」と言ってくれますが、かわりに家事をするわけでもないし晩ご飯ができていないと激怒するので、やはり昼寝を返上してご飯を作ります(簡単なものですが)。 赤ちゃんのうんちの回数が多い時、お尻を洗うとか、夏には昼間に沐浴とか…考えただけでブルーです。今でも笑顔とかしぐさがかわいいと思うと同時に泣かれると「なんでよ~」とつらくなります。 それとこれからの月齢を重ねていく赤ちゃんとどう接してよいかわかりません。 どうすればこの気持から抜け出せますか?どうして私は育児を楽しいと思えないんでしょうか?

  • 中絶について。

    中絶について、レイプや病気は中絶しても仕方がなくて、 それ以外だと赤ちゃんが可哀想だとか意味がわからない!とブログ上で叫んでいる人がいました。 私は基本的には中絶反対ですが、もしレイプで赤ちゃんができたら・・見ず知らずの犯罪者でしかも嫌悪感でいっぱいの人の子を可愛がれますか? また独身ならまだしも、旦那さんや彼氏がいたらその人たちは無条件に子供をかわいがってくれると思いますか? 命は尊いとは思いますが、生まれてきても誰からも祝福されない子というのが分かりきっているわけですから、 中絶しても致し方ないと判断されるわけです。心情的にも法律的にも。 病気ですと、お母さんの命も子供の命も関わってきますので分かりますよね。 それでも産む、という人は産んだらいいわけですがどちらの命も危ぶまれるのに、 何が何でも産む、という判断は付きにくいと思いますね・・。 また、子供が重大な病気を背負って生まれてきて、 生き地獄になるのが分かっているのにかわいそうではないかという母親もいます。 それ以外の中絶ですと、大した事情もないのに子供を堕ろすというのは、 エゴによる殺人といっしょではないでしょうか? 親の気持ちになって考えてみれば分かる事ですよね。

  • 募金活動

    私の将来の夢は看護師の資格をとり、声優になって赤ちゃんや子供を笑顔にさせること、また一人でも多くの尊い命を守ることです。 この夢は小5からの夢です。 今は中学3年です。 中学生が募金活動を行っているというのはネットでちょくちょく見かけます。 そこで私も募金活動を行ってみたいなと思っています。 児童養護施設や、産婦人科の入院施設増やしたりとかに寄付するお金を集めている団体とかありますか?? 募金活動とかについての知識は浅いです。 でも、赤ちゃんや子供の命を守りたいという気持ちは強いです!! 私の双子の弟は低体重未熟児でNICUでお世話になりました。 もし、団体があったり募金活動を行う方法を知っている方がいらっしゃいましたら回答おねがいします。

  • 妊娠して今5週目なのですが産むか堕胎…

    妊娠して今5週目なのですが産むか堕胎… 出産するか堕胎するかでかなり迷っています 私はまだ高校1年の子どもです この間妊娠している事が分かりました 避妊はきちんとしており、 破けてもいなかったので 何故妊娠したのか未だに分かりません… セックスをした時点で妊娠する確率は0じゃないのは 分かっていたんですが… 私は堕胎するつもりでいました。 彼氏も私と同じ高校1年で 産んだとしてもこの子を幸せにする事はできない、 貯金もなく、収入もないので育てる事ができない などの理由からです 本当に悩んだ末、堕胎すると決めていたんです。 ですが昨日彼氏に会った時、 子どもを産んで欲しいと頭を下げられました。 今の高校を辞め、 仕事は先輩に紹介してもらい、 平日仕事の時は家族のために一生懸命働く。 帰宅後や休日は子どもの面倒も見るし、 家事の手伝いもする。 俺では頼りにならないかもしれないが、 ついて来て欲しい。 と言われました。 彼氏にはまだ2歳の妹がいて、 普段家では家事の手伝いをしたり 妹の面倒をよく見ており、 彼は頼りになります。 私自身、正直申し上げますと お腹の子を産みたいという気持ちがあって… 堕胎したら後悔するかもしれません。 でも不安はかなりあります。 私に育児ができるのか… 貯金もないのにきちんとした生活ができるのか… この歳で産んで、後悔しないのか… 他にもまだあります。 産むとしたら おしゃれできる暇もなく、 遊ぶ時間もないのは分かっています。 今後何があるか分からないので シングルマザーで育てる覚悟もしています 将来の夢を捨てる覚悟もできています でもなかなか踏み切れません… 堕胎するほうがこの子のためにも いいのではないかと思ってしまいます… かなり悩んでいます。 このようなところで意見を聞くのは 間違っているかもしれませんが、 できるだけ多くの人の意見を聞きたいと思い 相談しました。

  • 望まない妊娠だとしたら?

    今、妊娠5ヶ月です。 私は妊娠が判った時から、産むという選択しか考えられませんでした。 でも彼は赤ちゃんが生まれることを、望んではいませんでした。 理由ははっきりとは判りませんが、彼の仕事が安定していないこと、将来独立することを考えているので、今は子供をつくる時期じゃないということ、私に前夫との子がいることなど、彼の中ではいろいろあるようです。 私は一人でも産んで育てて行く覚悟はありました。 心のどこかで、もっと大きくなってお腹が目立ってきたり、超音波の写真を見たりしたら、彼の気持ちも変わるかもしれないって、淡い期待があったのも確かです。 実際、お腹が目立ちはじめると、彼は私の体のことを気遣ってくれたり、病院に行った日は赤ちゃんの様子を聞いてくれたりするので、きっと赤ちゃんを産むこと許してくれたんだなと思っていました。 でも昨日、今でも彼は私の出産に反対だということがわかりました。 ショックでした。 でも、赤ちゃんを産みたい気持ちに変わりはありません。 出産を望んでいないのに、私の体を気遣ったり、赤ちゃんの様子を聞いたりする、彼の気持ちがよくわかりません。 生まれてくる子供にとって、両親がそろっていることは、ベストだと思いますが、もし片方の親が自分の誕生を望んでいなかったとしたら、それでも父親が必要だとは、私は思えないんです。 前夫との離婚のゴタゴタの中で、精神的にドン底だった私を、救ってくれたのは今の彼ですから、私にとってはかけがえの無い、大切な大切な人です。 できることなら、ずっと一緒に歩いていきたいのが、正直な気持ちです。 赤ちゃんが生まれることは望んでいないけど、それでも自分についてきて欲しいと言う彼に、どこまで生まれてくる子と、私自身の人生を託していいのか、わからなくなってしまいました。

  • 別れた彼との子を妊娠しました。

    とても悩んでいます…。 今21歳で妊娠2ヶ月です。 3月の頭に1年半付き合っていた彼氏と別れました。 別れたすぐあとに妊娠が発覚しました。 子供をおろすことはしたくないのですぐ産む決意をし、元カレともよりを戻してお互いの両親に挨拶もしました。 元カレはマジメに仕事を頑張っているし、性格も申し分ないので、結婚するには最高の人です。 でも1回別れたこともあり私は彼に全く気持ちはありません。 せっかく授かった命をなくしたくありません。 でも愛していない彼とこの先一緒にいれるか不安です。 この気持ちのまま赤ちゃんを産んでも赤ちゃんに悲しい思いをさせてしまうかなと考えてしまいます… とても不謹慎ですがふと赤ちゃんをおろすことも考えてしまいます 実は今私には好きな人がいて心が揺らいでいます 妊娠していなければその人と付き合うはずでした 毎日その人のことばっか考えてしまいます… 愛していない旦那と一生いるか、自分の気持ちに正直になるか… 厳しい言葉をいただくのは覚悟してます。 元カレと行為をした時は心から愛していたし、赤ちゃんを授かりたかったです 別れたあとに妊娠がわかるなんて正直戸惑っています… わかりづらい文章で申し訳ありません。 とても悩んでいるのでアドバイスお願いします…

  • 赤ちゃんの夢

    赤ちゃんの夢をみました。 今実際妊娠中の知人の赤ちゃんがなぜか生まれていました。 そのまだしゃべりもできない赤ちゃんに私はなぜか質問しました。 私『私赤ちゃんできるかなぁ?』 赤ちゃん『できないよ!』 赤ちゃんははっきり言いました。 3回同じやりとりをし、目が覚めました。 あたしは中絶経験があり、自分が赤ちゃんに対してこの世に産んであげれず抱っこできなかったことは一生背負っていくことなので、この先赤ちゃんができないことも覚悟してました。 しかし、あまりにリアルだったので…夢での赤ちゃんからのメッセージは本当になったりするのでしょうか?