• 締切済み

別れた彼との子を妊娠しました。

とても悩んでいます…。 今21歳で妊娠2ヶ月です。 3月の頭に1年半付き合っていた彼氏と別れました。 別れたすぐあとに妊娠が発覚しました。 子供をおろすことはしたくないのですぐ産む決意をし、元カレともよりを戻してお互いの両親に挨拶もしました。 元カレはマジメに仕事を頑張っているし、性格も申し分ないので、結婚するには最高の人です。 でも1回別れたこともあり私は彼に全く気持ちはありません。 せっかく授かった命をなくしたくありません。 でも愛していない彼とこの先一緒にいれるか不安です。 この気持ちのまま赤ちゃんを産んでも赤ちゃんに悲しい思いをさせてしまうかなと考えてしまいます… とても不謹慎ですがふと赤ちゃんをおろすことも考えてしまいます 実は今私には好きな人がいて心が揺らいでいます 妊娠していなければその人と付き合うはずでした 毎日その人のことばっか考えてしまいます… 愛していない旦那と一生いるか、自分の気持ちに正直になるか… 厳しい言葉をいただくのは覚悟してます。 元カレと行為をした時は心から愛していたし、赤ちゃんを授かりたかったです 別れたあとに妊娠がわかるなんて正直戸惑っています… わかりづらい文章で申し訳ありません。 とても悩んでいるのでアドバイスお願いします…

noname#131115
noname#131115
  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.9

二か月前には父親であるご主人のことを「子どもがほしい」と思えるほど好きだったのに、今もう好きでなく別の男がいい、って???? あなたの心変わりの速さにびっくり。 多分、今好きな人のこともそのうち好きじゃなくなるんじゃないの? てゆうか、一応今ご主人と呼べる人に問題があったというより、あなたの心変わりが別れた原因てことじゃないの? 欲しくて望んだ赤ちゃんを好きでもなくなった男と育てようとするより、女手一つでも育てようという気がないなんて。 ご主人にも失礼極まりない。 子どもにも迷惑な話。 家族の形さえあれば解決だとでも思ってんの? 親になる覚悟も結婚の覚悟も何もかも足りないし勘違いしてるよね。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.8

はっきり言って、君は考え違いをしている。 一度別れた相手だ、産もうがおそろうが、俺は知らん!勝手にせぃ!が当たり前だろう? それが、ほかに気になる男がおるだの。愛してないだの。ふざけんな! せっかくよりを戻して結婚してやろうと言っているのに、オマイさんは感謝の気持ちが足らんよ。 もっとどん底に突き落とされないと判らないのかね? 今ある幸せを大切にできないとは、不埒な女だ。 もっと謙虚になって、責任を取るといってくれる男を大切にできんものかね? 不幸になる奴は、身の程知らずで、感謝の気持ちがない奴だ。 よく考え直したほうがいい。

noname#174952
noname#174952
回答No.7

私はほかの人と別の意見を書きます。 中絶は殺人と同じです。しかし法律で認められています。 望ましくないけど、今回は一種の懲罰で中絶したほうがいいのでは? というのは、 Hしたときは愛していた →しかし、間もなく別れた 子供は産みたいと思った →しかし、今は迷っている 元彼とよりを戻した →しかし全然愛してない 別の人に気持ちがある →その人と付き合えないことを後悔している 一度は別れたけれど、二人が気持ちを取り直してやっていこう、やっていけるなら、応援します。 でも、あなたにその気持ちがなければ、破綻は目に見えてます。 それに、一人で育てていける覚悟があるように見えません。だから、 産んだわいいいが、可愛いいのも始めだけ →この子さえいなければと、思い始める →虐待や、ネグレクトの始まり →犯罪者の出来上がり はっきり言って、あなたはまだ母親にはなれません。そんなにくるくる考えが変わるようじゃ無理です。 どころか、Hすらも早いんじゃないの? 次の彼氏より先に、もう少し精神的に大人になりましょう。 懲罰で、中絶後、三回忌までHは禁止、冥福を祈りましょう。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.6

回答になるかはわかりませんが。 3月の頭に別れて妊娠がわかったのがその後すぐ。 それで今妊娠2ヶ月。 何週目か書いてありませんが、子供が出来るようなことをしておいて、妊娠するのは至極当然のこと。 本来喜ぶべきことなのに。 心から愛していたのに、別れた理由は何でしょう? 妊娠の基になる行為があったのは、別れる直前でしょう。 心変わりはよくあることですから、否定はしませんし責めるつもりもありませんが、心から愛していたと言いながら、直後に別れるのは貴女の心変わりが原因だったのでは? 堕胎を考えながら迷っているようですが、赤ちゃんのせいにするのは余りに身勝手というもの。 「あなたと付き合う為に中絶したの。」なんて女と付き合いたい男性なんかいませんよ。 付き合えたとしても、もし中絶したら当分はエッチ出来ません。オマケに出来るようになる時期は、排卵日近い可能性も大。 こんな身勝手な女には赤ちゃんができるのに、私は流産したばかり。 赤ちゃんは日々成長していきます。 腹が立ちすぎて、何を書いてるのかわからなくなってきましたが、中絶は人殺しです。 新しい男性と付き合いたいが為に、中絶したいだけでしょう。 赤ちゃんを言い訳にしないであげてください。

回答No.5

アホか。 邪魔になったから堕ろしたくなって、そのための大義名分を探しているだけだろうが。 >実は今私には好きな人がいて心が揺らいでいます これがすべてでしょう? そいつと付き合うためにはガキは邪魔。 だから邪魔なコブを取り去って身奇麗になりたいというのが本音じゃないの? >別れたすぐあとに妊娠が発覚しました。 >元カレと行為をした時は心から愛していたし、赤ちゃんを授かりたかったです >元カレはマジメに仕事を頑張っているし、性格も申し分ないので、結婚するには最高の人です。 矛盾してるでしょうが。 欲しくて行為をしたならなぜ待たない?しかも結婚もしてないのに? 最高の人なら、なぜ他の男を好きになる? 授かった命をどうとか愛しているとか綺麗事並べているけど、どれもこれも良識のある自分を演じているだけ。 だから言葉を扱いきれずに矛盾が生まれるんですよ。 まあ人には子供を育てる自由もあれば、捨てる自由もある。親であることは義務ではないです。 タイムリミットが来るまで堕ろした方が良いでしょう。 ただし、良識のある女性としてではなく、誰にでもケツを振って股を開くアバズレとしてね。 そんな女を母親に持つ子供の方が可愛そうですよ。 あなたのような女を「穢れ」と呼ぶんです。

回答No.4

いえ、別に「元彼」であろうと、「今好きな人」であろうと、この問題に男は無関係ですよ。 別にどっちだって良いのです。 貴女が夫にしたいほうを選んで下さい。 そして、貴女が「私の手ひとつでこの子を育てる」という、母としての覚悟を持てばOK。 話は、そこで完結です。 男に頼ろうとしている限り、いつまでもいつまでも、悩んで迷ってぐだぐだ言うことになります。 「子供は、私の全責任において、成人するまで私一人で育てる」という覚悟を持って下さい。 貴女には、その義務があります。 もう貴女は、悩み多き女の子ではなく、『母』です。 がんばれ、お母さん! 暮々も、男に頼らないように。男をアテにしないように。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

全く問題ありません! あなたは今マタニティーブルーなんですよ。 本当のあなたの心は、既に行動に起こした通りです。 それにね。迷ったり悩んだりして当たり前なんです。 人一人の命がかかっているのですから。 確かにちょっとしか付き合っていない人とは不安でしょうね。 しかしラッキーなことに「結婚に最高の人」だった。とても運がいいですね。 で、現好きな人ですが。 大丈夫大丈夫、そんなの子供の人生の長さと比べたら、爪の垢ほどの時間しか持ちませんから。 どうせ子供の事がなくても付き合ってすぐ別れます。 よくデートで○○に行ったら別れるとか言いますよね。 そりゃ殆んどの人は別れるのだから当たります。 そういうもんですよ。 だから「子供をなかったことにしてももしバレたらふられる」とかの心配をする以前に、そもそも続きませんから悩んでも意味はないんです。 精々恋心があって辛いだけです。 しかしその気持ちも長くは続きません。子供が生まれる位にはケロっとしてますよ。 ただ、若い二人が子供を育てるのは大変。 一体どれほどの人がシングルマザーになるんでしょう。その場合男は大概逃げるでしょう。 そりゃ養えもしない妻子の為に身を粉にして働くよりも、一人の為にお金を使って女を引っかける生活のほうがいいですからね。 だから「離婚する時はあなたが子供を引き取ってね。実家や施設に預けるなら自害して」位脅しておいたほうがいいかもね。 そんな言葉がいらないまともな人ならいいのですが。 厳しいお言葉にも同意します。覚悟をもって母になって下さい。 すぐにこの上ない幸せを感じられます。 後悔なんてどこかにすっとんじゃいますよ。

noname#211518
noname#211518
回答No.2

一番の被害者は 産まれてくるであろう子供でしょうね 産まれて中学生くらいになって思春期に なんでうちはお父さんが違う人なの? 本当のお父さんは誰? 子供がとても不憫です まだ子供が言葉も発せないうちに親の都合だけで人生が振り回されてしまうとしたらこれほどかわいそうなことはないですね おそらくそのへんの考え方が未熟だから いまの状態があるのでしょう 子供中心の家庭を築いてほしいなと 思います。。それが幸せになる近道じゃないかと。。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

あなたはご自分の状況をよく分かっていますか?? 避妊も考えずにそう言う行為をした末にお腹に新たな生命が宿っているのですよ。 元彼と行為をした時は愛していた??赤ちゃんを授かりたかった?? なら責任取ってその子を元彼と一緒に育てなさい!!!! 別れた後に妊娠が分かる??世間ではそう言うのを「自業自得」と言い誰もあなたに同情してくれません。 挙げ句の果てに好きな人がいて心が揺らいでいる?? どうせ男の表面的な言葉にそそのかされてるだけなのが分からないですか?? あなたの軽はずみな行為で授かってしまった子供なのでもうあなたの好いた惚れた云々言ってるレベルじゃないです。 元彼や彼の家族に頭下げてでも子供のことをちゃんと話してください。 あなた自信が招いた結果なのであなたに選択権はありません。 それともまた男に振り回され都合の良い女としての人生を歩んでいかれますか??

関連するQ&A

  • 妊娠しても嬉しくない

    最近、妊娠が発覚しましたが、なんだか嬉しくありません。 けして、望んでいない妊娠ではありません。 むしろ望んでいました。 実は先日、最愛のペットが死にまして、 その死があまりにも突然であり、 また原因がはっきりしません。 年末年始、忙しくてあまり遊んであげられなかったのが 原因ではないかと自分を責め、非常に後悔して毎日泣いています。 今まで興味があったことも、趣味もすべてやる気がなくなってしまいました。 そんな時、妊娠が発覚しました。 でも妊娠した!嬉しい!なんて、とても気持ちが切り替えられません。 また、現在飼育しているペットを 出産後はしばらく手放すように義両親にいわれています (赤ちゃんがアレルギーになったら困るから)。 私は手放したくないのですが、それだけは譲れないと義両親はいいますし、主人も自分の子供を実験台にするつもりか! (アレルギーにならないという保障がない)と、ペット飼育には絶対反対です。 ペットが死ぬ前までは 赤ちゃんがほしくて、色々サイトを調べたりわくわくしてたのですが いざ妊娠したら、妊娠しなきゃよかったとふと頭をよぎることもあります。 でも、生まれたらきっと可愛いに違いないと 自分に言い聞かせていますが 今も妊娠に心から喜べないでいます。 それが赤ちゃんにすごく申し訳ないのです。 もう少し時間がたったら 素直に喜べるようになるでしょうか? ただのペットロスでしょうか? 何か気持ちを切り替えるいいアドバイスがあれば よろしくお願いします。

  • 望まない妊娠だとしたら?

    今、妊娠5ヶ月です。 私は妊娠が判った時から、産むという選択しか考えられませんでした。 でも彼は赤ちゃんが生まれることを、望んではいませんでした。 理由ははっきりとは判りませんが、彼の仕事が安定していないこと、将来独立することを考えているので、今は子供をつくる時期じゃないということ、私に前夫との子がいることなど、彼の中ではいろいろあるようです。 私は一人でも産んで育てて行く覚悟はありました。 心のどこかで、もっと大きくなってお腹が目立ってきたり、超音波の写真を見たりしたら、彼の気持ちも変わるかもしれないって、淡い期待があったのも確かです。 実際、お腹が目立ちはじめると、彼は私の体のことを気遣ってくれたり、病院に行った日は赤ちゃんの様子を聞いてくれたりするので、きっと赤ちゃんを産むこと許してくれたんだなと思っていました。 でも昨日、今でも彼は私の出産に反対だということがわかりました。 ショックでした。 でも、赤ちゃんを産みたい気持ちに変わりはありません。 出産を望んでいないのに、私の体を気遣ったり、赤ちゃんの様子を聞いたりする、彼の気持ちがよくわかりません。 生まれてくる子供にとって、両親がそろっていることは、ベストだと思いますが、もし片方の親が自分の誕生を望んでいなかったとしたら、それでも父親が必要だとは、私は思えないんです。 前夫との離婚のゴタゴタの中で、精神的にドン底だった私を、救ってくれたのは今の彼ですから、私にとってはかけがえの無い、大切な大切な人です。 できることなら、ずっと一緒に歩いていきたいのが、正直な気持ちです。 赤ちゃんが生まれることは望んでいないけど、それでも自分についてきて欲しいと言う彼に、どこまで生まれてくる子と、私自身の人生を託していいのか、わからなくなってしまいました。

  • 妊娠した私に対する元カレの卑劣な態度

    何度も何度もすいません…。 先日より何回か元カレとのやりとり(妊娠発覚後の言動について)を書かせて頂いています。 先日は皆様から、色々なご意見を頂いて元カレがやはり私以外から見ても卑劣な人間だと感じ、 もう妊娠した後の話し合いもする気がなくなり私が一人で決断した矢先に 元カレから考えが決まったら教えてほしいと言われました。 それで3日に会い話をしましたがさらに元カレの醜態を見てしまいました。 元カレの先日(10/26)の発言 (1)自分も望んでたから産んでほしい (2)でも結婚はできない。する気は全くない。 (3)中絶は考えていない。 (4)産んだ後に時々顔出して手伝う。 と支離滅裂なことを発言し、挙げ句には自分でもどうしていいかわからないで終わりました。 そして1週間後の11/3の元カレの発言。 (1)この間は自分を守ろうとして本心を言わなかった。 (2)本当は中絶してほしい (3)そんな子供はいらない (4)中絶して私が二度と産めない体になって一生恨まれても仕方ないと思ってる。 子供の命を奪い、私の体に傷をつけるという罪を背負わないといけない覚悟はある。 (5)もし産んだとしても養育費も払えない(払いたくない)。 (6)子供の顔も見たくない (7)自分はとにかく責任を負いたくない。逃げたい。 こう言われました。会う前に自分や私のことよりおなかの命を最優先に考えてほしいと言ったにも関わらずです…。 私は一人で産んで育てたい気持ちでいます。 年齢(現在35歳)のこともありますが、その時は彼が好きでしたし、 いつか彼と結婚して彼の子供が欲しいと思ってました。子供には何の罪もありませんし、 私はもう中絶して命を奪うことは考えていません。 そう言いましたが彼はひたすら自分としては中絶しか頭にないの一点張りでした。 私は最終的に決めるのは私だからと言ってもう話にならなかったのでその場は別れました。 彼は自分も母子家庭で育っているのに、一人で育てていく母親の苦労を目の当たりにしているのに、 まるで他人ごとのように言いはなっていました。 お母さん(元カレの)に話してもいいのかと言ったらそうしたいなら仕方ない。 自分は何も文句は言えないと言ってました。実際彼の母親に話す気はありませんが…。 こんな人だなんて思いませんでしたが、今はおなかの赤ちゃんが日々頑張って生きていこうとしているので、 私はこの子と二人でこれから生きていきます。 ただ、なぜ彼がどちらにしても何もする気がないのに私の決断を聞きたかったのか意味がわかりません。 ただ事実を知っておきたかったのでしょうか…。 私とこんな大事な話をする前日にも他の女性と会っていて、やることはやっていたようです。 この方とは別で彼の地元の関西にはやりとりをしている方もいます。 このことは彼も開き直っているのか認めています。私も頭にきてしまったせいもありますが、あなたはもう誰 とも付き合っていく資格はない。と口走ってしまいました。彼はそれに対して、そうだと思う。と言ってまし たが。私はもう呆れて、というよりこんな人間が世の中にいたということが衝撃でした。 彼は心の病気ではないかと思ったくらいです。彼は年下ですが32歳の大人です。 私に妊娠が発覚する前なら別れたので何をしようと自由ですが、 こんな大事な問題を抱えているのにそんなことができる元カレの無神経さに腹がたちます。 正直いまは元カレに幸せになって欲しいとは言えません。 ちなみに元カレとは同じ職場で部署は違いますが席は背中合わせです。 社内で付き合っていることは周りにはなんとなく気づかれていましたが別れたことはまだ気づかれていないです。 社内では前と変わらず元カレと話したりしてますので…。 でも私は結婚してませんし、辞める理由は言えませんがリミットがあるので早めに辞めることは伝えます。 そのことに関しても元カレは何も感じていないようです。 同じ職場にいるんだから嫌でも辞める情報は耳に入るし仕方ないみたいなこと言ってただけでしたから。 皆様の率直な厳しいご意見でも構いませんので何か頂けたら今後の励みになるかと思います。 よろしくお願いします。

  • 望まれなかった妊娠

    家族に相談できずここに書かせていただきます。 私は、22才結婚経験なし。正社員で働いてます。 妊娠が発覚しました。 彼は、同い年です。彼には大きな事情があります。 バツイチ 子供有り 前の奥さんに子供の親権がありますが、 育児放棄しがちで彼ともめているようです。 彼がその子供を預からなければいけない状態にあります。 その事情があり、私に出来た子供をおろしてほしいと言われました。 私にも事情があます。不妊症の可能性があると、以前医者に言われていました。不妊の可能性があったのに今回妊娠発覚をし、私自身は、すごく嬉しいです。 その気持ちを伝えても彼は、無責任な事しか言ってくれません。 家族には、とても相談が出来ません。 小さな命は既に生きてる。一人でも育てていく覚悟は、あります。すごく育児は、大変なこともよくわかります。 どうしたら彼が納得してくれるのか。 一人では、考えがまとまりません。 中傷覚悟で質問させていただいてます。

  • 妊娠させてしまいました。その子は僕のこと好きではありません。

    30才の男です。 僕の片思いから始まりました。 最初は普通にデートしたりしてましたが、ある日体の関係を持ちました。 その日からセックスフレンドのような関係になりました。 彼女に僕を好きという感情はその時もなかったと思います。なぜ体の関係を求めてきたのかも正直、彼女の気持ちは分かりませんでした。ただの遊びだったのでしょう。 そして、こんな関係が続いているうちに、妊娠していることが分かりました。 それを聞いたとき、彼女の僕に対する気持ちは分かっていたから、俺一人ででも育てたいって、そう思いました。 今までは、いろんな人と付き合っていたときもし妊娠したらって考えたとき、子供を生むということは考えられませんでした。子供ができていろんなことに縛られたくない、結婚はまだしたくないって。 でも実際妊娠したと聞いたとき不思議と、そうは思いませんでした。実際というか間接的なのかもしれませんが命というものにふれ、自分たちの身勝手で殺してしまうのは何ともむごいと、しみじみ感じました。彼女に迷惑がかからないのであれば、本当に自分だけで育てたいと思いますけど、そんな簡単にいくわけもないのは理解しています。 彼女のことは今僕は愛していると言えます。でももし仮に結婚となった場合はと考えると、まだ出会って3ヶ月、彼女のいいとこ、悪いとこすべてを知っているわけでもなく、この先もずっと好きでいられるのかわからないし、正直そういう不安はあるけど、でも今は好きで、できることなら一緒に育てられればと思います。 彼女は検査薬の結果を見たとき、生むことは考えられなかったと言っていました。 質問したからといって、どうなることでもなく、結局は彼女の気持ち次第だとは思いますが、じっと一人で考えて、沈んでいるのに耐えられず、質問してしまいました。 いろんな意見が聞けたらなと思い、よろしくお願いいたします。

  • 付き合ってない人の子を妊娠しました

    長文失礼いたします。 付き合っていない体だけの関係の人の子を妊娠しました。軽いや、バカなのは承知の上で投稿させていただきました。 彼は私と付き合う気はなく私は彼のことを本気で好きだったので、そういう関係でいました。好きとばれないように、割り切ったふりをして会っていました。 生理が来ないしつわりの様な症状があったので、一緒に検査薬をしたら陽性がでました。 彼は、私がもちろん中絶すると思っていたので、話していると、私は産みたいと言いました。本気だったと初めて言いました。 すると彼はビックリしていて、一変して、「遊びの子だよ?セフレだから」「俺は生んでほしくない。本当に好きな人の子がほしいから。」「どこかに自分と血が繋がっている子がいるなんて考えられない。」「勝手に産むなら、なんで俺に言うんだ。」とすごく怒って、本当にうざそうでした。 彼の言い分は間違っていないとわかっています。私が悪いのはわかっています。 彼は、「中絶するなら、病院にも一緒に行くし、お金も払うし責任はとる」と怒っていましたが、私は「遊びなんだから責任はとらなくてもいいよ。結婚してほしいなんて全く思ってないし、お金もいらない。何もしてくれなくていい。」と言いました。 彼は怒って帰っていきました。 どうしても、産みたいです。絶対に産み、育てていく自信があります。 父親のいない子を育てていくので、可哀想な思いをさせてしまうことが絶対にあるとおもいますが、そういうのもひっくるめて、やっていく覚悟もあります。 今お腹の中にいる命をいとおしく思っています。お腹の中で元気に育っている赤ちゃんを殺してしまうなんて考えられません。大好きな彼の子だけど、今は私の大事な赤ちゃんです。 彼とは二度と会わないで育てていく気でいます。 彼は、第三者誰に聞いてもお前がおかしいと言っていました。 やはり、中絶するのが普通なのでしょうか。わたしがやったことはバカで、軽いこととわかっていますが、産むことがいけないことなのでしょうか。 辛口でも構いません。アドバイスお願い致します。

  • 妊娠中期での人口中絶手術

    妊娠中期での人口中絶手術 早速ですが先日私は妊娠をしていることが発覚しました。もう16週になるそうです.. しかし旦那とはつい最近離婚が成立し、それにもうすぐ2歳になる娘もいます。 赤ちゃんを授かったことは大変嬉しいです。ですがシングルマザーになった今目の前に見えている命を守る事が大事だと考え私は中絶を心に決めました。 もちろんお腹にいる赤ちゃんに会えないのはすごく残念ですしすごく悲しいです。 そこで質問なのですが中期になると中絶の仕方が出産と同じ形だとお聞きしました。 もしこちらに中期での手術経験がある方がおられましたら差し支えなければ、中期中絶の手術について事細かく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 只今妊娠中。いきなり連絡がきた元彼について

    私は現在妊娠7ヶ月です。赤ちゃんは突然音信不通になった元彼の子で、(妊娠を告げる前に音信不通になった)一人で産む決意をし、今日まで過ごしてきました。(実家暮らしなので親の助けもありますが) しかし今日突然知らない番号から連絡が… 彼でした。知り合いから私が一人で産もうとしていることを聞き、責任を感じて連絡したとのことでした。 そして会って話をしたいと言われました。 音信不通の理由は実は当時二股をかけていて相手は私と出会うよりも前からの付き合いで、同棲もしていて、その人といろいろあって荒れていて私にも手を出してしまい気まずくなったとなこと… 今は仕事の関係で別居だけどまだ続いているとのことでした…。 私は音信不通になった時、自分は気付かずに嫌われることをしたのでは?また、彼とは縁がなかったんだと言い聞かせお腹に宿った赤ちゃんには自然と愛情が湧き、一人で産む覚悟をして今日まできました。 彼に養育費などを強制するのは嫌なのですが、赤ちゃんの将来のために私生児では社会での偏見もあるし、彼に認知だけはさせた方が良いのではと思いました。 どうするのが一番でしょうか…

  • 妊娠五ヶ月。子供を幸せにできる自信がありません・・・・

    本当に自分勝手でひどいことを言っていることは自分でもよくわかっています。でもどうしようもなく、毎日憂鬱で、しんどいです。 現在20週目で25歳の女性ですが、お腹の赤ちゃんが愛おしく思えませんし、赤ちゃんのために自分の体を労わることができません。デキ婚で、それに対するコンプレックスも抱えていて、ぬぐえません。 結婚は1年後、赤ちゃんは3年~5年後くらいかなと彼と話し合っていました。 旅行が趣味で、年に1回は海外旅行、そして2回、3回は国内旅行をするのが私と彼の楽しみでした。 もっと行きたいところもありましたし、やり残した感がとても残っています。周りには独身貴族がたくさん・・・仕事ももっと続けたかったし(両立が難しい仕事です)、自分は一人縛られたように感じてしまいます。避妊はしていましたが、失敗したようです。 妊娠が発覚したとき、愛する人との間での妊娠、両親も義父母にも喜んでもらえ見送る理由がないと感じました。自分の欲のために小さな命を犠牲にすることはできませんでした。情緒不安定でネガティブなのは、妊娠初期のせいもあるだろうと決め、悩みながらここまできました。でも安定期に入っても、どうしてもこの子のために懸命になる!との覚悟もつきません。 次第に、このような覚悟もない母親のもとで産まれてくる子供は哀れだと思うようになりました。幸せにできる自信がありません。それなら産まれてこないほうがこの子のためにいいのかと思ってしまいます。 感情が抑えられず、主人にもこの気持ちを話しました。堕ろしたいとも何回も口にしました。でも主人はそれはやめよう、頑張っていこうよ、と言います。 堕胎できるのは21週までと調べ、今非常に焦っています。 どうしようもない人間で、不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。何かアドバイスいただけばと思います。

  • 妊娠がうれしくありません。

    わがままな悩みだとは分かってます。自分勝手なことも。でも、悩んでます。 結婚して約1ヵ月後に妊娠が発覚しました。私としては、仕事もして、二人の時間も楽しんで・・・(旅行したり、飲みに行ったり・・・)その後、出産と考えていたところでした。だったら、「避妊しておけよ!」ってところなのですが、色々あって、できにくい体質だと思っていたので、あまり、神経質にはなっていませんでした。 周りの子達は、妊娠したら、みんなすごく嬉しそうで、ネットで色々見ていても、「嬉しい」って記載ばかりで、私って、おかしいのかなって思い始めています。 現在妊娠11週。主人は、すごく楽しみにしてて、もう、お腹に話しかけたり、仕事頑張って、家事も手伝ってくれるし、とても優しいです。子供のために禁煙もしてます。親も、友達もとても喜んでくれて、すごく恵まれた環境だと思います。でも、何だか取り残されている自分がいます。つわりもあり、エコー写真も見たものの、妊娠した実感もなく、お腹の子がかわいいとも、大事にしたいとも思えません。それよりも、今は、自分がしたいことをしたいって思ってしまいます。ひどい母親だなって思います。このまま、出産して、自分の子供をきちんと可愛がれるのか、不安です。 せっかく授かった命に対して、ひどいことを言っているのは分かっています。この投稿を読んで、気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。 でも、どうしても妊娠を心から喜んで、生まれてくるのを楽しみに待つという気持ちになれません。 妊娠したら、みんな、すごく嬉しいものなのでしょうか?もし、妊娠中の方、出産され方で、私と同じような気持ちを持たれた方がいらっしゃいましたら、何でもいいです。お話きかせてください。よろしきお願いいたします。

専門家に質問してみよう