• 締切済み

なんとしても産みたい

現在18歳(女•フリーター)です。 半年付き合っていた彼氏との赤ちゃんができました。 今、妊娠9週目にはいります。 「赤ちゃんができた」というのも 望んだ妊娠ではありません。 彼氏は、一時の快楽のためにまさかできるとは思っていなかった、と言います。 私は、その彼と結婚も考えており 子供を作ることが夢でもありました。 その夢に早く早く近づけるならと甘い考えで避妊せず彼と間違った行為をしてしまいました。 現在、彼氏は専門学校に行っており 貯金も0です。 私も、アルバイトなので貯金は多くありません。 経済的なことを考えると、この先が見えないと彼は言います。確かにそうです。 はじめは堕してほしいと言われるばかりで、すまない、と頭を下げてばかりの彼でしたが 私はこの子ができた日から、絶対に産みたいという意思は変わらないと彼に言い続けました。 この命を消すのなら、この先自分を犠牲にしてでもこの子を守りぬく、 自由なんていらない、なんの罪もない命、私を選んでくれたこの子を守りぬく 覚悟をしました。 もし、彼氏が逃げたとしても1人で産み育てるぐらいの覚悟でいました。 それが伝わったのか、彼氏は産む方向で考えてみると言ってくれました。 その時の嬉しさは、いまでも覚えています。 しかし、何日かたってやっぱり諦めてほしいと言われました。 赤ちゃんを堕して、私がどんな状態になっても支え続けていくから、 今は、私、そして、赤ちゃんの分まで 支えていけないと言われました。 彼氏にはカメラマンという夢があります。 夢を諦められない気持ちは十分分かっています。 親も含めてお話ししました。 私のお母さんはあなたが産む覚悟をしていても、だれが養っていくんだ、 どこで育てるの? 彼氏が諦めてほしいと言うのならしかたないよ。と言います。 しかたないんだ、、、私はただうなずき お母さんが1人でこども3人を育ててきたのを想像しました。 1人で産み育てるなんて、甘くない でも、なぜか笑顔が見えました。 この子を抱いている私の笑顔がみえたのです。どうしてか分かりません。 明後日病院に行く予定です。 中絶をする予約もとられました。 すごく辛いです。 何回も何回も前に1度もらったエコー写真をみて泣いてしまいます。 1番に考えないといけないのは、子供の幸せです。 ただ、産みたいという気持ちだけじゃだめです。 守りたいです。この子を。 お母さんにどう説得すればこの命を救うことができるでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

初めまして。 結婚をしたい相手に対して子供が出来ても仕方のない状況をつくったのですよね! 彼の親に対して相談して慰謝料云々の意見に同意してる時点で、それはないでしょう… 彼の夢を…の下りも全て嘘にしか感じられませんね… あなたの言葉が全てにおいて自己中心的な考えです、話になりません! 全く論外であり子供が子供を無責任に作ったとしか思えません。 堕胎をしたくないならしないで済む方法があるのですが…あなたには不要です。 あなた自身がガキなんだからガキを産むな!行為するな!命をなんだと思ってるんだ? 以上です。

回答No.3

<お母さんにどう説得すればこの命を救うことができるでしょうか。 とりあえず仕事探して、甲斐性のない父親の代わりに月に30万くらいコンスタントに稼いでくれば簡単に説得できますよ。自分を犠牲にし、自由を失っても子供を守り抜くという覚悟を決めたならそれくらいできるでしょ。 <その夢に早く早く近づけるならと甘い考えで避妊せず彼と間違った行為をしてしまいました。 ところで、あなたも彼氏に負けないくらい責任感ないですよ。

• zkxzm4kz
回答No.2

説得するには彼のあなたと子供への愛情と責任感をはっきりを示すことです。 が、彼は逃げてるし堕胎しろと言った時点であなたにも胎児にも愛はありません。 では、どうするかですが金がすべてを解決します。 彼の親へ相談して慰謝料を請求しましょう。 その後は生活保護を受けてほそぼそと生きて行く、と言ってみましょう。

moka1301
質問者

お礼

彼氏は責任感があまりないようです。 ケータイを見てへらへら笑っています。 態度も冷たいです。 彼の親に相談します。 ありがとうございます!

• tzd78886
回答No.1

あなたが納得しないのに強制的に堕胎させられることはありません。育てるのが困難なら「こうのとりのゆりかご」にお願いしてはいかがですか。

moka1301
質問者

お礼

ありがとうございます。 1度調べてみようと思います。